パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月12日 (日) | 編集 |
昨日は、前日に天気予報が雨から晴れに変わり大喜びの私

というのも、この週末は念願のあの場所へお泊りだった我が家

という事で、昨日は朝からバタバタと用意をしていると・・・

12いずこ

と、いつものようにミクのクレートを横取りしようとするルゥ

って、ちょっともう既に奥に入ってるわよっ

12ぞく

そんだけビームを当てられたら当たり前だわよっ(笑)


なんて、のん気なあなた達には付き合っている暇は無く

パパと車に荷物を車に積み、いざ出発~

12今回は

そして、あっという間に到着~(笑)

というのは冗談で・・・

12ここどこ?

今パパが手続きに行ったから、ガムでも噛んでちょっと待っててね

12はやくう

※ちなみに今回は旅行と言う事で、昨日オヤツ禁止宣言をしたばかりのルゥにも

特別にガムをあげました(流汗)


で!パパが買ってきた切符はこちら↓

12きっぷ

そう!新潟-両津間のフェリーの切符

ということは

12やった

はい、ルゥちゃん!大正解

今回の旅行は、新潟へ越してきてからずっと行きたかった佐渡島です

12あのふぇりー

はい、ミクちゃん!車も一緒にね!

と、本来ならフェリーでの車両運搬費が往復で4万円近くかかるところ

ただ今!期間限定で往復でなんと2,000円

これは行くっきゃないでしょう


※ちなみに、私達人間は2等級クラスで往復一人4,000円弱
ルゥやミク達ワンコは往復一頭1,000円で、全部で合計12.000円程です。

と言う事で・・・

12このまま

そう♪

12わくわく

そして、フェリーの中の車置き場はこんな感じ↓

12こうなってる

で、車を積んで、私達はフェリーの中へ入ったのですが・・・

入ってすぐになぜか?みなさん、中に入らずデッキが黒山の人だかりで

さらに、あちこちで歓声が飛び交っていたのですが・・・答えはこちら↓

12そうね

そう!カモメだったのですが・・・

しかも、↓こんなにたくさん

※動画はすべて音が出ます!ご注意を!

カモメの大群!

[広告] VPS

で!なぜ、歓声かと申しますと・・・↓こうやってると・・・

12じゃがりこ

↓こうなるわけで・・・

カモメで歓喜するパパ

[広告] VPS

12いただき

と、自分の手から野生のカモメがエサを(って、じゃがりこだけど・汗)

食べてくれるので、つい興奮してしまうって訳で・・・

手からカモメが!

[広告] VPS

さらに、もらえなかったカモメが目の前まで来てガン見しながら

エサを催促してくれるとあって、さらにさらに大興奮

で、気が付くと↓こうなっていて

12まて

船を追いかけるカモメ

[広告] VPS

あまりの数にギョギョって感じだったけど・・・

風の強い中、エサ欲しさに必死に追いかけてくるカモメさん達

ガンバレ!カモメ

[広告] VPS

てな感じで、かなりの距離を着いてきておりました

12はやく

と、パパとついつい興奮してしまい・・・ルゥミクを忘れてしまうほどで(汗)

これだけでブログが長くなる私って・・・。。。


と言う事で、今回はカモメの餌付けで終わってしまいましたが・・・


佐渡ではカワイコちゃんたちとデートをしたり

あんな物を見たり、あんな物に乗ったり、あんな物を食べたりもしたので


今週は、佐渡島旅行の模様を随時お届けしまぁす

12またあした


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来ますが、ホント気が向いたらで構いません
コメント
この記事へのコメント
フェリーって、4万円もするんですか?!
高いですねぇ~~~!!
たしか・・・千葉までフェリーに乗ったときそんなにしなかったような。佐渡島は特別価格なんでしょうかね?!

かもめに歓喜するパパさん、笑ってしましました♪が、すごい大群ですねっ!!

今週の記事、楽しみにしていますねぇ~~~~ぽち凸
2009/07/12(日) 21:32:18 | URL | てん #-[ 編集]
うふふ、佐渡へようこそ♪
この時間、既に眠いワタシです(;´▽`A``
カモメって言うか海猫と呼んでおりますが、以前はジャガリコ等のような高級菓子ではなくエビセンで寄って来てたのですが、口が肥えちゃったようでして( ̄▽ ̄;)
佐渡は人もワンコも鳥も卑しいようですね( ̄ー ̄;
さて、到着までにはまだ間がありそうなので先に休ませて頂きますね。
この度は、ご来島ありがとうございました。
2009/07/12(日) 21:52:09 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
どうも、こんばんは。
ちゃあさんのブログからこちらに伺いました。
サリラムちゃんとご対面したんですね。
こちらでは、どんなブログになるのでしょうか。^^
2009/07/12(日) 22:12:26 | URL | kakisakasan #-[ 編集]
こんばんわ
行ってきましたか~!
パパさんスゴイ喜んでますね(笑)
てか、カモメ近っ!!!!
楽しそう♪
 
