パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月10日 (金) | 編集 |
本格的なダイエットの為、昨夜、1ヶ月間のオヤツ禁止を言い渡され

9かってに

かなりブーたれているルゥですが・・・

今日は朝からずっと、どしゃぶりだったルゥミク地方

9やっと

と、夕方の散歩の時にはようやく止んでくれたのですが・・・

9さっきは

というのも・・・

こんな日は毎度の事ながら、外でしかトイレの出来ないルゥが気になり

小降りになったら行こう!と何度か窓の外を覗いてみても

一向に止む気配が無く・・・・・・

しかたなくお昼過ぎに意を決してどしゃぶりの中、散歩に出たのですが

さすが!雨男ルゥ&雨女Miuのダブルパワー

家を出た途端に雨が激しくなり、ほんの5分ほど家の周りを歩いただけで

ルゥも私もずぶ濡れになってしまったのですが・・・

この30分後には小降りになるというアメフラシコンビ。。。

という事で夕方は、超晴女のミクも一緒に連れて行ったので

ゆっくりと散歩が出来たのですが・・・

9そうだな

そんな晴女のミクのおかげか?昨日まで雨だった週末のお天気が晴れに変更

やっぱり、週末はお天気が良くなきゃね


さてさて、昨日の続きのWelina Dog Parkさんでは・・・

さるん子さんの手作りブランドBobyanさんで、ルゥミクとお揃いの

可愛いレオ君&つばさ君バッグを作ってもらったレオママさん

8bag.jpg

おNEWのバッグを見せてもらっているそばでは・・・

いつもクールならく君がめずらしくウチのパパに甘えていて

8いいよ

それがとっても可愛かったのですが・・・

8ありがとう

甘えん坊と言えば!2ヶ月ぶりくらいに会ったこの方!リック君

8りっくくん

前回お会いした時は誰もいない大型犬用ランで↓こんな風に

8りっく

賑やかだった小型ランをずっと眺めながらクンクン鳴いていたり

8りっく2

大好きなパパさんにゴロンゴロンして甘えていたのですが・・・

今回はJOY君と楽しそうに遊んでいたリック君

8どん

ただ、その頃よりも更に大きくなっていたのにはちょっとビックリでした(笑)

9おおがた

って、そんなルゥも去勢後半年で800gも増えたのもすごかったけど・・・(汗)


それからは、ドッグフードもダイエット用に変更し、年中ダイエットといいつつも

家では私の食べているパンやフルーツを食べさせちゃったり・・・

ランでは、みんなでカフェへ移動すると

8おやつ

私を含め(汗)、↓こんな風に毎回オヤツを

8あいす

※ちなみに、アイスクリームは人間用です!

食べさせちゃっているもんなぁ。。。う~ん。。。

8ぱん

と、そんな事を考えながら、カフェの前で足を洗っているらく君の

写真を撮ろうと、声をかけた瞬間

8なに

8なに2

柵をすり抜けて、カメラのまん前まで飛んできてくれたらく君

さすが!パパさんに似てサービス精神が旺盛です(笑)


てな感じだったのですが・・・

8おむつ

こんな風に楽しそうなルゥを見ていると、ランでオヤツ無しも可哀相だし

しばらくは、茹で野菜をオヤツにしてあげようかとも思ったけれど・・・

とりあえず今回は期間限定だし、この笑顔に惑わされず!頑張ってみようっと



今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来ますが、ホント気が向いたらで構いません
コメント
この記事へのコメント
すごい~!ルゥちゃんってホントに雨男なんですねぇ。
それよりも晴女ミクちゃんのパワーの方が勝るんですねぇ。
ホント晴れた中お散歩出来て良かった(笑)

ワンコのダイエットって、本人はもちろんだけど、
飼主も辛いですよねぇ(/ー ̄;)
欲しがる姿を見つつ、あげたい衝動を抑えるのって、ホントに辛い。
まぁでも、たまには息抜きして、ちょっとくらい食べさせちゃっても
いいんじゃないかなぁ(^▽^;)

応援ぽちっと♪
2009/07/10(金) 01:12:32 | URL | RUU #-[ 編集]
こんばんわ!
ルゥミクは雨降らしですね~^ロ^;
アタシとララは最近晴れ女ですよ♪(自慢?!)

