パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月18日 (土) | 編集 |
☆昨日のドッグランの記事を、「ららちゃんねる」(←クリック)の

momo。。。ちゃんもアップしてくれていますので、ぜひ見てみてちょ

★ ★ ★ ★ ★

実は昨日、ルゥとミクを自宅 de シャンプーした私・・・ですが・・・

今朝からどしゃぶりのルゥミク地方

18れでぃ

お昼過ぎにはようやく雨もあがり、ルゥの遅めの散歩には無事行けたものの

せっかくの3連休だと言うのに、今日は休日出勤のパパ

って事で、ブログをアップしてる訳ですが・・・


いよいよ楽しかった佐渡旅行もいよいよクライマックス


ちなみに、前夜の夕食は「助六」寿司さんへ行き

18助六

天然のカキや超新鮮なお寿司に舌鼓

18特上

カキ好きのパパ曰く、「今まで食べた中で一番美味しかった!」そうです


さて、帰りのフェリーの集合時間(12時)まで、残り1時間半あまりとなり

「両津に戻ってお土産でも買う?」というパパに

「帰りは運転するからちょっと行ってみたいっ!」と、お願いし

佐渡のワンコ」のちゃあさんに教えていただいてから

どうしても行ってみたかった、片道40分の「北雪酒造」へ向かった我が家

17北雪

と、この時点で既に時間配分がおかしかったのですが(汗)

17くねくね

パパの運転で、クネクネした山道を通りながら

17う

何とか無事11時10分に北雪酒造に着き、ルゥミクを車で待機させ入店

18デニーロだらけ

ただ単に、ロバート・デ・ニーロがNYの共同出資しているレストランで使う

お酒を選びに来た!という酒蔵を見たいというミーハー心とブログネタに!

と、ただそれだけの理由だったのですが・・・(汗)

・・・NYなんてもう何年も行ってないなぁ・・・

17たぬき

ちなみに、酒蔵見学はガイド付きで30分はかかるとの事であえなく断念

お店の中に飾ってあるいろいろな記事や有名人来店の写真を見たり

17記事

お目当てのお酒やデニーロとお揃い?の枡を購入したり・・・

18まんま

バタバタと10分ほどで切り上げ、今度は両津港まで私の運転で

向かったまでは良かったのですが・・・

ナビを入れると、到着時間が12時30分と表示された焦りもあってか?

途中で山道に迷い込み、結局パパが運転する羽目に

で、半べそ?で佐渡汽船に電話をすると・・・

「出航10分前に入れば大丈夫ですよ!」と言っていただき

何とか12時20分に両津港へ到着(滝汗)

18両津

で、無事乗船

18たく

そんなギリギリの我が家の車はもちろん・・・船の最後尾でございました

18一番後ろ

18きをつけてよ

本当に申し訳ございませんでした。。。


その後、帰りは海猫(カモメ)ではなく鳶が見送ってくれる中

18こい

船からちゃあさんやサリーちゃん、ラムちゃんに別れを告げ

18またね

あっという間だった佐渡に別れを告げた我が家

18広かった

とルゥが言うように、佐渡は広すぎて1泊ではとても全部回りきれず・・・

金山も大野亀も古代杉もリアス式海岸の尖閣湾も見れなくて残念だったけど

18楽しかった

本当に楽しかった佐渡

で、船を降りる直前に気付いたのですが、船内にはこんなの↓もあり

18船内

18ミク船長

毛むくじゃらの可愛らしい船長さんが見送ってくれました(笑)

そして、無事新潟港へ着き・・・

18ついたね

帰りの車の中では満足そうに眠っていたルゥ?とミク

18すぴー

初めての佐渡もフェリーも、ほぼ一緒に行動でき大満足でした



がっ!唯一の心残りは・・・やはり・・・

18ちっ

ルゥがたらい舟の記念プレートに一緒に写っていない事。。。

これでルゥが写っていれば、来年の年賀状にしたいくらいだけど(笑)

