パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月30日 (火) | 編集 |
昨日も今日もちょいとバタバタしておりまして・・・

コメントのお返しやご訪問の際のコメントが出来ずに申し訳ございません

明日こそ(もう今日ですが!)は必ず


さて、今日も朝は早め(と言っても7時半)に散歩に行ったのに、既に夏日

29あちい

と、ここで↑こちらのルゥを見て何か気付いた方は素晴らしい!

って感じですが・・・


もちろん!昨日も夏日だったルゥミク地方

そんな昨日は、日曜日だと言うのにめずらしく!早起きだった我が家

29ひょい

ルゥの真似をして、足を上げてオシッコだけでなくウンチもするミクが

驚く程、朝早くから散歩へ行き・・・

29あし

なにやら揉めていたルゥとミクを車に乗せ・・・向かった先は

29眠い

250キロ離れた、9ヶ月前まで住んでいた群馬県南部へGO

29あつい

私は、桐生市で月1回のアロマセラピストの講習へ

パパは、そこから20キロほど離れた太田市にある行きつけの美容院へ

そしてルゥも、パパの行く美容院の近くにあるペットサロンPUPPY

29ぱぴー

新しく入ったナノバブルシャワーなるものでトリミング、更にデンタルケアを

29ふふん

そして、先週サロンへ行ったばかりのミクは・・・ママの付き添いを

29つまんない

てな感じだったのですが・・・

いつものように、道のりの中でも涼しく、空いている群馬県の谷川岳SAで

パパと運転を交代したり、ちゃちゃっと食事を済ませたり・・・

(昨日は暑かったのでどちらかが車に残り、交代で食事をとりました。)

29谷川

ちなみに、この先の赤城SAまでは涼しく

それを超えると急にググ~ッと気温が上がり暑くなるのですが

昨日はめずらしく!この先も新潟よりも気温が低くくてビックリでした


と、なんだか作文のようなブログになっておりますが(汗)


そんな昨日はルゥに時間がかかり、パパに桐生まで迎えに来てもらった後は

またもや太田へ戻り、ルゥのいるサロンへミクも一緒に預け

今回は、インド料理モティへ行った私達

(この間パパは、桐生→太田→桐生→太田を運転・汗)

29もてぃ

と、太田に住んでいる頃はよく食べに行ったお店なのですが・・・

今回はめずらしく!いつものプレーンをやめ

29ガーリック

初めて、ガーリックナーンとセサミ(ごまと蜂蜜)ナーンを頼み

29セサミ

どちらも本当に美味しかったのですが・・・

途中で飽きてきてしまい、半分ずつにしてちょうど良かったという感じでした

ちなみに、↓こちらの餡ナーンもあるそうです

29あん

そして、今回はめずらしく!パパがお酒を飲まなかったので

帰りの運転も半分ずつで済み、かなり助かりました。。。


てな感じで、些細な事ながらも「めずらしく!」が続いた昨日!

ちなみに、3年ほど前に頼んでいもいないのに初めて行った別のサロンで

いきなり全身をサマーカットをされた時でも

29これって

ご自慢のシッポの毛だけは切られなかったルゥですが・・・

昨日は、さすがにシッポの先が床についているとの事で

29土曜日

足回りやお尻周りと一緒に、シッポも少しだけカットしてもらったルゥ

PUPPYさんは、私の思い通りにしてくれるので

本当に助かっているのですが

29さっぱり

今年の夏はめずらしくなく!例年通り暑くなりそうだし・・・

これぐらいなら切られても大丈夫だね



今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
おぉぉー日曜日はお出掛けでしたのねっ!
関越道にのると我が家も谷川岳SAに寄るのは
皆さんお決まりコースのようですねっ(^^♪

それにしても・・・パパさん優しいですねぇ~~
行ったり来たりしてもこの日は飲まなかったなんてっ!
(ってそこかい。。。)
ルゥくんのサマーカットも生で見てみたかったなっ(^^ゞ
2009/06/30(火) 06:34:04 | URL | レオママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆おはようございます♪
ありがとうございます^^
昨日はせっかく!だったのに・・・
中途半端な時間に予約が入っていてすみませんでした^^;

> 関越道にのると我が家も谷川岳SAに寄るのは
> 皆さんお決まりコースのようですねっ(^^♪

また、急に決めてバタバタとあちこち予約して行ってきたのですがv-356
越後川口や赤城はいつも混んでいるので、だいたいここになりますね(笑)
この辺が一番涼しいし^^

> それにしても・・・パパさん優しいですねぇ~~

う~ん???そ、そうですね(笑)
今回は講習で疲れちゃった私を見て、帰りの運転を私一人で全部は無理って思ったようで
本当にめずらしく(←強調・笑)飲まずにいてくれました^^
その点は感謝ですね・・・って、感謝??んっ?どうなんだろう?

