パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日の午前中は厚い雲に包まれ、とうとう梅雨入り?と思いきや

2時過ぎに高速に乗り、これまた雪国まいたけのトラックを追い越しながら

9また

お友達に会いにドッグランへ向かうにつれ、だんだん日が差し始め・・・

9ララちゃん

ドッグランに着いた頃には、カンカン照りのお天気になったルゥミク地方

結局、ランに出れたのは午後4時過ぎ近くなってからで・・・

9はろ

9きゃほい

例年なら10日には梅雨入りになるはず!らしいのですが・・・

9帰り道ラン

この様子だと、新潟の今年の梅雨入りはまだ先になるそうです


さて、昨日の続きの「八海山 泉ヴィレッジ」

ルゥやミクと一緒に、ガーデンパークをのんびりと散歩をした後は・・・

9まさか

するどいルゥのおっしゃる通り!

ここにあるイタリアンレストランへ行く事が一番の目的だった我が家

ちなみに、新潟へ越してきて行き始めた美容院の20代の女の子達に

「この近くに美味しいイタリアンはあるかな?」と、聞いてみると・・・

2人共に、「みかづきのイタリアン」と言われ、冗談でしょ?と思ったら

結構真剣に、「美味しいから食べてみてくださいよぉ!」と言うので

新潟県民で知らない人はいないという「イタリアン」を食べてみたのですが・・・

8イタリアン

↑混ぜちゃった後に写真を撮ったから見栄えが悪いですが(汗)

焼きそばの上にミートソースが乗っています。

ちなみに味は・・・決して不味くは無かったです


と、話が横道に反れましたが・・・

9このあと

いつも、ワンコNGのお店でも「当たって砕けろ大作戦」を繰り広げるパパ

今回も「小さい犬が2匹いて、ゲージに入れるので大丈夫ですか?」

聞いてみたところ・・・

今まではこれで結構、ワンコNGのお店に入れちゃったりしているのですが

今回は・・・やはりNG(当たり前!)

って事で、車の中が涼しくなるまで周辺の田んぼ道を散歩し

8のどか

8田んぼ

ルゥとミクにはしばし車の中で待機をお願いし、行ってみました

カジュアルイタリアンレストラン「Taverna gozzoタベルナ ゴッツォ」

8イタリアン

こちらは我が家が好きな、窯焼のミラノ風ピッツァが食べれるお店で

8前菜

ピッツァは好きな種類が選べるって事で、「まいたけ」をチョイス(笑)

8ぱすた

と、コレだけのお料理にワンドリンク(グラスビールやグラスワインも可)で

2人で3800円って、リーズナブルじゃございません

って、もちろん!お酒好きのパパはビールもワインも赤白飲んでましたけど(汗)

ちなみに食事中も交代で、何度もルゥやミクを車まで見に行った事は

言うまでもありません(←過保護)

8やさい

更に、レストランの入り口では無農薬野菜も売られてました

そして、レストランの下には売店があり・・・

8売店

八海山のお酒やビール、焼酎やグラス類の他に

8売店 お酒

八海山生チョコレートや八海山ゼリー、おつまみ類が豊富にあり

8お土産たべもの

レストランで出てきて美味しかった「ふきのとうドレッシング」もありました♪

また、天然酵母のパン屋さんにはヴァイツェンソフトクリームもあったのですが

8パンヤ

やっとPPが治った事もあり、涙を飲んで食べるのをやめておきました(笑)


また、この日はちょうど建物内の多目的ホールでジャズコンサートがあり

散歩中には練習中のジャズ音楽が聴こえてきて、得した気分でした

8また来ようね

てな感じで、今回も満足だった我が家ですが・・・

毎回ながら、全員が疲れて(パパは酔っ払って)爆睡する車を一人寂しく

運転しながら帰る私は、結構大変なんだけどね(睡魔との闘い・涙)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ
コメント
この記事へのコメント
おはようございまーーーす♪

素敵なイタリアンレストランですね!!
無農薬の野菜も売ってるんですねぇ~ってことは~お店で使ってるものも無農薬ですねっ!!
車で待機させるのは心配ですよねぇ~!!交代で見に行く気持ち分かります!!
暑くないかな?誘拐されてないかな??・・・とか思っちゃいます(笑)
楽しい休日でしたねぇ~~~♪ぽち凸
2009/06/10(水) 06:25:51 | URL | てん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさぁん☆こにゃにゃちはぁ^^
いつもありがとうございまぁーーーすっ♪(笑)

> 無農薬の野菜も売ってるんですねぇ~ってことは~お店で使ってるものも無農薬ですねっ!!

