パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月01日 (水) | 編集 |
今日から7月

2009年がもう半分も終わってしまったなんて!って感じですが・・・

30あす

昨日は明け方で雨が止み、ムシムシしながらも何とかもっていたお天気も

30あつく

雨男ルゥがサロンへ行くと必ず3日以内に雨が降るというお約束通り

今日はあいにくの雨が降ったり止んだりのルゥミク地方


それでも、家の中ではウンチもオシッコもしないルゥの為に

雨が止んだ頃を見計らって散歩に行かねばならず

お昼前にルゥだけを連れて行ってきたのですが・・・

1ミクは

と、ミクと一緒に行く事が当たり前のようになっている為か

なかなか歩こうとしなかったり

1ミクが

大も小も終わると、サッサと家へ帰り始めたり・・・のルゥさん

そして、玄関を開けるとシッポフリフリでお待ちかねのミクのお出迎えに

1ただいま

照れくささで少々そっけなくも、実は嬉しそうなルゥさん

普段、ウザイだのしつこいだのと思っていても、実はミクが可愛いようで

30おわったら

オシッコしているミクを守るようにして、終わるまで待っていたり

30終わったら2

毛づくろい中のミクを、車道側でいつまでも待っていたりと

(この更に車道側には私が仁王立ち?で立っております←ジャマ!)

いつの間にかルゥは、ちゃんとミクを守ってくれているんだなぁって

大人へと成長したルゥを嬉しく思う今日この頃の私でございます


と、そんなルゥの3年前の↓サマーカット事件?について

29これって

皆さんからたくさんの励ましの?コメントを頂き、ありがとうございました

コメント頂いた分のお返しが遅れていてすみません。。。

ホント、群馬県南部に引っ越して2ヶ月目の頃の事だったのですが・・・

それまでは都内にほど近いさいたま市にいた為、ルゥの行きつけのサロンは

私でもそんな場所でカットしてもらった事のない、この3月で閉店になった

2.28メロンちゃん

「わんわんネバーランド銀座店」で毎回ふわっふわにしてもらっていたのに

30あれは

と、アレには見た瞬間ショックで、怒るよりも涙が出てきてしまって・・・

「どこをどう見てもタヌキにしか見えないじゃん!」と泣く私に

「夏だし、スポーツ刈りだと思えばいいじゃん!若いからすぐ伸びるよ!

短いと雨の日もシャンプー後も楽じゃん!」
と、言ったパパ

それからは、「それもそうね!手入れも楽だし!」と、気持ちを切り替え

「どうしたの?」と驚く近所のお友達にも笑顔で対応出来たのですが

30スポーツ

ただ、転勤や実家や、友人に会いに等あちこち出かける事が多い我が家では

いろいろなドッグサロンへ行く事も多いのですが・・・

それ以来新しいサロンへ行くと、「体の毛は絶対に切らないで!」

決まり文句になってしまいました(苦笑)

30きをつけ

とここで、サロンと言えば!広島市周辺の皆様に朗報です

ミクのお里の「ETERNAL EMBLEM」のhikkoさんが広島市安佐南区で

Life With Dog 「Dog Fantasy」というドッグサロンを

7月5日の日曜日にOPENされます

1オープン

また、サロンだけでなくホテルもあり、年中無休というありがたさ

更に、シャンプーやトリミングのお値段も、驚く程安いにも拘らず

なんと!9月末までにシャンプーやトリミングを予約された方には

ヨーロッパのプロのエステテシャンも愛用しているフルーやロバートティスランドの

エッセンシャルオイルでのアロマバスを1回無料でサービスされるとの事

30そうだね

と、近所に住んでいたら絶対に行くのに・・・というGOODなドッグサロンです

って、勝手に宣伝しちゃってますが・・・

30おちかく

お勧めです(^_-)-☆


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが・・・

↓6月21日に受賞したこちらの、6月分の月間ベストサイトの投票が

本日より始まりました



1日1回投票が出来るようです

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪
コメント
この記事へのコメント
ルゥ君、めっちゃ優しいお兄たんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
日頃の何気ないしぐさに「兄妹愛」を感じる瞬間…
とってもとっても素敵な気持ちになりますよねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
ますます惚れてしまいましたよぅ(*❤v❤*)

