パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月16日 (木) | 編集 |
昨日の猛暑日とは打って変わり、ヒンヤリとした風が気持ち良かった今朝は

ゆっくりと散歩が出来たルゥとミク

16だな

ですが・・・

17ですの

なにやらゴニョゴニョ話していると思ったら

17よし

なぁんだ!

実はママもそう思っていたのよっ

でも、ルゥはドッグランでもおやつ禁止だからね

17ですって

と、いい加減に痩せたいルゥの為に、しばらくの間おやつ禁止にしてはいるものの

佐渡旅行でも結局おやつをあげてしまったダメな私

今週からは絶対に!と、なんとか始めているのですが・・・

甘い私の事だから、どうやらランヘ行けばおやつをくれるだろうと思ったルゥ

そうはイカのキン○マです(笑)


って事で、今日は一旦、佐渡旅行日記をお休みして・・・

17きちゃった

17ミクも

17ララも

ミクの親友ララちゃんと一緒に遊びに行った

今日のWelina Dog Parkさんでの模様をお届け


先月からのミクのヒートも、今回で2回目と言う事もあり

無事3週間ほどで終わったので、いざランヘ!と思っても・・・

お天気が悪かったり出かけたりで、なかなか来れなかっただけに

17うま

久しぶりのランを、入念に点検しはじめたルゥさん

17うざ

まとわりつくミクを完全無視し、一人ランの点検に向かってしまったのですが

そんな事には慣れっこのミク

17ララミク

何事も無かったように、大好きなララちゃんと遊んでおりました(笑)

が!その時、ガサゴソとおやつを出したmomo。。。ちゃんに

17おやつ

ララちゃんを差し置き、前列をキープのルゥさん

17あれ?

う・・・うん。。。でもね・・・

17いいよね?

2人にこぉんなに可愛い顔でお願いされた日にゃ・・・あーたっ

ただでさえ甘いママのゆるゆるの決心はグラグラ揺らぐってもんで(汗)

結局、momo。。。ちゃんや私から普通におやつをもらったルゥ


その後、カフェでも・・・何を考えていたのか?

17すいか

私自身が食べたかったこともあり、ダブルでワンコおやつを頼んでしまい

※ちなみにスイカ三昧は無理矢理作って貰ったので中身が若干違ってます。

17あげて

と、潤んだ瞳で見つめられた日にゃ・・・

17また

スイカやバナナの他に

17もっと

とせがむルゥに、、オーナーママさん手作りのクッキーまであげてしまい

17なんだか

と、ララちゃんにも呆れられてしまった私ですが・・・


その後は、再度ランに戻り

17やぁリック

パパと一緒に遊びに来ていたリックくんにご挨拶をすませ

なんとか、しばらくルゥを走らせたのですが・・・

やっぱり、ルゥにだけおやつをあげないなんて出来ないし・・・

だからと言って、その間ランに来ないなんてもっと出来ないし・・・

悩むところよねぇ。。。汗。。。(ダメ親)


そして、オーナーママさんに、土曜日からの新メニューの味見をさせて頂き

あれもこれもとおやつ三昧だった私達

詳細はWelina Dog ParkさんのHPでチェックしてね


また、20日海の日はまさか?のパピヨンデーになるらしく・・・

注:パピヨンデーとは、パピヨンがたくさん来るかも!という日の事です。

17くるっきゃ

17いくのぉ

と、この日ルゥにおやつをあげている私を見かけた方は

どうぞ、「こらっ!」と、注意してやってくださいね(苦笑)


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

また、いつも応援クリックをありがとうございまぁす

とっても励みになります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
さすが姉さん!
もう今日のコト、アップしてる~~~!!!
私はまとめ切れないので今日は簡単にしました^^;
明日は書くぞ~~~~おぉー!
 
私もルゥさんにたっぷりおやつあげちゃいましたYO(笑)
全然ルゥさんのコトを考えてない私・・・
すみません。でもね・・
ルゥさん、私の目を見てウルウルしてるんですよ。
あげちゃいますよね♪
 
いつもうちのララを載せてくれて
ありがとうございま~す☆
また遊んでくださ~い!
 