> ルゥくんのサマーカットも生で見てみたかったなっ(^^ゞ

これはすごかったですよ(笑)
momo。。。ちゃんやつるちゃんも見たい!って言ってくれたので
久しぶりにアップしてみましたが・・・
頼んでもいないのに、パピヨンにこんな事する?って感じで
見た瞬間ショックで、無言でお金払って慌てて帰りました。。。
この後は、近所でもドッグランでもみんなに「さっぱりしたね!」って言われたり
都内へ遊びに行くと、「何のワンちゃんですか?」聞かれたり・・・・
良い?思い出です^_^;
2009/06/30(火) 08:49:11 | URL | Miu #-[ 編集]
こにゃにゃちワン
群馬までお疲れ様でした~♪

ルゥさんのサマーカット、ついに解禁ですね(笑)
伸びてよかったですよ~
やっぱりルゥさんはもさもさしてなきゃね!

ナンが美味しそう♪
今日のお昼はカレーで決まりだなっ!(影響されやすい・・・) 
 
今度アロマ教えてください!
もうすっかり忘れちゃいました~
前回のブログ何回も読ませてもらっちゃいました^-^;
すみません
2009/06/30(火) 10:14:29 | URL | momo... #-[ 編集]
日曜日はそれぞれ皆で用事を済ませてきたんですねぇ♪♪
カレー美味しそうだなぁ~~。
暑くなってくると、食べたくなりますよねぇ~。
餡とナン!!意外な組み合わせだけど、合いそうな感じデスね!
ちょっと食べてみたいなぁ♪♪

うおおお!衝撃的な3年前のルゥちゃん(~o~)
いくらサマーカットとはいえ、耳毛をそんなにバッサリいっちゃうものですか??
お願いしてないのに、これだけ短くなっちゃうと
ショックですよねぇ(^_^;)

応援ぽちっと♪♪
2009/06/30(火) 12:43:42 | URL | RUU #-[ 編集]
こんばんは♪
先日は、ルナのこと心配頂きありがとうございました><

ミクちゃんは、ちっこスタイルだけでなく
うん○スタイルまでも、ルゥくんと同じなんですね!
見て覚えたのだとしたらスゴイですね!

ルゥくんのサマーカット!
こんな事件も過去にあったのですね!
サマーカットも仔犬みたいでかわいいけど
やっぱりバッサリとやられちゃったら
ショックですわよね~
私だったら怒りまくりだな(笑)

ルゥくんの尻尾すっきりしていてGOODですよ♪
2009/06/30(火) 17:42:52 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
Miuさん、今晩は^^

群馬まで お疲れさまでした♪
250キロも離れてるなんて!!
ある意味 旅行感覚ですよね^^;

ルゥくんのサマーカット・・・
勝手にやられて それはそれはショックだったでしょう(ToT)
私だったら・・・怒りまくりです!!

ルゥくん、伸びて良かったね~(*^_^*)
ポチッしていきます^^♪
2009/06/30(火) 20:13:56 | URL | ひとみ #-[ 編集]
miuさん パパさん運転お疲れ様で~す♪
群馬までの道のり 250キロあるんですね^^;
結構なドライブですねんな~★

タンドリーチキン美味しそうです(≧∀≦)