2000円は安いですね~
車でいけるなら我が家も行こうかな。。。
新潟出身のくせに、佐渡は1回しか行った事のない私・・・
 
明日も楽しみにしてま~す☆
ポチvv
2009/07/12(日) 22:20:30 | URL | momo... #-[ 編集]
佐渡へ行くと連絡があったとき、うちのママが佐渡に行くならかっぱえびせんだよと言ってました。
こういうことだったんですね。でも、じゃがりこがあって良かったですね。
フェリーの料金の2千円、ほんとお得ですね。
佐渡での珍道中?たのしみです。
2009/07/12(日) 22:35:19 | URL | ハートパパ #-[ 編集]
こんばんは~!!ご無沙汰しております・・。
おぉ~ヽ(^o^)丿佐渡島に行ってこられたのですね!!
ルゥ隊員ミク隊員 大活躍だったのでは??
お出かけの時は お顔がイキイキしていますね♪
佐渡かぁ・・・・まだ行ったことないなぁ~^^;
カーフェリー 楽しいですよね♪
私も初めて カーフェリーを利用した時感動しましたよ(>▽<)
たった2千円で利用できるなんて 素晴らしい~!!!
続きも楽しみにしています★ポチ!
2009/07/12(日) 23:14:28 | URL | ロイママ #-[ 編集]
フェリー代金って高いんですね。
でもお安く行けてラッキーでしたね
佐渡はかなり昔にいきました。
金山とか、砂金探しとか・・・・
また行きたいなぁ~
2009/07/13(月) 10:16:38 | URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
MIUさん

うゎ~ 佐渡島ですか~
かなり前に行きましたね。
今は天地人にも登場し、お客さん多いのかな~

パパぁ~楽しそう!
動画を見ながらふと
「あれ? MIUさんはビデオ撮ってるし、パパはかもめに夢中。
ルゥちゃん&ミクちゃんはどうしてるの?」
と疑問。
まだ中にいたのですね。

どんな旅行か楽しみです★

応援!
2009/07/13(月) 10:19:03 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
ルゥちゃんってば、また同じクレートの中に~(笑)
そりゃミクちゃんからビーム出されちゃうよ~。

車をフェリーに乗せると、往復4万円もかかるんですか?!!知らなかったっ!
結構高いんですねぇ。でもそれが今2千円?!
一体何%OFFだ?!!すごい割引率(笑)

カモメすげぇ~!でも怖い~~(^_^;)
目が鋭いですよね、カモメって。
私は怖くてカモメの大群の中に、手を伸ばす勇気がないよぅ。

応援ぽちっと♪
2009/07/13(月) 12:48:03 | URL | RUU #-[ 編集]
うひょひょひょひょ~~ヾ( ̄皿 ̄)ノ♪
すごい数のカモメちゃん達ですねぇっ!!
餌付けも凄まじいものがありますが、大喜びで無邪気にはしゃぐパパさんの気持ちが
めちゃめちゃよく分かります~~( ̄艸 ̄*)♪
だって多分私も同じはしゃぎっぷりをしてしまいますものぉ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
船を追って迫りくるカモメちゃん達、CGの映像を見てるみたい!!
実際そこに居たら怖いくらいかもと思う程の迫力ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ミクちゃんの眼力ビームに爆笑しちゃったっ(*≧m≦*)ププッ
今まで何度も新潟を訪れていますが、我が家も一度行ってみたいとよく話しているんです♪
念願の佐渡島、更新を楽しみに待ってますねーっヾ(≧∇≦)〃キャーン♪
ではぽち&投稿行って参りまぁす"(@´▽`@)ノ"""
2009/07/13(月) 13:59:17 | URL | ru-ha #-[ 編集]
お~佐渡島に行って来られたんですね^^
もちろん行った事はないけれど
漫画本でその地名を知りましたよ(爆

って~ なんで、クレートの中に一緒に入っちゃってるの~?@0@
凄いね~♪

フェリーも本当なら4万円もするんだね(滝汗
それが2千円なら行くしかないわよ~(爆
いいなぁ~
カモメの大群にもびっくりだし(驚
旅行記事、楽しみにしてるね☆

ポチポチポチ~☆
2009/07/13(月) 15:39:01 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
Re: タイトルなし
てんちゃん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますm(__)m

> フェリーって、4万円もするんですか?!

