パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月19日 (日) | 編集 |
昨日から雨が降ったり止んだりのルゥミク地方

今朝は曇り空の中、大好きなパパと一緒の散歩だというのに

なんだか落ち着かないルゥさん

19まだかな

19嬉しそう

というのも・・・↓こちら


ジャン

19ジョニー

ルゥの親友!ビーグルのジョニー君とジョニー君ファミリーが

「最近、家族で遠出してないよね!」

「じゃあ、Miuちゃんやルゥさんに会いに行こうか!」と言う事で

わざわざ、さいたま新都心から会いに来てくれたからなのです

19ひさしぶり

そして今回、1月にジョニー君のマンションのゲストルームにお泊りに行った以来

こちら や こちら 半年振りの感動のご対面だったのですが・・・

19はい

距離を感じさせないほど、息の合ったお座りを見せてくれた2ワンたち

19貫禄

だた、一段とデップリしたルゥに驚いていたジョニー君

19健康管理

と、後ろ両足がパテラのルゥを気遣って

私もジョニー君から教育的指導?をいただいたのですが・・・(笑)

その後は、ジョニー君のパパママお姉ちゃんお兄ちゃんはお昼ご飯を食べに

寺泊へ行く為

ちょうどウチのパパが夕方から会社の用事で出掛けるので

それまで、3ワンと一緒にお留守番をしてくれる事になったのですが・・・

私達が2時過ぎに「一日30食限定」の海鮮丼を食べている間

19海鮮丼
※超満員のお店で、2時過ぎに30食出てないってどーゆーこと?

パパと3ワンは仲良くのんびり過ごしていたそうです

※写真を撮っておいてと頼んだのに、一枚も撮ってなかったパパ。。。


ちなみに、ルゥが生後3ヶ月から1歳7ヶ月まで過ごしたさいたま新都心では

毎日のように夕方になると、さいたまスーパーアリーナ近くの月の広場に

近所のワンコが10~20匹が集まり、暗くなるまで一緒に遊んでいて・・・

19お気に入り

19ジョニー2

ルゥはそこで人気者のジョニー君と知り合い、ワンコ間の礼儀や心得(笑)

エレベーターやエスカレーターの乗り方など都会のワンコの暮らし方を学び

おかげで、新都心にいた頃はとってもお利巧なワンコで・・・

19ジョニールゥ

群馬へ引越しする時も、最後まで見送ってくれ・・・

19引越し

引越し後もちょこちょこ会いに行っていたんだけど・・・


昨日はジョニーママが、そして明日はジョニーパパがお仕事と言う事で

残念ながら今回は日帰りだったのですが・・・

19泊まれない

日帰りにどうしても納得がいかないルゥ

19泊めて

出来る事ならママも泊まって行って欲しかったんだけど・・・

19ありがとうな

きっとまた、会えるから・・・ね

19また

さらに、私が一歩外へ出た途端、大粒の雨が降り始め・・・

ジョニーファミリーに別れを告げた数分後に止むという偉業?を成し遂げた為

一緒にお散歩すら出来なくて残念だったのですが・・・(流汗)

19次は

了解いたしましたっ(流汗)

ジョニー君!ジョニーパパ、ジョニーママ、Nちゃん、T君

今日は本当にありがとうございましたぁ

美味しそうなお土産もありがとう~

運転お疲れ様でした

またいつでも遊びに来てちょヽ(^o^)丿


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

また、いつも応援クリックをありがとうございまぁす

とっても励みになります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
ルゥさんよかったね~☆
お利口さんなジョニー君、イケてます(´∀`)
わざわざ遠くから来てもらえると嬉しいですよね!
素晴らしいお友達がいて羨まし~い~~ 
てか、ルゥさん??
今の二分の一サイズですが(笑
ぽち
2009/07/19(日) 23:17:21 | URL | momo... #-[ 編集]
いいですね~~わんこ仲間って!
さいたまから新潟ってどのくらいかかるの?
全然見当もつかないわたくし。。
車で400km以内ならなんとなく自分でもいけそうな気がする。。

