パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月13日 (月) | 編集 |
さぁて、この週末に行って来ました!佐渡島

13さど

昨日は、カモメで終わってしまいましたが・・・(汗)

ちなみに佐渡汽船の船内はこんな感じ↓

13船内

2時間半の船の旅を飽きさせないようにと、クイズあり余興ありにビックリ

また、思っていたよりも立派だった船内には、ちゃんとペット専用スペースもあり

この日乗っていたワンコは、ルゥミクを入れて合計7匹

13船内わんこ

ちなみに、柴ワンコのリュウくんはフェリーの旅は何度も経験しているらしく

窓に手をかけて海を眺める余裕をみせておりました(写真は撮り損ねたけど)

また去年、群馬に住んでいた頃に新潟県の粟島へ旅行しているルゥは

フェリーは既に経験済み(詳細はコチラ)

13よゆう

と、かなりの余裕っぷりを見せておりましたが、一方フェリー初体験のミクは

13どきどき

と、いつもの大物ぶりはどこへやら!

生後4ヶ月で一人で飛行機に乗って来たとは思えないビビリッぷりで

13みえてきた

という割には、佐渡に着いた頃にはグッタリだったのですが・・・

13はぁ

のんびりとフェリーの旅を楽しんだ後は・・・全員で車に乗り込み

13緊張

専用のカップで喉を潤した後は

13いきます

※「アムロ行きます!byガンダム」てな感じで・・・

13上陸

と、佐渡は見事なまでの快晴で、晴男パパ&晴女ミクの勝利

13ついた

我が家の一泊二日の佐渡旅行の始まりです

が、諸々は次回アップという事にして・・・(汗)


今回、ルゥミク共々楽しみにしていた最大のビッグイベントは

以前、「佐渡へ行ってみたい!」という私に、お友達のレオママさん

佐渡のワンコという面白いブログがあるから見てみたら!」と教えてくれ

見てみると、かなり面白くてとても人気のあるブログだったのですが・・・

「今度、佐渡へ行ってみたいです」と、コメントを入れると

すぐにお返事をくれたちゃあさん

で!今回、念願のご対面を果たす事が出来たと言う訳で・・・♪


モタモタと夕食を済ませ、連絡をさせて頂くとすぐに

我が家の宿泊先まで、わざわざお越しいただいたちゃあさん一家

13おまたせ

と、この可愛い後姿を見ただけで、興奮しまくりの私だったのですが・・・

13だれでしゅか

振り向いてくれた瞬間、私の興奮は絶頂に(←バカ)

生サリーちゃんも生ラムちゃんもブログで拝見するよりも何倍も可愛くて

13ほれてまうやろ

思っていたよりもかなりちっちゃかったサリーちゃんと

13あたしも

思っていたよりもおっきかったラムちゃん(笑・ルゥと同じ約4.6キロ)

また、ワンコのオシリフェチの私の要望にも応えてくれ・・・

13どへんたい

こんなに可愛いプリケツをみせてくれたラムちゃんと

13ほれ

これまた思っていたよりもコジリだったサリーちゃん

そんな、佐渡のガウガウ犬サリーちゃんと中越のガウガウ犬ルゥとのご対面も

両者、血を見ることなく無事に済ませる事が出来、ひと安心だったのですが・・・

13かわいい

この後ルゥは、サリラムパパさんの足の間に落ち着いておりました

13ということで

なんて言いながらも、こんな↓おちゃめな連係プレーを見せてくれたサリラムちゃん

13ぶへ

最後は、お得意のチワックスビームもお見舞いしてくれました(笑)

13ビーム

眠い中、夜遅くに会いに来てくれて本当にありがとうね


そして、驚くほどキレイで可愛かったちゃあさんと素敵なご主人に

見とれてしまった私(多分私、ちゃあさんをガン見していたかも・汗)

永遠の28歳のちゃあさんは、あまりにも可愛くて本物の28歳でした(惚)

また、ちゃあさんが私達のお相手をしてくれている間、大きなイチデジを構え

傍で写真を撮るご主人様との見事な連係プレーにも驚き

お別れした後も、「素敵だったわぁ♪」と余韻に浸っていた私

ただ笑って話していたうちのパパにも見習って欲しいぞ!

という訳で、写真がブレブレで本当にすみません。。。


更に、今回ちゃあさん一家からお土産を頂いたのですが・・・

↓私にはこちらの可愛い「佐渡限定 トキキューピーボンボン」ちゃんと

13きゃー

お酒には目が無いパパにはなんと!

