パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月14日 (火) | 編集 |
今回の楽しかった1泊2日の佐渡旅行

13やっほ

昨日は「佐渡のワンコ」のサリーちゃん&ラムちゃんとの

感動のご対面をアップさせて頂き、たくさんのコメントをありがとうございました


さて、佐渡へのフェリーでの車両運搬賃通常4万円弱が

期間限定で今回、往復で2000円と激安だった事もあり

行きが新潟12:30発ー佐渡15:00着

帰りが佐渡12:40発ー新潟15:10着と

マイペースな我が家が予約をした時には、この日のこの便しか空いてなくて

ハードスケジュールだったのは言うまでも無く・・・


お天気に恵まれた1日目は、佐渡に15時に港に着くとすぐに

今回泊まるペットOKの旅館に挨拶を済ませ

14まず

まず向かったのは、パパがどうしても乗りたかったコレ↓

14たらい舟

小木にある、有名な「たらい舟

14ぼくたちも

どうかな?(ここまで来て未確認なのも行き当たりばったりの我が家らしい!)

14ミクも

と、ルゥミクは一緒に乗れるのかが気になったのですが・・・

終了30分前という事もあり、お客さんもそう並んでいなさそうだったので

まずは、ルゥとミクにトイレ休憩をさせたり(あくまでもマイペース!)

14といれ

こちらも旅行に来ていたバセット・ハウンドくんと挨拶をしたり・・・

14バセット

のぉんびりと写真を撮ったりしていた間に

どうやら観光バスが到着してしまったようで、舟のりばには長蛇の列が

14まま

慌てて売店へ行きチケットを買い、お土産やさんでお茶をして待つ事に

14売店

で・・・肝心のルゥやミクは一緒に乗れるのかどうかというと・・・

パパが確認したところ、「抱っこで乗って頂いて大丈夫ですよ!」と言う事

だったのですがっ

帽子やヘルメット、ヅラ(は不明だけど・汗)など被り物をしている人には

必ずと言っていいほど、吠えまくる狂犬ルゥさん

14かさ

きっと、たらい舟のお姉さんの笠をロックオンし、吠えると判断した為に

144人で

ミクのクレートに入って同乗(笑)

と、可哀相な結果となりましたが・・・

クレートの中からもお姉さんの笠にガウガウ吠えていた狂犬ルゥ

今まで誰一人海に落ちた事が無いというたらい舟に

「漕ぎ手が犬に吠えられ驚いて落ちた!」と、伝説を作ってもいけないと思い

やむなく犠牲となってもらいました


その後は、パパがたらい舟を焦がせてもらったり

※お姉さん曰く、一日練習すれば上手に焦げるようになり

一ヶ月も練習すればお客さんを乗せられるとの事でした。

14ぱぱ

お土産のお皿用↓(買うのは自由)の記念撮影をしてもらったり

14記念撮影

と、10分ほどの楽しいひと時を過ごした我が家

乗る前は、「この皿、ノリで買っちゃう人もいるんだろうね!笑」と私の言葉に

「こんなのボッタクリなのになぁ、買わないよなぁ!笑」なんて言っていたパパ

ですが・・・

14皿

あまりにも楽しかったのか?まんまと・・・と言う感じでした(汗)

って、コレどこに飾るのよっ(困)。。。

※ちなみに、プラスチックなのに1600円(笑)


そして、我が家が一番最後のお客さんだったと言う事もあり

こんな風に、たらいを片づける様子も見る事が出来ました

14かたづけ


と、思っていた以上に楽しめた「たらい舟」

心配していたルゥやミクも一緒に乗る事が出来たし・・・ぜひ

14きてぃ


お後がよろしいようで・・・(苦笑)


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪

1日1回、愛のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
たらい舟ですか・・・


ネタ作りして欲しかったなぁ~(笑)
2009/07/14(火) 21:09:10 | URL | おとん #mQop/nM.[ 編集]
Miuさん、こんばんわぁ♪
家族で佐渡旅行に行かれたんですね。
父の田舎が小千谷で新潟には子供の頃よく行っていたけど
佐渡はまだ行ったことありません~。
有名なたらい舟もワンコOKとは嬉しいですね。
ルゥくんはクレートインだったけど、まあ乗ったことには変わりないし。
良い記念になりましたね。

↓フェリーもワンコスペースがあったりして快適だったようね。
ミクちゃんは初フェリーにドキドキだったのね。
2009/07/14(火) 22:32:10 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
いいなぁ~~♪
わぁ~~!佐渡ですか~♪
まだ行ったことないから行きたいわ~♪
また佐渡のブログのお友だちと会えるなんて
ほんとブログって凄いっ♪
私もルゥファミリーに会いたいぞよ~~!(懇願)
しかし。。たらい船に乗っちゃうなんて・・・
ルゥママらしいっ♪そんなルゥファミリーが好きさ~~!大ウケしちゃったじぇ!爆)))
クレートで乗っちゃうルゥたんが愛しいワン♪
2009/07/14(火) 22:40:51 | URL | Sachiko #2j50GQ9.[ 編集]
こんばんは~(≧▽≦)b
訪問遅れて すみません 泣

