パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月08日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりに涼しかった新潟県ルゥミク地方

8すずしい

だったのですが・・・今日はまたもや暑い一日となり・・・

8テンキ

8散歩ミク

朝のお散歩も早々に引き上げる事になってしまったルゥ&ミク

8散歩ルゥ

すぐに洗濯物が乾くのは嬉しいけれど、カワイコちゃん達は辛いよね。。。


さて、我が家のお酒好きなお出掛け隊長のパパがまたもや

前日の夜から、ガイドブックやPCでなにやらチェックをしており・・・

どうせ酒蔵かワイナリーでも探しているのだろうと思っていたのですが

昨日は、自宅でブランチをしながらPCで最終チェックをし

午後2時過ぎにのそのそと出発したマイペースな我が家

8どこ?

高速では、「雪国まいたけ」のトラックを追い越し・・・

8雪国

2つの雪国まいたけの工場を通り過ぎ・・・

更に、十日町I.Cで高速を下りてすぐの雪国まいたけのビルや

店舗や物産館を通り過ぎ・・・

8まいたけ

行って来ました!魚沼産こしひかりで有名な、南魚沼市にある

ブルワリー「八海山 泉ヴィレッジ」

8泉ヴィレッジ

8はっかいさん


まずは、日本建築学会の「北陸建築文化賞」を受賞したという建物の中に

チョロチョロっと入ってみたのですが・・・

8案内図

8館内

すぐに八海山泉ビールの醸造所を見つけ、しげしげと見つめるパパ

8ビール

コレを見た途端、ビールが飲みたくなったようで・・・

まずは一旦外へ出て

ガーデンパーク「CucciaNeroクッチャネーロ」へ行ってみる事に

8クッチャネーロ

8パーク店内

こちらではモンゴリアンバーベキューが楽しめるそうで

このお店の目の前にある釣堀で釣った魚も、こちらで焼いて食べれるとの事

8釣堀

ちょうど釣りをしていたお客さんがいたので覗いて見ると

8およいでる

ニジマスやヤマメが釣れるようで、たくさん釣れていたのですが

8にじます

この魚、どこから来てるんだろう?と

こんな感じで↓パパがルゥと一緒に川の向こう側へ行ってみると・・・

8ぱぱ

8まわりたんぼ

この田んぼの横に養殖場があったようです

8養殖場

また、こちらのお店は・・・ワンコ用の器も置いてあり

8ぺっと

と、ルゥが言うように!ペットもOKなバーベキュー

8ペットランチ

ペットランチがどんな物か聞いてみたのですが

8まだペットランチ

残念だったね。。。


と、ここでのんびりした後は、ルゥとミクとガーデン内を散歩することに

8中庭

8静かで

8ハンモック

8きもちいいね

と、思っていたよりも結構良い所だったので(笑)

もっと早く家を出れば良かった!と、思っていたのですが・・・

夕方近くでかえって人がいなくて、静かでのんびりする事が出来ました


そして、こちらに来たのには他にもっと理由があったのですが・・・

またもや長くなったので続きはまた次回ね


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ


ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
行った!×2!去年、我が家も行きましたよぉ~~
八海山ロープウェーに息子たちと乗って来ました・・・
帰りは悲惨でしたけどねっ(苦笑)
意外に奥地にあって見つけ難くなかったですか!?

あははっ^_^; いつもお出掛けがお昼過ぎになるのはぁ~
我が家と一緒(笑)
パパのお出掛け気分がそんな時間帯になってしまうのでしょうねっ(~_~メ)
2009/06/08(月) 22:33:55 | URL | レオママ #-[ 編集]
うわ~行きたい~
でも、こういうところに行くと運転のパパがかわいそうになります^^
私一人いい思い(笑
でも、こんないい所だから、おいしいお酒ができるのがわかる気がします。