そしてサマーカットの件、当時はやっぱり大変だったんですね(;´▽`A``
やろうと思っていないのにここまでカットされてしまうと、
やっぱりショックは大きいものですものねぇ(;´д`)ノ
今は狂犬びんごを根気と愛情で手なづけてくれた素敵なトリマーさんから
浮気をする事はないのですが、万が一私も初サロンへお邪魔する機会が
あった時には、必ず「体の毛は絶対に切らないで!」って申し上げることに
いたします(*≧m≦*)ププッ

ミクちゃんのお里のドッグサロン、お邪魔するのが待ち遠しいですね(*‘-^)-☆

今日もぽちっ♪
そして投票ももちろん喜んで行って参りまぁす(( ヽ(o^ー゜)

PS.メール届いてましたぁ!!ありがとうございました(*゜▽゜)ノ
これからちょっと出かけてしまいますので、夜必ず返信させて頂きます(*_ _)人ゴメンネ
2009/07/01(水) 15:57:05 | URL | ru-ha #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして^^
そよかぜさんのところからお邪魔しにきました~♪
本当は以前から気になっていたんですが
なにせ、小心者なんで『どうしよう。どうしよう~』って迷っていたら
そよかぜさんのところでリンクが貼られてあって
グッドタイミングでした~☆

ルゥ君とミクちゃんはとっても仲良しさんなんですね^^
ミクちゃんを見守るルゥ君のお顔がとっても優しくて
なんだか凄く癒されました~♪

また遊びにきたいと思いますのでよろしくお願いしま~す☆

投票、これから行ってきます^^
応援ポチポチ~☆

P.S 1度コメント全部消えちゃって、変なとこ押しちゃったのね。きっと(泣
2009/07/01(水) 18:06:39 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
こんちわっ
もふもふも短い命でした…母親にいじられすでにちりちりですwカットは楽しいです♪が、綺麗に切れないのであんずに申し訳ないかな^^;

ルゥさんのサマーカット、なんとも言えない可愛らしさがあるけど本人さん不機嫌そうなのわ気のせいでしょうか?(´▽`)ミクちゃん相変わらずかわゆす~☆


ねぇねぇMiuさん!コメ返て自分のblogに書き込んだほうがいいのかな?それとも相手の方??
2009/07/01(水) 19:02:18 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
こんばんわんこ☆
ルゥさんはやっぱり
優しいお兄ちゃんですね~
いつもクールにミクちゃんを見守っている
ルゥさん。。。
かっこいいです!!
 
ドッグサロン行ってみたいなぁ
アロマバス目的で(笑)
新潟にもそういうサロンがあればいいのに・・・
2009/07/01(水) 19:14:00 | URL | momo... #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 20:18:26 | | #[ 編集]
ルゥくん、頼もしくて優しい
お兄さんですね~^^
私が惚れちゃいそうです(*^_^*)

サロンでは 初めてでも何度か行ってても
たびたび「毛は切らないで!!」と言ってます^^;
それなのに切られた事がありましたよ!!
だからもう行かない!自分で洗う!!となり・・・頑張ってるつもりです。

でもアロマバスとかって そそられちゃう(*^_^*)
2009/07/01(水) 22:55:22 | URL | ひとみ #-[ 編集]
ごめん・・笑っちゃった(* ̄∇ ̄*)
ルゥくん、すごいことになったことがあったのね。
うちなんてシャンプーに出すことが数えるくらいしかないから・・いいけど。。
え?そんな素敵なお店ができたのね~~~ (* ̄ー ̄)vなぁ~んて。。

この日曜日行ってみます!まろ王子連れて。。きゃはは~。
クイズ始めました。参加してね~。
2009/07/01(水) 22:57:10 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
ルゥちゃん日本男児!って感じですねぇ♪
多くを語らないけど、そっと見守ってるのね(o^-^o)

わんわんネバーランドって、閉店しちゃったんだ!
以前はあそこでトリミングしてたんですねぇ。
デコラはトリミングした事ないんで、流行りのカットとか
全然疎いんですよね(^▽^;)
でもあの、ゴージャスな毛並みはパピヨンの命、
それが急にあんなに短くなっちゃったら、ショックですよねぇ。
人間の美容師さんと同じように、腕のいいトリマーさんとの出会いって
ホント大切なんですね。

応援ポチッと♪
PS.投票もしてきま~す♪
2009/07/01(水) 23:04:34 | URL | RUU #-[ 編集]
こんばんは♪
ルゥくんは、家ではトイレやらないんですね~
毎日お散歩お疲れ様です><

ルゥくんのミクちゃんを思う気持ちわかるなぁ~*^^*
うちの子も、全員でお散歩行かないと
お留守番組の歓迎ぷりがスゴイです。
やっぱり一緒に暮らしていると
家族なんですよね!