って、違ったらビックリですよね(笑)
やはり身体に安心な物の方が嬉しいですよね♪

> 車で待機させるのは心配ですよねぇ~!!交代で見に行く気持ち分かります!!
> 暑くないかな?誘拐されてないかな??・・・とか思っちゃいます(笑)

ホント!車で待機って、心配で心配で!
って、誰か近寄ってきたら大声でルゥが吠えるので大丈夫なんですがv-356
お店の窓から見える所には駐車場が無くて・・・何度も見に行っちゃいましたv-13
ただ、本人たちは寝てるから、ちょくちょく見に行く方が起こされて迷惑って顔してましたが(汗)
車に待機の時は、めっちゃ食べるのが早くなる我が家です^^;
2009/06/10(水) 12:55:34 | URL | Miu #-[ 編集]
あははっ^_^; みかずきのイタリアン・・・イマイチでしたかっ(苦笑)
こちらの皆さんは結構好きな人が多いのですけどねぇ~~

帰りも何処も同じですねっ(>_<)
帰りの運転手はいつも私たちになってしまうなんて・・・
お酒好きの亭主を持った嵯峨なのでしょうかっ^_^;
昨日ウェリナさんに行かれたのですねぇーー
我が家も行こうかなっと思ってたのですがぁ~~
息子たちがお疲れのようだったので(ママも・笑)
今日はこれから行ってこようと思ってますよぉ~(^^ゞ
2009/06/10(水) 12:56:43 | URL | レオママ #-[ 編集]
MIUさん

こんにちは~

イタリアン、おいしそう!
それにリーズナブルですね~
産地も近いし、お野菜など素材も新鮮でしょうね!
新潟、ルゥちゃんたちも楽しんでいるみたいですね~
表情がかわいいですわん♪

応援!
2009/06/10(水) 14:47:57 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
おひさしぶりのコメントになってしまいました~(;´▽`A``
ほんとにごめんないですぅo(;△;)o
そして温かいメッセージをありがとう!!とっても嬉しかったです❤
お言葉に甘えて、返信もせぬままに直接こちらにお邪魔させて頂いちゃったヾ(´ε`*)>

PP少し落ち着いたようですねぇ(v〃∇〃)
ホッとしましたよぉ♪
その調子でもう少しソフトクリームを我慢しつつお大事になさってくださいね( ̄m ̄〃)

えと…最初のイタリアンは…恐いですっ(*≧m≦*)ププッ
焼きそばの上にミートソースって、メチャメチャびっくりでしたっ(ノ∇≦*)キャハハ

パパさんの「当たって砕けろ大作戦」!!
今回は残念だったけど、とっても素敵ーーっヾ(≧∇≦)〃
我が家は行く前から諦めちゃうから、是非是非見習いたいものですぅ(人´∀`)❤

そして何度も車までルゥミクちゃん達の様子を見に行くお気持ち、
とぉーーってもよく分かりますよぉ…
家に置いてきたわけじゃないからほんとは傍にいるのに、
お留守番させてきた時より気になっちゃいますもの~(;´▽`A``