後からブログに追記をしたのですが、
車を載せると往復で38000円くらいかかるんですv-12
で、人やペット料金がまたかかるから、割り引きじゃなければ
なかなか簡単に行ける値段じゃないなぁって思いました^^;

> かもめに歓喜するパパさん、笑ってしましました♪が、すごい大群ですねっ!!

パパも私も大喜びで(笑)「じゃがりこなんて身体に悪いんじゃないの?」って言いながらも
ガンガンあげてしまいまいした(汗)
目の前まで来てくれて、かなり人間になついてました(笑)
2009/07/13(月) 22:20:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんわ^^
この度は、いろいろとお心遣いをいただきましてありがとうございましたm(__)m
お土産に頂いたお酒も、あんなに高価なものを!と、ビビッてしまいましたv-13
本当にありがとうございましたぁヽ(^o^)丿

> カモメって言うか海猫と呼んでおりますが、以前はジャガリコ等のような高級菓子ではなくエビセンで寄って来てたのですが、口が肥えちゃったようでして( ̄▽ ̄;)

海猫って言うんですね!八代亜紀の歌の歌詞ですね^^v
えびせんをあげていた人もいたのですが・・
パパがえびせんでは短すぎて怖かったようで(汗)
長めのじゃがりこにしたようです(笑)
でも、どっちにしても海猫の身体には良くないですよね。。。

> この度は、ご来島ありがとうございました。

こちらこそ、お会いできてうれしかったです♪
ちゃあさん☆マジで可愛かったぁv-10
もちろん、サリーちゃんもラムちゃんも^^
2009/07/13(月) 22:25:28 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kakisakasan さま☆こんばんわ^^
どうもわざわざありがとうございますm(__)m
嬉しいですv-10

> サリラムちゃんとご対面したんですね。
> こちらでは、どんなブログになるのでしょうか。^^

そうなんです♪
念願のサリーちゃんラムちゃん、そしてちゃあさんご夫妻にお会いする事が出来て
とても楽しいひと時でしたヽ(^o^)丿
ちゃあさんのように・・・は、もちろんいきませんが
頑張ってご対面の様子をアップしてみました^^;
2009/07/13(月) 22:32:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こんばんわん^^
今ほどはメールをどうもありがとうね(笑)

> 行ってきましたか~!
> パパさんスゴイ喜んでますね(笑)

行ってきましたよぉ~(笑)
トキも見てきたよぉ~v-10
てか、海猫はめっちゃ楽しかったよ(笑)
きっとmomo.。。。ちゃんも狂喜乱舞?すると思うよ^^v

> 新潟出身のくせに、佐渡は1回しか行った事のない私・・・

多分、新潟に住んでいる方がいつでも行けるからって行かないかも!
我が家はほら!タイムリミットがあるし、いつまた転勤になるかも分からないので
佐渡は絶対に行きたかった所だったので、優先しました(●^o^●)
で、マジでまた佐渡に行きたい♪
2009/07/13(月) 22:35:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ハートちゃんパパさん☆こんばんわぁ^^

やはり、ちゃあさんからもかっぱえびせんのお話がありました♪
でも、かっぱえびせんはあまりにも短すぎて・・・
指を持って行かれると困るので、長めのじゃがりこを船内の売店にて購入しました(笑)

> フェリーの料金の2千円、ほんとお得ですね。

絶対に行きたかった佐渡だったので、この時期を逃せないって思いました!
やはり車の往復代だけで4万近く出しちゃったら、野宿?になっちゃいます(笑)

2009/07/13(月) 22:39:45 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさぁん☆こんばんにゃ~(^○^)
いえいえ!お仕事お疲れ様ですぅv-22

> おぉ~ヽ(^o^)丿佐渡島に行ってこられたのですね!!

そうなんですぅ♪念願の佐渡に行って参りました(^_-)-☆
って、喜んでいたのはパパと私で・・・ルゥミク隊員の出番は無くて・・・
でも、思ったよりもワンコOKの場所が多くて良かったですよん♪

> 私も初めて カーフェリーを利用した時感動しましたよ(>▽<)

私も感動しました(笑)
ちょっとガンダムの心境でした^^;
パパは昔、北海道へ行った時に乗ったようですが、
やはり料金が高かったと言ってました(*_*;
なので、今回の特別措置はありがたいなぁって思いました♪
2009/07/13(月) 22:50:34 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルナママさん☆こんばんわぁ^^
遊びに来てくださってありがとうございまぁすヽ(^o^)丿ウレシー♪

> フェリー代金って高いんですね。

私もそこまで高いと思っていなくて・・・ビックリだったのですが!
今回、思いきり安く車が運べて良かったですv-10
車があるのと無いのでは、かなり違いますもんね^^;