サマーカット事件は私も泣いちゃうかも。
「毛を返して~」って泣き叫んじゃうかも(笑)
でも仔犬みたいでかわいいじゃない?!

All応援ポチ♪
2009/07/02(木) 00:37:45 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
こんにちはぁ~
さるんこさんの所からきました

我が家もわんネバにいってトリミングしてました。急な閉店でつぎのサロンをいまだに決めかねています。
なかなかいいところないですよね・・・。
腕のいいトリマーさんがいれば少々遠くても
頑張っていくのに…・
2009/07/02(木) 07:30:25 | URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
なるほど・・・・
初めて行くサロンには気をつけなくてはいけませんね。
肝に銘じておきますわ。
でも佐渡には二件しかなくって、どちらも昔からのお知り合いでして( ̄▽ ̄;)
新しいの出来ないかしら・・・娘にやらせるしかないですねぇ・・ランともども♪
山でも買おうかしら(^▽^;)
ルゥちゃんは、お外でトイレ派なんですね。
それって楽なようで新潟県では辛いですよねぇ、特に冬は。
そう言えば家に居たパピヨンのチャッピーもそうでして・・・
しかも病気で薬を飲み続けてた子なので便が固くて・・・庭先で苦しそうに天を見つめながらグルグル回ってる間、いつも一緒に雪を被りながら回ってたことを思い出しました。
2009/07/02(木) 08:53:45 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
Miuさん、こんにちわぁ♪
レオンにお祝いのコメントをありがとうございました~(^_-)-☆

ルゥくん雨でもお散歩行かなくてはいけないのね。
でも用を足すとそそくさと帰るなんて、やっぱり
ミクちゃんが一緒じゃないとつまらないのね。

パピヨンの事をあまり知らないサロンでは「カットしないでください」
という言葉は必要不可欠のようです。
お友達の所もお腹の横の毛をカットされたといって嘆いてましたよ。
レオンも以前足先を丸くカットしないでって言い忘れて
綺麗にカットされてしまった事があります。
今のサロンは分かっているので大丈夫ですが(^_^)v
でもひげカットお願いするの忘れて家に帰ってから気が付いた~(^^ゞ
2009/07/02(木) 14:37:45 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
うふふ♪
照れくさくて、そっけないけど、喜んでるってわかります~!!
ホントに、お兄ちゃんて(笑
すごく、その表情というかわかるんですよね。
もしかして、勝手にそう思ってるだけかもしれないけど。
でも、そう見えるの!
なんだか、ルゥくんに共感してしまった♪
2009/07/02(木) 20:33:59 | URL | とびママ #-[ 編集]
お外派の子は、大変な季節ですね。
ルゥ君、ミクちゃんを気にしてさっさと撤収してやさしいねぇ♪
夢の多頭飼いだゎ~~~

サマーカットに注意ですねっ!!

ポチ!!!

2009/07/02(木) 21:09:39 | URL | てん #-[ 編集]
ルゥちゃん、お耳の毛を切られた事もあったんですね~。(驚)
パピヨンちゃんの耳毛は切ったり千切れたりすると生えてこないと思っていました。
それに、黒い毛じゃないと伸びないと・・・ルゥちゃんはしっかり元に戻ってますね~。スゴイ
持って生まれた毛ぶきの違いを感じます。。泣)
ミクちゃんもおめめとお耳がとっても大きくて可愛いですね~♪
2009/07/02(木) 23:16:40 | URL | rikkinger #-[ 編集]
ルゥちゃんのサマーカットって・・・
2006年だったのね。
あの時のパパさんのスポーツ刈り発言には
笑わせてもらったけど、なんか懐かしいね。