ポッチり☆
2009/07/17(金) 00:21:30 | URL | momo... #-[ 編集]
パピヨンデーですか!!!
それは行きたいです!!
って、もちろん行けないのを承知で申しておりますが( ̄▽ ̄;)
行かずとも、間違いなくMIUさんが臨場感溢るるリポートをされることでしょうし、それを楽しみにしてますわ♪
オヤツを今日以上に差し上げてる様子も。
お天気が安定しませんが、20日が晴れますよう祈ってますわ。
それにしても梅雨明けっていつなんでしょうね。
今日も暑くなりそうで・・・サリーは朝から日向ぼっこしてます( ̄ー ̄;
2009/07/17(金) 05:34:46 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
昨晩はトイレの番人になってませんでしたかっ!?えへへっ(^^ゞ
先日はご一緒出来ずに残念でした・・・
また誘って下さいね!
20日は楽しみなので晴れ男のパパさんもご一緒に♪

佐渡も時間が無いなか・・・それなり(!?)に満喫したご様子
旅に出ると財布の紐も緩くなり思わず衝動買いがありますよねっ!
その気持ち分かるわぁーー(笑)
でも記念のお皿がプラなんて。。。( ´゚艸゚)くくくっ
ご実家に送っちゃう??
2009/07/17(金) 08:59:40 | URL | レオママ #-[ 編集]
あれ?ルゥくんは点検に出ていたはずでは(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
素早い戻り技に敬服いたします(-m-)

Miuさんのゆるゆるの決心…好・き( ̄艸 ̄*)♪
あの笑顔でお願いされちゃったら、スイカ丸ごと献上してしまいそうですヾ(´ε`*)ゝ

パピヨンデーなんて夢のようですね~(人´∀`) ♡♡
私も行きたい~~っo(´^`)o ウー
そちらの更新も楽しみに待ってますね~っ゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

そうはイカのキン○マって~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
頭から離れないのですが、どーしてくれるんですかーーっσ(;"ε")

今日もぽちっと凸
2009/07/17(金) 10:22:50 | URL | ru-ha #-[ 編集]
その目で見つめられたら・・・。わかりますその気持ち!!
ココアも半メタボ犬なので、おやつはあげない方がいいのだけれど、食いしん坊犬なのでそんな訳にもいかず、困っています(汗)

2009/07/17(金) 11:02:30 | URL | ここあん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆昨日もありがとう♪
ルゥや未来におやついっぱいありがとうね♪

> さすが姉さん!
> もう今日のコト、アップしてる~~~!!!

へっへっへぇv-91
写真を見てたらルゥララミクみんながあまりにも可愛くて(笑)
ついアップしてしまいましたYOヽ(^o^)丿

> 明日は書くぞ~~~~おぉー!

がんばれよぉ~~~っポチっとなぁ♪
 
> 私もルゥさんにたっぷりおやつあげちゃいましたYO(笑)

いいのいいの(笑)
夜ごはんを減らしたから^^v
いつもたくさん御馳走様です♪ありがとうね☆

> また遊んでくださ~い!

もちろんっ♪
パピヨンデーにまたv-10
2009/07/17(金) 15:29:43 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもありがとうございまぁす(●^o^●)

> って、もちろん行けないのを承知で申しておりますが( ̄▽ ̄;)

パピヨン好きのちゃあさんご夫婦にも来てほしかったぁヽ(^o^)丿
残念。。。
そんなちゃあさんの為に、ワタシクメがた~んとパピヨンのお尻を激写してまいりますわ!
って・・・ケツじゃねぇよ!見たいのは!って感じ???

> オヤツを今日以上に差し上げてる様子も。

おっほん。。。汗。。。
オヤツは・・・私があげなくてもきっと周りの皆さんがあげてくれるので
いつも腹いっぱいで帰ってきます(笑)

> お天気が安定しませんが、20日が晴れますよう祈ってますわ。

ありがとうございます♪
関東甲信越に新潟ってはいってますよね?!
なぜ明けぬ・・・???