ルゥやん 風を感じてますな~ 笑
たらい舟に乗ったんですかぁ~ スゴイ!!
ペットOK だったなんて 素晴らしい~(*⌒∀⌒*)
色んな経験ができて 楽しい佐渡旅行だったんですね♪
佐渡の ワン友さんにも会えて いい思い出になりましたね~★
ポチ~!
2009/07/14(火) 23:27:57 | URL | ロイママ #-[ 編集]
私も 1度 佐渡に家族旅行に行ったことがあります
もう 20年くらい前でしょうか・・・(笑)
金山には 行ったけど たらい舟には乗りませんでした
わんこ OKなんですね
お皿まで 買ったのですね
良い 記念ですね^^
2009/07/15(水) 01:00:15 | URL | bambi #-[ 編集]
ボッタクリの島、佐渡はいかがでしたか( ̄▽ ̄;)
素晴らしいくらいに全ての商品が割り増し料金になっていて島民として恥ずかしいことこの上ないですよ(;´▽`A``
それにしてもその素敵なお皿をお買いになる方、久しぶりに見させていただきました。
ツアーの方は強制購入らしいですけどね( ̄ー ̄;
たらい船、意外と漕ぐと難しかったことと思います。
でも、本当にアっと言う間に漕げるようになりますよ♪
最近は、ご指導の方も若くなって結構好評です。
以前は、お婆さん落ちたら心臓麻痺するでしょって感じの人が( ̄ー ̄;
伝説、作って欲しかったですわ( ̄▽ ̄;)
2009/07/15(水) 08:14:10 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
たらい船面白そうですね。
思い出のお皿・・・笑っちゃいました。
パパさんよほど楽しかったのでしょうね。
うふふ・・・。

フェリーもたらい船もワンコが一緒でいいですね。佐渡島へ行ってみたくなりました。
2009/07/15(水) 08:18:27 | URL | ここあん #-[ 編集]
Miuさん、こんにちは♪
佐渡に行って来られたんですね~。
私はまだ行った事がないので、一緒に楽しませてもらいました。
実家の姪っ子達は修学旅行(小学生)で佐渡を訪れたようですが、
私の時代は新潟市内観光でした。(古っ)
そして、「佐渡のワンコ」さん達にも会って来られたんですね。
視線の違うご両方のブログの内容も楽しかったです。
ブロガーさんて、お綺麗な方が多いんですね。。
2009/07/15(水) 11:27:36 | URL | rikkinger #-[ 編集]
たらい舟~~っ゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
私ももし行ったら絶対乗っちゃうだろうなっ(-m-)
でもお皿は買わなーーいっっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
多分…ね(;´▽`A``

ルゥミクちゃんも一緒に乗れて良かったですね(≧ω≦)b
お皿の記念写真では、ルゥ君が懐かしの「別枠」の中で
輝いていますがっε=(>ε<) プーッ!!

『みんな乗りに来てィ』、サイコーですっ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
後ほど山田君に座布団3枚届けさせますーーっ
ヾ(@^▽^@)ノわははのぽちー♪
2009/07/15(水) 12:33:59 | URL | ru-ha #-[ 編集]
え~^0^タライ舟、乗ってみた~い(笑
いいなぁいいなぁ~♪♪♪
この中で暴れたら引っ繰り返るかなぁ~(爆

ルゥ君はクレートの中だったけど一緒に乗れたし良かったね☆
ミクちゃんは普段の行いがよろしい様で♪

私さ、記念にプレート買っちゃうかもよ(爆

ポチポチ~☆
2009/07/15(水) 14:50:46 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
たらい舟すっごく面白そう~!!
テレビで見た事あるけど、佐渡の観光地だったんだなぁ。
ひと言断っておけば、ワンコもOKなんですね~♪素敵♪

ルゥちゃん帽子とか被った人がイヤなんだ!
言われてみれば、確かにそれも被り物ですもんね(笑)

記念のお皿高っっ(@_@;)
確かにいい思い出になるけど、飾るとなると抵抗ありますよね・・・・。

応援ポチッと♪
2009/07/15(水) 16:07:46 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとんさん☆いつもありがとうございます(^_-)-☆
体調はいかがですか?
たくさん食べて体重を元に戻してくださいねv-91

> ネタ作りして欲しかったなぁ~(笑)

