パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月30日 (木) | 編集 |
今日はそう暑くもなく、ちょうど良いお天気だったルゥミク地方

でも、まだ梅雨は明けてないのよね?!

一体いつ明けるのやら・・・


ちなみに昨日は、1週間ぶりにしつけ教室だったルゥとミク

「ちょっと痩せました&増えました!」の報告に喜んでくれた先生

宿題だったコマンドも未完成ながらなんとか披露する事ができたのですが・・・

外出前は相変わらず、私の「ハウスッ!」の掛け声に

30もんく

この有様

30もう

毎度すぎてもう、絡む気も突っ込む気も無いミクと一緒に

しばらくルゥを無視していたのですが・・・

30ち

と、いつまでたってもご覧の様にミクのクレートに居座り続けた為

わざとミクだけ連れて出ようとした瞬間、慌ててクレートから出てきてました(笑)


さて今日は、レオママさんmomo。。。ちゃんと一緒に

以前momo。。。ちゃんから聞いていて、一度行ってみたかった

新潟市西区にあるオセロカフェさんへGO~

30オセロカフェ

こちらは去年の5月にOPENしたばかりの、新しいワンコOKのカフェ

30店内

30綺麗な

店内も清潔感溢れる感じで、とっても綺麗

ワンコOKエリアと一般エリアは壁で仕切られていたのですが

その方がこちらも他のお客さんに迷惑がかからず安心って感じで・・・

30ドッグラン

室外には可愛いドッグランもありました


席に着き、パフェやスムージー等のデザートメニューに目移りしながらも

30らんち

まずはランチを頼んだ私達

30バジル

ですが・・・!

お店自慢のベーグルもどうしても食べたくなって、追加注文(笑)

30ベーグル

ランチも美味しかったし、ベーグルもモチモチしてて頼んで良かったぁ♪

30ママたち

と、ただ今!短期間集中ダイエットに励むルゥからこんな声があがり

ダイエットフードをあげても無視されちゃったのですが・・・(汗)

30ワン用

ワンコ用メニューをmomo。。。ちゃんが注文し・・・

30おやつ

おやつ禁止中のルゥには涙を飲んで!鼻くそほど(笑)

もうちょっと太ってもいいかな!のミクには丸々1個頂きました

もちろん、私達が食べても普通に美味しかったクッキー♪

momo。。。ちゃん、いつもご馳走様です

と、そんなこんなでペチャクチャ3人でしゃべりまくった後は・・・

30ボール

ワンたちお待ちかねのドッグランでひと遊び

30よし

と、こちらでもすぐに遊ぶ事無く、ランの点検に励むルゥでしたが・・・

オーナーのお姉さんもとっても優しくて、行って良かった素敵なお店

30きて

と、私達もワン達も大満足でした


ただ今回、レオママさんは用事の後にこちらに直行してくれた為

レオ君とつばさ君は残念ながらお留守番だったので

30つばさくん

と、大好きなつばさ君に会えず、ガッカリだったミク

でも、このお店の後に行ったペットショップでもずっとミクを抱っこしていてくれた

優しいレオママさんのニオイをクンクン嗅いでいる つばさ君の可愛い写メが

帰宅後にレオママさんから届き・・・私まで嬉しくなりました

次はまた、みんなで一緒にランランしようね~



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

応援もいつも感謝しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
そしてありがとうございました!
 
さすがブログ女王(笑)
まとめ方がウマイです~~~☆
私なんて、アップしようとしたら削除してしまい2回も書いちゃいましたよ^^;
最後テキトーだわ・・・
 
レオつば、残念でしたね(´д`)
私も最近全く絡んでいないので、次回まで我慢します;;
 
