パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月19日 (金) | 編集 |
今日は一日、気持ちよく晴れた新潟県ルゥミク地方

そんな今朝は・・・

19みくは?

と、一人でお散歩へ行ったルゥ

19なに

てな感じで一緒に行くと、毎回ミクがしつこくルゥの後を追い回す為

一人の方が気楽かなと思いきや・・・

ミクがいなくて寂しかったのか?早々と家路に着いたルゥですが・・・


今日はレオママさんやレオ君、つばさ君と一緒にさくらんぼ狩りに行こう

って事で、ミクは8時半からトリミングへ行き、キレイさっぱり

そして、なんとなく気が向いたので今回はリボンをつけてもらったのですが

18リボン

と、やはりリボンを自分で取ろうとするほど嫌がったので

写真も撮り終えた事だし・・・代わりにコレを着けましょうね

18なんで?

というのも・・・ミクをサロンへ向かいに行き、トリマーさんから

「ミクちゃん、ヒートだったんですね!」と言われ、ビックリの私

「えっ?なんで?」と思いながら、覗いて!みると、本当に出血が


前回、ちょうど生後8ヶ月目の2月20日に初めてのヒートが来て

毎日おむつ姿でルゥにベッタリだったミク

19おむつ

その後、延々7週間もの間ヒートが続き

次は半年後の8月かな!と、思っていたのに・・・

18くすん

慌てて自宅へ戻り、レオママさんへお詫びのメールをし・・・

獣医さんやhikkoさんさるん子さんやネットでも確認してみると

やはり人間と同じで、6ヶ月や4ヶ月とその子によって周期が違うとの事

でも、寄りによってなぜ今日なの?感じで・・・

18さくらんぼ

更に明日はお誕生日だというのに・・・こんなオチがあったとは(笑)


ちなみに、さくらんぼ狩りはほとんどの果樹園が17日で終わっていて

それが昨日になって分かったB型コンビの私達

行ってみます?他へ行きます?と、相談していた矢先のヒートでした。。。


とまぁ、明日からはスリングバッグ復活!って感じだね(笑)

19スリング

てな感じで、今日は最高のお出掛け日和だったにも拘らず

お家でまったりだったルゥとミク

夕方の散歩もどうしようか?と思ったけど、とりあえず気分転換に

おむつ姿でルゥの散歩へ同行したミク

18歩いちゃだめ?

あちこちでワンコがお散歩しているし、田んぼも多いからね・・・

と、ほとんど最後まで抱っこだったミクですが・・・

18お兄ちゃん

やっぱり散歩も一緒がいいよね


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
おやまぁ!!せっかくの梅雨の晴れなのにね。
うちはね、その点・・親孝行ななっちゃんでしたよ。
前回が9月だったので3月のヒートを予定していたのに・・私の入院やら実家のことやら・・バタバタしたときには外してくれて・・5月にやっとヒートがきたんですよ。
ちょうどよかったわ。

でも・・・ミクちゃんもルゥくんも・・残念ねぇ~。遊びに行けなくなったね。
明日はお誕生日なのにぃ。

↓のグッズ・・かわいい!!!
昼間に会社で見ててコメ入れようと思ったのに・・忘れてたら新しい記事がUPされてたぁ!!
2009/06/19(金) 22:54:21 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
もんは初めて~2回目まで8カ月あいだがあき
ミクちゃんと逆で遅れました。
その後は6カ月ペースだったので
(今回は早まりましたが)
ミクちゃんも大人になれば落ち着くんじゃないかな?
もんはヒート中も散歩行っちゃってるよ。
ホントはダメなんだろうね (^_^;)
でも家にいても散歩の時に時々会うワンちゃんが
脱走して家まで来てるの!
飼い主さんが言うにはもんがヒートの時は
そのワンちゃん家にいてもウォンウォン鳴くんだって。
シーズンの匂いって離れてても分かるんだね。
ビックリ!
2009/06/19(金) 23:02:46 | URL | taka #RUYTVyYs[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんばんわ^^
いつもありがとうございますv-291

> うちはね、その点・・親孝行ななっちゃんでしたよ。

ホント、なっちゃん!スゴイっv-10
ちゃんとぜぇママさんの事を考えていたのかもしれませんねv-290
そう思うとますますなっちゃんが可愛く見えてきます♪
来月、無事に出産できますように☆楽しみにしていますv-352

> でも・・・ミクちゃんもルゥくんも・・残念ねぇ~。遊びに行けなくなったね。
> 明日はお誕生日なのにぃ。

そうなんですよね^^;
でも、おむつ&スリングバッグで潜入しようかな・・とv-13
あぁ~・・・なぜ。。。

> ↓のグッズ・・かわいい!!!
> 昼間に会社で見ててコメ入れようと思ったのに・・忘れてたら新しい記事がUPされてたぁ!!

