パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月17日 (金) | 編集 |
今日は快晴から一転、お昼過ぎにはどしゃぶりだったルゥミク地方

梅雨が明けたのかどうなんだか分からないというお天気ですが・・・


さて、話は戻って2日目の佐渡は・・・

12時までにフェリーへ行く為、7時半と早めに朝食を済ませ

17朝食

9時前には、今回お世話になった「金沢屋旅館」さんを後にした我が家

※佐渡には他にもワンコOKの宿がいくつかあります。

15いえい

と、カキの養殖場である、(今は)海水の湖「加茂湖」を通り

17かもこ

まず向かった先は・・・こちら「トキの森公園」

17うお

まず新潟へ住んでみて驚いた事は、毎回地元のニュースのトップ項目が

トキの話題!ってくらい、トキは新潟でとても大切な存在で

そんな新潟・佐渡に来たからにはトキを見ておかなきゃ~ね

と思い、行ってみたのですが・・・

17しずか

さすが!こちらでは、生きたトキを観察できる日本唯一の施設だけあり

不思議なくらい静かな場所だったのですが・・・

とりあえず・・・ルゥとミクに朝のお散歩をさせ

17うん

大なり(もちろん拾ってきましたよ・笑)小なりをしていると

17あめが

さすがの超晴女のミクも、2日目までは晴れにひっくり返せなかったのか

残念ながら小雨が降り始めたのですが・・・

17早く

更に残念な事に、ルゥミクは施設の中には入れない為

雨で涼しい事もあり、車の中で待機していただくと言う事でどうぞよろしく

17え

ちなみに施設へ確認した所、ペットは中へは入れないけど

ゲージに入れてあれば受付の中で預かる事も出来るそうで

車の中へ置いておくのが心配な時は預かってもらえますよん

17看板

と言う事で、パパと2人で静かな公園を通り抜け

17朱鷺の羽

わくわくしながら、施設の中へ入ってみると・・・

17剥製

まずは、4種類の剥製のトキがお出迎え

で、いろいろなトキの関連資料等を見た後は・・・

17マメ知識

いよいよ!生トキにご対面~と、思いきや・・・

17とおい

そんなぁ~・・・ってくらいトキが遠く・・・

一応、双眼鏡もいくつか置いてあったけど、これじゃイマイチ迫力にかけるわね

って・・・国の大事な鳥だから仕方ないのかなぁって感じだけど・・・

17クロトキ

ちなみに↑こちらのクロトキなら目の前で見る事が出来ます


その後は、帰り道にあるお土産やさんでトキのストラップを購入したり

17おみやげ

看板娘のサチ子さんとタエ子さんにご挨拶をしたり(笑)

17タエコとサチコ

佐渡限定という枝豆のソフトクリームを食べたり

17エダマメソフト

と、なんだかんだで1時間近く見てしまい、あまり時間もなくなったのですが

この後、私がどうしても行ってみたかった所へ行ったばっかりに

フェリーに間に合わないかも!という自体が起きたのですが・・・

この続きはまた次回にね



今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

今回はコメント欄クローズさせていただきます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来ますが、ホント気が向いたらで構いません
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
