パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月11日 (木) | 編集 |
午前中の雨もお昼過ぎにはあがったものの、風が強かったルゥミク地方

11風

てな感じで、風でもみくちゃになりながら夜のお散歩へ行きました


さて、さかのぼる事先週、レオママさんやレオ君&つばさ君と一緒に

越後丘陵公園のバラを見に行った(詳細はこちら)後は・・・

近くにあるWelina Dog Parkさんへ行ってみる事に!

すると、暑かったバラ園と違って、ランは吹き抜ける風も気持ち良く

11ランは

窮屈なリードからも開放され、大喜びのカワイコちゃんたちですが・・・

11あれ?

この方だけは相変わらずで・・・

11おかまいなく

この日も誰に頼まれた訳でも無く、いつも通りランの点検をはじめ

11むり

最近は、アジリティのトンネル内も必ずチェックするという念の入れようで

11トンネルも

オーナーママさんから「ランの点検隊長」に任命して頂いたのルゥさん

この日も、オーナーママさんの期待に沿うべく入念に点検をしていると・・・

何やら、怪しいニオイを嗅ぎつけたようで

11このニオイ

「さすが点検隊長!何かを発見!」と、思いきや・・・

11やっぱりおやつ

オヤツを発見!てな感じでガッカリ。。。

みんなからの遊びの誘惑には見向きもせず、点検を続けるのに

やはり、オヤツの誘惑には勝てなかったようです


と、その時、なにやら中・大型犬用ランから聞き覚えのある声が

11マックだ

小型用ランには誰もいなかったので、仲良しのコーギーのなる君と

中・大型用ランで遊んでいたマック君じゃあ~りませんかっ

11そっちへ

我が愛しのマック君!会えて嬉しいわぁ

11カメラ

と、嬉しさのあまり、つ、つい・・・近寄りすぎちゃったわね(汗)

フラッシュはたいてないから(当たり前じゃ!)安心してね

と、その直後、何かが気になったマック君!

11何?

視線の先を見てみると、なんと・・・

11レオ君?

昭和の不良のような、危ない遊び?中のレオ君を発見し

何をしているのかと聞いてみると・・・

11へぇ

って事でひと安心(笑)

11はあはあ

だったのですが・・・良い子は決してマネをしないでね

その後は、パピヨンズと追いかけっこをしたり

11なるくん

お隣のランで一人ぼっちになっちゃった、なる君とも遊んだりと

大忙しだったマック君

一方、たまたまお店に寄ったオーナーパパさんをめざとく見つけ

以前パパさんに噛み付き、教育的指導を受けた狂犬ルゥは↓ご覧の通り

11丸腰

「あれから誰も噛んでませんよぉ!」と、従順ぶりをアピールしたり(笑)と

またもや、カワイコちゃんたちと楽しいひと時を過ごせました

そして全員、オーナーママさんから↓こんなに可愛いクッキーも頂き

11クッキー

この日も、いろんな意味で

11いっぱい


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ
コメント
この記事へのコメント
まぁ、文字通りお腹いっぱい遊んだようですね。
危険な遊びはともかく( ̄▽ ̄;)
ルゥちゃんは、点検隊長のみならず主としての風格も出てきたようで、立派なお仕事をされてますねぇ。
凶暴どころか、ワンコの鑑のようではないですか♪
それにしても、皆さんフレンドリーですねぇ。
家の子も、何とかこの輪の中に入れるように頑張って訓練をして再出陣しなくっちゃですわ(;´▽`A``
2009/06/12(金) 05:45:19 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
先日も我が家はお腹いっぱいでしたっ♪
殆んどレオが食い付いてしまい・・・
ルゥくんが居てくれたらなぁーーなんて思ったママでございます(^^ゞ
我が家も頂いたクッキー!
写真も撮らずになくなってしまいました^_^;
2009/06/12(金) 08:41:17 | URL | レオママ #-[ 編集]
ルゥちゃんこの日もすばらしい点検っぷり!
入念にチェックしていったら、おやつに辿り着いちゃったのね~(爆)

レオくんホントに命がけでおやつを食べてるのね(^。^;)
確かに昭和なカホリがする光景だわ(笑)

ルゥちゃん偉い!ちゃんと丸腰で良い子に出来てるじゃないですか♪♪
ホントに色んなコトが満載で、お腹いっぱいになっちゃいますね(*^_^*)

応援ぽちっと♪♪
2009/06/12(金) 13:33:57 | URL | RUU #-[ 編集]
こんにちは♪
このいつも行かれるドックランは
オーナーさんが素敵な方ですね!
ワンコ用のクッキーまで用意してくださるなんて、飼い主にとってはウレシイものです。

ルゥくん、オーナーパパさんに指導受けたのね(笑)
ちゃんと覚えているのねぇ
えらいわぁ*^^*

2009/06/12(金) 13:48:56 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
ルゥ隊長の点検っぷり、素晴らしいですねぇ!!
お疲れ様でしたっ("`д´)ゞ

そしてマック君、素敵っ(人´∀`) ♡♡
豊かな表情や仕草にめちゃめちゃ心くすぐられてしまいましたよっ(*❤v❤*)

レオくんも袋にお顔を突っ込んじゃって、なんて可愛いんでしょう♪゚+。(*′∇`)。+゚
けれど昭和の不良…(*≧m≦*)ププッ
嗚呼…もう不良にしか見えなくなってしまいました(;´д`)ノ
「積み木崩し」を思い出してしまいましたよ!!(古すぎてご存知ないかしら??)

そして一度教育的指導を受けただけで、丸腰のルゥ君にビックリですぅヽ(*'0'*)ツ
ルゥ君、とっても賢いのねぇ(≧ω≦)b
びんごにも是非その教育的指導をお願いしたいですぅ(;д;)

今日もぽちっ(v〃∇〃)
2009/06/12(金) 23:52:02 | URL | ru-ha #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
毎度おなじみウェリナさん!って感じですv-290

> 凶暴どころか、ワンコの鑑のようではないですか♪

鑑だなんてとんでもないです(笑)
ワンコにはフレンドーなのは良いんですが・・・
ちょっとでもデリケートな部分に手が触れようものなら!
と、私ですらルゥのキレるタイミングが分からず苦労しておりますv-356
小さい頃は良い子だったのですが(苦笑)

> 家の子も、何とかこの輪の中に入れるように頑張って訓練をして再出陣しなくっちゃですわ(;´▽`A``

前回拝見していた時も全然大丈夫なように見えてましたよん♪
みんな優しいからきっと大丈夫ですv-426
2009/06/13(土) 13:50:33 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんにちはぁ^^
昨日もどうもありがとうございました♪j
いつもすんまそんです。。。

> 先日も我が家はお腹いっぱいでしたっ♪

ですよねぇ~v-10
しまった!って感じでした(苦笑)
それにしても優月ちゃん、以前より本当に大きくなってますね^^
ミクも頑張らなきゃ♪

> ルゥくんが居てくれたらなぁーーなんて思ったママでございます(^^ゞ

ルゥも非常に残念がってましたv-293
せっかく美味しいケーキを頂ける?んだったのに・・・^^;

> 我が家も頂いたクッキー!
> 写真も撮らずになくなってしまいました^_^;

私も、袋を開ける前に気付いて、あわてて撮りました(笑)
2009/06/13(土) 13:53:25 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますv-22

> ルゥちゃんこの日もすばらしい点検っぷり!

ほんと!毎回、ランに出るとまっすぐに点検に向かうので
久しぶりに会ったママさんにも覚えられてて、
「ルゥ君、今日は何周するの?」って聞かれるようになりました^^;

> レオくんホントに命がけでおやつを食べてるのね(^。^;)
> 確かに昭和なカホリがする光景だわ(笑)

レオ君のこの昭和のヤンキー姿を、興味津々で見ているマック君を
これまた興味津々で見ていた私でございます(笑)

> ルゥちゃん偉い!ちゃんと丸腰で良い子に出来てるじゃないですか♪♪

毎回、オーナーパパさんを見つけると一目散に駆け寄って
お腹を見せる、ビビりなルゥさん(笑)
私にも見せた事のない、この必死な姿が可愛くもある親バカな私v-356
って、これじゃいつまでたってもルゥに下に見られますね^^;
2009/06/13(土) 13:58:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますv-10

> このいつも行かれるドックランは
> オーナーさんが素敵な方ですね!

そうなんです^^
群馬でも新潟でも、行きつけのドッグランに恵まれていて有難いですv-352
人にもワンコにもとても親切だし、すべて手作りと言うのが嬉しくて♪
この日も思いがけないオヤツを頂けて嬉しかったです☆

> ルゥくん、オーナーパパさんに指導受けたのね(笑)
> ちゃんと覚えているのねぇ

オーナーパパさんの手を噛んで、逆に鼻を噛まれたルゥさん(爆)
悲鳴を上げて、泣いてました(笑)
それ以来、何があろうとも従順な仔犬のようになってますv-426

2009/06/13(土) 14:53:07 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆こんにちはぁ^^
お忙しい中、ありがとうございますv-415

> ルゥ隊長の点検っぷり、素晴らしいですねぇ!!
> お疲れ様でしたっ("`д´)ゞ

「ru-haさん!お褒めにあずかり光栄です♪
日本一のドッグラン点検士(そんなもんあるんかい?)を目指します!」 byルゥ

> そしてマック君、素敵っ(人´∀`) ♡♡

可愛いでしょうv-345
我が愛しのマッチョマン☆マックくん♪
あの愛嬌のあるお顔やプリッと上がったヒップにメロメロな私です^^

> レオくんも袋にお顔を突っ込んじゃって、なんて可愛いんでしょう♪゚+。(*′∇`)。+゚

> 「積み木崩し」を思い出してしまいましたよ!!(古すぎてご存知ないかしら??)

私もレオ君を見て、すぐに「積み木崩し」を思い出し、ブログにも書きかけ・・・
「はっ!年がばれる!」と思い、すぐさま削除いたしました(笑)
あっ!も、もちろん、再放送で見たんですけどね。。。流汗。。。

> そして一度教育的指導を受けただけで、丸腰のルゥ君にビックリですぅヽ(*'0'*)ツ

普段威張っているので、パパさんに教育的指導で鼻を噛かまれちゃったもんだから
びっくりして悲鳴を上げてました(笑)
で、私にも噛まれたらルゥの鼻を噛んでみるように言うんだけど(笑)
私の鼻が無くなっちゃいそうで・・・未だに噛めてませんv-404

ru-haさんもびんごくんの鼻、噛んでみルゥ??
2009/06/13(土) 15:00:35 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