ヒートにびっくりして思わず記事を書いちゃいました(苦笑)
ホント、お店で買うよりもかなり安いのに、可愛いし、縫製も丁寧で丈夫なのでお勧めです♪
ちゃんと静電気が起きない記事や、ワンちゃんを気遣った物ばかりを使ってるんですよ^^
2009/06/19(金) 23:22:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
takaさん☆こんばんわ^^
いつもありがとうございますぅv-291

> もんは初めて~2回目まで8カ月あいだがあき
> ミクちゃんと逆で遅れました。

本当にその子によって色々と違うみたいですね^^;
お友達には「未来ちゃん、そろそろヒートじゃない?」っては言われていて
「まだ早いよ!」って言っていた矢先だったので、ビックリしてv-356
でも、よりによって今日とは。。。

> シーズンの匂いって離れてても分かるんだね。

そうそう!
もんちゃんもそうだったんだね^^;
実家のラヴもヒートの時に、近所の犬がずっとついてきたり
家の前に野良犬?放し飼いの犬?が4,5匹いたりとビックリしました^^;
なので、すぐに避妊しちゃったけど・・・
ミクは小さいのでバイ菌が入ったりしたら!とか、過保護になっちゃってて(汗)
でも、また1か月以上続いたらどうしよう・・・って、ちょっとだけぞっとしてますv-13
2009/06/19(金) 23:29:17 | URL | Miu #-[ 編集]
う~ん・・・
残念でしたねぇ~。。。

サクランボ狩りなら群馬の原田農園(http://www.harada-nouen.com/index.html)で来月上旬までやってます。
(実際に残っているかどうかは不安が残りますが・・・)

ここのキノコ汁もお勧めです♪
無料で配っているのですがとても美味しいですよ。
お土産にはナメコをどうぞ♪

・・・何しに行くんだっけ??? (*゚Д゚) アレ?
2009/06/19(金) 23:32:18 | URL | おとん #mQop/nM.[ 編集]
ミクちゃんも2回目のヒートですか。
しばらくドックランはダメですね。
うちのハートも2回あったし、(2回目ははやく終わったような記憶が・・・)
姉妹だからしかたないよ。こんどはてんてんちゃんにもやってくるかも。
1歳の誕生日はオムツでお祝いだ。
これも記念なのだ。
2009/06/19(金) 23:59:56 | URL | ハートパパ #-[ 編集]
おやまぁ!
何てバッドタイミングな( ̄▽ ̄;)
ホントによりによってなタイミングでヒートなっちゃいましたね。
2回目でしたら、以前のように長くはないのでは?
まぁ!ヒートは大人の証ですし、一歳のお誕生日にはピッタリな・・・でもないですね(;´▽`A``
それでも、オムツのお誕生日も記念に残るお誕生日になりますよ。
ルゥミクちゃん、やっぱりいつも一緒がいいんですね。
さすがに家族ですわ♪
家も、普段はそんなくっついたりってことがないのに、ラムは一人で散歩は嫌なようです。
サリーは平気ですが( ̄ー ̄;
2009/06/20(土) 07:23:27 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
あらまぁ、せっかくのさくらんぼ狩りだったのに残念でしたね。
でも明日はお誕生日だからお家で御馳走が食べられるかもよ~(^_-)-☆

ヒートが終わる頃には梅雨も明けてまたいっぱい遊べるね(^_^)v
でも夏真っ盛りで暑いか~(爆)
2009/06/20(土) 08:00:07 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
おはよ~!!
ミクちゃん 1歳 お誕生日おめでとう~(^◇^)♪
せっかくのお出かけ日和だったのに とても残念でしたね・・。
ヒート ちょっと早く来すぎちゃいましたね
(>_<)
 
でもでも ミクちゃんにとって良い誕生日でありますように!!
ポチして あたしも出かけます~♪
お邪魔しました~!!
2009/06/20(土) 10:27:39 | URL | ロイママ #-[ 編集]
ミクちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!
女のコ事情も色々あって大変ですが、ルゥちゃんといつも一緒にいられるのがいいですね。
オムツ姿でルゥちゃんにべったりなミクちゃんが可愛くて可愛くて・・・
本当に大好きなんだな~と感じる微笑ましい画像ばかりでした。
これからもルゥちゃんと一緒に、楽しい思い出をた~くさん作って下さいね~♪
2009/06/20(土) 12:25:06 | URL | rikkinger #-[ 編集]
おめでとうございます~!
わ~い!とうとう一歳ですね~!ミクちゃん、おめでとう~!