一瞬ね、ブログのネタにでもと伝説を!と思ったけれど(笑)
やはりそこまで体は張れませんでした。。。
出川じゃないので(爆)
2009/07/15(水) 22:50:36 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんばんわん♪
いつもありがとぅございまぁす(^○^)

> 父の田舎が小千谷で新潟には子供の頃よく行っていたけど
> 佐渡はまだ行ったことありません~。

やはり、県内(出身)の方の方が佐渡へ行ってないようですね^^;
新潟以外の友達や知り合いに言うと、結構「前に行ったことあるよ!」って!
今回も半分以上が県外ナンバーでした(*^_^*)

> 有名なたらい舟もワンコOKとは嬉しいですね。

そうなんですv-10
毎回ながらダメモトで聞いてみたのですが・・・あっさりOKでした(笑)
ルゥが向き出しじゃなかったのが残念だけど^^;
ホント良い記念になりました☆

> ミクちゃんは初フェリーにドキドキだったのね。

大物のミクらしくなく(笑)大人しかったです^m^フププ
leonmamaさんもぜひ、今度帰省された時にはご主人やレオン君と一緒にたらい舟!
超お勧めです♪
そして、お皿も買ってね(笑)
2009/07/15(水) 22:56:06 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: いいなぁ~~♪
Sachikoさん☆こんばんわぁヽ(^o^)丿
いつもお世話になっておりますぅv-415

> まだ行ったことないから行きたいわ~♪

Sachikkoさん!ぜひv-426
自然たっぷりだし、食べ物も美味しかったし、
会いたかった方にも会えて、本当に佐渡は良かったです^^v
ワンコと泊まれる宿も10件近くありました♪

> 私もルゥファミリーに会いたいぞよ~~!(懇願)

私も・・・いい加減?Sachikoさんに会いたいっv-290
今年のGWに行こうと思って計画は立てたのにぃ
ホテルが取れなかったんですよねぇ・・・行動が遅いから(汗)
でも、きっと会いに行きますね♪

> ルゥママらしいっ♪そんなルゥファミリーが好きさ~~!大ウケしちゃったじぇ!爆)))

(笑)ありがとうございまぁす(●^o^●)
私も、そう言ってくれるSachiko,さんが大好きでぇすv-345
たらい舟は絶対お勧めですよん^^
2009/07/15(水) 23:02:30 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんばんわん♪
いいのよぉ~!忙しいだから気にしないでぇ~v-218

> ペットOK だったなんて 素晴らしい~(*⌒∀⌒*)

でしょ?!
絶対ルゥミクと乗りたくて・・・なんとか頼んでみようかって話してたんだけど
あっさりOKで(笑)
周りの方も皆、すごくルゥミクにも優しかったし、佐渡!お勧めよん♪

> 佐渡の ワン友さんにも会えて いい思い出になりましたね~★

うん(*^_^*)
かなり佐渡が好きになって帰ってきました^^
ロイママさんもぜひ♪
2009/07/15(水) 23:05:59 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
bambiさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)

> 私も 1度 佐渡に家族旅行に行ったことがあります

おぉっヽ(^o^)丿
結構皆さん、行かれてますよね!
私の周りにも結構多くて・・・
「今度行くの!」って言うと、必ず言われたのが「金山」でした(笑)

> 金山には 行ったけど たらい舟には乗りませんでした

次回はぜひ!乗ってみてください(笑)
ワンコOKは意外だったんですが・・・むき出し!でも全然OKだそうで
一緒に記念撮影まで出来ちゃいますよん^^

> お皿まで 買ったのですね

bambiさんも次回乗った時は買ってね(笑)
2009/07/15(水) 23:10:18 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもありがとうございます♪

> ボッタクリの島、佐渡はいかがでしたか( ̄▽ ̄;)

でも、昔よりはボッタクらなくなったってお寿司屋さんのおかみさんが言ってました(笑)
昔はオロナミンCが200円だった!って力説してたから(爆)
でも、粟島もそうでしたし、ベネチアも・・・
海を渡ると値段が上がってしまうのは仕方が無いことなんでしょうね^^;

> それにしてもその素敵なお皿をお買いになる方、久しぶりに見させていただきました。
> ツアーの方は強制購入らしいですけどね( ̄ー ̄;

強制なんですか?(笑)
私も旦那が買ってる姿を2度見してしまいましたが。。。
たっくさんと買ってもらえなかった皿が山積みになっておりましたv-13

> 以前は、お婆さん落ちたら心臓麻痺するでしょって感じの人が( ̄ー ̄;

実は、我が家の漕ぎ手の方は・・・母親くらいの年齢だったかなぁ(笑)
60代前半って感じの方でしたが・・・朝から夕方まで漕ぎ続けてると話してました!
すげぇ体力ですv-91

> 伝説、作って欲しかったですわ( ̄▽ ̄;)

