パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月25日 (木) | 編集 |
今日も午後から夏日になった新潟県ルゥミク地方

夕方の6時でもまだまだ暑い中、仲良く?散歩へ行ったルゥとミクですが

24どけよ

ミクのヒートもいよいよ本格的になり、出血大サービスのせいか

散歩中もお尻が気になるようで・・・

オシッコ後にオムツをはずしてみると、その場で入念なお手入れを始めたミク

24ねぇ

との事なので、終わるまで待つ事にしたのですが・・・

24ながい

それにしても本当に長く・・・5分以上は待ったかなぁ?

24おまたせ

明日から散歩中にオムツを外すのはやめておかなきゃ、ね。。。


と、そんなミクの1歳のお誕生日はいつものWelina Dog ParkさんへGO

と言っても、この日もかなり暑かったので3時過ぎに行ってみると・・・

24レオくん

お友達のレオ君をはじめ・・・

24おともだち

24ミクも

ランの中は顔見知りや去勢しているお友達ばかりと言う事で

前日にヒートになったばかりのミクにオムツでガードをして

ほんの少しの間だけ、みんなと一緒に遊ばせてもらう事に

24ららちゃん

ミクの親友のララちゃんや

24あんずちゃん

杏ちゃんにご挨拶をしたり

24おむつ

大好きなつばさくんと一緒にかけっこをしたり・・・

24つっくん

他にも、魅惑のモモジリーナ姉妹のまろんちゃんや

24まろんちゃん

ミクよりちょっとだけ先に1歳になったもこなちゃん

24お水

24もこちゃん

この日はめずらしくパパと2人で遊びに来ていたりんちゃんや

24りんちゃん

らく君やゆりちゃんもパパとママと一緒に到着

24らく

と!そんな中、唯一男盛りのぽん吉くんはルゥがお相手を!という事で

といっても、ぽんちゃんもチンコマナーベルトをしていたので

ポメヨンが産まれちゃう心配もなかったのですが・・・

24うんこ

ウンチの途中でも、可愛い妹を守る為?必死に会話を続けておりました(笑)


それからは暑い中、みんなでかけっこをしたりアジリティで遊んだりしていると

24レオ君

さっきまでお隣のランで、ママと一緒にボ-ルで遊んでいたJOY君が

24JOYくん

なんと!今度はママに水浴びをしてもらっていたのですが・・・

24JOYくんざぶん

これが羨ましい程とっても気持ち良さそうで・・・

24すげ

JOYと言う名前がピッタリ!ってくらい楽しそうだったJOY君

24J極楽

この様子をパパに抱っこをされながら羨ましそうに見ていたルゥは

おもわず・・・

24あぶね

身を乗り出しすぎて、パパの腕から落ちそうになっていたほどでした(苦笑)


と言う事で、本題のお誕生日のお祝いに入る前に長くなったので

今日はこの辺で・・・また明日ね


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
お友達 いっぱいで 楽しい お誕生日で良かったですね
妹思いの ルゥくんも 素敵です
2009/06/25(木) 01:42:05 | URL | bambi #-[ 編集]
ミクちゃんヒート中ですが
すごく可愛いいお洋服着て
オムツもファションの
一部のようです(^・^)
レオ君や翼君達と仲良く遊べて
いいですね・・
新潟は涼しいイメージがありましたが
今の時期からも暑いのかぁ・・ 
2009/06/25(木) 06:46:04 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
ミクちゃん ヒート大変ですね~^^;
ヒート時限定でしょんべんたれ・・・・笑
女の子はいろいろ あるのよね~(>_<)
頑張れ~ミクちゃん!!

ミクちゃんとルゥ君は ホントに色んな犬種のお友達がいて いいですね!
誰とでも仲良くできるのは 1種の才能ですよ~★(^_-)-☆ポチ
2009/06/25(木) 09:49:44 | URL | ロイママ #-[ 編集]
ミクちゃん、お友達いっぱーい☆
誰とでも仲良くできるのは、ルゥさんの教育ですかね(笑)

ルゥさんも今度プールに入ってみますか~
ビショビショのルゥさんもきっとイケメン間違いなしっっ!!

あっ、Miuさんが大変・・・
2009/06/25(木) 10:57:04 | URL | momo... #-[ 編集]
予想外のヒートになってしまったミクちゃんでしたが、楽しいお誕生日になったようですね。
オムツの色に合わせたお洋服もとってもオシャレですね~。
というか、ブルーのオムツってあるんですね。単独で付けていても可愛いかも。
ルゥちゃんもとっても毛ぶきがよいので、羨ましいです。
2009/06/25(木) 11:08:46 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Re: タイトルなし
bambiさん☆こんにちは^^
コメントどうもありがとうございますv-22

> お友達 いっぱいで 楽しい お誕生日で良かったですね

ホント、特に言わずに行ったのですが、
土曜日だけあってみんなに会えて良かったです♪
みんな優しくてありがたいですv-10

> 妹思いの ルゥくんも 素敵です

って、本当はどうなのか???って感じですが(笑)
2009/06/25(木) 13:10:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますv-352

> オムツもファションの
> 一部のようです(^・^)