> 今日も暑くなりそうで・・・サリーは朝から日向ぼっこしてます( ̄ー ̄;

サリーちゃんっv-207
2009/07/17(金) 15:35:14 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆いつもお世話になっております♪
昨日は残念でした。。。
パピヨンデーには一緒に遊べるので楽しみにしておりますv-10

> 昨晩はトイレの番人になってませんでしたかっ!?えへへっ(^^ゞ

ホント、どれも美味しくてつい食べ過ぎてしまったのですが・・・
家に帰ってすぐに愛用のハラマキをしたので大丈夫でした(笑)

> 20日は楽しみなので晴れ男のパパさんもご一緒に♪

「ミクがいれば大丈夫ですのぉ~♪でも、パパもいればもっと安心ですの!」by未来

> 佐渡も時間が無いなか・・・それなり(!?)に満喫したご様子

う~ん・・・全然時間が足りなくて、2泊3日は必要な感じでした!
佐渡ってやはり広くて大きいですね^^

> でも記念のお皿がプラなんて。。。( ´゚艸゚)くくくっ
> ご実家に送っちゃう??

うん!送っちゃう(笑)
2009/07/17(金) 15:39:51 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆いつもありがとうございまちゅヽ(^o^)丿

> 素早い戻り技に敬服いたします(-m-)

どんなに遠くにいようとも・・・ガサガサの音と共に舞い戻ってきます(笑)

> Miuさんのゆるゆるの決心…好・き( ̄艸 ̄*)♪

むふっv-415
私もru-haさんが好・き(←変態につきご注意を)
・・・できればメロンをご献上ください(爆)

> パピヨンデーなんて夢のようですね~(人´∀`) ♡♡
> 私も行きたい~~っo(´^`)o ウー

カモ~~~~~ンっv-220

> そうはイカのキン○マって~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
> 頭から離れないのですが、どーしてくれるんですかーーっσ(;"ε")

素敵な言葉でしょう?!
ぜひ、あにぃにもこんな素敵な言葉があるよ!とお伝えください^^v

2009/07/17(金) 16:02:06 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ここあんさん☆いつもありがとうございますv-10
嬉しいです♪♪

> その目で見つめられたら・・・。わかりますその気持ち!!

ですよね(笑)
私なんてただでさえユルイのに・・・目をみちゃだめですね(爆)

> ココアも半メタボ犬なので、おやつはあげない方がいいのだけれど、

って、ココアちゃん!全然メタボじゃないですよぉ(^○^)
ここあんさん!ルゥを見たらきっと驚きますよっ!
こんなに脇腹に肉のついた犬がいるのね!って(苦笑)
2009/07/17(金) 16:04:14 | URL | Miu #-[ 編集]
みんなにはあげて、ルゥちゃんだけあげないなんて、
出来ないですよね~~~
しかもあんな目で見つめられちゃったら、
誰だってあげちゃいますよ~~(笑)

でもでも、食べすぎは禁物ですね(^∀^;)

応援ぽちっと♪
2009/07/17(金) 16:14:45 | URL | RUU #-[ 編集]
あらっ?ルゥ君は匂いチェックの点検に行ってたのに
やっぱりオヤツには過剰反応?(爆

でも判ってはいてもおやつあげちゃうよね~^^;
だってみんな食べてるんだし家でならなんとかなるけど
お出かけ先では無理ですよ!Miuさん♪

まぁ~また気が向いたら頑張りましょう~♪

海の日がパピヨンデーなんて聞いただけで華やかになりそう~♪
楽しんできてね☆

ポチポチ~☆
2009/07/17(金) 16:57:03 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございますm(__)m

> しかもあんな目で見つめられちゃったら、
> 誰だってあげちゃいますよ~~(笑)

そうなんですよねぇ(汗)
誰よりも一番前でオヤツをねだるルゥにあげないなんて・・・
とても出来ないし、食べる事が一番好きなルゥに・・・(笑)
それに、ワンコのあの目は反則ですねv-290

> でもでも、食べすぎは禁物ですね(^∀^;)

はい!
オヤツを食べた日は、夜ごはんは量を減らしてるんですが
やはり、まずオヤツを減らさないとね(*_*;
2009/07/18(土) 08:05:27 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミューさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> やっぱりオヤツには過剰反応?(爆