あのロバート・デ・ニーロがわざわざ佐渡へ買い付けに来たという

北雪酒造の大吟醸を頂き、「何を頂くよりも嬉しい」と大喜びのパパ

13大吟醸

いろいろとお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました


※本当は前日まで雨の予報だった佐渡。

雨のなか会うのは大変でしょう!と、お夕飯にご招待してくださったちゃあさん

見た目だけでなく、心優しい素敵な方でした


★今回、ちゃあさんのブログ「佐渡のワンコ」にルゥミクも載せて頂いております♪

そして、私の事をスレンダー美人と・・・友人達が聞いたら噴出してしまうような

ちんちくりんの私の事をたいそう褒めてくださっておりますが(脇汗大量放出!)

決してそんなことはございませんので・・・どうぞご勘弁を・・・南無阿弥陀仏


★サリーちゃん&ラムちゃんにもさるん子さんの手作りブランドBobyanさん

ルゥミクとお揃いのバッグを作っていだきました♪そちらも見てみてちょ^^


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪

少々下降気味のため、1日1回、愛のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
わお
佐渡に行かれていたのですねぇ♪わたしまだ行ったことないです><b

スレンダー美人なMiuさんとさわやかパパの素敵な夫婦ですよ~!ミクちゃんもMiuさんに似てスレンダー美人で…あれれ?ルゥさん?w可愛いからよしとしましょう!w
続きもたのしみっ☆ぽちぃ☆
2009/07/13(月) 18:30:22 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
こちらこそ、そんな風に書いていただいて・・・
謎の存在のままで居れば良かったかも( ̄▽ ̄;)
ああ、お尻フェチのMIUさんにはワタシの朝青龍にも勝るお尻は魅力だったのかもしれませんね♪
もちろん、デキモノも絆創膏もありませんよ・・・アスベスト・・・おっと間違い、セルライトは満載ですが。
こちらこそ、本当にお誘いいただき嬉しかったです。
佐渡では、滅多にブロガーさんどころかワンコ友達が出来ないので何より嬉しかったですわ。
それにしても本当に晴れパワーは驚きでした。
何せ、滞在中以外は大雨でしたもの。
噂には聞いておりましたが、素晴らしさに夫婦して驚きを隠せませんでした。
本当は、ゆっくり我が家へご招待出来たら良かったのですが・・・何せ強烈な姑がおりまして( ̄▽ ̄;)
しかもパピヨン好きなので、出しゃばってきて何をしでかすか分からないので、ついついお外でお会いすると言う失礼をしてしまいました。
次は、新潟でゆっくりとお会い出来たらなと思ってます。
MIUさん並に豪華なコメントになりましたね♪
2009/07/13(月) 18:36:45 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
早っ! もぉ~佐渡に行かれたのですねっ(@_@;)
一応・・・県内でもなかなか佐渡までは行けない県民っ^_^;
でもこのお安い時期がチャンスだったのかも!?
我が家もこの時期を狙ってたのですがぁ~
いい日はすべて満席でした(>_<)
前日の雨模様からお天気が変わってよかったですねっ♪
「佐渡のワンコ」は殆んど読み逃げのレオママ・・・です(汗)

佐渡でチーズを作っているところは行かれましたかっ?
場所は忘れちゃたけど・・・レオママ気になってたのよねっ(^^ゞ

2009/07/13(月) 18:53:56 | URL | レオママ #-[ 編集]
こんばんは!

佐渡まで普通だとやっぱりお高いんですね~~。
びっくり!それがプレゼント企画みたいにお安くなってるんだね~。
転勤族なMIUさんがちょっとうらやましかったりするわ~~。

ブログのお友達にも会えてますますいい旅行でしたね!!
ルゥくんたちもご満悦ですネ~。

お祝いコメありがとね~。
2009/07/13(月) 22:52:52 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
いいですね~佐渡!
フェリーに乗れるわんこなんて、尊敬します。
私、ちょー苦手なんですよ~^^;

素敵なお友達と会えて、より一層いい旅になりましたね。

お酒が、とっても気になります^^
2009/07/13(月) 23:20:45 | URL | とびママ #-[ 編集]
お~~~
楽しんでこられたようですね☆
かわいこチャンにも会えて、ルゥさん
両手に花ですね~♪
お酒・・・・いいな~
2009/07/14(火) 00:54:41 | URL | momo... #-[ 編集]
船内、超豪華ーーっ!!想像してたものと全然違いましたぁ( ̄□ ̄;)!!
それにペット専用スペースがあるなんて、とっても嬉しいですねぇ゚+。(*′∇`)。+゚
ガンダム風との指示(爆)に従い、正しく読み直しましたっ("`д´)ゞ ラジャ!!
ルゥ君もミクちゃんも、船旅お疲れ様~~(*゜▽゜)ノ

いつもブログで見ているワンちゃん達に生で会えるなんて感激ですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ガウガウバトルも勃発せずにすんで、楽しい時間を過ごされましたねっヾ(≧∇≦)〃キャーン♪
ちゃあさんのブログも拝見してまいりましたよぉ( ̄艸 ̄*)♪
ミクちゃんの冷静っぷり、体はちっちゃいのに大物の風格を漂わせていましたねぇ(笑)