18またいけば

ミクの言うように、新潟にいる間にまたリベンジに行けるといいね


そして最後に、ちゃあさん、そして、ちゃあさんのご主人様

この度はいろいろとお心遣いをいただき、本当にありがとうございました

大変お世話になりましたぁ



今日も超長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪

1日1回、愛のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
まだ新潟は梅雨明けしてないのですよっ!
関東甲信までなので・・・
なのでまだまだ雨が続きそうですねっ^_^;

今度佐渡に行くなら2月ですよぉ~♪
2月の牡蠣は美味しいと評判のようです(^^ゞ
でも・・・牡蠣が苦手なレオママは蟹がいいかなっ(笑)
ギリギリ間に合ってよかったですねっ!
やはり県内だと日帰りって考えの県民。。。
朝早く行って・・・最終で帰ってくるコースご一緒しません?
レンタカーの方がお安いかと^_^;

あとだだちゃ豆ソフト・・・も美味しいですよっ!
山形ですけどねっ(~_~メ)
2009/07/18(土) 17:44:43 | URL | レオママ #-[ 編集]
海の地域はやはりお寿司は美味しいですよねぇ~(^◇^)/ウホホ

まさか…
またまんまと購入してしまったのですね(((゜д゜;)))※☆%&
『観光地優良客』として、Miu家は今後どこへ旅行へ出かけても
熱烈歓迎を受ける事は間違いなしです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

帰りのフェリーはドキドキでしたねっ(;´Д`A ```
無事乗船できてほんとに良かったぁ(´Д`) =3 ハゥー

バタバタしながらも、そしてバタバタしてたからこそ楽しかった佐渡旅行♪
私もご一緒させて頂いた気分で楽しませて頂きましたっヾ(≧∇≦)〃アリガトウ♪

たらい舟のお皿の写真…年賀状も是非 別枠付きでっ((笑´∀`))ヶラヶラ
2009/07/18(土) 22:33:44 | URL | ru-ha #-[ 編集]
道にお迷いになったとはお聞きしましたが、そんな時間から北雪さんへ行かれたとは驚きました( ̄▽ ̄;)
時間に間に合ったのは奇跡ですね(;´▽`A``
小佐渡周遊線を回ったら、到着は一時過ぎたでしょうねぇ。
何はともあれ間に合って良かったです。
北雪さんの酒蔵、お楽しみいただけましたでしょうか。
実は主人も、デニーロのプリクラあるんですよ・・・主人写ってないですが( ̄▽ ̄;)
北雪さんのご好意で、ご一緒させていただいたそうです。
今回、小佐渡方面ばかりの旅になってしまいましたが、是非次回は佐渡のメジャースポットが多い大佐渡をお楽しみ下されば幸いです。
時間が合えばご一緒したいです。
次回、しっかりとご計画を立ててのご来島を楽しみにしてます♪
2009/07/19(日) 07:24:25 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
昔、友人達と、佐渡旅行の話が出たんですけど
結局別の場所にしたんですよねぇ。
食べ物も美味しそうだし、以外と見る所もあるし、面白そうですねぇ。
ホンットにお寿司食べてみたい~~~!!

でも、船の時間に間に合って良かったですね(^▽^;)
こういう時って、生きた心地がしないというか、胃がキリキリしてきますよね。

応援ぽちっと♪
2009/07/19(日) 13:50:46 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆いつもありがとうございますv-10

> まだ新潟は梅雨明けしてないのですよっ!
> 関東甲信までなので・・・

やっぱり「越」はまだなんですね(笑)
旦那は明けたっていうんですが・・・明けてないですよねぇ
このお天気では(涙)

> 2月の牡蠣は美味しいと評判のようです(^^ゞ

そう!お寿司屋さんや旅館の奥さんにも
「佐渡は冬に来なきゃ!」って言われて・・・
牡蠣祭りや寒ブリ祭りで食べ放題と聞きました(笑)
私も実は牡蠣は苦手で、カキフライしかたべれないのですが・・・
他にも美味しいものが冬にはありそうですね(^_-)-☆

> 朝早く行って・・・最終で帰ってくるコースご一緒しません?

