パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月09日 (日) | 編集 |
今朝、小雨になった頃を見計らい4人で散歩へ出た途端、どしゃぶりに

そして、夕方にはあがったはずの雨が夜の散歩に出た途端ポツポツと

そんな神がかり的な力?を持つルゥと私に

散歩中、ひたすら「さすがだ!」を連発していたパパ

雨を降らせたい地域の方がいらしたら、ぜひご連絡を(笑)


さて、本当なら今日は、群馬までアロマの講習へ行くはずも

9産まれそう

と、元気なんだけどダルそうな偽妊婦ミクに無理はさせられないと

急遽キャンセルをし、家でのんびり過ごした我が家


ならばと、パパを誘って観に行ってきました「HACHI 約束の犬」

9ハチ2

映画は大好きでも、私と違って家で観る方が好きなパパですが

この映画だけは、「観に行ってもいいよ!」と言ってくれていたので

早速、観に行く事に

9hachi.jpg

日本では1987年に「ハチ公物語」として公開され

ストーリーは、ほとんどの皆さんがご存知かと思いますが

ハリウッド版だからと言って派手な部分もなく、これを忠実に再現されておりました

だた、ちょっと違っていたのは「ハチの目線からの映像」が加わっていた事かな


ハチとリチャード・ギア演じる飼い主との絆もきちんと描かれていたし

秋田犬(あきたいぬ)の性格も上手く表現されていたし・・・

また、ハチの可愛いしぐさには、映画館のあちこちから笑い声がもれていおり

特に、中年のおじ様たちから楽しそうな声が上がっておりました


そして、リチャード・ギアが帰らぬ人となって駅で待ち続けるハチに

パパも私も、多分映画館にいたほとんどの人は最後まで涙が止まらなくて

あちこちで「ずるっ。ずるっ。」と鼻をすする音がしておりましたが・・・

映画が終わってエンディングで流れる雪山ダルマちゃん

1.13雪山ダルマ

もとい、青山テルマちゃんの曲がこれまたピッタリで立ち上がれない!

って感じだったのですが・・・

パパがちゃんとハンカチを持ってきていたのには凄く驚きました(笑)

9パパも

そうだね・・・特にワンコがらみではママよりも先に泣くからね(笑)


最後、本物のハチ公はフィラリアで亡くなったそうですが・・・

映画ではもちろん、そんな場面は出てこず

むしろ、大好きな飼い主に会える事だけを願い

健気で忠実なハチが、幸せな気分でひたすら帰りを待ち続けた姿に

感動する!って感じの、そんな映画でした

9ぼく

そうだね!

毎日当たり前のように玄関でひたすらパパを待っているルゥもホント健気だし

ちょっと出て帰っただけでも、玄関で大歓迎で出迎えてくれるルゥとミクには

いつも感謝しているよ

9すぴー

パパやママはルゥやミクよりも長生きして、最後まで守ってあげるから安心してね

9そう

ちっ


あとは「ハチ公物語」を観た事がない若い人達がこの映画を観て

渋谷のハチ公像をただの待ち合わせ場所じゃなくて

ちょっとだけでもいとおしく感じてもらえたらいいなぁ!なんて思ったのですが

同時に、秋田犬やアメリカン・アキタの無理な繁殖が無い事を祈るだけかな


ちなみに、この後もまた面白そうな映画が続々公開になるようで

女子にはすごく気になっちゃうコチラの映画や

9どちらも

新潟、中越地方の方には感慨深い「マリと子犬の物語」のスタッフが贈る

家族の絆を描いた感動物語のこちら等

9ウルル

公開が楽しみです


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪




コメント
この記事へのコメント
HACHIの映画を観に行かれたのですね。
きっと、感動ものだったでしょうねぇ。
前に観た、「犬と私の10の約束」は、私のバイブルとなっています。
今日ポチでお邪魔してたと思いますが、
念のためもう一度ポチ☆
2009/08/09(日) 23:01:18 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり感動ものだったのですね。
私、リチャード・ギアのインタビューで、あっと思ったのが、日本では犬と人間が主従関係で、ひたすら主人を待つ犬といわれて、意味がよくわからなかったんですって。
外国では、犬と人の関係は、主従というより、パートナーで、だからひたすら待つハチと主人公の絆という風にとらえたそうです。
なるほどな~所によって考え方、感じ方って違うんだなって思いました。