また行きましょう☆ 
今度は「大盛り」ができるところ希望です!
2009/07/30(木) 23:23:06 | URL | momo... #-[ 編集]
はじめまして!satokoと言います。
私は実家が新潟で、お正月に実家に帰った時に、オセロカフェさんへワンコと行きました★
ベーグルおいしいですよね~。
思わず、帰りにお持ち帰りしちゃいました。
見てたら、また食べたくなっちゃった。
来週末から新潟に帰るので、また行こうと思います♪
2009/07/31(金) 12:40:25 | URL | satoko #-[ 編集]
まぁ!何て綺麗なお店なんでしょう。
新装ってことを差し引いても、とっても清潔そうな素敵なお店ですね。
ワンコOKのお店って感じがしないです。
壁で区切られてるって、それもまた嬉しいですね。
そこが一番、我が家もネックでして・・・
ええ、ガウガウしまくるのが居ますから。
年内から年明けまでに、あと2~3、ワンコ施設を体験したら、本格的に関東制圧に乗りだそうと考えてる我が家。
本当は、じっくり躾けをするのが先なんですけどね( ̄▽ ̄;)
残念ながら、佐渡には躾け教室はおろかペットショップさえございません( ̄ー ̄;
さて、ルゥちゃんが自分のクレートを覚えるのが先か、ラムが黙っていることを覚えるのが先でしょうか。
2009/07/31(金) 15:01:00 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ルゥちゃん相変わらず、そっちのクレートですか(爆)
もうミクちゃんも、ツッコミ入れるのメンドクサくなっちゃったのかな(^∀^;)

新しいカフェっていいですよねぇ♪♪
ワクワクしちゃう♪
ワンコエリアと一般エリアも、分かれてる方が気を使わなくていいですね!!
しかもドッグラン付きなんて、羨ましい~。
最近ドッグカフェ行ってないし、久々に行きたくなっちゃう(*^_^*)

応援ぽちっと♪
2009/07/31(金) 15:11:57 | URL | RUU #-[ 編集]
ホント・・・説明上手だわっ♪
どこかのお店紹介の記事みたい(。´艸`)
そのままMiuさんに丸投げすればよかったかしらぁ~~(苦笑)

今回はホント息子たちが居なかったので・・・
お互い汗だくになる事がなく気持ちよく過ごせましたね(≧▽≦)
フレンドリーなミクちゃん。。。
実はレオママの腕の中でビクビクしていたに違いない(汗)
その後ストレスで具合悪くなったりしませんでしたかっ???
そのまま連れ去ってしまいそうでしたが(*′Д`pq)

帰ってからいつになくつばさがクンクンと私を嗅ぐので
食べ溢しでもあったかしらぁ~~と思ったけど(笑)
ミクちゃんの匂いがしてたのをちゃんと分かったみたいです♪
次またどこかに行きましょうねっ!
お褒め頂き恐縮です。。。
そんなにレオママは良い人間ではありませんよっ(大汗)
2009/07/31(金) 18:35:54 | URL | レオママ #-[ 編集]
そうそう・・・(汗)
キレイなお姉さんお二人を勝手に載せちゃってごめんねぇ~~
でも。。。ホラッ!綺麗だから載せれたのであって
レオママを載せる時は少し加工してからお願いしますねっ(爆)

2009/07/31(金) 18:48:12 | URL | レオママ #-[ 編集]
MIUさん

ルゥちゃ~ん、面白すぎ~
無視が一番つらいのよね~
突っ張りきれないルゥちゃんがかわいい!
はやく「はなくそ」ではなくまるまるもらえるといいね、おやつ。
その日まで頑張って! 応援しています★

ミクちゃんは大きくならないといけないのですね。
同じお家に住んでいても違うんですね。

癒し兄妹に万歳!
いつもありがと♪

応援!
2009/07/31(金) 22:23:57 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
素敵なお店ですね~~。
ダイエットも順調にすすんでるルゥくんも拗ねてケージに入ってるのは・・とってもかわいいわ~。
ほぉ~、だからレオくんとツバサ君はいなかったのですね。。。

あはは・・レオママさん、ここで写真の加工をお願いしてはダメですよ。
ぜひとも生写真でUPしてもらってください。
2009/07/31(金) 22:55:09 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
こんばんは~☆彡
なかなか訪問にこれず 申し訳ありませ~ん(>_<)読ませていただきました~!!
あたしゃ~元気でしたよ~って誰も聞いてないか・・・ 笑