> 佐渡はかなり昔にいきました。
> 金山とか、砂金探しとか・・・・

結構、県外の方の方が佐渡って行ってるようですね^^
私や主人の両親も行ってたし、結構みんな行ってるんだなって思いましたv-290
金山・・・今回は時間が無くて行けなかったのですが
佐渡へまた行きたい!って思ったほど良かったです(^_-)-☆
2009/07/13(月) 22:54:53 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございます(^_-)-☆

> うゎ~ 佐渡島ですか~
> かなり前に行きましたね。

やはり、県外の方でも結構行かれてますね~♪
今も人気があるようで、観光バスもたくさん走っていたし
フェリーもたくさんの人が乗っていましたv-291

> パパぁ~楽しそう!

ホント、楽しそうでした(笑)
てか、私も楽しかったのですが・・・周りのみんなも楽しそうでした(爆)

> ルゥちゃん&ミクちゃんはどうしてるの?」
> と疑問。

そうなんです(苦笑)
船に乗ってすぐに海猫にエサを上げ始めちゃったので
ルゥミクはゲージの中で待機してもらっていましたが・・・
待ち切れないルゥに吠えられてしまいました(汗)
2009/07/13(月) 23:02:06 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> ルゥちゃんってば、また同じクレートの中に~(笑)

どうしてもルゥはこっちが好きみたいで・・・(汗)
ミクが中にいようがお構いなしで^^;
こればっかりはしつけ教室へ行っても直らないですね。。。

> 車をフェリーに乗せると、往復4万円もかかるんですか?!!知らなかったっ!

私も、2000円というのを新潟テレビで見て申し込んだのですが
その時にネットの料金に38000円前後の料金が表示されてびっくりしました!
これではなかなか車で佐渡には行けないですね。。。

> カモメすげぇ~!でも怖い~~(^_^;)

私もかなりテンションがあがってしまったのですが・・・
最初はちょっと怖かったです(笑)
で、もらえなかった子が目の前まで来て停止しながら私をガン見してきて
めっちゃ怖かったですv-292
2009/07/13(月) 23:08:25 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆おこんばんわん♪
いつもありがとうごじゃりますルゥ(*^_^*)
!
> だって多分私も同じはしゃぎっぷりをしてしまいますものぉ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ru-haさんならそう来ると思いました(笑)
じゃがりこなんて身体に悪いと思いながらも・・・めっちゃ楽しかったですよ^^;
旦那も大はしゃぎでした(苦笑)
で、すぐ目の前に何羽も来て、私の目をじぃーっと見てきて
ワンコと変わんないなぁって思っちゃいました^m^ムフッ

> 船を追って迫りくるカモメちゃん達、CGの映像を見てるみたい!!

私もあまりの数におののいたのですが、こんな光景めったに見れない!と思い
動画を撮ってみました^^
後で見てみて、「こんなにいたんだぁ」って2度びっくりって感じでしたv-356
みんな、、目が必死だし。。。コワッ(>_<)

> 今まで何度も新潟を訪れていますが、我が家も一度行ってみたいとよく話しているんです♪

今度ぜひ新潟でお会いできたら嬉しいです(^v^)ワクワク♪
佐渡は本当に良い所でした^^
帰ってきてすぐに「また行きたいね!」って旦那が言ったくらいで(笑)
フェリーの車両運搬代がもっともっと安くなればいいのにね^^;
2009/07/13(月) 23:17:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミューさん☆こんばんわんわん^^
いつもありがとうございます(●^o^●)

> お~佐渡島に行って来られたんですね^^

> 漫画本でその地名を知りましたよ(爆

ちなみに何の漫画でしょう?(笑)
佐渡は思っていた以上に良い所で楽しかったです♪

> って~ なんで、クレートの中に一緒に入っちゃってるの~?@0@

私もルゥミクに聞きたいのですが・・・
それぞれ一つずつ持っているのに、なぜか毎回同じクレートに入るんですよ。。。
毎回、しつけ教室に行く時に入れていく時に使うのですが・・・
どうやっても直らないですよね(@_@;)

> フェリーも本当なら4万円もするんだね(滝汗
> それが2千円なら行くしかないわよ~(爆

でしょ?!
なのに、予約をするのにモタモタしていて・・・もうこの日のこの時間しか空いて無かった
って感じだったのですが・・・
分かっていたのになかなか予約を取らない我が家はマイペースのB型夫婦です(汗)
でも、ギリギリで取れて良かったです^^;

> カモメの大群にもびっくりだし(驚

これは予想外のお楽しみでした(笑)
おかげで良い旅のスタートがきれた気がしましたヽ(^o^)丿
2009/07/13(月) 23:22:32 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
