パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月20日 (木) | 編集 |
朝晩は涼しくても、やはり日中はまだまだ暑いルゥミク地方

実家でも帰った日だけは雨だった為

20お世話に

と、なんだか高飛車な感じで!実家の両親やラヴに挨拶を済ませ

20また

みんなでマッタリしていたのですが・・・

2日目からはお天気にも恵まれ、まずは実家近くの川岸へ散歩に行き

20海の

川の少し先にある海から香ってくる潮の匂いを嗅ぐと

20風が

ルゥの言うように、「帰ってきたぁ!」としみじみ思うのですが・・・

20そりゃ

そんな私のおセンチ気分もご覧のように

20おりゃ

すぐに台無しにしてくれていたルゥとミク(苦笑)


と、そんなカワイコちゃん達と帰省2日目は・・・

ありがたい事に、我が家の帰省時に毎回オフ会を開いてくれる

パピヨン倶楽部福井支部のみんなに会いに「VOWWOW」へGO

って事で・・・

今回、みんなにお声賭けをしてくれたtakaさん

20もんちゃん

「港港に女あり!」そんなタマナシプレイボーイ☆ルゥの福井の可愛い彼女

パピヨンのもんちゃん&

20Uちゃn

弟のチワワのUちゃん(♂)

そして、はっぱさん

20アンジュちゃん

パピヨンのアンジュちゃん&

20ホクトくん

ミクの初恋の人、パピヨンのホクトくん 


また、なっきぃさん

20エリーちゃん

いつも元気なパピヨンのエリーちゃん


そして、momoさんと

20エンジェルちゃん

恥ずかしがり屋さんなパピヨンのエンジェルちゃん&

20りんごちゃん

ハイパーなチワワのりんごちゃん


更に、今回が初オフ会というわさびままちゃんと

20わさびくん

パピヨンのわさび君

に我が家で、総勢ママ6名+パピヨン8匹&チワワ2匹と

賑やかなオフ会になりました

ちなみにパパはオフ会の間、美容院へ行くため送迎担当だったのですが

20もんルゥ

せっかく、大好きなもんちゃんが来てくれていたのにパパが気になるルゥ

20チワワコンビ

ホント、しょうがないよね・・・ごめんね、もんちゃん

20うん

更に、ミクはミクで大好きなホクト君の質問にも

20いつまで?

ボーっとした感じだったのですが(苦笑)


今回のメインはやはり・・・初オフ会でずっと緊張していたわさび君

ミクと同じ1歳なのに、とても大人しくて可愛かったわさび君

ママの膝の上で小さく震えていて・・・

20いっぱい

最後までいっぱいいっぱいな感じが初々しかったのですが・・・

次に会える時は・・・大丈夫かな?


と、会のほとんどの間はワンコはワンコ同士で遊んでいてもらい(笑)

ママ達はおしゃべりに花を咲かせていたのですが・・・

毎回我が家の帰省時は忙しい時期なのに、みんないつも本当にありがとうね

感謝してますっ

また次回、会える日を楽しみにしているね


そして今回、わさび君のしていた名前入りのマナーベルトが超可愛くて

20マナーベルト

ホクト君やルゥの目を引き付けていた?のですが

20マナーいいね

という事で、ルゥへの誕生日プレゼントはマナーベルトに決定

20マナー

少々、ガイコツ模様がグロイけど・・・ニコニコして噛むルゥにピッタリだし(笑)

20どーゆー

って、どうせシッポで柄は見えなくなるからいいじゃんね


という事で・・・お盆の様子はまだまだ続きます(笑)

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
実家…響きが良いですね´▽`
あたしも早く家を出て使ってみたい(笑)

今回のパピ'sはみんなお顔の違いがわかりました~^^
薄い色も優しそうでかわゆい☆
ルゥさん地元に彼女が!キャー><
ミクちゃんはモテモテだからいろんなところに現地彼が?(笑)

福井ネタ楽しみ~♪
ぽちこん!!
2009/08/20(木) 22:48:20 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
Miuさん達の帰省に合わせたようにお天気に恵まれた
お休みになったようで良かったね(^_^)v

沢山のお友達とのオフ会…積もる話がいっぱいあったでしょう。
ワン達そっちのけでおしゃべりに興じる姿が目に浮かぶようです(^O^)
ルゥくんはパパがいなくなったのが気になっていたようだけど
その後はお友達と仲良く過ごせたのかな?