続きの更新も楽しみにしていまぁす☆彡ぽち
2009/07/14(火) 14:31:26 | URL | ru-ha #-[ 編集]
フェリーの中、凄い豪華(驚
ちゃんとペットスペースも整っているんだね~これまたびっくり@0@
神奈川(小田原)はフェリーのフの字も無いから凄く新鮮よ(爆

ミクちゃんもドキドキだったかも知れないけど皆一緒で良かったよね^^

お友達の方も今から観てきますね^^
こんな感じでお会いできるのって良いですね☆

ポチポチ~☆
2009/07/14(火) 14:50:26 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
MIUさん

楽しいご対面でしたね~
一番冷静だったのがミクちゃんだったとか。
さすが大物だわ~
中越ガウガウ犬として名をはせているとは。
有名犬ですね、ルゥちゃん!

プリケツの表現に大笑い!!
MIUさん、さすが、私のツボ~

MIUさん、美人さんですよ。パパもステキ!
お会いしているから自信持っていえます!

応援★
2009/07/14(火) 15:23:15 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: わお
つるちゃん☆いつもありがとうねぇヽ(^o^)丿

> 佐渡に行かれていたのですねぇ♪わたしまだ行ったことないです><b

そうだったのです♪
結構、県内の方の方が行ってないようだけど・・・
近すぎていつでも行ける!って思うとそうかもねv-10
我が家にはタイムリミットがあるので・・・これで新潟の島は制覇だぞい(笑)

> あれれ?ルゥさん?w可愛いからよしとしましょう!w

いやいや・・私も結婚してから5キロ近く太っちゃったからね(苦笑)
って・・・ルゥなんて日に日にデブっていくし。。。。。
どないしよっ(@_@;)
つるちゃんお勧めのワンの痩せるサプリ・・・無い?

2009/07/14(火) 23:57:09 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんわ^^
今日もお心遣いに感謝いたしまっす(●^o^●)

> 謎の存在のままで居れば良かったかも( ̄▽ ̄;)

ちゃあさん!マジで素敵でしたv-10
年上の方に失礼かなっとは思ったのですが(汗)可愛かったです(*^_^*)

> もちろん、デキモノも絆創膏もありませんよ・・・アスベスト・・・おっと間違い、セルライトは満載ですが。

アスベスト・・・思い出してしまいました(笑)
アスベストは危険なので、吸い込まないようにお気を付けください^^;

> 佐渡では、滅多にブロガーさんどころかワンコ友達が出来ないので何より嬉しかったですわ。

私の方こそ、こんなに早くお会い出来るとは思っていなかったので
本当に夢心地って感じで・・・舞い上がってしまってお恥ずかしい限りですが
生サリーちゃんや生ラムちゃんにも会えてヒデキ感激v-289(古すぎっ)

> 噂には聞いておりましたが、素晴らしさに夫婦して驚きを隠せませんでした。

私が一番ビックリしました(笑)

> 本当は、ゆっくり我が家へご招待出来たら良かったのですが・・・何せ強烈な姑がおりまして( ̄▽ ̄;)

いえいえ(笑)
初めてなのにお泊りやご飯を御馳走になってしまうのは申し訳なくて・・・
ちょっと遠慮してしまったのですが^^;
次回はお邪魔させていただいて、ルゥミクまでも一緒にお風呂も頂きます(笑)
なぁんて・・・
でも、佐渡にはまた行きたい!って夫婦して思いました♪
本当にお世話になりありがとうございましたぁm(__)m
2009/07/15(水) 00:06:00 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんばんわぁ^^
いつもありがとうございます(*^_^*)

> 早っ! もぉ~佐渡に行かれたのですねっ(@_@;)

ホント、新潟に来た時からずっと行きたくて・・・
またいつ転勤になるかも分からないので、行って参りましたv-291
でも、また秋にも割引があるような事が新聞に書いてあったのですが・・・
次のチャンスはお見逃しなくv-218
意外とどこもワンコOKだったり、受付で預かってくれたりと
ワンコにも優しい島でした(^○^)

> 前日の雨模様からお天気が変わってよかったですねっ♪

ホント、旦那とミクのおかげです(笑)

> 佐渡でチーズを作っているところは行かれましたかっ?
> 場所は忘れちゃたけど・・・レオママ気になってたのよねっ(^^ゞ

さすが、レオママさん(^_-)
今回、観光先は全部旦那に任せたので、
私はちゃあさんに会うことだけを考えて行きました^^;
2009/07/15(水) 00:10:47 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: こんばんは!
ぜぇママさん☆いつもありがとうございまぁす(^^♪

> 佐渡まで普通だとやっぱりお高いんですね~~。

めっちゃ激安でした^^
でも、普段もこれくらい安ければもっとみんなが行くのに・・・って思いました^^

> 転勤族なMIUさんがちょっとうらやましかったりするわ~~。

もう、引っ越し面倒~とか悪く考えるとキリが無いので(笑)
でも、新潟は観光に行く場所がたくさんあって嬉しくて♪
あと5年はいれたら!って思います^^

> ブログのお友達にも会えてますますいい旅行でしたね!!