やっぱり・・・ルゥに落ちてもらうべきでしたか?(笑)
2009/07/15(水) 23:15:23 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ここあんさん☆ありがとうございまぁす(^_-)-☆ムフッ

> 思い出のお皿・・・笑っちゃいました。

「ちょっとどんなのか見てみる?」って見に行っただけなのに・・・
気づいたら買ってました(笑)
一番やりたかった事だったみたいだし、ルゥミクと一緒に乗れたのも
嬉しかったんでしょうね^^
ずっと漕がせてもらってたし(爆)

> フェリーもたらい船もワンコが一緒でいいですね。佐渡島へ行ってみたくなりました。

ぜひ!
ココアちゃんと一緒にたらい舟乗ってみてねv-10
良ければ我が家もお供いたしますわ(笑)マジで^^v
2009/07/15(水) 23:18:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆こんばんわぁヽ(^o^)丿
いつもありがとうございまぁす♪

> 私はまだ行った事がないので、一緒に楽しませてもらいました。

おぉ!いつか帰省された際にぜひv-10
思っていた以上に楽しめた所でしたよん♪

> 実家の姪っ子達は修学旅行(小学生)で佐渡を訪れたようですが、

小学校の修学旅行でフェリーに乗るってテンションあがりますねぇv-290
羨ましいわぁ♪
姪っ子さんもたらい舟に乗ったのかな?
って、小学生が乗ったら、はしゃぎ過ぎて何人かは海に落ちそうですね(笑)

> そして、「佐渡のワンコ」さん達にも会って来られたんですね。

私の中では一番メインイベントだったので、お会いできて本当に嬉しくて♪
とても明るくて綺麗な方でしたv-290
私はただのチビです(笑)
2009/07/15(水) 23:24:05 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆おこんばんわっ(^○^)
いつもありがとうねっv-345

> 私ももし行ったら絶対乗っちゃうだろうなっ(-m-)

でしょぉ~ヽ(^o^)丿そうだと思った(笑)
同じカホリだもんv-218

> でもお皿は買わなーーいっっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

えっ?v-12
ru-haさんもきっと買っちゃうよぉ!
同じカホリ・・・って、しつこい?v-404
でも、びんご君やまろん君が一緒に写ってたら・・・ねっ、買うでしょ?(笑)
で、あにぃに伝説を作ってもらいたい(爆)

> お皿の記念写真では、ルゥ君が懐かしの「別枠」の中で
> 輝いていますがっε=(>ε<) プーッ!!

さすが!分かってくれてありがとうっ(^_-)-☆
集合写真を撮るときにいないと・・・こうなっちゃう感じです(笑)

> 後ほど山田君に座布団3枚届けさせますーーっ

まだ届いてないけど・・・(笑)
お粗末様でごじゃりました。。。
2009/07/15(水) 23:30:27 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミューさん☆いつもありがとうございまぁす♪

> え~^0^タライ舟、乗ってみた~い(笑

でしょ?でしょ?らきお君とナナちゃんと一緒にいかがでしょう(●^o^●)
って・・・・

> この中で暴れたら引っ繰り返るかなぁ~(爆

ナナちゃん・・・ちょっと大きいからもしかしたらひっくり返るかも(笑)
その時は、ミューさん家が伝説になれますv-91

> ミクちゃんは普段の行いがよろしい様で♪

ミクはお利口さんなので、観光客のおばちゃまたちに
頭撫でくりまわされてもジッと耐えておりました(苦笑)
かたやルゥさん。。。お姉さんの笠にガウガウと吠えまくって大変でした^^;

> 私さ、記念にプレート買っちゃうかもよ(爆

でしょ?(爆)
きっと見たら欲しくな~る!欲しくな~る!
あなたはだんだん欲しくな~る(笑・催眠術かけました)
2009/07/15(水) 23:35:29 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございまぁす♪
ガンダム!超羨ましかったよぉヽ(^o^)丿ハヤクミタイ!

> ひと言断っておけば、ワンコもOKなんですね~♪素敵♪

いつもの我が家の、「言えば何とかなるさ!」攻撃を浴びせた?ら
すんなり「どうぞどうぞ」って感じだったらしくて(笑)
佐渡の方も皆、優しい方ばかりでしたv-291
デコラちゃんと一緒にいかが?
で、お皿もぜひ買ってね(笑)

> 言われてみれば、確かにそれも被り物ですもんね(笑)

そうなんですよぉ。。。
きっと吠える!と思ったら、期待を裏切らない狂犬!
吠えまくってました(滝汗)

> 確かにいい思い出になるけど、飾るとなると抵抗ありますよね・・・・。

今も袋に入ったまま・・・リビングに置いてあります(笑)
人が来ても見つからない所に飾ろうかしら(爆)
もしくは実家に!
2009/07/15(水) 23:40:03 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