銀座のペットショップって閉店したんですね。知らなかったです。
うちトリミングは無かったけど、一時預かりで何回かお願いした事あったけど・・・。

hikkoさんのペットショップ、近かったら行けたのに残念。
アロマバスって気になるぅ~♪
2009/07/03(金) 01:50:45 | URL | さるん子 #-[ 編集]
Miuさんいつもご無沙汰でごめりんこ
ミクちゃんも遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとうです。
しっかりレディになって♪
しかも・・・くるんを二人同時にすごいっ
(貯めてブログ読んだのばれちゃう~)ワラ
これから、もっと暑くなるからヤケドに注意だねっ。
でも、肉球クリームがあるからお手入れも万全かな??
2009/07/03(金) 12:59:03 | URL | みぃみ #-[ 編集]
こんにちは~
ポチっとしに着ました♪
2009/07/03(金) 15:04:39 | URL | momo... #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆こんばんわん^^
お忙しい中、いつもありがとうございます♪
さらに投票まで・・・ご面倒をおかけいたします。。。
なのに・・・お返事が遅れた私をお許しくださいm(__)m

> ますます惚れてしまいましたよぅ(*❤v❤*)

「そ、そぉ?ru-haさん☆ありがとヽ(^o^)丿
でも、結婚は出来ないよ!ごめんね。。。」Byルゥ

> そしてサマーカットの件、当時はやっぱり大変だったんですね(;´▽`A``

> 必ず「体の毛は絶対に切らないで!」って申し上げることに
> いたします(*≧m≦*)ププッ

ホント、その日は「どうしよう・・・これ・・・」って何も手につかなくて・・・
あにぃ君じゃないけど、まずで犬のヅラをネットで検索したバカな私(苦笑)
しばらくは、近所の公園でも話題の的でございました。。。南無。。。
でも、その時にも他のパピヨンを飼ってる方から
「あっ!うちも切られたよ!」という話をいくつか聞いたので
初めて行く所では言った方がいいかもです^^;

> ミクちゃんのお里のドッグサロン、お邪魔するのが待ち遠しいですね(*‘-^)-☆

「広島に行こうよぉ!」と、旦那を説得しなきゃ(笑)
2009/07/03(金) 23:05:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆こんばんわん^^
お忙しい中、いつもありがとうございます♪
さらに投票まで・・・ご面倒をおかけいたします。。。
なのに・・・お返事が遅れた私をお許しくださいm(__)m

> ますます惚れてしまいましたよぅ(*❤v❤*)

「そ、そぉ?ru-haさん☆ありがとヽ(^o^)丿
でも、結婚は出来ないよ!ごめんね。。。」Byルゥ

> そしてサマーカットの件、当時はやっぱり大変だったんですね(;´▽`A``

> 必ず「体の毛は絶対に切らないで!」って申し上げることに
> いたします(*≧m≦*)ププッ

ホント、その日は「どうしよう・・・これ・・・」って何も手につかなくて・・・
あにぃ君じゃないけど、まずで犬のヅラをネットで検索したバカな私(苦笑)
しばらくは、近所の公園でも話題の的でございました。。。南無。。。
でも、その時にも他のパピヨンを飼ってる方から
「あっ!うちも切られたよ!」という話をいくつか聞いたので
初めて行く所では言った方がいいかもです^^;

> ミクちゃんのお里のドッグサロン、お邪魔するのが待ち遠しいですね(*‘-^)-☆

「広島に行こうよぉ!」と、旦那を説得しなきゃ(笑)
2009/07/03(金) 23:05:46 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: はじめまして^^
ミューさん☆遊びに来てくださってありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。。。
と思ったので、先にブログの方へお邪魔させて頂きました^^;
リンクの件もありがとうございます☆
もちろん、両方ともでOKです(^_-)-☆

> ルゥ君とミクちゃんはとっても仲良しさんなんですね^^

そうなんです♪
多頭飼いをするのに2年以上も悩んだ事がうそのように
とっても仲良しなので助かっています^^

> また遊びにきたいと思いますのでよろしくお願いしま~す☆
>
> 投票、これから行ってきます^^

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
両方とも応援してくださって、ありがとうございます☆
お心遣いに感謝いたしますv-415
2009/07/03(金) 23:13:39 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: こんちわっ
つるちゃん☆こんばんにゃぁ^^
またまたコメントありがとうね♪
お返事が遅くなってしまってごめんちゃいです。。。

> もふもふも短い命でした…母親にいじられすでにちりちりですw

(爆)
つるちゃん・・・見た目めっちゃ美人さんなのにホント面白いわv-10
普段からのつるちゃんのおもしろコメント!私、結構ツボです(^_-)-☆

> ルゥさんのサマーカット、なんとも言えない可愛らしさがあるけど本人さん不機嫌そうなのわ気のせいでしょうか?