見たいけど、涙もろい私は、ひたすら泣いちゃうんだろうなと思います。
2009/08/09(日) 23:20:56 | URL | とびママ #-[ 編集]
こんばんは。
「HACHI 約束の犬」観たんですね。
うちは、可哀そうでみれないかな(>_<)
どうしても自分のワンコとかさねちゃって・・・
ところでミクちゃん大丈夫ですか?
ずっと心配で常にチェックしちゃってます。
でも、ルゥくんがいるから大丈夫かな♪
2009/08/09(日) 23:58:20 | URL | Ran。 #-[ 編集]
あまり映画を見ない私ですが
「HACHI]は気になって 見たいと思っていました
それにしても いつも 優しい おにいちゃんの ルゥくんには 感動します
2009/08/10(月) 00:06:48 | URL | bambi #-[ 編集]
去年から梅雨が明けても雨が多い新潟県・・・理由があったんですね( ̄▽ ̄;)
ミクちゃんが、さらに成長されて兄と飼い主を上回る呪術犬になられることを期待してますわ・・・ああ、でも暑いの嫌いですし( ̄ー ̄;
HACHI見に行かれたんですね。
佐渡は映画館がなくて見られないのと、ワンコ関連は映画館は夫婦ともに無理ですわ。
分別盛りのオッサンとオバチャン、ヒンヒン泣きながら万代から佐渡汽船・・・さすがに恥ずかしいです( ̄ー ̄;
毎回、DVD待ちですね。
ワンコものは感情移入が凄いですしねぇ。
でも仰るとおり、ワンコものの映画を皆様がご覧になって命の尊さや人やペットを慈しむ気持ちが強くなってくれると嬉しいですね。
一方で、その心配も。
一時期のチワワ、そしてP社のCMによる純白のチワックスなどのように乱繁殖がされないことを望みます。
一気に検索ワードが上昇するんですよね・・・
2009/08/10(月) 09:20:51 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
私も見たいと思ってたんですよ^^
でも、人前でなくと顔にスケッチした絵の具やら粉やらがとれるので、泣ける映画は家で見る派の私(汗)
DVDが出るのを待ちますよ♪
 
ミクちゃん具合悪そうですね(>д<)
今日は私も行きますので
元気な顔が見れるといいな~☆
 
ポチっと
2009/08/10(月) 10:41:37 | URL | momo... #-[ 編集]
Hachi観に行かれたんですね~。
もうCM観ただけでヤバイから、絶対映画館で観れない・・・。
こういうワンコ映画って、公衆の面前では観ないようにしてます。
だって酷い嗚咽でみんなに迷惑かけそうだし(笑)
その上、昔実家で飼ってたパグは『はち』だったし・・・。

雪山ダルマっっ(爆)

応援ぽちっと~♪
2009/08/10(月) 11:19:21 | URL | RUU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10(月) 15:18:48 | | #[ 編集]
ボルトも気になるのよねぇ~~^_^;
あれはアニメだけど・・・(汗)

ミクちゃんが元気ないといつもルゥくんが寄り添っている気がぁ~
なんだかんだ言ってもミクちゃんだけ咬まれた事がないのかなっ??

今日は生憎の雨で折角お誘いして頂いたのにごめんなさいねっ(>_<)
楽しい出会いとお話しお待ちしております♪
これに懲りずにまた誘ってねっ"^_^"

って↑ちゃぁさんがおっしゃるように・・・
理由があったのですねっ(笑)
2009/08/10(月) 18:30:42 | URL | レオママ #-[ 編集]
こんばんは♪
ミクちゃん、またまたヒートで大変ですね。
ちっちゃな体で頑張っているので、尚更可哀想になりますが、
いつもそばに付いていてくれるルゥちゃん、頼もしいですね。

「HACHI」を観に行かれたんですね。
私はストーリーが分かっているだけに観にいけません。(号泣)
それと、動物絡みの映画はどれも消極的になってしまいます。(泣)
私は、今人気の邦画を見に行って来ました。
あの絶景をスクリーンで見たくて行ったのですが・・・ガッカリでした。
あっ、あくまでも一個人の感想ですので。。
2009/08/10(月) 19:04:02 | URL | rikkinger #P0vgGwAM[ 編集]
未来ちゃんダルそうだね。
何が生まれるの?グレムリン? (^。^)

私ハチ公のことよく知らないんだよねぇ (~_~;)
飼い主をずっと待ってたってことくらいで
なんで飼い主が帰ってこなかったのかとか
どれくらい待ってて
その後どうなったか知らないの。
なんか可哀そうなことには目をそむけちゃうんだよね。
先日もクローズアップ現代でやってたけど
見なかったんだぁ…
こんなんじゃホントの動物好きとは言えないよね。
2009/08/11(火) 00:01:46 | URL | taka #RUYTVyYs[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆いつもコメント&応援をありがとうございます♪

> きっと、感動ものだったでしょうねぇ。

ストーリーを分かってはいるのに泣いてしまう・・・って感じで
HACHIの健気さや純粋な愛に心を打たれましたv-10
人間はいろいろと計算したり、見返りを求めたり・・・
HACHIを見習わなくてはと思いました(苦笑)