ホント、お会いできて本当にうれしかったし
ブログをやっていて良かったって思いました(*^_^*)
教えてくれたレオママさんにも感謝ですね♪
2009/07/15(水) 00:16:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆いつもありがとうございます(^_-)-☆

> フェリーに乗れるわんこなんて、尊敬します。
> 私、ちょー苦手なんですよ~^^;

おぉっ!とびママさん・・船系はダメですか?!
ミクもなんだか怖かったのか?ビクビクしてました^^;
が、ルゥは全然平気であちこちニオイを嗅ぎまくってましたが・・・・

> 素敵なお友達と会えて、より一層いい旅になりましたね。

はい!
私の一番のメインはちゃあさんにお会いする事でした♪

> お酒が、とっても気になります^^

今日、いただきましたが、甘くて女性でも飲みやすいお酒でした^^
美味しかったですv-10
2009/07/15(水) 00:18:56 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こんばんわぁヽ(^o^)丿
今日はわざわざありがとうねv-10
御馳走さまでしたぁ♪

> 楽しんでこられたようですね☆

佐渡、超お勧めよ♪マジでv-345

> かわいこチャンにも会えて、ルゥさん
> 両手に花ですね~♪

ルゥは恥ずかしいくらいにクンクンと
可愛いレディのお尻を嗅ぎまくってました(笑)
2009/07/15(水) 00:25:02 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
[ru-haさん☆こんばんわん(^_-)
いつもありがちょぉ~♪

> 船内、超豪華ーーっ!!想像してたものと全然違いましたぁ( ̄□ ̄;)!!

私もここまでとは思っていなくて・・・ちょっとビックリでしたv-12
小さいながらもランもあったし、わんこ連れにも有難い船でした♪
ますます新潟ってスゴイって思っちゃいましたよん^^

> ルゥ君もミクちゃんも、船旅お疲れ様~~(*゜▽゜)ノ

「ru-haさん☆ありがとうですの♪
ミク・・・ちょっと怖くてブルブルでしたの。。。」Byミク

> いつもブログで見ているワンちゃん達に生で会えるなんて感激ですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんなに早くお会い出来るとは思っていなかったのですが・・・
会ってもいない我が家にいろいろとお心遣いをいただいて感激でした♪
ルゥも誰も噛む事無く(汗)無事にご対面を果たせホッとしております(苦笑)
ただ、ミクはなぜか?最後まで固まっておりました(笑)
船旅とあちこち連れ回して・・・多分、疲れていたんでしょうね。。。
ちっちゃな身体で頑張ってました(*_*;
2009/07/15(水) 00:33:28 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミューさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)

> 神奈川(小田原)はフェリーのフの字も無いから凄く新鮮よ(爆

私もここまで本格的なフェリーに乗ったことあるかな?
と、ずっと考えていたのですが・・・
思ったよりも大きくて立派な船でビックリでしたv-345

> ミクちゃんもドキドキだったかも知れないけど皆一緒で良かったよね^^

ミクは海風が聞こえるので、ちょっと怖かったのか?
ずっと大人しくしていて・・・ちょっと意外な感じでした(笑)

> こんな感じでお会いできるのって良いですね☆

ホント、お会いできてうれしかったです♪
ブログってやっぱスゴイって思いましたね(^_-)-☆
2009/07/15(水) 00:37:53 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆いつもありがとうございまぁす(●^o^●)

> 楽しいご対面でしたね~

ほんと!けいみぃさんとお会いした時も楽しかったし♪
初めてお会いしたのに、ブログやメールでいろいろお話をしていたので
なんだか初めて会う気がしなくて、楽しいひと時を過ごせましたv-10

> 有名犬ですね、ルゥちゃん!

「ルゥ=急に触ると噛む」と、一部のドッグランでは有名かも(苦笑)

> プリケツの表現に大笑い!!

これは学生の頃からよく言っていた表現でして・・・(苦笑)
密かにこんなあだ名をつけられていた子もおりました^^;

> お会いしているから自信持っていえます!

なははははっ(滝汗)ありがとうございます^^;
もう年ですから・・・^^;
今晩もナイトスチーマーしなきゃ(笑)
2009/07/15(水) 00:43:14 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
