パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月07日 (金) | 編集 |
昨日のピーカンな快晴とは打って変わり

今朝からのどしゃ降りで大雨洪水注意報が出たルゥミク地方

家の目の前にあるお世辞にも綺麗とは言えない小さな川が

今にも溢れそうになっておりました

7川


さて昨日の夜は、我が家がメロンの次に好きな果物のコチラが登場

7梨トリオ

実家の母がよく、「初物を食べると長生きする!」と言うので

ルゥとミクにもお裾分け

7メロンの

ダイエットも頑張ってるし、たまにはね

7梨

果物の好き嫌いの多いミクも梨は好きみたいだね

と、ご満悦だったルゥとミクですが・・・


昨夜から、やたら後ろ足でお腹をかくミクの行動が気になっており・・・

先月末にシャンプーに行き、その2日後にはルゥとミクに1本を3:1の割合で

フロントラインをつけたばかりなので、ダニではなさそうだし・・・はて?

何かイライラしているのかな~?

そういえば、2日ほど前から朝ご飯もあまり食べなくなったし・・・

お乳もなんとなく張ってるような・・・でも、まさか!

と思っていると

7だるい

今朝はずっとこんな感じだったミク

お腹を見ると乳首の一つがちょっと黒くなっており、傷になっている気がして

どしゃ降りの雨の中、ミクを連れて獣医さんへ行く事に・・・

そして、院長先生に診てもらったところ・・・

あそこもちょっと大きくなってきており、やはり、ヒート前の症状が出ているミク

1ヶ月前にヒートが終わったばかりなのに・・・また・・・

と言う事で、今すぐどうのこうのではないけれど、排卵もうまく出来てないし

早めに避妊をした方が安心だよ!と言う事でした

ちなみに、乳首の傷は自分で足で掻いたんでしょうとの事でした。


7そばに

という事で、午後はいつも玄関にあるクールボードの上でパパの帰りを待つルゥも

今日は一日こんな感じでミクのそばにいてくれて・・・

更に、ルゥのお気に入りのたまごちゃんもお見舞いの品として?なのか

ミクのそばにそおっと置いてくれておりました(笑)

7だる

とダルそうなミクも、夕方や夜の散歩では元気に走りまわっていたし

特に心配する事はないのですが・・・ミクが気になる反面

日に日にお兄ちゃんらしくなっていくルゥの成長を嬉しく感じた一日でした


遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪

