パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月13日 (土) | 編集 |
昨日は、毎年恒例?季節の変わり目に起きる偏頭痛に襲われた私

13ママ

と!こんな時は、「急性の鋭い痛みを鎮め、心をリラックスさせてくれる」

ラベンダーを原液のまま、こめかみにすり込むと・・・アラ不思議

注意:ラベンダーなので原液で使用ができます。

香りに癒され、痛みが和らいで段々楽になっていきます

13お年を

ってホントね!ミクちゃん!年はとりたくないわね(苦笑)

ちなみに、鈍い痛みやお子様やお年寄りの方には、カモミールRが最適です


さてお天気の良かった昨日とは打って変わり、今日はあいにくの曇り空

しかも、お約束の・・・私とルゥが散歩へ行こうと一歩玄関を出ると

雨が降り出すと言う、いつもの現象が

13雨男

とそんな晴女ミクと、更に晴男パパが一緒だったせいか

いつの間にか雨もあがり、安心したのもつかの間・・・

帰りがけには大粒の雨が降ってまいりました

12そうだな

そうよ!ママはお天気を自由に操れる女なのよ!(←バカ)

って、私が家に入った途端、雨が止んだのは言うまでもありません。。。


と、そんな我が家でも、Welina Dog Parkさんへ行く日は毎回快晴

12って

・・・とまぁ、正確に言えばそうなんだけど・・・


ミクの親友!ララちゃんと待ち合わせて行った今週のウェリナさんでは

12おまたえs

こんなカワイコちゃんにも会うことが出来た我が家

12ばぶばぶ

生後2ヶ月の黒パグのぼたんちゃん

カフェデビューもランデビューもまだ先になっちゃうけど・・・

この日は社会見学としてママと一緒に遊びに来ていたのですが

12ぼたんちゃん

あまりの可愛さに、我が子そっちのけ?でメロメロになっちゃった私

12若いこ

と、そんな我が子たちの会話は、よくある夫婦の会話のようですが

人間もワンコも、どうしても若い子に目が行っちゃいますよね(笑)


そして、そんなぼたんちゃんに後ろ髪を引かれつつ、ランへ出てみると

12点検

あいかわらず、ランの点検に精を出すルゥと

12うわっ

そんな真面目な?ルゥをジャマしながらも

12ららみく

大好きなララちゃんと仲良く遊ぶミク

それからも、お友達にご挨拶をしたり・・・

12おひさしぶり

12はじめまして

いつものようにララちゃんママにオヤツをもらったり・・・

12おやつくれ

一旦、休憩したカフェでもオヤツの豆乳パンを食べたり・・・

12pann.jpg

(ウェリナさん一周年記念のくじ引きでオヤツ券が当たりました!)

更に、オーナーママさんにオヤツをいただいたり・・・

12かぼちゃ

1312食いしん坊

と、この日も食べて遊んで、元気いっぱいだったルゥとミク


13楽しいララ

ママは、小さくても大好きなララちゃんと元気いっぱい走り回ってるミクや

12ララたんに

メタボでもハァハァ言いながら元気に走っているルゥを見ているだけで

13いつになく

いつまでも若くいられる気がするわ(笑)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ
コメント
この記事へのコメント
おぉーーーーーー黒パグちゃんかわゆす♪ばばぶばぶちゃん、最高ですねっ!!

それより!ママさん!!
お天気を自由に操れるなんてすごいです(笑)
操れるのにわざわざ雨にしちゃうなんて~~~最高ですのっ!!
ミクちゃんは、社交的ですね♪
いつ見ても 羨ましい!やっぱり、2わん生活だとそうなのかなぁ???うちは、ビビリでビビリで。。。社交的な子が羨ましいよぉーーー
2009/06/13(土) 16:44:21 | URL | てん #-[ 編集]
偏頭痛、大丈夫ですか?
ワタシも季節の変わり目には・・・というか年中行事になっちゃいました。
偏頭痛に肩凝り、目のかすみなどが。
どうも更年期のようです( ̄▽ ̄;)
なるほど、ラベンダーですか。
ワタシは、サロンパスを一センチ四方に切ってコメカミに・・・貼りません( ̄ー ̄;
酷い時は、やっぱりついついお薬に頼ってしまいますねぇ。
あら、さすがお天気を自由に操れる女神様。
好天に恵まれて楽しいランを過ごされたようですね。
何か毎日ランで遊ばれてるような( ̄▽ ̄;)
あ、ワイナリーとかも行かれてますものね(;´▽`A``
若い子が好き・・・いえいえ、家の主人は熟女好みでしてね、って自分がかなりの熟年ですものねぇ( ̄▽ ̄;)
どうも若い子は、娘と被っちゃって駄目みたいですわ。
2009/06/13(土) 16:49:34 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
MIUさん

こんばんは~

偏頭痛にはラベンダーなんですね~
私も時々ですが、やってくるのです。
いつもローズマリーかミントを使っていましたが
今度はラベンダーを使ってみますね!
さすがです★

ミクちゃん、ルゥちゃんの会話に笑ってしまいました~
お二人ともまだまだ若いでしょ?ねぇ!
元気なルゥ&ミク兄妹を見ていると、気持ちが若くいられます~
これからも元気に面白い(これ重要!)シーンをお願いします♪

応援!
2009/06/13(土) 20:27:15 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
こんばんは~!

miuさん 偏頭痛 大丈夫ですか~??
ラベンダーが効いて楽になったようですが・・。
たま~ですが ありますよね・・。そんな
時はいつも 薬に頼ってしまいます^^;

黒パグのぼたんちゃん めちゃ可愛いですわん(≧▽≦)♪
ルゥ君もミクちゃんも 社交的でホント 羨ましいです!!
その爪の垢を煎じて ねねに飲ませてあげたいです 笑

同じ 雨女のロイママより 笑
ポチ~★
2009/06/13(土) 23:06:19 | URL | ロイママ #-[ 編集]
偏頭痛、大変でしたね…
私も頭痛持ちなのでお辛さお察ししますよぉ(;´д`)ノ
アロマは頭痛にも効果があるんですね(°∀°)b
原液をこめかみに擦り込むという事も知らなかったので、
とっても勉強になりましたヾ(@^▽^@)ノ
今日は痛みの方は如何ですか??
お大事になさってくださいね☆彡

黒パグのぼたんちゃんのかわゆさにキュンキュンきちゃったー(*❤v❤*)
どうやら私も若い子好きのようですよっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ランデビューして一緒に遊ぶのが楽しみですね♪

元気に走り回っている姿って、ほんとに仕草も表情も生き生きしていて…
見ているだけで幸せな気分になりますよねぇ(*´ェ`*)ポッ
一緒に走りたくても もう体はついていかないので、
ほんっと見ているだけに留め、気持ちだけ若くいさせてもらってますっ
(*≧m≦*)ププーッのぽちっと凸

↓大胆かつ素晴らしい教育的指導でしたねーーっ\(◎o◎)/!
 けど私にも真似はできそうにないですぅ(@◇@;) ウ・・・
 そんな事したら完璧にお鼻が もげてしまいますよ(((゜д゜;)))ガクガク
2009/06/14(日) 07:57:58 | URL | ru-ha #-[ 編集]
やっぱり雨女は晴男と一緒でないとお出かけもままなりませんね~~。
実は先日hikkoさんと隣の県へドライブしたんですが・・えらい土砂降りでした~。「さすが!ぜぇママね!」って言われましたよ。。。とほほ~~。

ラベンダーにはそういう効能があるんですね~。レメディというのも同じようなものなのですか?以前ぜぇくんにやる気を起こさせるにはどうすりゃいいんだ?と悩んで何か興奮剤的なものはないのかしら?と考えたものでした。。ま、そのまま試してもないのですが・・・。
いい香りで癒されたり元気をもらえばいいですよね~。
2009/06/14(日) 09:45:40 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうですv-415

> おぉーーーーーー黒パグちゃんかわゆす♪ばばぶばぶちゃん、最高ですねっ!!