ヒートになったのはちょっとびっくりだったかもしれませが、お家でまったりしてお誕生日会っていうのもいいかも~。
これからも元気で過ごしてね~。
2009/06/20(土) 13:31:19 | URL | MAYUMI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとんさん☆こんばんわ^^
今日はありがとうございました♪
ホント、まさかヒートになるなんて思っていなくて・・・
驚きましたが、みんなに会えて良かったですv-22

> サクランボ狩りなら群馬の原田農園(http://www.harada-nouen.com/index.html)で来月上旬までやってます。

行ったことないけど、ココ知ってます(笑)
って、今日お話ししましたよね^^;
いつも美味しい情報をありがとうございます♪

> ・・・何しに行くんだっけ??? (*゚Д゚) アレ?

今回はさくらんぼ・・・ね(笑)
2009/06/21(日) 01:24:28 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ハートパパさん☆そしてご家族の皆さま☆
今日は、わざわざお電話を頂きありがとうございました♪
ドッグランにいたので、騒がしかったと思いますが・・・^^;
お話できて本当にうれしかったですv-290
お会いできる日を楽しみにしています^^

> うちのハートも2回あったし、(2回目ははやく終わったような記憶が・・・)

そうなんです^^
私もハートちゃんの事を思い出して、あぁ、大丈夫かなって思ってv-356
次、テンテンちゃんがきっと早くきますね(笑)

> 1歳の誕生日はオムツでお祝いだ。
> これも記念なのだ。

そうなのだ!これでいいのだ!(笑)
2009/06/21(日) 01:28:13 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんわん^^
毎日本堂にありがとうございます♪

> ホントによりによってなタイミングでヒートなっちゃいましたね。

本当に予想もしていなかったので、血を見てかなり驚きました(苦笑)
なにもお誕生日前に来なくても・・・って、ねぇv-13
とまぁ、ミク本人は元気一杯で今日もランで走り回ってましたが・・^^;

> それでも、オムツのお誕生日も記念に残るお誕生日になりますよ。

ホント!良い記念?というか忘れられないお誕生日になりましたv-290
といいつつ、忘れっぽい私は忘れちゃうかも(笑)
って、そんな時ブログをやってると便利ですよね☆

> 家も、普段はそんなくっついたりってことがないのに、ラムは一人で散歩は嫌なようです。
> サリーは平気ですが( ̄ー ̄;

ぷぷっ^^
ちゃあさんのブログを拝見してる限りでは、サリーちゃんとラムちゃん
撮っても仲良しさんに見えますよんv-291
2009/06/21(日) 01:32:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんばんわぁ^^
いつもありがとうございますv-10

> でも明日はお誕生日だからお家で御馳走が食べられるかもよ~(^_-)-☆

それがドッグランでケーキやおやつを食べすぎて・・・
いつもよりも野菜が多いくらいの夜ごはんでした(苦笑)
せっかく1歳のお誕生日の夜に不憫じゃのぅ。。。って感じでした^^;

> でも夏真っ盛りで暑いか~(爆)

今年は空梅雨な感じだし、夏も暑くなりそうですね^_^;
ドッグランは夕方からかなぁv-341
2009/06/21(日) 01:35:06 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅv-291

> ミクちゃん 1歳 お誕生日おめでとう~(^◇^)♪

ありがとうございますですの♪ミクもやっと1歳になったんですの♪ By未来

と、ヒートは残念でしたが、今日も元気におむつでランへ行ってしまいました^^;
って、ほとんどカフェにいたんですがv-356
よりによってなぜ今日かなぁ?って感じでした(;一_一)

> でもでも ミクちゃんにとって良い誕生日でありますように!!

いつも本当にありがとうございます☆
感謝ですv-345
2009/06/21(日) 01:38:24 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: ミクちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!
rikkingerさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅv-10

> 女のコ事情も色々あって大変ですが、ルゥちゃんといつも一緒にいられるのがいいですね。

本当にミクはルゥの事が大好きで、毎日ウザイくらい(笑)まとわりついてますv-290
でも、ルゥも唸りながらも絶対に噛んだりしないし、耐えてるんですよねぇ^^
私がミクと同じ事をしたら、きっと血まみれになってる事でしょう。。。南無。。。

> これからもルゥちゃんと一緒に、楽しい思い出をた~くさん作って下さいね~♪

本当にありがとうございますv-291
帰省の際にでも、お会いできれば嬉しいです♪
2009/06/21(日) 01:41:10 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: おめでとうございます~!
MAYUMIさん☆こんばんわん^^
早々とミクにお祝いのお言葉を本当にありがとうございましたv-10
嬉しかったですぅ♪

> ヒートになったのはちょっとびっくりだったかもしれませが、お家でまったりしてお誕生日会っていうのもいいかも~。

ホント、本人は何?って感じでしたが、私がビックリしちゃって・・・
私までお腹が痛くなって、ヒートになりそうでした(笑)なぁんて^^;
いつもアホですいません。。。
で、本人はいたって元気だったので、ケーキも注文していたしランへ行ってしまいましたv-290

> これからも元気で過ごしてね~。

MAYUMIさん☆いつもありがとうですの♪ By未来
2009/06/21(日) 01:43:47 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