うちもぐずぐず、いつも遅い出発です(笑
なぜかな~(笑
2009/06/08(月) 23:19:28 | URL | とびママ #-[ 編集]
さすが八海山!!
ワンコOKで色んな施設が。
しかも八海山は美味しいですものね♪
やっぱり日本酒なら八海山か〆張鶴かしら。
でも佐渡も世界に誇る北雪酒造がありますわよ。
あのデニーロも何度か来島して、ニューヨークのお店で使ってる北雪が♪
是非、お越しの際はお楽しみ下さいね。
何にも特別な施設もないですし、ワンコNGですが( ̄▽ ̄;)
あ、ちなみにドッグカフェももちろんなしです(; ̄ー ̄A
それでも北雪のYKは是非とも飲んでいただきたいですし、梅酒も女性向きで美味しいですよ。
・・・ここは酒ブログでしたっけ( ̄▽ ̄;)
おぉ!そうか!次回にですね♪
・・・って勝手にワタシが酒を語ったんですね( ̄ー ̄;
2009/06/09(火) 07:38:09 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
おお、懐かしや…雪国まいたけ工場。
カイトの試合で毎年寺泊へ遠征していた頃は
これが見えると新潟だなって思ったものですよ。

すごく素敵な所ですね…行ってみたい~!!
ワンコと一緒にご飯も食べられて、お散歩も楽しめて、
のんびり時間が流れている感じね。
新潟の素敵プレイス発見ね(^_^)v
2009/06/09(火) 08:53:53 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
わ!八海山だ~。おいしいよね~。
いつも食べ物・飲み物がメインなお出かけっていいわぁ~。
ミクちゃんも随分毛が長くなってきたのがわかるね。
むふふ・・なっちゃんにお祝いありがとさんです。楽しみにしててねん。
2009/06/09(火) 12:00:20 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
我が家も同じですっっ!
ドコ行くか昼頃までウダウダ検索しつつ、
14時くらいにやっと出発って、しょっちゅうです(汗)
毎回、次はもっと早く家を出ようって、思うんですけどねぇ・・・。

私はあんまりお酒飲めないけど、八海山は見た事ありますよ!
新潟ってお酒好きには、たまらない所がいっぱいあるんですねぇ♪♪
他にも何か、目的があったんですね~?
なんだろう~。

応援ポチッと~
2009/06/09(火) 17:28:58 | URL | RUU #-[ 編集]
わぁ~!ここはまさに私の田舎、南魚沼市ですよ!
雪国まいたけは、地元にはとってもゆかりの深い企業です。
清水フィッシングパークも夏休みに帰った時に行ってます。(ブログにも載せています♪)
リッキーも一緒に連れて行ってましたが、ワンコOKの場所があったとは初耳でした。
貴重なレポートありがとうございま~す♪
2009/06/09(火) 22:02:45 | URL | rikkinger #P0vgGwAM[ 編集]
はじめまして
1ヶ月ほど前に こちらのブログを発見して
それから 毎日 拝見しています

私も 文太 竜太 桃桜という 3パピヨンと暮らしています
そして アロマもやっているので 嬉しくて・・・^^

そして 新潟の 六日町と言うところが両親の田舎で 
小さい頃は 毎年 夏休みに八海山に遊びに行っていたので 懐かしくて 思わず コメントしてしまいました
・・・でも その頃は そんな施設は ありませんでした(笑)

これからも ブログ 楽しみにしています
2009/06/10(水) 00:27:42 | URL | bambi #M8lPgHMI[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんにちは^^
お返事遅くなっちゃってすみません。。。
いつもいつもありがとうございまぁすv-10

> 行った!×2!去年、我が家も行きましたよぉ~~
> 八海山ロープウェーに息子たちと乗って来ました・・・


もう、同じ方向へ行くんならご一緒すれば良かったって思ったんですが
午後の2時じゃね^^;
うちの旦那が見つけるのは毎回、ブルワリーかワイナリーか温泉かって
感じですね(苦笑)
今回は迷わず行けたのですが、ロープウェイがどこか分かんなかったですv-356
でも、帰りが悲惨って?何?近いうちにまた!