日曜は楽しそうでしたね。
せっかく行ったのに、ちょっと残念(´Д`)

ルウさん、ダイエットうまくいくといいですね☆
でもアタシ、、、
ルゥさんにあげてしまう確率100パーセントでございます(笑)
気を付けてくださぃ(>_<)
2009/07/10(金) 01:14:23 | URL | momo... #-[ 編集]
はじめまして。ru-haさんのとこから、きました。ルゥくん、ダイエット頑張れ~!
2009/07/10(金) 11:38:30 | URL | ノンコ #-[ 編集]
あっはっは(笑
ルゥくん、本当に雨男なのね~(笑
ついてないのぉ~♪

昨日はらきお君は無理でもナナさんだけでも
雨がやんだときに行こうと思って準備してドアを開けたら
ザーって降ってきてさっ(`ε´
訳わからない天気よね(汗

ダイエット可哀想だけど頑張ってね~☆

らく君の姿がめっちゃ可愛い~ネ☆

ポチポチポチ~☆
2009/07/10(金) 12:52:26 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
こにゃちわっ Miuさん♪

いやはや、雨女の力は凄いなりねっ
うちもかなり~な雨女・・・
こうなったら、雨女シスターズで、世界を助けに行こうじゃないかっ!!
カンボジアあたりに・・・(笑)
大阪は今日も昼前から、どしゃぶりになってきましたよ~
ち~ちゃんも外しかトイレしないので、
雨降りはびちょびちょですっ
ルウちゃんの毛だと、濡れると大変なんだろうなぁ~
ちなみに、ち~ちゃんは黒光りになります・・

ダイエットはワンコも人間も辛いよね~
まさかの、うちも2Kg増なんだなぁ・・・やばいやばいっ
2009/07/10(金) 12:59:03 | URL | みぃみ #-[ 編集]
体重増えてしまったものねo(´^`)o ウー
だけどその数字…更にビッグなびんごの数字に比べたら、
とっても眩しく輝いて見えますわぁぁぁ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
え・・・ちょっ、ちょっと待って(;´Д`A ```
まろんもルゥ君より若干大きいじゃないですか―っ(´Д`;) =3 ハゥー
私もついつい魅惑の笑顔に騙されてしまうので、
我が家も頑張りたいと思いますぅ…llllll(-_-;)llllll

ミクちゃんの晴れパワーがすごいのはもちろんなんだけれど、
5分で引き上げなきゃならないほど雨を降らせるルゥ君とMiuさんって
いったい…(*≧m≦*)ププーッ
これからは我が家の予定が決まり次第、連絡入れますので
どうかその日はびんまろ地方に出入り禁止でお願いいたします
((o(>▽<)o)) きゃははーっのぽち♪
投票いってきまぁぁぁす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

PS.先程は大変失礼いたしましたのに、温かいお言葉に感謝です♪
本当にありがとぉーーっ\(*T▽T*)/ウレシナキ♪
2009/07/10(金) 16:59:45 | URL | ru-ha #-[ 編集]
こちらも昨夜からスッゴイ雨と風で暴風波浪警報が出た時には、MIUさん自分の都合でフカシこきやがってとも思いましたが( ̄▽ ̄;)
昼からは、ミクちゃんの祈りが通じたのか思いっきり照って来まして凄く暑いです。
明日は、きっと着くまでは曇り。
着いてからはどなたのパワーが勝つかってところでしょうか。
どちらにしても新潟県も、そろそろ梅雨明けの気配も見えてきたようですね。
ダイエット・・・サリーには暫く鬼のようにオヤツを禁止したり・・ってことはラムも駄目になるんですよね。
で、やっと結果が出たら飼い主のブタっぷりが強調されてしまいました( ̄ー ̄;
ダイエットって思うにまかせないもんなんですよねぇ(;´▽`A``
誰かワタシに厳しい飼い主になってくれないかしら・・・主人は甘いもんで( ̄▽ ̄;)
2009/07/10(金) 18:47:31 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)

> すごい~!ルゥちゃんってホントに雨男なんですねぇ。

ルゥが雨男なのか?一緒にいる私が雨女なのか?
謎はまだ解明されておりませんが・・・(汗)
今までは一人晴男のパパと2対1で私達の勝ちだったのですが・・・
超晴女ミクが家族になった事で、おかげさまで助かっておりますv-10

> 欲しがる姿を見つつ、あげたい衝動を抑えるのって、ホントに辛い。

そうなんですよねぇ。。。
私ってホント甘いというか・・・意志が弱いというか・・・
頭では分かっているのについ身体が反応してしまって(汗)
ルゥのダイエットなんて・・・もうかれこれ3年経ちますしねv-356
って・・・実は夕べもメロンをちょこっとあげちゃったんですよねぇ・・・キャーっ(;一_一)
2009/07/10(金) 19:23:53 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆いつもどうもありがとうねぇ♪

> ルゥミクは雨降らしですね~^ロ^;
> アタシとララは最近晴れ女ですよ♪(自慢?!)

ちゃいまっせ(笑)
私とルゥがアメフラシなんですぅ(笑)
晴女ってホント羨ましいわっv-10
どうやったらなれるかな??

> せっかく行ったのに、ちょっと残念(´Д`)

momo.。。。ちゃん、ちょっとストーキングされてたからね(苦笑)
もっと早く行けば良かったね!ごめんね!
今度はMiuおばちゃんが守ってあげるからねv-91

> でもアタシ、、、
> ルゥさんにあげてしまう確率100パーセントでございます(笑)

もしあげたら・・・10秒間ルゥを抱っこする刑に処します(爆)
momo。。。ちゃん!革手袋をお忘れなくv-218
2009/07/10(金) 19:28:45 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ノンコさん☆はじめまして(*^_^*)
遊びに来てくださってどうもありがとうございまぁす♪

コメントいただけて嬉しかったです☆

>ルゥくん、ダイエット頑張れ~!