結構、オムツを集めるのが好きで(笑)この日のお洋服の色に合わせてみましたv-290
ミクはSSSサイズなのですが、あった時に買っておかないと
欲しい時になかなか売って無いって言うのもあるので^^;

> レオ君や翼君達と仲良く遊べて
> いいですね・・

直前にレオママさんにご連絡をしたら、来てくれてうれしかったです♪
レオママさんには本当にいろいろとお世話になりっぱなしの私ですが・・・
レオ君はルゥといい相棒だし、つばさ君とミクは可愛いカップルって感じで
見ていてとても微笑ましいですv-291

> 新潟は涼しいイメージがありましたが
> 今の時期からも暑いのかぁ・・ 

今日も日中、外に出ると危険なくらいの日差しです。。。
私も新潟がこんなに毎日お天気が良くて、暑いとは知りませんでしたが
本当に住みやすくて良い所ですv-291
2009/06/25(木) 13:14:34 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんにちはぁ^^
毎日ありがとうございますぅv-345

> ヒート時限定でしょんべんたれ・・・・笑
> 女の子はいろいろ あるのよね~(>_<)

「そうなんですの♪さすが☆ロイママさん!分かってくれて嬉しいですの(^_-)-☆
なのにママったら、ミクをしょんべんたれだなんて・・・ひどいですの!」byミク

> 誰とでも仲良くできるのは 1種の才能ですよ~★(^_-)-☆ポチ

何の取り柄もないルゥにそう言っていただけて、本当に嬉しいです♪
って、教えない私が悪いのですが・・・(汗)
ありがとうございます☆
2009/06/25(木) 13:18:09 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こにゃにゃちは^^
今日もめちゃくちゃ暑いよねぇv-356
早速ブログを拝見したけど、日に日にかなり上達していて
おばちゃんは(笑)ビックリですv-426

> 誰とでも仲良くできるのは、ルゥさんの教育ですかね(笑)

そうかな(笑)
毎回ドッグランの点検しかしていないようで、実は密かに教えていたのかもv-218

> ルゥさんも今度プールに入ってみますか~

ルゥを小さい時に川に入れた事があって、泳げなかったんだけど(笑)
最近は水も大丈夫みたいで^^;
今度ララちゃん、ルゥミクを一緒に入れてみる??

> あっ、Miuさんが大変・・・

バスタオルを持って行くから大丈夫(笑)
2009/06/25(木) 13:21:25 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆こんにちは^^
いつもありがとうございますv-22

> 予想外のヒートになってしまったミクちゃんでしたが、楽しいお誕生日になったようですね。

ありがとうございます♪
お友達が来てるかな?と思っていってみたのですが、ほとんど全員お友達ばかりで
おかげでみんなにお祝いしてもらえて幸せなお誕生日になりましたv-314

> というか、ブルーのオムツってあるんですね。単独で付けていても可愛いかも。

そうなんです♪
家ではもうちょっと安いオムツをしていますが・・・(苦笑)
このオムツは本当に可愛くて、お出かけ用に使ってます^^
名前が「可愛いおむちゅ」だったかな???

> ルゥちゃんもとっても毛ぶきがよいので、羨ましいです。

ありがとうございます♪
おかげでますますおデブに見えています(笑)
2009/06/25(木) 13:27:28 | URL | Miu #-[ 編集]
うふふっ"^_^" その節はいろいろと有難うございました♪
最近思うのですがぁ~~
ルゥくんってミクちゃんを影で守っているように思えるのは・・・
レオママだけでしょうかっ!?
お散歩の時もミクちゃんの事ちゃんと待っててくれてるしぃ~
いいお兄ちゃんしてるように見えますよっ(^^♪
ホントの兄妹みたい♪♪

先日はつばさにご心配のコメントを頂き有難うございました!
Miuさんのアロマのお陰で少し良くなってきたみたいです"^_^"
なので明日あたりランランしに行こうかなぁ~と思ってたのですがっっ
新たな問題が発生したのでその前に一応先生から見てもらおうと思ってます!
なんとも無かったらミクちゃんまたつばさと一緒に遊んでねっ♪
2009/06/25(木) 20:37:47 | URL | レオママ #-[ 編集]
お誕生日にドッグランでたくさんのお友達と会えて良かったね(^_^)v
ワンコ大好きでフレンドリーなミクちゃんにとっては一番嬉しい出来事かな。
ヒートになっちゃったのは残念だけどお友達ともご挨拶できて良かったね♪

ミクちゃんオムツは特に嫌がったりしないのね。
お洋服と色を合わせたコーディネート…流石です(^_^)v
2009/06/25(木) 22:17:00 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
こんばんは!
毎日暑いですよね~~~、新潟もすごく暑そ~~。
でも元気印なルゥくんですね!!
ミクちゃんもこの暑いのにおパンツでかわいそうだけど・・お友達がたくさんいていいねぇ~。
杏ちゃんとのヒソヒソ話も楽しそうに見えるね~。
人間もブルーな日ってあるもの・・わかるよぉ!!