> 前に観た、「犬と私の10の約束」は、私のバイブルとなっています。

あの映画も本当に良かったですね♪
というか、ワンコものの映画は見逃せないですね^^
2009/08/11(火) 14:10:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆いつもありがとうございますm(__)m
ハリウッド版だからどうなるかな?って思ったけど・・・
日本版を忠実に再現してる感じで良かったです♪

> 外国では、犬と人の関係は、主従というより、パートナーで、だからひたすら待つハチと主人公の絆という風にとらえたそうです。

本当にそうですね!
日本では今のようにワンコは家族!という硬いではなく
昔は、玄関や庭につながれ番犬をするという飼い方が一般的だったからですよね。
いまでも、散歩に連れて行ってもらえず繋がれたままのワンコを見ると
我が家は夫婦で胸が痛くなってしまうのですが・・・
動物に対してのいろんな面は日本は遅れていますね^^;

> 見たいけど、涙もろい私は、ひたすら泣いちゃうんだろうなと思います。

泣きますよぉ~絶対に(笑)
私、ハンカチで口は押えてましたが、嗚咽で椅子がガンガン揺れていました(苦笑)
エンディングでも誰も立ちあがれないくらい、皆さん泣いてましたv-13
夜だったから良かったけど・・・都会の昼間に観るのはちょっと大変ですね!
2009/08/11(火) 14:16:23 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆こにゃにゃちはぁ^^
昨日もありがとうございましたm(__)m

> うちは、可哀そうでみれないかな(>_<)

でもね、ハリウッド版だから割と綺麗な話として作ってるから
日本版よりも大丈夫かも(笑)

> どうしても自分のワンコとかさねちゃって・・・

これはありますね^^;
旦那も多分ルゥといろいろ重ねて見てるんだろうなと思って
そぉっと涙を何度もハンカチでぬぐってました^m^

> ところでミクちゃん大丈夫ですか?

ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
昨日、割と元気だったでしょ?(笑)
私も想像妊娠で納得!って感じで・・・あとは何かが生まれてくれるまで
見守っています(笑)

> でも、ルゥくんがいるから大丈夫かな♪

ルゥもちゃんと傍で添い寝してくれたり、気遣ってくれているのが分かり
親バカですが嬉泣きの私です(アホでしょ?笑)
2009/08/11(火) 14:26:02 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
bambiちゃま☆いつもありがとうございます♪

> 「HACHI]は気になって 見たいと思っていました

ワンコ映画はどうしても気になってしまいますよね(*^_^*)
日本版よりも更に美談で作ってあるので、観やすいかも♪
でも、あの予告編だけでもウルッてきちゃいますよね(苦笑)

> それにしても いつも 優しい おにいちゃんの ルゥくんには 感動します

ありがとうございますヽ(^o^)丿
ちゃんとルゥなりにミクを気にかけているというのが分かり
ワンコでも凄いなって思います^^
2009/08/11(火) 14:31:13 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつも本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

> 去年から梅雨が明けても雨が多い新潟県・・・理由があったんですね( ̄▽ ̄;)

オホホホホッ^m^
ごめんなちゃいm(__)m
ミクがもっと晴女として成長してくれることを私も祈ってやみません(笑)

> 佐渡は映画館がなくて見られないのと、ワンコ関連は映画館は夫婦ともに無理ですわ。

ワンコ関連は泣きますね(苦笑)
もう、こんな演技をする為にどんだけ努力したんだろう?って思うだけで
ウっときてしまいますが・・・(って、純粋に観れない私・汗)
DVDを観ながらご主人と思い切り泣いてくださいv-218

> でも仰るとおり、ワンコものの映画を皆様がご覧になって命の尊さや人やペットを慈しむ気持ちが強くなってくれると嬉しいですね。

ホント、人間の生活ももちろん大事だけど・・・
生きているんだから動物も大事にしてほしいですね!
ちゃあさんの娘さんも同じだと思いますが
私も動物好きの両親に育てられて感謝しています^^

> 一時期のチワワ、そしてP社のCMによる純白のチワックスなどのように乱繁殖がされないことを望みます。
> 一気に検索ワードが上昇するんですよね・・・

そうですね。
ボルトのホワイトシェパードしかり・・・その問題もかなり気になっちゃいますね^^;
ちなみに、「HACHI]の子犬時代は柴犬が演技しているのですが
人気が出る反面、気がかりな事も多くなりますね。
2009/08/11(火) 14:46:54 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆いつもありがとうねv-10
そして、昨日も雨の中、どうもありがとうございましたぁm(__)m

> でも、人前でなくと顔にスケッチした絵の具やら粉やらがとれるので、泣ける映画は家で見る派の私(汗)