いいえ(笑)
あの時、ルゥも結構怒ってましたよ!
でも、去勢をしたときが一番怒ってたけどね。。。

そして、この後のご質問は・・・もうOkかな?!
2009/07/03(金) 23:18:30 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひとみさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございますm(__)m
お返事が大変遅くなってしまってすみません。。。

> 私が惚れちゃいそうです(*^_^*)

「ふっふっふ^^みんなボクにメロメロだね!
でも、結婚は出来ないからごめんね!」By ルゥ

> それなのに切られた事がありましたよ!!
> だからもう行かない!自分で洗う!!となり・・・頑張ってるつもりです。

Oh!NO!それはありえないですねぇ。。。
なぜパピヨンをカットしてしまうのか?不思議ですよね^_^;
切らないでって言ったのに切られちゃったら・・・そこへは2度と行かないですね!
って、ご自分でシャンプーやカットなどされているひとみさん☆すごいっv-12

> でもアロマバスとかって そそられちゃう(*^_^*)

でしょ?私が入りたいくらいです(苦笑)
2009/07/03(金) 23:22:03 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんばにゃ^^
いつもありがとうございます☆
お返事がおそくなっちゃってすみませんでしたぁ。。。

> ごめん・・笑っちゃった(* ̄∇ ̄*)

いいんですよぉ(笑)
これは笑って頂く為にブログにのっけたので(爆)
ちょっとこれは、私の中で保存版の写真ですv-218

> え?そんな素敵なお店ができたのね~~~ (* ̄ー ̄)vなぁ~んて。。

そうなんです(笑)
ぜぇママさん地方のお近くに!なぁんて(笑)

> この日曜日行ってみます!まろ王子連れて。。きゃはは~。

ブログアップ楽しみしています♪
出来ればお店の様子も見てみたいよぉ(^○^)
クイズ・・・当たりますように☆

2009/07/03(金) 23:25:49 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでしたぁ。。。

> ルゥちゃん日本男児!って感じですねぇ♪

ホントはへたれのヘナチョコ男子だけど(苦笑)
外へ行くとミクのことは何となく毎回、守ってくれているようで・・・
それは見ていて微笑ましいです♪

> わんわんネバーランドって、閉店しちゃったんだ!

そうなんです!
2月の終わりかな?閉店のお知らせのハガキが届いてびっくりして!
ブログに載せようと思いながら、きっかけがなかったのですが・・・
銀座にしては安かったし、預けるのにちょうど良い場所だったのに残念です(*_*;


> 人間の美容師さんと同じように、腕のいいトリマーさんとの出会いって
> ホント大切なんですね。

本当におっしゃる通りで、毎回転勤のたびに私たちやルゥの美容院と病院を探すのに
必至です(汗)
初めて行く場所だし、とにかくネットや近所の人が頼りって感じで・・・!
この2つは出来ればずっと同じが良いですね^^;

> PS.投票もしてきま~す♪

いつもありがとうございます☆
お心遣いに感謝いたしますm(__)m
2009/07/03(金) 23:31:24 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんばんわぁ♪
メールの方もどうもありがとうございましたm(__)m
お返事が遅くなってしまってすみません。。。

> 毎日お散歩お疲れ様です><

ありがとうございます^^
小さい時はしたんですが、いつの間にかまったくしなくなっちゃって・・・
アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・頑張っていってます(笑)

> やっぱり一緒に暮らしていると
> 家族なんですよね!

本当に、Fuuママさんのおっしゃる通りで・・・
早い段階で家族という認識をしてくれたみたいで♪
ワンコは特に群れで暮らすからでしょうか?
仲良くしてくれていて助かっています^^

> でも仔犬みたいでかわいいじゃない?!