ジョニー君はミクちゃんとは初対面だったのかな?
それにしてもジョニーくん、いい兄貴ぶりなんでしょうね~。
2009/07/19(日) 23:18:14 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
ジョニー君とルゥ君いい関係^^
なんだか、ホントに、ルゥ君たちが話してるみたいでした^^
お別れは、ちょっと切ないけど、また近いうちに会えるといいね。
う~ん、こんな素敵なお友達うちの子たちにもできるといいなあ^^
ルゥ君がいつも以上に愛おしく思えました♪
2009/07/20(月) 00:04:55 | URL | とびママ #-[ 編集]
こんにちわ!
今日はごめんなさい・・・
また遊んでやってください♪
ポチっと!
2009/07/20(月) 10:58:56 | URL | momo... #-[ 編集]
ジョニー君 置物さん風で
とっても可愛いいワンちゃんねぇ
私好みのワンちゃんですよ・・
ミューさんちまで来てくれるとは
ありがたいもんですね・・

佐渡の旅行記 しっかり見ましたよ
ルゥ君ミクちゃんはいつも
一緒に旅できて幸せですね(^_-)
2009/07/20(月) 11:11:20 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
Miuさん、こんにちは^^
ルゥ君、良かったですね~♪
離れていても遊びに来てくれる友達がいるなんて☆
ジョニー君とルゥ君の写真も仲の良さが とても分かります~。
お別れ時は寂しいけど・・・また次があるね!!

佐渡の旅行記 読ませて頂きました^^
私は行った事がありませんが
とてもいいところですね♪
たらい舟は 何気に怖いですが・・・
とても楽しそうな旅行でしたね!!
2009/07/20(月) 14:30:19 | URL | ひとみ #-[ 編集]
まぁ!凄い!!
何か映画か何かのようですわ♪
親友を訪ねて何千里、一人で・・・は、ないようですが感動ですよねぇ。
ルゥちゃんもしっかりと覚えてて。
ジョニーちゃんは、都会の兄貴分だったんですね。
名前も何か兄貴な名前ですよね、ジョニーって。
ロックンローラーな名前ですが、性格は穏やかで面倒見が良いなんて、どの世界に行っても成功しそうな子ですわ♪
会うと別れが辛いですが、MIUさんの見事な演出で辛さを和らげるなんて・・・見事な飼い主の技。
最後まで映画のようですわ♪
2009/07/20(月) 16:32:55 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(月) 17:01:38 | | #[ 編集]
チントチンから日帰りで来た下さったんですかーーっw( ̄▽ ̄*)wワオッ!!
とっても嬉しい来客でしたねっ❤

ジョニー兄貴の表情が、めっちゃいいです~っヾ(≧∇≦)〃キャーン♪
表情にピッタリ合ったセリフも流石Miuさん、グッジョブです~~っ((笑´∀`))ヶラヶラ

ルゥ君とジョニー君、素敵な師弟関係を築いてきたのねぇ゚+。(*′∇`)。+゚
またすぐに、今度はもっとゆっくり会えるといいですね(´ー*`)ぽちっ☆彡
2009/07/20(月) 21:05:49 | URL | ru-ha #-[ 編集]
大好きなジョニーくんが会いに来てくれて良かったね~。
ジョニーくんが来る前からワクワク顔のルゥくん、
本当に嬉しかったのね♪

離れていてもこうして会いに来てくれるお友達がいるっていいね。
次はお泊まりしてゆっくり会えると良いですね!
2009/07/21(火) 09:52:58 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
ジョニー君とルゥ君本当に仲良しなんですね。
わんこの社会性をジョニー君の教わったのですね。
もっと近ければいいのにね。
日帰りってかなりの距離ですよね・・・。
関東方面はあまりよくわからないのですが(汗)
また近々会えるといいね♪♪ルゥ君♪
2009/07/21(火) 10:21:06 | URL | ここあん #-[ 編集]
MIUさん

2匹でちょこんとお座り姿、なんてかわいいの~
ルゥちゃんはシティボーイなんですね★
ジョニー兄貴に伝授された結果でしょうか。

ワンコ同士の友情、暑いわ!