こちらのイタリアンは、ほんとに美味しそう~っ(笑)
舞茸のピッツァ、私も食べたーーいっ(⌒¬⌒*)♪
スタートは遅かったけど、とっても充実したお出かけになりましたねぇっ(v〃∇〃)
帰りの運転、お疲れ様でした~( ̄▽ ̄)ゞぽち
2009/06/10(水) 14:53:27 | URL | ru-ha #-[ 編集]
と言ってましたら梅雨入りしちゃいましたね(;´▽`A``
昨日のニュースでは、来週半ばみたいなこと言ってて・・・てか最近って梅雨になってから梅雨入りって言うから分かりにくいですよね。
横道にそれました( ̄▽ ̄;)
あら?みかづきのイタリアンはお気に召さなかったようですね。
実は、ワタシも最初は娘が残したのを食べたりで今イチだったのですが、意外と食べ慣れると好きになったり・・・何となくあのチープさが屋台的で病み付きに・・・なりませんか( ̄ー ̄;
それより、そのマイタケのピザ美味しそうですわ!!
マイタケは何に使っても美味しいですよね。
巨額の富を産むわけです♪
過保護宣言、それは誰でもですよ( ̄▽ ̄;)
ええ、ワタシも主人も昼間ずっと留守にしてる分、居る時は蝶よ花よの箱入り娘にしてますわ。
だから、長女ともどもあんなんなっちゃうんですけどね( ̄ー ̄;
ポチっと昼間だったか朝しちゃいました(;´▽`A``
2009/06/10(水) 17:21:29 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんばんにゃ♪
先ほどはメールで失礼いたしました^^

> あははっ^_^; みかずきのイタリアン・・・イマイチでしたかっ(苦笑)
> こちらの皆さんは結構好きな人が多いのですけどねぇ~~

なので、新潟の皆さんに怒られちゃいそうでなかなかブログにアップ出来なくて(苦笑)
でも、ちゃんと全部食べました^^
だからきっと慣れれば大丈夫!な気がしてます^^;
福井にも8番ラーメンと言って、転勤族の人に言わせたら全員「まずい!」
っていうラーメンがあるんですが・・・
福井の人は皆大好きだし、あれで育ったんですよね♪

> 帰りの運転手はいつも私たちになってしまうなんて・・・
> お酒好きの亭主を持った嵯峨なのでしょうかっ^_^;

ですね。。。
たまには飲みたい!って思うけど・・・毎回先を越されちゃいますv-13
チッ(笑)

> 昨日ウェリナさんに行かれたのですねぇーー

> 今日はこれから行ってこようと思ってますよぉ~(^^ゞ

昨日やっぱり連絡すれば良かったぁ・・・v-406
今日はもうキャンセルできなかったので・・・
近いうちにご一緒にv-415
そして、例の所にも(笑)
2009/06/10(水) 18:59:53 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございますv-207

> イタリアン、おいしそう!

えっ?新潟名物のイタリアンですか?(笑)

> それにリーズナブルですね~
> 産地も近いし、お野菜など素材も新鮮でしょうね!

そうなんですよ!
これだけ出てきてこのお値段ってちょっと安いんじゃない?って思ったけど
地元の人たちがたくさん来てたので、なるほど!って思いました♪
とくにピッツァが本当に美味しかったんですv-22

> 新潟、ルゥちゃんたちも楽しんでいるみたいですね~

おかげさまで、お友達もたくさん出来たし、
皆さん本当に良くしてくれるのでありがたいです♪
私はルゥミクさまさまですv-10
2009/06/10(水) 19:04:44 | URL | Miu #-[ 編集]
私は「みかずき」よりも「フレンド」派です。(笑)

ウチのカミさんは自分の車以外は運転しないので出先でお酒なんて夢のまた夢です。。。(ToT)

うらやましい・・・
2009/06/10(水) 19:22:31 | URL | おとん #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆こんばんはぁ^^
びんごくんが元気になって本当に良かったですv-22
私の方こそ大変な時に出過ぎたまねを!!
私のウンコちゃんブログの事はどうぞお気になさらず(笑)
来て頂けるだけでv-218です♪
お忙しい中、丁寧なお返事をありがとうございましたv-10

> PP少し落ち着いたようですねぇ(v〃∇〃)

私のお腹までご心配いただきありがとうございます(笑)
私はただ食い意地が張っていただけで・・・お恥ずかしい限りでございますv-13
それよりもびんごくんがご飯をがっついてる姿を見て、安心しました☆
本当に良かったぁv-22