↓ルゥくん、着々と体重が減ってますね。
Miuさんの丸刈りが見れないのは残念な気もするけど…(笑)
気を引き締めてリバウンドしないようにね~(^_-)-☆
2009/08/20(木) 23:16:02 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
オフ会楽しかったね~♪
ルゥちゃんもなでなでできたし (^^)v
帰省の時はいつでも声かけてね!
写真かわいく撮ってくれてありがとう (^.^)
うちのはイマイチだったよ…
mixiのフォトにUPしてありま~す。

p.s. 遅ればせながら
ルゥちゃん happy birthday!
2009/08/20(木) 23:18:25 | URL | taka #RUYTVyYs[ 編集]
こんばんは~ヽ(^o^)丿
超ご無沙汰しております!!ロイママです♪
なかなか訪問にこれず ホントに申し訳ありません(>_<)
残暑お見舞い申し上げます!!

Miuさんもお盆はご実家に帰られていたんですね~(≧∀≦)b
福井でのパピオフ会 すごく楽しそう~!!
いいですね~みんなでワイワイ ルゥ君もミクちゃんもたくさんのお友達に会えて 気分転換になったのでは~??

それと!
ルゥ君 お誕生日おめでとうございます(^◇^)☆彡
遅くなりましたが いつまでも健康で狂犬ルゥさんでいてね♪ 笑
ぽち☆
2009/08/20(木) 23:46:12 | URL | ロイママ #-[ 編集]
オフ会楽しそう~♪♪
もう沢山ワンコさん達がいて、憶えきれないけど、
初々しいわさび君にロックオンだわ~♪♪
ワンコがいっぱいで、ドキドキ緊張しちゃう所にとっても親近感~~(笑)

おお!ルゥちゃんかっこいいマナーベルトを
プレゼントしてもらったね~!
とってもイイ感じに似合ってますよ(o^-^o)

応援ぽちっと~♪
2009/08/21(金) 00:18:54 | URL | RUU #-[ 編集]
こんばんわー☆
オフ会楽しそうですね~^^
いいないいな~
って、ワンコのオフ会は毎回出席してますが(笑)

 
ラヴちゃんカワイイですね~(>∀<)
是非、ミクちゃんとの2ショットで
妄想させてください(爆)
 

 
ポチポチパチ~
2009/08/21(金) 00:37:04 | URL | momo... #-[ 編集]
おはようございま。
オフ会楽しそうですね^/^
いいですね。
それもかわいいパピヨンがいっぱい♪