ルゥ君 トリミングに行かれてたんですね!!
サラサラのお尻 なかなかキュートですわよ~♪
サマーカット事件!私だって怒りますよ!
ねねも 昔出した時足の飾り毛を すべて切られてたコトがありました(>_<)
聞いてから 切れっちゅーねん!!と
思いましたわ。
今日も愛のポチだわさ。
2009/06/30(火) 21:13:19 | URL | ロイママ #-[ 編集]
素敵尻尾が益々ゴージャスに^^
ルゥくんの尻尾はホントに素敵です。
だから、サマーカットはしても、尻尾には手が出なかったのかもしれませんね^^
パピヨンのサマーカット、暑さ対策になるけど、勇気が要りますね。
やっぱり、事前に聞いてほしいですよね。
2009/06/30(火) 22:18:50 | URL | とびママ #-[ 編集]
一日を見事に綴った作文、良く出来ました◎
昨日、来てコメント書こうと思ったら、主人がビールないぞってキレやがりまして買いに行って来たらキンキンに冷えてて美味しそうで飲んだら寝ちゃいまして(;´▽`A``
再アタックです♪
そうそう、それでパピヨンのサマーカットってお初でしたわ。
何か新鮮ながらも可哀想な( ̄▽ ̄;)
今年はちゃんとスッキリで良かったですね、ルゥちゃん♪
やっぱり飾り毛が命ですものねぇ。
チワックスなら遠慮なくズバっとやって下さいと言えますが、プーでさえ嫌なのにパピヨンでねぇ。
その時のご心中、お察ししますわ。
さぁ!歯も研いだし佐渡でオバチャンの太い腕を大流血させて下さいね♪
2009/07/01(水) 08:01:41 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
MIUさん

おはようございます~

パパさん、お疲れ様でしたね!
ほんとに優しいですね(^^♪

ああ、何だか懐かしい写真だわ~と2006年の
ルゥちゃんをみて思いました。
あの時、クレームで大変だったね、ルゥちゃん。
今はすっかりお兄さんです。早いですね、時間。
ルゥちゃんの命(?)である歯のケアもばっちりのようで!
お尻もかわいい~ MIUさんの記事を読んで依頼、ワンコをみると
お尻をチェックするようになってしまいました~

アロマグッズ、楽しみにしています♪

応援!
2009/07/01(水) 09:51:33 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Miuさんもパパさんも長距離運転、お疲れ様でした~~(*‘-^)-☆
以前通っていたお店ってなんだかとってもお気持ちが落ち着いちゃったりしませんか~( ̄艸 ̄*)♪
カレー、とっても美味しそう(⌒¬⌒*)
ナンは大好きだけど「餡ナーン」て…これもカレーをつけて食べちっゃたりするんですかね(;´▽`A``
以前ご紹介されてた「不思議ナポリタン」を思い出してしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ

そしてサマーカット!!
サマーカットも涼しげで可愛いですが、頼んでいないのにカットされちゃうのはちょっと信じられないです…( ̄□ ̄;)ギョッ

にしても、ルゥくんの尻尾はいつ見てもゴージャスですねぇ!!
ウットリします~~゚+。(*′∇`)。+゚
サマーカットしたトリマーさんもゴージャス過ぎて尻尾だけは手がつけられなかったのかしら??
2009/07/01(水) 15:33:51 | URL | ru-ha #-[ 編集]
Re: こにゃにゃちワン
momo.。。。ちゃん☆こんばんにゃ^^
いつもコメントありがとうね♪
ちょっとバタバタが続いてまして・・・
お返事が遅くなっちゃってごめんねv-13

> 群馬までお疲れ様でした~♪

ありがとう(笑)
って、お隣の県だから近いんだけどね^^;

> ルゥさんのサマーカット、ついに解禁ですね(笑)

momo。。。ちゃんのご要望のルゥのサマーカット(笑)
どうみても仔ダヌキでしょ?!こりゃヤバいよね(;一_一)

> 今日のお昼はカレーで決まりだなっ!(影響されやすい・・・) 

分かる!分かる!私もそうだから^^v
 
> 前回のブログ何回も読ませてもらっちゃいました^-^;

どうもありがとう♪そう言ってもらえると嬉しいですよんv-10
私もまだまだド素人だけど、教えてもらっている先生が良いから大丈夫よ(笑)
今度一緒に何か作ってみルゥ?
どれも簡単に出来ちゃうから☆
2009/07/01(水) 22:27:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございます(●^o^●)
お返事が遅くなっちゃってすみませんでした。。。

> 日曜日はそれぞれ皆で用事を済ませてきたんですねぇ♪♪

せっかく行くので出来る限りの事をしてきました(笑)
でも、それでも時間が無くて友達には全然会えなくて・・・
毎回メールで「会いたかったのにぃ。。。」と、
まるで彼女のようなことを言われちゃいます(笑)

> 餡とナン!!意外な組み合わせだけど、合いそうな感じデスね!