> パパのお出掛け気分がそんな時間帯になってしまうのでしょうねっ(~_~メ)

ホント、前日の夜とかに急に言いだして・・・うだうだしてて
結局午後過ぎになっちゃうんですよね^^;
でも、かえって人がいなくて良かったです(笑)
2009/06/10(水) 12:03:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆こんにちはぁ^^
お返事遅くなってすみませんでした。。。
いつもありがとうございますv-22

> でも、こういうところに行くと運転のパパがかわいそうになります^^
> 私一人いい思い(笑

とびママさん、優しいご主人で羨ましいよぉv-290
我が家は帰りは必ず私が運転手になるので
あまり遠くへは行かないようにしています(笑)

> うちもぐずぐず、いつも遅い出発です(笑
> なぜかな~(笑

なんででしょうかね(笑)
血液型?(笑)
2009/06/10(水) 12:06:28 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんにちはぁ♪
お返事が遅くなり申し訳ございません(汗)
お忙しい中、PCが不調?の中、ありがとうございますv-22

> さすが八海山!!
> ワンコOKで色んな施設が。
> しかも八海山は美味しいですものね♪

私も行ってみて驚いたんですが、ここワンコもOKなんだって感じで!
夏にまた行ってみたいって思いましたv-10
八海山は美味しいし、有名ですもんね(^u^)
でも、ビールも作っていたなんて!さすがって感じです☆

> でも佐渡も世界に誇る北雪酒造がありますわよ。
> あのデニーロも何度か来島して、ニューヨークのお店で使ってる北雪が♪

うおっv-12テレビでは何度かデニーロのお店を見た事がありますが
そうなんですね~♪
やっぱり佐渡ってすごいですv-218
ドッグカフェなんて無くても大丈夫ですし
粟島と違って、なんたって車で行けるので便利ですね♪
これでますます佐渡へ行くのが楽しみになってきました!

> ・・・ここは酒ブログでしたっけ( ̄▽ ̄;)
> おぉ!そうか!次回にですね♪
> ・・・って勝手にワタシが酒を語ったんですね( ̄ー ̄;

次回と言っても、そんな大した事なかったって感じで
申し訳ないんですが・・・あはっ(;一_一)
当ブログは犬ブログなはずですが、犬以外の話題も多いかも(苦笑)てへっ^^;
毎回、新潟&佐渡の豆知識をありがとうございますv-415
今後ともご指導ご鞭撻どうぞよろしくお願い申し上げますぅ♪
2009/06/10(水) 12:15:47 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんにちはぁ^^
お返事が遅くなっちゃってすみません。。。
いつもありがとうございますv-291

> おお、懐かしや…雪国まいたけ工場。
> カイトの試合で毎年寺泊へ遠征していた頃は
> これが見えると新潟だなって思ったものですよ。

群馬から福井へ帰省する時にから気になっていた(笑)
雪国まいたけ工場!
何年か前に、HIROMI GOがCMをやっていましたよねv-41
ていうか、Leonmamaさん!カイトされていたんですかっ?
超カッコいいんですけどv-10
私、そちらの方に食いついてしまいました♪

> すごく素敵な所ですね…行ってみたい~!!

ぜひ、私が新潟にいる間にお越しくださいませ♪
新潟ってホント、知れば知る程良い所がたくさんあって
居る間に行き切れない気がしてますが・・・
ワンコと一緒に出かけるところがたくさんあるって嬉しいですv-22

2009/06/10(水) 12:21:11 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんにちはぁ^^
お返事が遅くなっちゃってすみませんでしたぁ(汗)
いつもありがとうございますv-290

> わ!八海山だ~。おいしいよね~。
> いつも食べ物・飲み物がメインなお出かけっていいわぁ~。

八海山、女性にも飲みやすくて美味しいですよね♪
年とともに物欲も無くなってきて(笑)
だんだんと美味しい物にお金を使うようになってきました(●^o^●)