うちもマナーベルト探してるんですが
なかなかこれってのが見つかりません。
今度いいとこ教えてください。
2009/08/21(金) 10:32:00 | URL | Ran。 #-[ 編集]
帰省に合わせてみんなで集まってくれるなんて素敵なお友達ですね~~♪
ぼ~っとのミクちゃん可愛い~♪
もうお目目がお顔の半分!(笑)
私も新潟は無理だけど福井なら行けそうなきがする~~~!?でも。。私の運転では無理か;;私も会いたいよ~!
2009/08/21(金) 14:08:28 | URL | Sachiko #2j50GQ9.[ 編集]
バタバタしてて昨日、一昨日とご訪問が全然出来ずで申し訳ございませんでした。
そしたら何と!!!
ルゥちゃん、見事に減量!!
秘かにリバウンド中のサリーさんに見せなければ( ̄▽ ̄;)
あ、リバウンド以前のワタシが先に気をつけなくっちゃ(;´▽`A``
皆さん、帰省されるとオフ会を開いて下さるだなんて嬉しいですねぇ♪
まぁ!ルゥちゃん、港港に女ありだなんて、やるわね♪
まるで全盛時代のちゃあ夫のようですわ・・・お店お店に女ありとの噂・・・事実かどうかは歳とって手が掛かるようになったら問い詰めますが( ̄∇ ̄*)ゞ
皆さん、やっぱりちゃんと覚えてて楽しいお時間を過ごせたようですね。
2009/08/21(金) 14:54:22 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
楽しそうですね~。
ルゥくんたちはどこに行っても人気者ですね~。
みんなとっても仲良しさんで♪
ミクちゃんはお耳の毛がすごく伸びてきたように見えますね~。
お手入れがいいのね。
2009/08/21(金) 15:24:31 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
わざわざオフ会を開いてもらえるなんて
うれしいですね。
パピヨンちゃんがいっぱい。
かわいいお耳がいっぱいで~す。
今日も応援ポチ☆
2009/08/21(金) 16:20:36 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
拝見させていただきました!
応援クリック!!
2009/08/21(金) 20:52:30 | URL | オラクル #-[ 編集]
Miuさん、今晩は^^

ご実家に帰られても
パピヨン三昧だったんですね~^^
とても楽しそうなオフ会になったみたいで
良かったですね♪

名前入りのマナ―ベルト!可愛い(*^_^*)
ルゥ君のプレゼントに?!UP楽しみにしています^^

ポチッ☆
2009/08/21(金) 22:52:36 | URL | ひとみ #-[ 編集]
うわぁ~!パピヨンちゃんが一杯。さすがパピヨン倶楽部ですね♪
改めて、同じお顔&同じ模様のパピヨンちゃんはいないと実感しました。
続きも楽しみです。
ルゥちゃんの減量も順調そうでよかったですね~。
2009/08/21(金) 23:14:04 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Re: こんばんわ♪
つるちゃん☆いつもありがとうね(^_-)-☆
お返事が大変遅くなってしまいごめんちゃいですm(__)m

> あたしも早く家を出て使ってみたい(笑)

私は出来る事なら一生実家から出たくなかったけど(笑)
出ても親の近くにいるのが一番よん♪

> 今回のパピ'sはみんなお顔の違いがわかりました~^^

みんな可愛いでしょv-10
てか、みんなホントお利口さんで可愛いので
ルゥもなぜか?お利口にしてくれています(笑)

> ミクちゃんはモテモテだからいろんなところに現地彼が?(笑)

もてないんだけど・・・あちこちに彼女がいてくれてありがたいです(笑)
てか、こっちが勝手に彼女って思ってるだけだったりしてねv-13

> ぽちこん!!

↑これって「ち」と「こ」が入れ替わると大変よっv-12
って・・・だからおばさんってやーよねぇー(苦笑)
応援もいつもありがとうねv-415
2009/08/23(日) 00:50:25 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonamamaさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

> Miuさん達の帰省に合わせたようにお天気に恵まれた
> お休みになったようで良かったね(^_^)v

はいっ!
着いた日は雨だったので、友人に「帰ってきたと思ったよ!」と笑われましたが
その後は無事にずっと晴れて、おかけさまで楽しいお盆休みになりました♪

> ワン達そっちのけでおしゃべりに興じる姿が目に浮かぶようです(^O^)

ホント、年に数回しか会えない友達なので一気にしゃべります(笑)
みんな、ワンコを通じて知り合った友達だけど、今ではわんこ抜きでも会うほど
仲良くしてもらっていて、有難いです♪

> その後はお友達と仲良く過ごせたのかな?

パパの事はオヤツを見た瞬間に忘れた?ようで、
その後はずっとみんなと遊んでました(笑)

> Miuさんの丸刈りが見れないのは残念な気もするけど…(笑)

痩せなくてもしませんよ(笑)絶対に(汗)

> 気を引き締めてリバウンドしないようにね~(^_-)-☆

「leonmamaさん☆応援ありがとう♪ボク今度こそ頑張るよヽ(^o^)丿」 byルゥ
2009/08/23(日) 00:55:07 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
takaさん☆いつも本当にありがとうね♪
お返事が遅くなってごめんちゃい!