応援!
2009/07/21(火) 12:07:56 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo.。。。ちゃん☆昨日もありがとうね♪
会えて良かったよんv-10

> お利口さんなジョニー君、イケてます(´∀`)

でしょ?!
昔から紳士でお利口なジョニー君はチントチンでも人気者なの♪
ルゥはいつも仲良く遊んでもらって、2人の写真がたくさんあるの^^
チントチンも新潟と同じくらい周りのみんなから親切にしてもらって
今でも大好きな場所なんです(^_-)-☆

> 今の二分の一サイズですが(笑

そうなのよ。。。
どうしましょ^^;
2009/07/21(火) 13:41:16 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆お忙しい中、いつもありがとうございますm(__)m

> さいたまから新潟ってどのくらいかかるの?

渋滞しなければ3時間半か4時間弱くらいで・・・
渋滞すると・・・5時間以上はかかります(汗)
ただ、ジョニーママさんは年齢の割にお子さんが大きくて
息子さんも娘さんも運転ができるので
4人で交代できてくれたので大丈夫っては言ってくれてたんですがv-356
嬉しかったですv-345

> それにしてもジョニーくん、いい兄貴ぶりなんでしょうね~。

はい!とっても♪
ミクは1月に新都心へ行った時に会っていて、仲良くしてもらいましたヽ(^o^)丿
2009/07/21(火) 13:45:50 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆いつもありがとうございますm(__)m

> ジョニー君とルゥ君いい関係^^

半年会っていなかったので、どうかな?とは思ったのですが
すぐに意気投合していたので安心しました♪
ニオイ・・・で覚えているのかな^^って思いましたv-290

> う~ん、こんな素敵なお友達うちの子たちにもできるといいなあ^^

でも、ずっと離れずに一緒にいられるお友達の方がきっと何倍もいいかも!
ルゥには本当に何度も可哀想な思いをさせてしまっていて
その分、甘やかしてしまうのかも・・・でも、ダイエット頑張ります(笑)

> ルゥ君がいつも以上に愛おしく思えました♪

嬉しいお言葉、ありがとうございますv-345
2009/07/21(火) 13:48:59 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆いつもありがとうございますm(__)m

> 私好みのワンちゃんですよ・・

ありがとうございますv-291
人にもワンコにも優しくて、頼りになる兄貴って感じで・・・
ルゥが赤ちゃんの頃からいつもジョニーくんにくっついていて^^
それが今でもすごく印象深く残っています♪
ずっと一緒に居られたら・・・・って、何度も思ったけど・・・仕方ないですね(汗)

> 佐渡の旅行記 しっかり見ましたよ

長い長いブログをありがとうございますv-415
ようやく転勤も慣れてきたし、受け入れられるようになり
ルゥミクと前向きに楽しもうと思っています^^
2009/07/21(火) 13:52:33 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひとみさん☆先ほどもどうもありがとうございましたv-10
お気遣い嬉しかったです☆

> 離れていても遊びに来てくれる友達がいるなんて☆

本当にありがたいことです♪
我が家が大好きな新潟で楽しんでいるブログを見てくれていて
いつも安心してくれているようなんですが・・・
行ってみたいっ!ってドライブがてら来てくれましたヽ(^o^)丿

> お別れ時は寂しいけど・・・また次があるね!!

ルゥはいつものように、車が見えなくなるまで泣き叫んでいたけれど・・・
またきっと、我が家も会いに行ってきますv-22

> 佐渡の旅行記 読ませて頂きました^^

本当に長々と書いてしまいましたが、ありがとうございますm(__)m
佐渡にまた行きたい!って、帰りにフェリーで主人と話したくらい良かったです♪
人にもワンコにも優しくて、食べ物も美味しくて、自然にあふれていて・・・
ちょっと遠いけど、お勧めです♪
たらい舟・・・ちゃんと中に椅子があって安全ですよん^^v
2009/07/21(火) 13:59:35 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆お忙しかったのにありがとうございます♪