ほんと、ちっちゃくて可愛くて可愛くてぇv-10
久しぶりにミクよりも小さいわんこを見て興奮してしまいました(笑)

> お天気を自由に操れるなんてすごいです(笑)
> 操れるのにわざわざ雨にしちゃうなんて~~~最高ですのっ!!

ふっふっふぅ~v-406
いつも旦那にも、「ホントすごいなっ!」って感心?されるほど
私とルゥが外へ出ると雨が降ってきます^^;
新潟へ来てからは、冬に雪を降らせることも出来るようになりました(苦笑)

> ミクちゃんは、社交的ですね♪

ほんと、私も時々驚くほど挨拶も上手で、
こんな風に産んで育ててくれたブリダーさんに感謝してますv-290
ルゥも小さい時からいろんなわんこと一緒にあそんでいたせいか
人には噛むことがあるけど(汗)わんこにはフレンドリーなので楽なのですが
人に噛むってどうなの?って感じですね(苦笑)
2009/06/14(日) 11:48:40 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんにちはぁ^^
お忙しい中、毎日本当にありがとうございますv-421

> 偏頭痛、大丈夫ですか?

おかげさまで、一日じっとしていたら治りました^^
ご心配いただいてありがとうございます♪
PCのやりすぎ?って話もありますが(汗)私も肩こりや目も痛くて
そんな時は、洗面器のお湯にラベンダーを1滴垂らしてホットタオルを作り
目や首の後ろにあてると楽になりますよんv-22

> ワタシは、サロンパスを一センチ四方に切ってコメカミに・・・貼りません( ̄ー ̄;

あははははっ(^○^)
サロンパス、昔よく部活の後に足の裏に貼ったりはしてました^^v

> 何か毎日ランで遊ばれてるような( ̄▽ ̄;)

そうなんですよね(苦笑)
自分でもそう思っていたのですが・・
きっと何日にも分けてアップしたりするからで
週に1回行ってるだけなんですよねv-290

> どうも若い子は、娘と被っちゃって駄目みたいですわ。

娘さんがいるとそうですよねv-291
っていうか、私も娘としてお父さんにはそうであってほしいし(笑)
2009/06/14(日) 11:58:56 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-352

> 偏頭痛にはラベンダーなんですね~

先生に教えてもらってやってみたら、アラほんと!って感じでした(笑)
普段、精油は原液では絶対に使わないのですが、ラベンダーは大丈夫らしく
パッチテストをしてみても大丈夫でした^^

> いつもローズマリーかミントを使っていましたが
> 今度はラベンダーを使ってみますね!

さすが、けいみぃさん♪
ローズマリーやミントも頭痛や肩こりにGOODですv-426
ローズマリーはホームケアに最適です。
脳刺激にNO、1と言われていて、すっきりするので寝る前は避けた方が良いです^^
ミントも緊急の痛みには最適で、肌の刺激も少ないのでお勧めです。
夏の暑い日にクールダウンする時に使うのも良いです!
ただ、誰でもが安全に使えるのがラベンダーって感じです♪

> 元気なルゥ&ミク兄妹を見ていると、気持ちが若くいられます~

ありがとうございますぅv-345
今後もがんばりまっすv-91
2009/06/14(日) 12:52:06 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-10

> miuさん 偏頭痛 大丈夫ですか~??