良いですねぇ~♪♪その話のります(笑)
旦那も、冬なら車で行く必要無いし。。。って言ってました^^
ぜひ、ちゃあ先生の指揮のもと、参りましょうか^^

山形・・・私は足を踏み入れた事がないです(汗)
2009/07/20(月) 00:08:13 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆こんばんわ^^
その後のびんごくんの下の具合はいかがでしょうか?(笑)

> 海の地域はやはりお寿司は美味しいですよねぇ~(^◇^)/ウホホ

佐渡は見事に何もかも新鮮で、どれも生臭くなく食べれてビックリでした♪
もう北海道まで行かなくても、佐渡でOKです(笑)

> またまんまと購入してしまったのですね(((゜д゜;)))※☆%&

は・・い・・・。。。(吹汗)
夫婦ともにユルユルでして・・・
また転勤のたびに荷物が増える事となりそうです。。。

> 帰りのフェリーはドキドキでしたねっ(;´Д`A ```

マジでヤバくて(汗)
普段、しゃべり出したら止まらない!流石の私も無言で
心の中で南無阿弥陀仏をずっと唱えておりました(苦笑)
間に合って本当に良かったですv-13

> 私もご一緒させて頂いた気分で楽しませて頂きましたっヾ(≧∇≦)〃アリガトウ♪

長いブログに毎回、お付き合いくださりありがとうございました。。。
もうちょっと簡潔に書ければいいのですが・・・ぷぅ(←意味不明)

> たらい舟のお皿の写真…年賀状も是非 別枠付きでっ((笑´∀`))ヶラヶラ

では、来年のru-ha家への年賀状は↑こちらでv-10
2009/07/20(月) 00:15:46 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもありがとうございます♪

> 道にお迷いになったとはお聞きしましたが、そんな時間から北雪さんへ行かれたとは驚きました( ̄▽ ̄;)

最後までお騒がせして申し訳ございませんでした。。。
お天気が良ければ北の方へ海を見に行く予定だったのですが・・・
どうしてもデニーロに興味がわき(笑)
行ってしまいました(汗)

> 実は主人も、デニーロのプリクラあるんですよ・・・主人写ってないですが( ̄▽ ̄;)

すごいっv-12
よほどの常連さんでないと無理ですよね!
ご主人さま!今度一枚くださいっ♪(って、私、デニーロのファンでも何でもないのに・・)

> 今回、小佐渡方面ばかりの旅になってしまいましたが、是非次回は佐渡のメジャースポットが多い大佐渡をお楽しみ下されば幸いです。

北の方が海も景色も綺麗ですよ!とお寿司屋さんに聞きました^^
是非、今度は向こう側にも行ってみたいと思いますv-10

> 時間が合えばご一緒したいです。

ぜひ、こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
ってことは、次回こそサリーちゃんVSルゥが見れる!かもしれませんね^^;
見たくないけど・・・(汗)

> 次回、しっかりとご計画を立ててのご来島を楽しみにしてます♪

はい!
今回はガイドブックを持っていたのに、さほど活用もせず・・・
パパに言われるがまま行動をしておりました^^;
次回は、もっと計画を・・・立ててもきっとそのとおりにはいかない我が家なのですv-13
2009/07/20(月) 00:23:16 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございます♪

> 結局別の場所にしたんですよねぇ。
> 食べ物も美味しそうだし、以外と見る所もあるし、面白そうですねぇ。

ぬおっ!それは残念っv-12
って、きっと若いうちに行ってもいまひとつピンとこなかったかもしれませんが
物欲よりも食べ物に興味が出てきた今こそ行き時って感じでした^^
ただひとつ、注意点として・・・お店が思いのほか早く終わってしまうので
早めに夕食をとられる事をお勧めします(笑)

> こういう時って、生きた心地がしないというか、胃がキリキリしてきますよね。

ワタクシ・・・毎回、こんな時だけ困った時のなんとやら・・・で
ご先祖様にむけて、南無阿弥陀仏を唱えますv-13
って、こんな子孫をもったご先祖さまも大変でしょうね。。。反省。。。
2009/07/20(月) 00:28:11 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