> 親友を訪ねて何千里、一人で・・・は、ないようですが感動ですよねぇ。

(笑)
ジョニーくん一人だったら、ドキュメンタリーになっちゃいますね^^;
大雨の中、「ドライブがてら」・・・と我が家が気を遣わないように言ってくれて
ウルッてなっちゃいましたv-409
いつも別れがつらいけど・・・友達って有難いですね♪

> ロックンローラーな名前ですが、性格は穏やかで面倒見が良いなんて、どの世界に行っても成功しそうな子ですわ♪

一世風靡セピア!のギバちゃんのようですが(笑)
実はサーフィン家族で、波乗りジョニーのジョニー君なのですv-466
ホント、穏やかでルゥもよく遊んでもらいました^^
頼れる兄貴です(^_-)-☆

> 最後まで映画のようですわ♪

ちゃあさん!褒めすぎです(笑)
しんみりしちゃうとね・・・お笑いを目指してるので^^;
2009/07/21(火) 14:08:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆お忙しい中、いつもありがとうございますm(__)m

> チントチンから日帰りで来た下さったんですかーーっw( ̄▽ ̄*)wワオッ!!

おぉっ!チントチン(笑)
覚えていてくださったんですね(^_-)-☆ありがとうございます♪
次回、泊まりがけでチントチンに行く時は、ru-ha家経由で参りますv-10
えっ?!

> ジョニー兄貴の表情が、めっちゃいいです~っヾ(≧∇≦)〃キャーン♪

あざーっすm(__)m
って、ジョニーママに変わってお礼を申し上げます(笑

> ルゥ君とジョニー君、素敵な師弟関係を築いてきたのねぇ゚+。(*′∇`)。+゚

チントチン時代には大35キロから小2キロ弱まで
あらゆるワンコがいて、飼い主さんもワンコもみんな楽しく遊んでくれて
楽しかったです♪

> またすぐに、今度はもっとゆっくり会えるといいですね(´ー*`)ぽちっ☆彡

ホント、またみんなに会いたくなっちゃいましたv-22
やはり、メールや電話だけだと寂しい時もありますねv-22
2009/07/21(火) 14:14:37 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆いつもありがとうございまぁす♪

> 大好きなジョニーくんが会いに来てくれて良かったね~。

本当にずっと指折り数えて待ってました!私が!(笑)
ルゥも最初はだれ?って感じだったんですが・・・
すぐに分かったみたいで・・・「入んなよっ」って先導してましたv-22

> 離れていてもこうして会いに来てくれるお友達がいるっていいね。

本当ですね♪
ジョニーママやご家族のみんなに感謝ですv-10
転勤って辛い事もあるけど・・・会えない分、会えない相手の事を考える時間が増えました^^
2009/07/21(火) 14:17:34 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ここあんさん☆いつもありがとうございます(^○^)

> わんこの社会性をジョニー君の教わったのですね。

そうなんです♪
近所の仲良しママが誘ってくれて、広場に行ってみたらたくさんのワンコがいて
まだ小さかったルゥは、ジョニー君やたくさんの兄貴から教えてもらいました(*^_^*)
遊びに行ったお家でオヤツを横取りして、たまに説教もされてたし(笑)

> 日帰りってかなりの距離ですよね・・・。

そうですね!
日帰りだと、行けて群馬までですねv-13
運転手4人の強みだったのかな^^

> また近々会えるといいね♪♪ルゥ君♪

「うん♪ここあんさん☆いつもありがと!
ココアちゃんにもいつか会えるといいなぁ^^」 byルゥ
2009/07/21(火) 14:21:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Miuさん、こんにちは♪
遠路遥々、懐かしいお友達が訪ねて来て下さるなんて、とっても素敵な関係ですね~。
会えなかった時間を全く感じさせない、ジョニーくん&ルゥちゃん達の距離。
仲の良さを物語っていますね。。
そして新潟でも・・・素敵なお友達が一杯ですね~。





2009/07/21(火) 14:23:03 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆お忙しい中、ありがとうございますm(__)m