ホント、ちっちゃい子みたいで可愛かったし
何よりお手入れが超楽で!ちょっといいかも!って思ったりもしたのですが
せっかくパピヨンなんで、やっぱりロン毛の方がいいですね(*^_^*)

> All応援ポチ♪

お心遣い、どうもありがとうございます☆
2009/07/03(金) 23:36:27 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルナママさん☆遊びに来てくださってありがとうございます♪
4月に東京ビッグサイトでお会いさせて頂きました・・・よね?!(苦笑)
どうもありがとうございます☆

> 我が家もわんネバにいってトリミングしてました。急な閉店でつぎのサロンをいまだに決めかねています。

ホント、急で私もびっくりしました!
ルゥのドッグカフェデビューのお店でもあったのですが・・・
開店してすぐくらいから行っていたのに。。。
銀座なのにトリミングの値段も他よりも安かったし、上手だったし
お店の方たちもみんな親切だったのに・・・とっても残念です。。。

> 腕のいいトリマーさんがいれば少々遠くても
> 頑張っていくのに…・

群馬県太田市のPUPPYさんの店長さん(男子)はとってもお上手ですよん♪
って、ちと遠すぎますね。。。失礼いたしました^^;
2009/07/03(金) 23:41:33 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんわ!
いつも本当にありがとうございますm(__)m
なのに・・・お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。。。

> 初めて行くサロンには気をつけなくてはいけませんね。

たまたま転入届を出しにいった市役所で話しかけられた犬連れのおばさまに
「上手よ!」と教えてもらって行ってみたのですが・・・
多分、当たったトリマーさんの問題なんでしょうが・・・
くじ運が悪かったみたいです。。。

> 新しいの出来ないかしら・・・娘にやらせるしかないですねぇ・・ランともども♪
> 山でも買おうかしら(^▽^;)

す、すごいっ!山を切り開いたドッグラン&サロン♪
きっと朱鷺の次に?有名になりますね(^_-)-☆
娘さん!ガンバッテv-10

> ルゥちゃんは、お外でトイレ派なんですね。

そうなんです!冬でも快晴のさいたま市で育ったので
トイレは外!って躾けちゃったので・・・(汗)
冬、実家の福井へ連れて帰った時に、初めて「しまった!」って思いました^^;

> しかも病気で薬を飲み続けてた子なので便が固くて・・・庭先で苦しそうに天を見つめながらグルグル回ってる間、いつも一緒に雪を被りながら回ってたことを思い出しました。

こちらのコメントを読んで、チャッピーちゃんとちゃあさんの姿が浮かんできて
泣きそうになってしまいました。。。
チャッピーちゃん・・・つらかったでしょうね。。。
そして、その姿を見ていたちゃあさんも!
でも、最後までどんな時も一緒にいてくれたちゃあさんに
ちゃっぴーちゃんはすごく感謝していることでしょうね♪うるうる
2009/07/03(金) 23:56:18 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでしたぁ。。。。

> レオンにお祝いのコメントをありがとうございました~(^_-)-☆

いいえいいいえ^^;
タイミングが悪くてすみませんでしたm(__)m

> ルゥくん雨でもお散歩行かなくてはいけないのね。

ホント、今年は空梅雨なので助かっています♪
でも、毎日ミクと一緒に行ってるせいか、いないと寂しいみたいで
トイレが終わると家の方向へ歩き始めて・・・嬉しかったです^^

> お友達の所もお腹の横の毛をカットされたといって嘆いてましたよ。

他の方のお話を聞いていても、そのようですね(苦笑)
なんで毛の長さが売りのパピヨンの毛を切ってしまうのかが不明ですが
サマーカットまでいくと怒るよりも悲しかったですね。。。
2歳を目前に、やっと生えそろった時だったから^^;

> 今のサロンは分かっているので大丈夫ですが(^_^)v

レオンくんも被害!に遭っていたんですね(汗)
お気に入りの所にずっと行けると良いですね♪
我が家は転勤したらまずルゥと自分の美容院を探します(笑)

> でもひげカットお願いするの忘れて家に帰ってから気が付いた~(^^ゞ

ありゃ!
レオン君・・・ひげぼうぼうですか?(笑)
2009/07/04(土) 00:05:29 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。。。