> 焼きそばの上にミートソースって、メチャメチャびっくりでしたっ(ノ∇≦*)キャハハ

あまり書くと新潟の人たちにぶっ飛ばされそうですが・・・(流汗)
ミートソースだけじゃないんです!
カレーやホワイトソースや選び放題?なのですv-12

> 我が家は行く前から諦めちゃうから、是非是非見習いたいものですぅ(人´∀`)❤

飲食店や小さな島の旅館まで、何度もこれで上手くいっているせいか
「とりあえず聞いてくるよ!」と、決して諦めない人でして・・・
でも、決して良い子?は真似しないでください。。。

> そして何度も車までルゥミクちゃん達の様子を見に行くお気持ち、
> とぉーーってもよく分かりますよぉ…

皆さん、そうですよねv-345
ルゥなんて連れて行こうとした人の方がガウガウ噛まれて危ないって言うのに(苦笑)
心配で話がうわの空になるくらいなら見に行こう!って感じですよね^^;

> 舞茸のピッツァ、私も食べたーーいっ(⌒¬⌒*)♪

行く前に、あれだけ雪国まいたけを見たら・・・って感じで頼みましたが
本当に美味しかったです♪
ru-haさんもぜひ!那須よりは全然遠いですが・・・
新潟もなかなかの避暑地ですし!ぜひ遠征にv-415
2009/06/10(水) 22:16:58 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんはっ!
お忙しい中、本当にいつもありがとうございますぅ♪

> と言ってましたら梅雨入りしちゃいましたね(;´▽`A``

ホント!私が嘘つきみたいになっちゃってますが(笑)
昨日はまだ先って言ってたのに、今日のお昼には「梅雨入りしました」って
ガクッて感じでした。。。

> あら?みかづきのイタリアンはお気に召さなかったようですね。

いえいえ(大汗)決して美味しくなかったわけではなくて・・・
きっと今に慣れるので?それまで待っていて?くださいv-357
って、でも、みかづきの前を通ると、老若男女関係なく皆さん食べているので
みんな、ホント好きなんだなぁって思いますv-290

> マイタケは何に使っても美味しいですよね。
> 巨額の富を産むわけです♪

ほぉ~!さすが!ちゃあ先生v-352
まいたけは体にも良いから良く食べます♪
福井でもよく雪国まいたけのCMは見てたのですが
本社のビルをみたら、儲かってんな!って思いました(笑)

> ええ、ワタシも主人も昼間ずっと留守にしてる分、居る時は蝶よ花よの箱入り娘にしてますわ。
> だから、長女ともどもあんなんなっちゃうんですけどね( ̄ー ̄;

みなさん、同じですよねv-291
うちも甘やかしたせいでガウガウのビビり犬の出来上がりって感じで・・・
いよいよサリーちゃんVSルゥの対決が見れそうですね(笑)

> ポチっと昼間だったか朝しちゃいました(;´▽`A``

いつもありがとうございます♪
そのポチが嬉しいのですが、どうぞご無理はなさらないようにv-290
って、私も時間がないとポチだけして逃げて?きます^^;
2009/06/10(水) 22:25:39 | URL | Miu #-[ 編集]
こんばんは♪
またまた楽しそうな旅レポですこと!
毎回思いますが、たくさんお出かけできて
本当にうらやましい限りです。
おいしそうなお料理やお土産の数々
いろんな観光名所など
見ているだけで行った気分を味わえますよぉ*^^*

雪国まいたけ工場が近いだけに
本当にトラック遭遇率が高いですね~
なんだかおもしろいわ(笑)
2009/06/10(水) 22:53:28 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
新潟名物のイタリアン、私は全くく知りませんでした。(汗)
店舗を探してみても地元近くにはないようでしたが、今度帰省した時にでも聞いてみますね~。
いつも、釣り目的で行っているので、施設の中はお土産品を見る程度でしたが、
↑記事の「八海山ゼリー」は見た記憶があります。
多分、お酒を甘くした感じのゼリーだろうな~とMiuさんの感想通りの味を想像していました。(笑)
ここにはGWにも行っているんですが、閑散期の営業はやや縮小しているのかもしれませんね。
美味しくて、楽しい新潟スポット、これからも楽しみにしていま~す♪
2009/06/11(木) 10:45:59 | URL | rikkinger #-[ 編集]
こんにちは~!いつも出遅れ すみません(>0<)
コメ欄がクローズしていたのに こちらに書き込み失礼 致しますm(..)m
もう梅雨入りですね~!