はい(笑)
超過敏です(爆)
どんなにランの端で点検をしていても、カサっと音がすれば
誰よりも早く?すっ飛んできます^m^ププッ

> お出かけ先では無理ですよ!Miuさん♪

ですよねぇ(笑)
家でもミクだけにあげるなんて・・・って思うのに
外ならなおさらです^^;
って、これだからルゥが痩せらないんですよねv-13

> 海の日がパピヨンデーなんて聞いただけで華やかになりそう~♪
> 楽しんできてね☆

ありがとうございますm(__)m
今のところ、お天気も良さそうですしとっても楽しみです(^○^)
2009/07/18(土) 08:08:22 | URL | Miu #-[ 編集]
おはよーさんMiuさん♪

木曜晴れましたね~!かわゆすなお顔ばっかりで癒されますぅ^^
あげてしまったのですねMiuさん…ルゥさんにおやつ。ルゥさんのうるうる勝ちw
今日は雨ですが月曜は晴れの予報ですね~ついでにパピヨンデー!?
時間があったらあんずもお耳にちょうちょつけてニセパピで参加しよっかな^^☆
2009/07/18(土) 08:59:07 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
おやつはね~~、カリカリ1粒ってことで。
それでも喜んで食べるよ~。
夏はそれプラスキュウリです。

佐渡の旅物語り・・いいねぇ~。
トキの観察はあんなに遠くで見るのね。
望遠レンズが必要ね。

お皿のお土産は・・まんま・・という感じですが良い思い出にはぴったりぃ!ははは~~~。
2009/07/18(土) 11:26:11 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
こんにちは♪
↑記事のコメント欄が閉じられているので、こちらからお邪魔します。

佐渡では、短い時間を利用して色々観光されて来たんですね。
我が家は行き当たりバッタリ・・・計画性のない旅には反省点もたくさんありました。
旅から帰って、お友達と楽しそうに遊ぶルゥちゃん&ミクちゃん。
やっぱり、いつものお友達と一緒だとうれしいんでしょうね。
2009/07/18(土) 16:06:47 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つるちゃん☆いつもありがとうね(^_-)-☆

> 木曜晴れましたね~!かわゆすなお顔ばっかりで癒されますぅ^^

ありがとうv-10
割と涼しくて絶好のラン日和だったのに、3人で貸切ランでしたぁ^^;

> あげてしまったのですねMiuさん…ルゥさんにおやつ。ルゥさんのうるうる勝ちw

そうなのよ~。。。ほんとダメな私でしょ。。。
ダメだダメだと思いつつ・・・あの目にやられてしまいました(号泣)

> 時間があったらあんずもお耳にちょうちょつけてニセパピで参加しよっかな^^☆

ぜひ、ワタクシにもあんずちゃんのバスローブ姿を拝ませてくださいな(^○^)
楽しみにしてるワン♪
2009/07/18(土) 16:28:54 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆いつもありがとうございます♪

> 夏はそれプラスキュウリです。

本当にルゥの身体の事を考えたら、そうすべきですよね。。。反省。。。
とりあえずブロッコリーとじゃがいもを茹でてみたのですが・・・
ドッグランにはダイエットフードを持っていけばいいんですね(^_-)-☆
ありがとうございますm(__)m

> トキの観察はあんなに遠くで見るのね。

そうなんです!
やはり大事にされている感じがしました^^
でも、もう天然のトキって絶滅してるんですよね。。。

> お皿のお土産は・・まんま・・という感じですが良い思い出にはぴったりぃ!ははは~~~。

ですよねぇ(汗)
これでルゥが写っていたら、構わずリビングに飾るのに・・・
かなり残念です。。。
2009/07/18(土) 16:32:34 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆こんにちはぁヽ(^o^)丿
いつもありがとうございます♪

> 我が家は行き当たりバッタリ・・・計画性のない旅には反省点もたくさんありました。

いえいえ(*_*;
rikkingerさん宅は宿泊先も素敵だったし♪
我が家の方が何倍も無計画で、お友達に会う以外は
ほとんどが思いつき旅行でした(苦笑)

> やっぱり、いつものお友達と一緒だとうれしいんでしょうね。

みたいですね(笑)
ルゥやミクにしてみれば、初めての所よりも
慣れた所でお友達と一緒の方がきっと楽しいですね(*^_^*)ムフッ
そして・・・リッキ―君も?!ね^^

2009/07/18(土) 16:49:44 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
