パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月02日 (日) | 編集 |
ブログアップをする少し前、震度3の地震があり!ちょいビックリ


さて今日も、晴れたり雨だったりとはっきりしないお天気のルゥミク地方

明日の長岡花火は大丈夫かなぁ・・・?!


と、そんな今日は、のんびりの我が家にはめずらしく

雨が降る前にと、午前中のうちに家を出てWelina Dog ParkさんへGO

13にん

ランで駆け回ったり

1らんち

ランチを食べたり・・・

1レイちゃん

お久しぶりにハスキーのMIXのレイちゃん&

1りさちゃん

ハスキーのリサちゃんの美人姉妹にお会い出来、お話したり

1ららたん

先日も一緒に遊んだ、ミクの親友ララちゃん

1レオ君

2週間ぶりのご無沙汰!レオくん

1つっくん

ミクの愛しのダーリン!つばさ君兄弟と一緒に遊ぶ事が出来

1みく

ご満悦のミクと

1パパ

パパさえいれば何もいらないルゥだったのですが・・・

この模様はまた次回と言う事で(こればっかだなぁ・・・)


今日は涙を飲んで、みんなには早めの「またね!」をして

それまで晴天だったのに、帰り際に大粒の雨を降らせてしまういという

ある意味、嫌がらせか?と思わせるような置き土産?を残し(流汗)


一旦ルゥミクを家に連れて帰り、パパの買い物へとデパートへ向かった私達

そして、帰りにご飯を食べて帰ろうと言う事になり・・・

ようやく行く事ができたお店がこちら↓

1秋吉

福井県民なら誰でも知っている「やきとりの名門!秋吉」新潟店

(新潟市内のイタリア軒のすぐ近くにあります。)

福井に住んでいた頃は、月に1回は必ず食べた秋吉の焼き鳥

福井を離れてからも、帰省の際には必ず1回は食べに行ってしまう秋吉

福井県内にはあちこちにあり、全国に120店舗もある秋吉

店員さんもみな元気で威勢が良く・・・

男性のお客さんは「社長」、女性のお客さんは「お譲ちゃん」と呼ばれ

良い気分にさせてくれる秋吉・・・って、しつこい?

1火

こんな風に、焼いている人の腕も一緒に焼けてるんじゃないの?と

思ってしまうほどの800度という高温の炭火で焼き鳥を焼き

1くしかつ

焼いた後も冷めないように、鉄板にホットプレートを使用

1たれ

それぞれ、食べるものによってタレが使い分けられおり

1めにゅー

メニューももりだくさんで、お子様連れでも大丈夫

1純けい

特にお勧めの串は「純けい」「ねぎま」「串カツ」といった所かなぁ

ちなみに注文の方法は、たしか銀座店は違いましたが・・・

ほとんどのお店が5本単位で注文をするので、例えば

「純けい15!ねぎま10!串カツ5!」といった具合に頼みます

1くし

また、1本1本が小ぶりな為、2人でこれくらいは軽く食べれます(笑)

我が家の後ろのテーブルに座っていた6人組の男性グループは

「メニュー全部の串を2(10本)ずつ!」と注文していてビックリしたけど

それでも足りないようで、更に追加注文されてました(汗)

1かんばん

てな感じで、もしあなたの街でこの看板を見かけたら、是非一度ご賞味ください

※電話であらかじめ予約をしておいてお持ち帰りも出来ます♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

応援クリックもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク

コメント
この記事へのコメント
ホント、一日で全てのお天気が味わえるって日が続いてますよね。
それも今日までで明日には梅雨明けするのでは、と佐渡の気象台にお勤めのお客様が仰ってました・・・でも、予報当たらない上にその人もチャラいですからねぇ( ̄ー ̄;
今日は、微妙なお天気なようで・・・
日本でも有数の花火大会、やっぱり良いお天気になって欲しいです。
え?イタリア軒の近くにこんな素敵な焼き鳥屋さんがあるんですか?
たまに、この辺りに連れてって貰うんですが・・・何か渋い焼き鳥屋にしか連れてって貰ったことしかないです( ̄▽ ̄;)
鳥梅だったか鳥松だったか忘れましたが(;´▽`A``
メニューも豊富そうですし、小さいと色んなのが食べられそうで楽しそうですね♪
よし、是非今度は・・・って、いつかしら( ̄▽ ̄;)
2009/08/02(日) 06:03:14 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
あはははははっっっ(爆)
県民ショーで言ってた事そのものですねっ(^○^)
そんな秋吉が新潟にあったなんてぇーー!
流石はMiuさん\(◎o◎)/!
もぉ~見つけられてたのですねっ(汗)
福井県民の誇りですねぇ~~
そぅそうぅ新潟で『こしひかり』が有名だと言うと
福井県民は『こりひかり』は福井が元祖だっ!と怒るとか・・・(大汗)
2009/08/02(日) 07:46:26 | URL | レオママ #-[ 編集]
昨日は色々とありがとうございました!
 