パパさんとファミリーで 森のリゾートへお出かけしてらしたのですね!!
イタリアンのコース とても美味しそうでリーズナブルですよね~^^♪
これで 3800円は安いですわ!

運転お疲れ様でした!!
私も よく運転変わるとみんな寝てるので
miuさんのお気持ちがよ~くわかります(≧∀≦)ポチとな★
2009/06/11(木) 17:50:12 | URL | ロイママ #-[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
おとんさぁん☆こんばんわん♪
いつも本当にありがとうございますv-22

私は「みかずき」よりも「フレンド」派です。(笑)

あ~!美容院の子も2つのお店に分かれてました(笑)
でも、どう違うの??

> ウチのカミさんは自分の車以外は運転しないので出先でお酒なんて夢のまた夢です。。。(ToT)

> うらやましい・・・

私はおとんさんの奥様がうらやましい・・・(涙)
私なんて何でも運転するし、下手すると旦那より飛ばすし・・・
男らしく生まれてしまった自分が悲しい。。。
2009/06/11(木) 23:49:01 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございます♪

> 毎回思いますが、たくさんお出かけできて
> 本当にうらやましい限りです。

ありがとうございます☆
転勤族なだけに、すぐ近くに実家や慣れ親しんだ友人宅が無いので
毎回、家族で出かけるしかないって感じ(笑)
って、そういうFuuママさん家の方が、我が家より遠征されている気がしていますがv-290
Fuuママさんのブログを拝見させていただいていると
今まであまり興味の無かったレース関係に出てみたいと思うようになりましたv-10

> 雪国まいたけ工場が近いだけに
> 本当にトラック遭遇率が高いですね~

ホント!高速に乗ると結構な確立で会います(笑)
あと、牛を乗せたトラックと、このどちらかに会うと運転中でも写真を撮ってしまう私ですv-356
2009/06/12(金) 00:05:05 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
rikkingerさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうござます☆

> 新潟名物のイタリアン、私は全くく知りませんでした。(汗)

おぉっ!ご存知無かったですか!
イオン系の中に入ってる事が多いようですが・・・
今度帰省された際に機会があれば食べてみてください♪

> いつも、釣り目的で行っているので、施設の中はお土産品を見る程度でしたが、
> ↑記事の「八海山ゼリー」は見た記憶があります。

あの釣堀はかなり釣れるみたいですねv-290
釣りをしていた人を見ていたら、どんどん釣れていてビックリしました!
「八海山ゼリー」・・・より「八海山生チョコレート」を買えば良かった。。。
って、思いました(笑)

> 美味しくて、楽しい新潟スポット、これからも楽しみにしていま~す♪

新潟は、美味しくて楽しいスポットが本当に多いですねv-291
都内から遠くなったけど、退屈せずに過ごせてます☆
2009/06/12(金) 00:06:12 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんばんはぁ^^
大丈夫よぉ♪気になさらずに~♪
いつもどうもありがとうございますv-10

> もう梅雨入りですね~!

ホント!梅雨は一番嫌いなんですが・・・
今年の梅雨は短いみたいだからホッとしてます♪

> イタリアンのコース とても美味しそうでリーズナブルですよね~^^♪
> これで 3800円は安いですわ!

でしょ?!先月に行ったワイナリーの約半分の料金でこの美味しさ!って感じで
こちらはかなりお勧めなお店でしたv-22
ただ、パスタがちょっとアルデンテすぎたのが残念でしたが、ピッツァは最高でした♪

> 運転お疲れ様でした!!
> 私も よく運転変わるとみんな寝てるので
> miuさんのお気持ちがよ~くわかります(≧∀≦)ポチとな★

ありがとうございますv-406
この日は満月で、パパに何度も「ほらっ、見て」と言っても・・・起きやしない。。。
一人寂しく月やナビのテレビを見ながら運転して帰りました(苦笑)
2009/06/12(金) 00:14:23 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