> ルゥちゃんはシティボーイなんですね★

けいみぃさんと知り合うちょっと前はシティボーイ?でした(笑)
お会いした時は群馬でしたもんね^^;
って、それを考えても長いおつきあいになりますが・・・
いつも相談に乗って頂いてありがとうございますm(__)m

> ジョニー兄貴に伝授された結果でしょうか。

良く真似してましたね(笑)
今のミクのように・・・v-10
2009/07/21(火) 14:24:32 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆こんにちはっv-10
いつもありがとうございます(*^_^*)

> 遠路遥々、懐かしいお友達が訪ねて来て下さるなんて、とっても素敵な関係ですね~。

ホント、新都心の方からもいまだにメールや電話を頂いていて
時々ブログを見てくれて、「元気だな!」って、安心してくれているようです^^

> 仲の良さを物語っていますね。。

昔に戻ったように息ぴったりでした(笑)
ずっと一緒に居られたらもっと良かったけど・・・今はミクがいるから大丈夫かも♪

> そして新潟でも・・・素敵なお友達が一杯ですね~。

はい!!
おかげさまで、新潟の皆さんからもいつも本当に良くして頂いて
新潟に来れて良かったってつくづく思いました♪
有難いです(嬉泣)
2009/07/21(火) 14:29:51 | URL | Miu #-[ 編集]
離れ離れになったとしても、こうやって会えるのって素敵ですね♪♪
ルゥちゃんも久々に尊敬する兄貴と会えて
嬉しかったでしょうね~!
今度はゆっくり、お泊りして欲しいよね(*^_^*)

海鮮丼めちゃめちゃ美味しそう~~!
限定品だけど、もしかしてもっと他に、
隠れた名品があって、実はそっちの方が人気!・・・とか?

応援ぽちっと♪
2009/07/21(火) 14:29:59 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございます♪

> 離れ離れになったとしても、こうやって会えるのって素敵ですね♪♪

一緒に居られたら最高なんでしょうが、感動の再会も良いものでした(^○^)
って、すべて私のエゴですが。。。(汗)
でも、大好きなジョニー君に会えて、一緒に数時間でもいられて
ミクも含め楽しかったようですv-10
今度は泊まる約束で帰っていきました(笑)

> 限定品だけど、もしかしてもっと他に、
> 隠れた名品があって、実はそっちの方が人気!・・・とか?

そうなんですよ!
2時なのにまだある?って思って・・・不思議だったんですが
雨で寒かったからみなさん暖かいものを頼んでいたようで
ラッキー?だったのかもヽ(^o^)丿
2009/07/21(火) 15:06:51 | URL | Miu #-[ 編集]
昨日は我が家ミクちゃんのストーカーつばさが・・・
申し訳ございません(大汗)
遠慮せずにつばさに怒鳴ってやって下さいませ^_^;
そのうち迷惑条例が出されそう。。。

折角のお休み新潟に来られたジョニー君ファミリー
雨でどこにも行けませんでしたねっ(>_<)
また改めてお越しくださいませ♪
2009/07/21(火) 19:37:16 | URL | レオママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆昨日もありがとうございましたぁヽ(^o^)丿
楽しかったですね♪パピヨンデーv-10
お友達もみんないっぱいだったし、大賑わいでしたね♪イエイ♪

> そのうち迷惑条例が出されそう。。。

(笑)
出さない出さない(笑)
ミクはちっちゃいけど、ルゥも突き飛ばすほどの力を持ってるので
全然大丈夫です♪
それに、、ミクも大好きなつばさ君だったから嬉しそうでした(爆)

> また改めてお越しくださいませ♪

ありがとうございますm(__)m
ジョニーママはチントチンにいた頃のレオママさんみたいで
私の面倒?をよく見てくれました(笑)
今度一泊で来てくれた時は一緒に遊んでくださいねっ(^_-)-☆
ルゥとも気が合うからきっとレオ君とも気が会いそう(笑)
おデブちゃんコンビだから^m^
2009/07/21(火) 21:25:57 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