地震けっこうわかりましたよね~(汗)
寝ようとしてたら揺れたので怖かった~
 
秋吉は見たことありましたが
行った事なかったです!
炭水化物が大好きなので
焼きおにぎりが気になりました(笑)
お嬢さんって言われてきましたか^^?!
 
応援!
2009/08/02(日) 10:15:21 | URL | momo... #-[ 編集]
いやぁ~地震にはビックリしましたね。
久々の揺れで全く用心してませんでした。

焼き鳥は最近食べたいベスト3のトップです。(●´ω`●)ゞ
とは言うものの近くにある大吉にさえいけない私です。。。

 
2009/08/02(日) 12:23:34 | URL | おとん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪
ルゥちゃんは、パパと一緒でとっても嬉しそうな笑顔ですね。
ミクちゃんもつばさくんに会えてワクワク・・・楽しいランになったようですね。
焼き鳥 秋吉は初めて聞くお店です。
そして、5本単位で頼むというのは初めて聞きましたが、お二人が食べられた
串の数を見ても多いですよね。
食べやすいサイズで美味しいんでしょうね~。
更に「全種類を10本ずつ!」という男性グループにも驚きました。(笑)
2009/08/02(日) 14:41:33 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Welina Dog Parkさん!!!!
実家に帰ったら、行ってみようと思ってたんです♪
芝生キレイですね~。楽しみ☆
今回は短い間しか新潟にいないので、本当にもしよかったら、時間が合ったら、遊んでくださいヽ(*'▽')ノ

秋吉さんおいしそう(ノ゚∀゚)ノ
焼き鳥屋さんって憧れているのに、一度も行ったこと無いんですよね。
焼きたてを食べてみたいっ★
2009/08/02(日) 20:55:05 | URL | satoko #-[ 編集]
焼き鳥食いてぇ
実はうち福井に住んでいながら
秋吉1回しか行ったことないの。
だからシロとか純けいとか書いてあっても
何が出てくるのかわかんないんだよね~。
(1回行った時も友達が頼んだのをつまんでました)
県民ショー見てめっちゃ食べたくなった~ (^。^)
2009/08/02(日) 23:45:29 | URL | taka #RUYTVyYs[ 編集]
ミクちゃん、久々につばさくんと再会して嬉しそうですね~♪♪
雨もギリギリ大丈夫(?)だったって事だし・・(笑)

その焼き鳥屋さん、県民ショーで見た気がする~~!!
美味しそうだなぁって見てたんだけど、
銀座にもお店あるんですか?!
ちょっとこれは、一度行ってみなきゃダメですなぁ。

応援ぽちっと♪♪
2009/08/03(月) 12:00:53 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもコメントありがとうございます♪

> それも今日までで明日には梅雨明けするのでは、と佐渡の気象台にお勤めのお客様が仰ってました・・・

本当にいったい梅雨はいつ明けるのかと思いましたが・・・
今日あたり明けそうな感じですよねヽ(^o^)丿
もう8月ですし、いい加減明けてくれないと夏が短くなってしまいますね^^;

> 日本でも有数の花火大会、やっぱり良いお天気になって欲しいです。

長岡花火、初めて見ましたが噂通り!とても素晴らしかったですv-10
雨もフェニックス終了と同時に降り出した為、なんとか最後まで見る事が出来
ホッとしました♪
来年はぜひ桟敷席を取って、真前で見たいと思いますv-91

> 鳥梅だったか鳥松だったか忘れましたが(;´▽`A``

なんか!ありました(笑)
その近くの細い道を入ってすぐにあります♪
ただ・・・味というよりも(苦笑)雰囲気が好きなのですが
主人も福井に転勤で来てから好きになり、帰省のたびに必ず行ってます(笑)

> よし、是非今度は・・・って、いつかしら( ̄▽ ̄;)

来られる時はご一報をv-10
主人と駆けつけます♪
2009/08/03(月) 16:45:56 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆いつもありがとうございますm(__)m

> 県民ショーで言ってた事そのものですねっ(^○^)

私、実はこの「秋吉」がオンエアーされた時は見逃してしまってて・・・
2回目の時に見て、「あ!しまった!」って思ったんですよぉv-13
「秋吉」は福井県民にとってはお馴染みの味なんです♪
そう!新潟県民の「イタリアン」のようにv-10

> もぉ~見つけられてたのですねっ(汗)

実は新潟に来てすぐに、主人が会社の同僚に連れて行ってもらって
知ってはいたのですが・・・なかなか行く機会がなくて・・・
やっと行く事が出来ました(*^_^*)

> そぅそうぅ新潟で『こしひかり』が有名だと言うと
> 福井県民は『こりひかり』は福井が元祖だっ!と怒るとか・・・(大汗)

そうなんです!!
私も以前のブログに何度か書いた事があるのですが(笑)
「こしひかり」は福井が発祥の地なんですよぉv-290
って・・・こういう事を大々的に言わない福井のお役所が
アピール下手でダメなんですけどね・・・(汗)
2009/08/03(月) 16:50:56 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こちらこそいつもありがとうね♪

> 寝ようとしてたら揺れたので怖かった~

山形県が震源地だったから結構揺れたんだよねv-13
私もあせって、まずルゥミクをクレートに入れようとしました^^;
 
> 秋吉は見たことありましたが

え~~~っv-12momo。。。ちゃん!
見たことあるんだぁ(笑)
今度ちょっと入ってみて(笑)
やきおにぎり・・・旦那は必ず食べるけど普通のやきおにぎりだから(爆)

> お嬢さんって言われてきましたか^^?!
 