> ミクちゃんも随分毛が長くなってきたのがわかるね。

そうなんです♪
てんてんちゃんやハートちゃんに追いつけるよう頑張って成長中ですv-345

> むふふ・・なっちゃんにお祝いありがとさんです。楽しみにしててねん。

すっごい楽しみですぅ☆
お近くなら走って見に行くのになぁ・・・って感じです♪
頑張って!なっちゃんv-308
2009/06/10(水) 12:25:59 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんにちはぁ^^
お返事がおそくなっちゃってすみません。。。
いつも本当にありがとうございますv-10

> ドコ行くか昼頃までウダウダ検索しつつ、
> 14時くらいにやっと出発って、しょっちゅうです(汗)

うおっv-12
RUUさん家は、きちんと早目におでかけするってイメージだったんですが
みなさん、結構同じような感じで嬉しくなってる私です♪
さすがにお泊りや遠くへ行く時は頑張るんですが
近くへ行く時はどうしても!って感じですv-13

> 私はあんまりお酒飲めないけど、八海山は見た事ありますよ!
> 新潟ってお酒好きには、たまらない所がいっぱいあるんですねぇ♪♪

八海山は有名ですよね♪
私も日本酒はあまり飲まないんですが、旦那が飲むせいか
銘柄だけはいろいろと分かるようになりました(苦笑)
ホント新潟は、お酒や温泉、魚好きの旦那にはたまらない所のようです(笑)
2009/06/10(水) 12:31:41 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆こんにちはぁ^^
お返事が遅くなっちゃってすみませんでした。。。
またもやコメントをどうもありがとうございますv-10

> わぁ~!ここはまさに私の田舎、南魚沼市ですよ!

おぉっv-12南魚沼市のご出身でしたかっv-363
素晴らしいっv-290
水が本当に綺麗で、魚沼産こしひかりが美味しい訳が分かりました♪

> 雪国まいたけは、地元にはとってもゆかりの深い企業です。

高速の出入り口にビルがそびえ立っておりましたv-260
ちなみに昨日もまた、雪国まいたけのトラックを見かけました(笑)
もちろん、スーパーでもよく買ってます^^

> 清水フィッシングパークも夏休みに帰った時に行ってます。(ブログにも載せています♪)
> リッキーも一緒に連れて行ってましたが、ワンコOKの場所があったとは初耳でした。

私も行ってみて、あぁ~そうなんだ!って思って(笑)
ただ、まだ時期的に早くてやってなかったのでまた夏に行ってみたいと思ってます♪
帰省された際はぜひご一緒にv-10
2009/06/10(水) 12:38:18 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
bambiさん☆はじめましてv-10
こんにちはぁ^^
コメントをどうもありがとうございましたv-22

> 1ヶ月ほど前に こちらのブログを発見して
> それから 毎日 拝見しています

毎日だなんて・・・私のようなおちゃらけブログに・・・う、う、嬉しいっv-415
本当にありがとうございますv-421

> 私も 文太 竜太 桃桜という 3パピヨンと暮らしています
> そして アロマもやっているので 嬉しくて・・・^^

おぉっv-12
3パピヨンだなんて・・・ハーレムですね♪
お名前も和風で素敵v-352
アロマもされてるなんて、かなり親近感が湧いてしまっております☆
私なんてアロマは始めて間もなく、お恥ずかしい限りですが・・・
あれこれと自分の勉強の為にアップしてます(苦笑)
また、アドバイス等ございましたら、遠慮なく私に喝!を入れてやってくださいませ^^

> そして 新潟の 六日町と言うところが両親の田舎で 
> 小さい頃は 毎年 夏休みに八海山に遊びに行っていたので 懐かしくて 思わず コメントしてしまいました

六日町ももちろん、以前より存じあげております♪
新潟は本当に何処へ行っても良くて、出かけ甲斐があります☆
八海山も地元の人がたくさん食事に来ていたし
地元の人からも愛されている施設なんだなぁというのがよく分かりましたv-291

> これからも ブログ 楽しみにしています

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
帰省される際にはよろしければご一報をv-290
私、中身はおっさんですが(汗)
決して怪しいものではございませんので・・・ご安心くださいませ^^
2009/06/10(水) 12:49:45 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