ご心配いただき、ありがとうございます♪
もうすっかり大丈夫です^^
どうしても梅雨のジメッとした時ってなっちゃってv-356
PCのやり過ぎっていうのもあるんでしょうね^;

> 黒パグのぼたんちゃん めちゃ可愛いですわん(≧▽≦)♪

ホント、パグちゃんってだけでも可愛いのに・・・パピーだからなおさらでv-343
見てるだけでも癒されちゃいました♪
その後ろでミクはブーブー言ってましたけど(笑)

> 同じ 雨女のロイママより 笑

ロイママさんもですかv-291
どうしてこんなに雨が降ってしまうのか?(笑)
我ながらスゴイって感じです。。。
2009/06/14(日) 12:59:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆こんにちはぁ^^
今日も来てくださってありがとうございますv-345

> 私も頭痛持ちなのでお辛さお察ししますよぉ(;´д`)ノ

頭痛ってホント厄介ですよね(;一_一)
何をしててもはかどらないというか・・・頭が重いって感じで・・・
久々にキターって感じしたv-406

> 原液をこめかみに擦り込むという事も知らなかったので、
> とっても勉強になりましたヾ(@^▽^@)ノ

アロマは使い方さえ間違えなければいろいろな事に使えるのですが
ちなみに、ラベンダーとティートリーは原液使用OKな精油ですv-290
あとは原液で使うとヤバいですよん^^;
と、私もまだまだど素人なので、全部先生の受け売りで・・・
試しに自分で実験?って感じです(苦笑)

> 今日は痛みの方は如何ですか??
> お大事になさってくださいね☆彡

本当にありがとうございます☆
もうすっかり!ウザがられるほど元気になりましたv-314

> 黒パグのぼたんちゃんのかわゆさにキュンキュンきちゃったー(*❤v❤*)

もう、若いってだけでどうしてこんなに可愛いのでしょうか!ってくらい
ウハウハと、ちょっと変態気味な私でございました(汗)
ランデビューまであと4か月!待ち遠しいですぅ♪

> 一緒に走りたくても もう体はついていかないので、
> ほんっと見ているだけに留め、気持ちだけ若くいさせてもらってますっ

私も老体に鞭を打ちながら?頑張って走っております(爆)
ただ、ルゥが点検を始めるとずっと付いて回るようにはしているのですが・・・
さすがに3週目に突入すると、「もう勘弁して!」とお願いしてしまいますv-293

> ↓大胆かつ素晴らしい教育的指導でしたねーーっ\(◎o◎)/!
>  けど私にも真似はできそうにないですぅ(@◇@;) ウ・・・
>  そんな事したら完璧にお鼻が もげてしまいますよ(((゜д゜;)))ガクガク

でしょ?!(笑)
何度かチャレンジはしたのですが・・・やはり無理がございまして
ただでさえキャンディキャンディよりも低い鼻が・・・
それこそ、黒パグちゃんになってしまいます。。。南無。。。
2009/06/14(日) 13:12:46 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんにちはぁ^^
おめでたい!中、どうもありがとうございますぅ♪

> 実は先日hikkoさんと隣の県へドライブしたんですが・・えらい土砂降りでした~。「さすが!ぜぇママね!」って言われましたよ。。。とほほ~~。

それは大変でしたね。。。v-13
ここに私がいたら、きっと嵐がおきたかもしれません(笑)
昨日の朝の散歩も雨が降ったり、晴れたり、また降ったりと空も忙しかったと思います^^;

> ラベンダーにはそういう効能があるんですね~。レメディというのも同じようなものなのですか?

フラワー・レメディってやつですよね?!
私も実際にやった事はないのですが、水に入れて飲んだりするアレですよね!
アロマテラピーと同じホリスティックケアなので、心や体や周りにも効くし、
自然の力を利用しているので、薬のように副作用もないし
アロマよりも安全性は高いので、(薬として精油を飲むのはフランスだけなので)
ワンコにも安全で、いいみたいですね♪

私も自分もそうだけど、ルゥに薬ばかり飲ませるのがイヤで
アロマテラピーを始めたんですが、アロマは思ったよりも注意点が多くて・・・
じゃ、勉強してみるか!って感じだったのですが
ただ、どちらも自然の力で良くしていくというのには変わりないのでGOODですね♪
2009/06/14(日) 13:30:56 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