この時は言ってもらえませんでしたv-406
福井だったら絶対に言ってくれるのに・・・(笑)
2009/08/03(月) 16:55:00 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとんさん☆いつもありがとうございます♪

> 久々の揺れで全く用心してませんでした。

私もあんな時間に揺れるどうしていいか分からなくなっていまいました。
でも、おとんさん達はもっとすごい揺れを経験されてるんですよねv-292
中越地震のあの時間にちょうど、ルゥが我が家に来たので
中越地震は我が家にとっても忘れられない日です。

> 焼き鳥は最近食べたいベスト3のトップです。(●´ω`●)ゞ
> とは言うものの近くにある大吉にさえいけない私です。。。

大吉・・・よく見かけますが私も行ったことないです(笑)
今度、「秋吉」にぜひ!
純けいは絶対に食べてみてくださいね♪
2009/08/03(月) 16:59:28 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆いつもありがとうございますm(__)m

> ルゥちゃんは、パパと一緒でとっても嬉しそうな笑顔ですね。

ホント、私の時には見せないような!笑顔を見せてくれます(笑)
ミクも大好きなつばさ君やララちゃんに会って、一緒に遊ぶことができたし
そんなルゥミクを見てるだけで幸せな気分でしたv-22

> 焼き鳥 秋吉は初めて聞くお店です。

関東にも何店舗かありました!
銀座や赤羽・・・まだあったような・・・
ただ、福井のような威勢の良いお店ではないかもしれませんが・・・
値段も安いし、もしこの看板を見つけたら話のネタにどうぞ(笑)
2009/08/03(月) 17:03:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
satokoさん☆またまたありがとうございますm(__)m

> Welina Dog Parkさん!!!!
> 実家に帰ったら、行ってみようと思ってたんです♪

ぜひぜひ!オーナーママさんも優しいし、来てる方たちもワンも優しいし
とっても良いですよv-10
我が家の行きつけです(笑)

> 今回は短い間しか新潟にいないので、本当にもしよかったら、時間が合ったら、遊んでくださいヽ(*'▽')ノ

もちろんですとも♪
予定さえ会えば、ぜひ一緒にウェリナさんで遊びましょうヽ(^o^)丿

> 焼き鳥屋さんって憧れているのに、一度も行ったこと無いんですよね。
> 焼きたてを食べてみたいっ★

普通の焼鳥屋さんはもっと身が大きくて、ぷっくりしていると思うのですが
秋吉は全体的に小ぶりですが、それがまた美味いんです(笑)
が!なぜか肝心の若鳥は注文した事がないかも(苦笑)
2009/08/03(月) 17:08:45 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: 焼き鳥食いてぇ
takaさん☆いつもありがちょ♪(笑)

> 秋吉1回しか行ったことないの。

え~~~っv-363v-363
福井はね、美味しいお店がいっぱいあり過ぎるからね♪
私もいつも友達が、「今日はどうする?フレンチ?イタリアン?」と行ってる中
一人「今日は秋吉行きたい!」と、言ってしまうオッサンOLでした(笑)

純けいやシロは堅いんだけど、それが美味しく感じてくるの(笑)
あとは、ねぎまも食べてみて♪
意外性でいうと豚足もあるし(爆)

> 県民ショー見てめっちゃ食べたくなった~ (^。^)

行くならぜひ「片町店」へ行ってみて♪
あそこが一番威勢がいいから(笑)
2009/08/03(月) 17:12:37 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> 雨もギリギリ大丈夫(?)だったって事だし・・(笑)

そうなんです♪
早めに行ったから会えないかなって思ったけど、会えて良かったですv-10
が・・・最後に雨を降らせて帰ってしまって・・・さすが我が家って感じでした(汗)

> その焼き鳥屋さん、県民ショーで見た気がする~~!!

そうなんですよぉ♪
最初は車の屋台で売ってて、それが今では120店舗ってお店で・・・
って、私、県民ショーは見逃しちゃってましたv-13

> 銀座にもお店あるんですか?!

銀座はけっこう上品な感じに作ってあるので、
「お嬢ちゃん」は無いかもしれませんが・・・
すっごく美味しいって訳ではないけど(苦笑)
なんかクセになるんです♪
2009/08/03(月) 17:17:59 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