いつもブログが楽しすぎて・・コメント残さずに帰ってるのね・・あたし・・・。。
2009/06/25(木) 23:15:50 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
ミクちゃん、さすがレディーね!!
身だしなみに時間を掛けて~(*^_^*)

ランでは お友達と遊べて良かったですね。
ルゥくん、ウンチ中でも妹を守ろうなんて
優しいお兄ちゃんだわ~^^♪

吹き出しには毎回楽しませてもらってます^m^
写真とあってて ホントに言ってるみたいです♪

2009/06/25(木) 23:34:33 | URL | ひとみ #-[ 編集]
ミクちゃん、つばさくんののツーショット、いいですね~、メルヘン♪
そんあ、ミクちゃんを守っているの?
ルゥ君、んちの時までって・・・・(笑
ルゥ君、いいお兄ちゃんですよ~
なんだか、騎士みたいにミクちゃんを守っているじゃないですか、いいわぁ~♪
2009/06/25(木) 23:56:57 | URL | とびママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんにちは^^
こちらこそいつもお世話になっておりますv-22
つばさくんの足、大丈夫でしたか?
って、ここで聞くな!って感じですね。。。

> ルゥくんってミクちゃんを影で守っているように思えるのは・・・
> レオママだけでしょうかっ!?

家の中ではあまり感じないのですが、外へ出るとそんな気はしています(笑)
しつけ教室の先生にも言われたのですが、
ルゥはミクを早い段階から家族と認識しているみたいで
それは有難いことですね♪
でも、つばさくんもいつもミクの傍にいてくれてありがとうございますv-10
可愛いカップルですよね^^

> なんとも無かったらミクちゃんまたつばさと一緒に遊んでねっ♪

つばさ君の足、ただのカサブタならいいんだけど・・・
ミクもヒートが終わったらまた一緒に遊んでねv-290
って、それにしてもこの暑さ・・・
今日も熱風ですね(;一_一)
2009/06/26(金) 16:58:59 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-290

> お誕生日にドッグランでたくさんのお友達と会えて良かったね(^_^)v

お友達がいたらいいね!と行ってみたら、たくさん来ていて良かったです♪
ミクもヒートになりたてだし、お友達ばかりだったのでいいよって言ってもらって
おかげでみんなとランで遊べたし、お祝いもしてもらえましたv-345

> ミクちゃんオムツは特に嫌がったりしないのね。

今はさすがに蒸れるようで(笑)オムツを見るとテーブルの下に入っちゃうんですが
それよりも、ミクにオムツをしようとするとルゥが「何するんじゃい!」って怒るんですv-293
毎回、もうっ!って感じです^^;
2009/06/26(金) 17:02:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんにちはぁ^^
お忙しい中、いつもありがとうございますv-415
今日も全国的に夏日のようですね。。。
空梅雨は嬉しいけど、ワンコには辛いですねv-292

> ミクちゃんもこの暑いのにおパンツでかわいそうだけど・・お友達がたくさんいていいねぇ~。

今の時期、暑いし蒸れるようで家の中でするのも嫌がっています(苦笑)
ただ、この暑さだとランへも行けないし、ちょうど良かったかも^^;
ミクはお友達に会いたくてつまんなそうですけど・・・ねv-290

> いつもブログが楽しすぎて・・コメント残さずに帰ってるのね・・あたし・・・。。

ありがとうございます♪
遊びに来て頂けるだけで嬉しゅうございます(^_-)-☆
そして、ポチもしていただけたらもっと嬉しいですのぉ・・・なんつって(汗)
2009/06/26(金) 17:07:35 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひとみさん☆こんにちはぁ♪
いつもコメント、ありがとうございます^^

>ミクちゃん、さすがレディーね!!
> 身だしなみに時間を掛けて~(*^_^*)

「ひとみさん☆ありがとうですの♪
お洋服とオムツの色を合わせて見たんですの^^
コーディネートはこーでねーと・・・ですの・・・・・・」 って、ママのバカッv-359  Byミク

ミクはこんなおやじギャグは言いません。。。(汗)

> ルゥくん、ウンチ中でも妹を守ろうなんて
> 優しいお兄ちゃんだわ~^^♪

「まぁね!ひとみさん☆兄として当たり前の事をしただけさっ!」 Btルゥ

> 写真とあってて ホントに言ってるみたいです♪

ありがとうございます♪
先ほどのミクのおやじギャグはどうぞ忘れてください(苦笑)
2009/06/26(金) 17:12:48 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-22

> ミクちゃん、つばさくんののツーショット、いいですね~、メルヘン♪

つばさくんとミクは初めて会ったその日から 恋の花が咲いちゃったようで(笑)
お互い会えると本当にうれしそうな顔をしていて・・・
楽しそうに走っている姿はとても微笑ましいんです☆

> ルゥ君、いいお兄ちゃんですよ~
> なんだか、騎士みたいにミクちゃんを守っているじゃないですか、いいわぁ~♪

ありがとうございますv-10
外へ行くと何となくミクの傍にいるような・・・
でも、オヤツがあるとあっさりそっちへ行っちゃいますけどね(笑)
まだまだ おやつ > ミク ですね^^;
2009/06/26(金) 17:16:17 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