夏はやっぱりカレーですね!って、一年中食べてますが・・・^^;
私もすごく惹かれたのですが・・・今回は見合わせました(笑)
今度食べてみますね♪

> うおおお!衝撃的な3年前のルゥちゃん(~o~)
> いくらサマーカットとはいえ、耳毛をそんなにバッサリいっちゃうものですか??

懐かしい!って感じでしょうか(笑)
これだけは何度見ても笑えるんですが・・・さすがにこの時はショックでしたね。。。
せっかく耳毛も伸びてきてパピヨンの形になって喜んでいた矢先の出来事で
ルゥの三大ニュースに入ります(笑)
2009/07/01(水) 22:33:39 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんばんわ^^
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
メールもどうもありがとうございましたv-10

ルナちゃん!元気になって本当に良かったです♪
早く、大きなプールで泳げるといいですね~(*^_^*)

> 見て覚えたのだとしたらスゴイですね!

赤ちゃんの時から朝晩、散歩には同行していたので
多分、見て覚えたんだと思うんですが・・・
似てほしくない所ばっかり似るんですよぉ。。。涙。。。

> やっぱりバッサリとやられちゃったら
> ショックですわよね~

ホント、この時は唖然としてしまって、どうやって家まで帰ったかも
あまり覚えていなくて・・・
家に帰っても呆然って感じで・・・泣けてきましたが・・・
翌日にはあまりにも可笑しくて、見て笑っていました(汗)
ただ、未だに何度こんな風にしちゃったのかがなぞです。。。

> ルゥくんの尻尾すっきりしていてGOODですよ♪

ありがとうございます^^
散歩中にゴミをくっつけ無くなって良かったです(笑)
2009/07/01(水) 22:39:50 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひとみさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。。。

> 群馬まで お疲れさまでした♪

ありがとうございます^^
首都圏だとちょっとお隣の県に行くのも近いけど
新潟は広かったです(笑)
でも、ホント!今はETCさまさまですね(^v^)

> 勝手にやられて それはそれはショックだったでしょう(ToT)

見た瞬間に、「なぜこうなったの?」と聞く事も出来なかったくらいショックで苦笑)
意味が分からないまま、カット代も合わせてお金を払って帰ってきたって感じで・・・
多分、予想もしなかったことが起きた時ってあんな感じなのかもしれませんね^^;

> ルゥくん、伸びて良かったね~(*^_^*)

「ひとみさん!ありがと♪ホント、ひどいい目に遭ったんだけど・・・
伸びて良かったよん☆」 byルゥ
2009/07/01(水) 22:46:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございまぁす♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんでしたぁ。。。

> 結構なドライブですねんな~★

ホント、「行きは良い良い!帰りはグッタリ」って感じですね(@_@;)
かといって泊まるほどの距離でもないし
自分の用事をするだけで精いっぱいって感じですね(笑)

> ねねも 昔出した時足の飾り毛を すべて切られてたコトがありました(>_<)
> 聞いてから 切れっちゅーねん!!と
> 思いましたわ。

ロイママさんの大阪弁!いいわぁ(笑)v-10
なんと!ねねちゃんも被害に遭っていたんですね。。。
可哀想にv-293
パピヨンなのになんで飾り毛を切っちゃうのか?意味が分かんないですね^^;
でも、ロイママさんはご自分でカットしてあげられるから羨ますぃですわv-345

2009/07/01(水) 23:02:03 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆こんばんわぁ♪
いつもありがとうございます(^_-)-☆
お返事が遅れて申し訳ございませんでした。。。

> だから、サマーカットはしても、尻尾には手が出なかったのかもしれませんね^^

ありがとうございます^^
身体の毛はあまり伸びないんですが、尻尾と耳だけはかろうじて伸びてくれました♪
これでしっぽまで切られていたら・・・本当に仔ダヌキそのものって感じです(笑)