> ホントに、お兄ちゃんて(笑
> すごく、その表情というかわかるんですよね。

とびママさんとうちは妹をお迎えした時期も似ているし
兄と妹だし、共通点が多いですね♪
でも、いつ拝見してもとびくんもホップ君も小麦ちゃんにすごく優しくて
家のルゥにはまだそこまでの心の広さは無いですねぇ。。。
ミクなんて噛まれないからいいけど、毎日1回はガウって言われてます^^;

> なんだか、ルゥくんに共感してしまった♪

ありがとうございます^^
2009/07/04(土) 00:08:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆こんばんわ^^
いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみませぇん。。。

> お外派の子は、大変な季節ですね。

そうなんです!空梅雨なのがありがたいくらい、今年は助かってます♪
それに、ルゥって自分からおしっこしたい!って言わないからこれも大変で・・・
私が「おしっこいく?」って聞くと、しっぽを振るって感じです^^;

> 夢の多頭飼いだゎ~~~

さぁ、てん君にも妹ちゃんを!!なぁんて(^○^)

> サマーカットに注意ですねっ!!

要注意ですわっ(笑)
2009/07/04(土) 00:12:33 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆こんばんにゃぁ♪
いつもありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたぁ。。。

> パピヨンちゃんの耳毛は切ったり千切れたりすると生えてこないと思っていました。

そうなんです!2歳を目前に、やっと伸びた耳毛をバッサリと切られてしまって
これには涙が出てきました^^;
でも、若かったおかげか?着々と伸びてくれたのでひと安心で
1年後には元通りで良かったですヽ(^o^)丿

リッキ―君もふわふあに見えるけど^^
ちなみに親友には、ルゥの長い耳毛はいまいち不評で・・・
黒髪だから落ち武者のように見えるのでしょうか?(笑)

> ミクちゃんもおめめとお耳がとっても大きくて可愛いですね~♪

「ありがとうですの♪ミクのチャームポイントですの♪
でも、涙やけがひどくて・・・毎日ママに目の下をしこたま拭かれてるですの。。。」 By未来
2009/07/04(土) 00:17:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さるん子さん☆こんばんわ^^
コチラの方にもありがとうございます♪

> ルゥちゃんのサマーカットって・・・
> 2006年だったのね。

そうなんです!もうあれから3年も経ってしまってたなんて・・・
本当に月日のたつのは早いなぁって思いました(*^_^*)
ルゥが年を取らないなら何年経っててもいいのですが・・・
今年でもう5歳だなんて・・・時よ止まれ!って感じですね^^;
だけど・・・スポーツ刈りって・・・ねぇ(苦笑)

> 銀座のペットショップって閉店したんですね。知らなかったです。

ホント、閉店前にハガキがきた時はビックリしましたぁ(;一_一)
あの辺で買い物する事も多かったからよくシャンプーしてもらったし
預かってもらっていたのに・・・とっても残念です。。。
ルゥの事も可愛がってもらってたし・・・思い出のお店だったのになぁ^_^;

> hikkoさんのペットショップ、近かったら行けたのに残念。
> アロマバスって気になるぅ~♪

ホント、料金もパピヨンのシャンプーコースが2500円で
アロマバスが1回無料ってありえない価格帯ですよね!
私も近ければ絶対に行くのにぃ・・・♪
アロマバスに使っている精油もヨーロッパからの直輸入物だし・・・
ワンコもうっとりだと思います(笑)
2009/07/04(土) 00:24:11 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みぃみちゃん(笑)元気だったかなぁ~^^
どうもありがとうね(^_-)-☆
ミクへのお祝いメッセージもありがとうです♪
あっという間に1歳になっちゃいました!

> しかも・・・くるんを二人同時にすごいっ
> (貯めてブログ読んだのばれちゃう~)ワラ

(笑)
大丈夫!忙しい中、さかのぼって見てくれただけで嬉しいです♪
いつもありがとうねヽ(^o^)丿

> でも、肉球クリームがあるからお手入れも万全かな??

今度また、何かの時に企画をするので・・・
その時はよろしくね♪
ちゃんと携帯メールでお知らせいたしますぅ☆
2009/07/04(土) 00:27:19 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃま☆お心遣いありがと♪
感謝感謝よv-415
2009/07/04(土) 00:28:25 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
