パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月16日 (火) | 編集 |
今日は朝からポカポカ陽気

いつもより早めの11時からルゥとミクのしつけ教室ってこともあり

朝食後、散歩へ行くまでの間に2度寝をしているルゥにミクを任せ
大慌てで掃除や洗濯をこなしたのですが・・・

特にパパが、『クラゲか?電気男か?』ってくらい静電気に敏感で
乾燥機は厳禁なので、冬の太陽光線は本当に有り難くて

あたふたと洗濯機を回しながら、家中の窓を全開にして掃除機をかけていると
12.16ったく
何?

12.16朝からうるせー
と、ルゥからクレームが

って、ところでルゥさん!ミクがいないよ?
12.16いるよ

えっ?どこに?
12.16ほら
って・・・
なんと、びっくり

ルゥのケツに頭が生えてるっ!!!!!

もとい・・・

ルゥのシッポの中にすっぽりとミクが(笑)
12.16ZZZ

いったい、どうやって入ったのかは謎ですが・・・
12.16ぬくぬく
Oh~ ワンダフルゥ~

なんと可愛いわが子たち(←親バカ)

と、思わず家事の手を止めて、シャッターを切り続けた私ですが・・・

何しろ今朝は時間が無くて・・・


余韻に浸りながらもドタバタと家事を続け、ダーっと30分散歩へ行き
洗い物はそのまんまでしつけ教室へGO

・・・って、急いでいたので忘れちゃったのですが・・・
ホント・・・デジカメ持ってきゃ良かった

って言うのも・・・

今日のミクは、4ヶ月のキャバリアのみかんちゃんと一緒に。

そしてルゥは、9ヶ月のポメラニアンとパピヨンのMIX
ポンタ君と一緒の授業だったのですが・・・

このポンタ君が、どえりゃ~かわえぇ~くて

色がポメで見た目がパピヨンってな感じで、おばちゃんメロメロ(笑)

撫で回して、舐め回しちゃったくらい本当に可愛くて

みんなにも見せてあげたかった。。。次は写真撮ってくるからね。。。


てな感じで、4回目のしつけ教室もいい感じで無事終了

今日もたくさん、先生に褒めてもらったルゥとミク

でも、今日も頑張りすぎて疲れたのか?
家に着くなりすぐに眠っちゃったルゥとミクですが・・・
12.16背中も

ぬくぬくのルゥのおかげで、午後からの家事もはかどりました



遊びに来て頂いてありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリックして頂けると嬉しいです


こちらもクリックして頂けると嬉しいですの


コメント
この記事へのコメント
レオママも電気持ちなのですよぉ~~
この時期は放電しっぱなし(笑)
ルゥくんとミクちゃん・・・いい感じに寄り添ってねてますねっ"^_^"
羨ましいーーーっ!
我が家の息子たちも昔はっ。。。だったような!?
今はすっかり大人になっちゃって別々に寝てます^_^;

↓のすし三昧なんてあったのですねぇーーっ!
実は我が家は土曜日、三越あたりをブラブラしてましたぁ~
すれ違いでしたねっ(^^ゞ
2008/12/16(火) 19:45:44 | URL | レオママ #-[ 編集]
こんにちは~はじめまして!
いつもは読み逃げしてるmikiですが…
あまりにほほえましい2ワンに初めてコメントさせていただきます~
可愛い ちっこいイチゴちゃんが新潟に行っちゃうと聞いたときは 涙が出るほどでしたが…
ブログを見せていただいて 元気な顔が見れて とても嬉しいです。
これからも 見させていただきますねえ~
うちのパソにもイチゴちゃん時代のミクちゃん写真たくさんありますが~
hikkoさんからのアルバムに入れてもらっているかな?
楽しいブログ毎日楽しみにしています。
2008/12/16(火) 21:29:49 | URL | miki #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅ〰☆

えっ?レオママさんも静電気ですか?
痛そう・・・v-13
主人の静電気もほんとすっごくて・・・車のドアノブでバチッ
エレベーターでバチッ、ルゥの背中でもバチッって感じで。。。
レオママさんも気を付けてくださいねv-22

レオくんとつばさくんも仲良さそうだけどv-10
ルゥとミクもこんなに早く、仲良くなるとは思ってなくて
本当にびっくりしているのですが・・・
ミクがまだ赤ちゃんだからかなぁv-356

主人は雑誌やネットでよく新潟を調べています(笑)
食べ物もお酒も美味しいし、温泉もたくさんあるし、
新潟市内には三越や伊勢丹もあるし、
新潟は行く所がいっぱいあって楽しいですv-291
うちもちょこっと三越周辺をぶらついたのですが・・・残念っ!
2008/12/16(火) 21:59:45 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mikiさん☆はじめまして〰♪こんばんわん^^
遊びに来てくださってどうもありがとうございますぅv-10
広島ではイチゴちゃんがお世話になり、どうもありがとうございましたv-22
hikkoさんからたくさんの写真が入ったCD-ROM頂きました♪
ホントどれも可愛くて・・・私は何を迷っていたのか不思議ですが(苦笑)
ミクが我が家に来てくれて、本当に良かったと思っています☆

ルゥともここまで相性が良いとは思っていなくて・・・
毎日、新しい発見があるって感じで楽しくてv-352
赤ちゃんの頃に可愛がってくださったhikkoさんやmikiさんや、
広島の皆さんには本当に感謝しています!
ありがとうございましたv-343
ブログも楽しみにして頂いて嬉しいです♪

我が家は転勤族で、北は北海道、南は沖縄まで対象なので
広島周辺は行くこともきっとあると思います☆
「その時はどうぞよろしくですのv-415」byミク

2008/12/16(火) 22:09:46 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
しつけ教室ですか・・・
そうやっぱり しつけは大事ですよね
私が もう少し元気よければ
連れていってあげれるのですが(~_~;)

ミックスのポンタ君の名前珍しいけれど
公園で会うパピヨンのワンちゃんと
一緒の名で 驚きです
公園で会うポンタ君の名前最初聞いた
時 聞き間違えたかと思いました・(汗)

ルゥちぁんとミクちゃん 体寄せ合って
微笑ましいなぁ~(^u^)
2008/12/17(水) 19:35:18 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
Miuさん

いやぁ~ん、かわいぃよぉ~
寄り添う姿。
ぬくぬく私も入れてくださいと叫んでしまいましたわ♪

応援!
2008/12/17(水) 20:27:38 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅv-10
ルゥとミクと2匹になったので、いざという時の為に
しつけ教室に通い始めました!
さすがに2時間続けては疲れますが・・・
新潟は地震も多いし、今回は頑張って通ってみますv-91

私も最初、ポンタ君?えっ?なぜポンタ?って思いましたが(笑)
『ポンちゃん、ポンちゃん』って呼ばれてて・・・
だんだん可愛く聞こえてきました(笑)
それと、見た目がすっごく可愛くてv-10
まっ茶色のパピヨンなんですけど、メロメロになりました^^

私も予想以上に早く仲良くなってくれたルゥとミクに
かなり驚いていますが・・・
おかげで毎日癒されておりますv-22
2008/12/18(木) 23:01:27 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんわん^^
いつも応援、ありがとうございますぅv-352

私もあまりの可愛さに(親バカ)度肝を抜かれましたが(笑)

> ぬくぬく私も入れてくださいと叫んでしまいましたわ♪

どうぞ、けいみぃさんも一緒に入ってくださいv-290
2008/12/18(木) 23:03:29 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