「ノンコさん!ありがとう♪
ボク頑張るよっヽ(^o^)丿」 byルゥ
2009/07/10(金) 19:31:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミューさん☆いつもありがとうございます(^_-)-☆

> ルゥくん、本当に雨男なのね~(笑

ホント、ルゥと私が一歩玄関から出ると雨が!って事が
今まで数えきれないほどあって・・・
ミクのおかげでなんとか助かっております(*_*;

> 訳わからない天気よね(汗

おぉっ!もしやナナちゃんも雨女?
でも、ナナちゃんは足が長いから少々降ってても大丈夫そうですねv-290
ルゥなんて全身びしょぬれです(涙)

> ダイエット可哀想だけど頑張ってね~☆

「うん!ボク今度こそ頑張るよ(^○^)ありがとうね♪」 byルゥ

> らく君の姿がめっちゃ可愛い~ネ☆

らく君!クールでおりこうさんで超可愛いんです☆
2009/07/10(金) 19:35:23 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みぃみちゃん☆おこんばんわん♪
いつもどうもありがとおぉぉおっヽ(^o^)丿

> こうなったら、雨女シスターズで、世界を助けに行こうじゃないかっ!!
> カンボジアあたりに・・・(笑)

えぇ!喜んでっv-91
私も常日頃から旦那に、「私が行けばどんな砂漠でも雨が降ると思うよ!雨乞いいらないよ」って
豪語しているので(←バカ)
行こう行こう♪みぃみちゃんとなら珍道中になりそうだし(笑)

> ルウちゃんの毛だと、濡れると大変なんだろうなぁ~
> ちなみに、ち~ちゃんは黒光りになります・・

えっv-12ち〰ちゃん・・・茶色なのに??
お尻も光るの?(笑)
ルゥは大変ですよ。。。
「こんなんなら風呂入れてまえ!」ってくらい・・・涙・・・

> まさかの、うちも2Kg増なんだなぁ・・・やばいやばいっ

みぃみちゃん!ふふふっ^^
もうすぐ夏でっせ!
水着の季節でっせv-218
2009/07/10(金) 19:39:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆この度は本当にありがとうございましたm(__)m
びんまろちゃん達と夢の供宴v-352
嬉し涙で画面が見えなくなるほど嬉しかったです♪
本当にありがとうございました☆

> 体重増えてしまったものねo(´^`)o ウー

少しずつですが着実に増えております。。。グゥー(*_*;
3.8キロがベストなのにマジでヤバい数字です。。。

> 我が家も頑張りたいと思いますぅ…llllll(-_-;)llllll

でも、びんごくんもまろんくんもルゥのようにデブではないので
全然ダイエットの必要はないかと・・・!
ルゥは正真正銘の肥満体なので・・・今度こそ頑張るっv-91

> 5分で引き上げなきゃならないほど雨を降らせるルゥ君とMiuさんって
> いったい…(*≧m≦*)ププーッ

毎回ですが、我ながら「すごいルゥちゃん、私達また降らせちゃったよ!」って
最近では喜びに変わっております(苦笑)

> これからは我が家の予定が決まり次第、連絡入れますので
> どうかその日はびんまろ地方に出入り禁止でお願いいたします

では、ぜひ!今後はびんまろちゃんと同じ方向へお出かけしたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
そして、あにぃのマルコメ頭?をグリグリさせてくださぁいヽ(^o^)丿
2009/07/10(金) 19:48:05 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつも本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

> 昼からは、ミクちゃんの祈りが通じたのか思いっきり照って来まして凄く暑いです。

ふっふっふ^m^
こちらも朝のどしゃぶりとあうってかわり、夕方からは晴れてきました!
超晴女ミクの威力はものすごいのです(笑)
私も昨日のお昼に、ちょうど電話で話していた実家の母に
「週末は新潟も晴れるのね!」って言われてビックリしました(@_@;)
早く梅雨が明けてほしいですね♪

> ダイエット・・・サリーには暫く鬼のようにオヤツを禁止したり・・ってことはラムも駄目になるんですよね。

私も鬼にならねば!(笑)
どうやらルゥも体が重いようで、最近の散歩の速度が超遅くて・・・
どうか驚かれませんように(汗)

> 誰かワタシに厳しい飼い主になってくれないかしら・・・主人は甘いもんで( ̄▽ ̄;)

甘いご主人さまで羨ましです(*^_^*)
家なんて、ちょっとでもお腹がたぷっとするとすぐさまジムへ強制送還されます。。。南無。。。
よろしければお貸ししましょうか?
2009/07/10(金) 19:54:05 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