> パピヨンのサマーカット、暑さ対策になるけど、勇気が要りますね。

この後、何かで読んだのですが、長毛の子をあまりサマーカットすると
逆に太陽で軽く火傷をするらしく???(うろ覚えですが・汗)
きっと長い毛にはそれなりの理由があるんだなって思いましたv-290
どうせなら梅雨の時期にカットした方が楽ですね(笑)
2009/07/01(水) 23:06:47 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんわ!
お忙しい中、いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> 一日を見事に綴った作文、良く出来ました◎

ちゃあ先生!二重マルをありがとうございますv-10

> 再アタックです♪

ご主人さま・・・キレやがりましたか(笑)
優しいちゃあさん^^私なら「自分で行って来て!」って言っちゃいそう(です苦笑)

> そうそう、それでパピヨンのサマーカットってお初でしたわ。

これを見た時は、さすがに私も悲しかったですが・・・
多分、ルゥも楽だったろうし、私も手入れが非常に楽だったので
「2度としないけど、まぁ、楽だったかな!」って感じでした^^;

> やっぱり飾り毛が命ですものねぇ。

はいっv-10
私、横から見たパピヨンが大好きで、飾り毛がなくなったら・・・
ルゥなんてタヌキか子ブタになってしまいます^^;

> さぁ!歯も研いだし佐渡でオバチャンの太い腕を大流血させて下さいね♪

「ラジャーv-218」 Byルゥ
2009/07/01(水) 23:14:21 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんわぁ♪
いつもありがとうございます(●^o^●)

> ほんとに優しいですね(^^♪

う~ん。。。こうやって優しい時もあるって事でしょうか?(苦笑)
ただ、ルゥや未来には超優しいですね^^

> ああ、何だか懐かしい写真だわ~と2006年の
> ルゥちゃんをみて思いました。

そう思うと、けいみぃさんとは長いおつきあいになりますねv-10
本当に素晴らしい方とお友達になれて、本当に良かったと思っています♪イエイ♪
ルゥの事も、ミクの事も可愛がって頂いて、いつもありがとうございますv-415

> ルゥちゃんの命(?)である歯のケアもばっちりのようで!

狂犬なので犬歯を削った方がいいのに・・・鋭く?してしまいました(笑)
ワンコのお尻って本当に可愛いですよね^^
もちろん!顔も可愛いし、ルゥは噛まなければもっと可愛いのに・・・^^;

> アロマグッズ、楽しみにしています♪

ほんの少しですが・・・ありがとうございます☆
2009/07/01(水) 23:20:30 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆こんばんわん^^
先日は拍手の方にたくさんコメントを頂いていたのに、気づくのが遅れてすみませんでした。
いつもありがとうございますv-436

> 以前通っていたお店ってなんだかとってもお気持ちが落ち着いちゃったりしませんか~( ̄艸 ̄*)♪

ありがとうございまぁすヽ(^o^)丿
ほんと、ru-haさんのおっしゃる通りで、今は別の場所で暮らしているのに
何の違和感もなくのんびり出来て良いです☆
ここでインド人の人がナンを焼いている姿を見るのが好きなんです^^

> ナンは大好きだけど「餡ナーン」て…これもカレーをつけて食べちっゃたりするんですかね(;´▽`A``

ここのナンは本当に美味しくて、見ただけでヨダレを垂らした私ですが(恥)
餡ナーンはきっと、オヤツ用にお持ち帰りされる方が多いみたいです^^;
ちょっとカレーと餡子は・・・ねぇ。。。

> 以前ご紹介されてた「不思議ナポリタン」を思い出してしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ

このナポリタンを悪く言うと新潟には住めなくなってしまうので・・・(流汗)
ノーコメントという事で(笑)

> そしてサマーカット!!

これ、ちょっとすごくないですか??
百歩譲って身体はいいとして・・・耳毛はやめてくれ!って感じでした。。。
あにぃくんのマルガリータとお揃いっv-345
って、これはちょっと不謹慎でしたね。。。すみません。。。

> サマーカットしたトリマーさんもゴージャス過ぎて尻尾だけは手がつけられなかったのかしら??

ありがとうございます♪
多分、「尻尾は触るんじゃねぇ!」とルゥがガウったのかもしれません(苦笑)
2009/07/01(水) 23:30:44 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