私もこの日は、真黒にならないように抑えめなメークで行って参りました(笑)
そして、映画館を出る時は旦那に「大丈夫?」と確認もしましたよっ^m^

> DVDが出るのを待ちますよ♪

うんうん♪お家で思い切り泣いてください♪

> ミクちゃん具合悪そうですね(>д<)

おかげさまでもうすっかり元気になりました♪
心配してくれてありがとうね(^_-)-☆
また遊んでちょ☆
2009/08/11(火) 14:50:24 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさぁん☆いつもありがとうございます(*^_^*)
そして、いろいろとすみません(@_@;)
ありがとうございましたv-290

> もうCM観ただけでヤバイから、絶対映画館で観れない・・・。

RUUさんもきっとそう言うと思ってました(笑)
予告だけでもヤバいですよね!!
私もいまだにCM観てグッとなります^m^ヘヘッ

> だって酷い嗚咽でみんなに迷惑かけそうだし(笑)

はい!私も椅子をガクガク揺らして泣いてしまいました(汗)

> その上、昔実家で飼ってたパグは『はち』だったし・・・。

うわっv-12
それはやめておいた方が身のため?かも・・・
きっとRUUさん号泣ですね^^;

> 雪山ダルマっっ(爆)

久しぶりの登場です(爆)
2009/08/11(火) 14:53:30 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆いつもありがとうございますm(__)m
昨日もすみません^^;
雨乞いすれば良かったぁと反省しきり・・・涙

> ボルトも気になるのよねぇ~~^_^;

私も(笑)
洋画のアニメも結構好きで観るのですが・・・
これはDVDかWOWWOWで観る事にします(笑)

> なんだかんだ言ってもミクちゃんだけ咬まれた事がないのかなっ??

そうなんですよ!
ミクがどんなにしつこくしても噛まないのに・・・
ゲロってるミクを介抱してる私の腕を噛むルゥ・・・アマガミですが・・・WHY?
ちょいとヒーロー気どりです(笑)

> 今日は生憎の雨で折角お誘いして頂いたのにごめんなさいねっ(>_<)

いえいえ!
シャンプーした後すぐにどしゃ降りのランは酷ですよね^^;
また次回、晴れた日に一緒に遊んでくださいね♪

> って↑ちゃぁさんがおっしゃるように・・・
> 理由があったのですねっ(笑)

ごめんなちゃいm(__)m
ダブルパワーなので威力が増したようです(汗)
2009/08/11(火) 14:58:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rrikkingerさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> ちっちゃな体で頑張っているので、尚更可哀想になりますが、
> いつもそばに付いていてくれるルゥちゃん、頼もしいですね。

ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
ヒートだと思ったら想像妊娠て・・・わんこも女子は大変って感じで(@_@;)
ただ、ルゥが添い寝をしてくれたり、気遣ってくれてる姿が嬉しくて
ワンコなのに凄いって思いましたv-10

> 私はストーリーが分かっているだけに観にいけません。(号泣)

そうですね(;一_一)
私は、でも観たい!という気持ちが勝ってしまったのですが(苦笑)
残酷な感じでは絶対にないので観れました^^
なので、きっと大丈夫ですよん♪
ドキュメンタリーで辛くなるようなのはちょっと見れないですね。

> 私は、今人気の邦画を見に行って来ました。
> あの絶景をスクリーンで見たくて行ったのですが・・・ガッカリでした。

気になるぅ(^○^)
邦画・・・絶景・・・ア○フィー?
前宣伝がすごいだけに・・・っていうのもありますね^^;
2009/08/11(火) 15:06:38 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
takaさん☆いつもありがと♪^m^ムフッ

> 未来ちゃんダルそうだね。
> 何が生まれるの?グレムリン? (^。^)

そう!ギズモかウ○コが産まれそうです(笑)
でも、おかげさまでもう元気になりましたよん♪
なので、今日はルゥも添い寝はしてないです(爆)

> 私ハチ公のことよく知らないんだよねぇ (~_~;)

おぉっ!

> なんで飼い主が帰ってこなかったのかとか

教授だったんだけど教壇で倒れてそのまま帰らぬ人に。

> どれくらい待ってて

なんと9年間。

> その後どうなったか知らないの。

その後、飼い主の元へ旅立って行きました。

> なんか可哀そうなことには目をそむけちゃうんだよね。

可哀想だけど・・・ハリウッド版は更に美談で作ってあるから大丈夫かも♪

> 先日もクローズアップ現代でやってたけど
> 見なかったんだぁ…

動物大好きな家の母も、ちょっと見て、可哀想すぎてみてられなくて
すぐにテレビを消したって言ってたよ。
takaさんも優しいからだねv-22
もんちゃんもUちゃんも幸せだね♪
2009/08/11(火) 15:14:10 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