ルゥ君 少しお痩せになられて よかったですわ~ヽ(^o^)丿
ダイエット 頑張ったね~!!
オセロカフェさん とてもキレイで ランチも美味しそうだし いい所ですね~(^◇^)ちょっとしたランがあるのは 嬉しいですね★ポチ★

2009/07/31(金) 23:13:27 | URL | ロイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こちらこそありがとうね~♪
綺麗だったし、ベーグルも美味しかったし
ランもあったし、行って良かったねv-10

> 私なんて、アップしようとしたら削除してしまい2回も書いちゃいましたよ^^;

私もあるよぉ~・・・(涙)
ホント、誤って削除してしまうとドッと疲れるし、泣きたくなるよね(;一_一)
momo。。。ちゃんの方が全然上手だったよv-10
私なんてまだまだヘッポッコブロガーだから(汗)

> レオつば、残念でしたね(´д`)

ホント!家でお預かりして一緒に行けば良かったぁ(反省)
今度はみんなで行こうねヽ(^o^)丿

> 今度は「大盛り」ができるところ希望です!

me too(笑)
2009/08/01(土) 00:26:13 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
satokoさん☆はじめましてv-290
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

> 私は実家が新潟で、お正月に実家に帰った時に、オセロカフェさんへワンコと行きました★

satokoさん、ご実家が新潟なんですね~♪
我が家は夫が転勤族で、昨年の10月に新潟へ越してきて
只今、満喫中でございます(笑)
オセロカフェさん、お友達の紹介で一緒に行ってみたのですが
良かったですヽ(^o^)丿
ベーグル、もちもちで最高でした♪

> 来週末から新潟に帰るので、また行こうと思います♪

もしよろしければ、我が家お気に入りのWelina Dog Parkさんへ
ご一緒にいかがでしょうか?
なぁんて、いきなりお誘いしちゃってますが・・・(汗)
私、決して怪しいものではございませんのでご安心くださいね(苦笑)
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
2009/08/01(土) 00:31:30 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもありがとうございまちゅ♪

> 新装ってことを差し引いても、とっても清潔そうな素敵なお店ですね。

本当にすっごく綺麗で、マジでワンコいいんですか?って感じでしたv-13
ベーグルがウリなようでしたが、スイーツやドリンク系もたくさんあり
メニューを見て迷ってしまいました(笑)

> 壁で区切られてるって、それもまた嬉しいですね。

それが・・・お隣の席のワン連れのお坊ちゃまに我が家の狂犬が
ガウガウガウリまして・・・(汗)
どうもお子さんは苦手なようです。。。

> 年内から年明けまでに、あと2~3、ワンコ施設を体験したら、本格的に関東制圧に乗りだそうと考えてる我が家。

お会いした限りでは全くもって問題がなかったサリラムちゃん達でしたが・・・
我が家の狂犬ですらあちこち行って吠えまくっておりますので(汗)
サリーちゃん、ラムちゃんは全然大丈夫ですよんv-426

> さて、ルゥちゃんが自分のクレートを覚えるのが先か、ラムが黙っていることを覚えるのが先でしょうか。

確実にラムちゃんの方が先です(爆)
2009/08/01(土) 00:36:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございますぅ♪

> もうミクちゃんも、ツッコミ入れるのメンドクサくなっちゃったのかな(^∀^;)

ミクは見た瞬間、こんな感じで哀れな顔でルゥを眺めてました(苦笑)
さすがに私もメンドーになって無視してました^m^ププ

> 新しいカフェっていいですよねぇ♪♪

ホント綺麗なカフェで、食べ物も美味しくて良かったですv-10
ワンコクッキーも私が食べても美味いと思ったほどだったし・・・
このお店が近くにあれば・・・って思いましたv-22
これからの季節、テラス席はきついし、室内OKはありがたいですね♪
2009/08/01(土) 00:40:41 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆昨日もありがとうございました♪
ミクもずっと抱っこしてもらっちゃってすみませんでしたぁm(__)m
いつも甘えてしまうダメな私v-13

> そのままMiuさんに丸投げすればよかったかしらぁ~~(苦笑)

またまたぁ・・・ヘッポコですよ・・・私なんて…ただ長いだけで・・・
もっと皆さんみたく簡潔に書きたいのに欲張っちゃうんですよね(汗)

> お互い汗だくになる事がなく気持ちよく過ごせましたね(≧▽≦)

私は結構、ルゥがガウったおかげで汗ばんでましたが(笑)
1人で2ワンってホント大変ですよね^^;

> 実はレオママの腕の中でビクビクしていたに違いない(汗)

そんな訳はありえないっ(笑)
つばさ君のカホリを嗅ぎながら居心地よさそうにしてて・・・
お別れした後、ぐっすり眠っておりましたv-22

> ミクちゃんの匂いがしてたのをちゃんと分かったみたいです♪

これは本当に嬉しかったですね~♪♪
つばさくんとミクを見ていると、初恋って感じで微笑ましくてv-345
いつもランでお出迎えしてくれるつばさ君の元へ駆け寄るミクを見てると
女の子なんだなって思います(*^_^*)

> 次またどこかに行きましょうねっ!

はいっ♪

> そんなにレオママは良い人間ではありませんよっ(大汗)

私達を載せたから?(爆)
顔面さえアップしなければ・・・ウェリナさんのシェーブアイスで許します(笑)
ウソウソv-426
2009/08/01(土) 00:48:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんにゃ^^
いつもありがとうございますm(__)m

> 無視が一番つらいのよね~

もう、ほんと毎度おなじみって感じで面倒くさくって
スルーして・・・しばらくして写真だけ撮っときました(笑)
大きい方が楽だと思うんですけどね^^;

> はやく「はなくそ」ではなくまるまるもらえるといいね、おやつ。

ありがとうございますv-415
毎日、「痩せろ痩せろ!」と呪文のように唱えながらマッサージをしています(笑)
多分、そんな私が怖いのか?いつになくジッと耐えているルゥです^m^プッ

> ミクちゃんは大きくならないといけないのですね。

ミクは生まれつき小さくて・・・背中がまだガリガリーナなのですが
たくさん食べる分、ウ○チがでかいので大きくならないのかも(笑)

> いつもありがと♪

こちらこそ、いつも勉強させて頂いてます☆
美的とともに☆
2009/08/01(土) 00:53:07 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆いつもありがとぉございまっす(*^_^*)

> ダイエットも順調にすすんでるルゥくんも拗ねてケージに入ってるのは・・とってもかわいいわ~。

ありがとうございます(笑)
ホント、むっちむちの身体にミクのクレートは狭いと思うのですが
もうちょっと痩せると楽に入れるかな?(笑)

> ほぉ~、だからレオくんとツバサ君はいなかったのですね。。。

そうなんですv-13
つばさ君大好きなミクはちょっと寂しそうだったけど
親友のララちゃんとランで遊んでました♪

> あはは・・レオママさん、ここで写真の加工をお願いしてはダメですよ。
> ぜひとも生写真でUPしてもらってください。

って、レオママさん!
ぜぇママさんがこうおっしゃってますが(笑)
2009/08/01(土) 00:57:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんばんわん♪
お忙しいのは十分分かっているので、全然いいのよぉv-10
マジで無理しないでちょ☆ありがとv-415

> あたしゃ~元気でしたよ~って誰も聞いてないか・・・ 笑

聞いてる!聞いてる!(笑)
伊勢志摩・・・ますます行きたくなっちゃったぁv-290

> ダイエット 頑張ったね~!!

「ロイママさん☆ありがと!ママ、おやつもくれないし、ご飯も少ししかくれないんだよ!
ボク全然デブじゃないのに・・・」Byルゥ
って、十分デブなんだけど(笑)

> オセロカフェさん とてもキレイで ランチも美味しそうだし いい所ですね~(^◇^)ちょっとしたランがあるのは 嬉しいですね

小型には十分なランでした♪
これで近くだったらもっと良かったのにぃって感じでした(^v^)

お仕事、頑張ってねv-76
2009/08/01(土) 01:02:38 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はお友達のMiuさん と momo。。。ちゃんのお誘いを受け 行ってきましたぁ~~ オセロカフェ(&ドックカフェ)へ・・・ ...
2009/07/31(金) 06:48:11 | レオとつばさの子育て奮闘記