> オフ会楽しかったね~♪

ホント、みんないつも忙しい時期ばかりなのに
かかわずオフ会を開いてくれて、本当に感謝してますv-345
takaさんもお声掛け、ありがとうね♪

> ルゥちゃんもなでなでできたし (^^)v

そうそう!
今回はみんなに結構撫でられてても怒らなかったよね(笑)
少しは大人しくなってきたかなぁ?

> 帰省の時はいつでも声かけてね!

ありがと☆
また帰る時はなるべく早めに!!連絡するねv-415

> mixiのフォトにUPしてありま~す。

おっと!早く見に行かなきゃ!
って、まだまだmixiは慣れないなぁ(苦笑)

> p.s. 遅ればせながら
> ルゥちゃん happy birthday!

「takaさん☆Thank you♪」 Byルゥ
2009/08/23(日) 00:59:44 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆お忙しい中、ありがとうねぇ♪
なのに・・・お返事が遅くなってごめんなさぁーーーいっm(__)m

> 残暑お見舞い申し上げます!!

ありがとうございますv-10
こちらこそ・・・残暑お見舞い申し上げます!ってもう遅い??

> いいですね~みんなでワイワイ ルゥ君もミクちゃんもたくさんのお友達に会えて 気分転換になったのでは~??

ロイママさんも帰省されて楽しそうでしたねぇヽ(^o^)丿
まるまる1週間、実家で好き勝手に!のんびりしてきました♪
ルゥもミクも年に数回しか会えないけど、ちゃんと覚えてるみたいで
みんなと楽しく遊んでましたv-10
こうやって集まってもらえるってホント有難いです♪


> ルゥ君 お誕生日おめでとうございます(^◇^)☆彡
> 遅くなりましたが いつまでも健康で狂犬ルゥさんでいてね♪ 笑

「ロイママさん☆どうもありがとう~♪
今年もガウガウ!ファイト一発だぜぇ(^○^)」 by ルゥ
2009/08/23(日) 01:04:22 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたぁm(__)m

> 初々しいわさび君にロックオンだわ~♪♪

たまたまリンクしてもらっていたわさび君に会えて凄く嬉しかったです♪
ホント、ママのお膝から降りれなくて・・・ずっと震えてて
何度かお菓子をあげても、それも緊張して食べれなくて・・・
そんな姿がすごく可愛かったですv-10

> とってもイイ感じに似合ってますよ(o^-^o)

「RUUさん☆ありがと♪ちょっと太すぎるけど・・・なかなかでしょ!」 byルゥ
2009/08/23(日) 01:07:37 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆いつもホントありがと♪
なのに・・・お返事が遅くなっちゃってごめんねm(__)m

> オフ会楽しそうですね~^^

たまにしか会えないメンバーだけど、会うとすぐに溶け込めて楽チンなメンバーで
新潟のみんなも同じような雰囲気をもっていてくれるので嬉しいです♪

> って、ワンコのオフ会は毎回出席してますが(笑)

いい加減ワン抜きで飲みに行かなきゃね(笑)

> ラヴちゃんカワイイですね~(>∀<)

12キロとドデカイけど・・・私には子犬のように可愛い妹なの(笑)
っていいつつ、2度ほど引き倒された事があるけど・・・
気は優しくて力持ちって感じですね♪

> 是非、ミクちゃんとの2ショットで
> 妄想させてください(爆)

ミクが食べられないように妄想してね(笑)
2009/08/23(日) 01:11:16 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

> それもかわいいパピヨンがいっぱい♪

みんなホント大人しくて、可愛い子ばかりで・・・
ルゥもあの子この子と女の子とばかり話して?ましたよ(笑)

> うちもマナーベルト探してるんですが
> なかなかこれってのが見つかりません。

ホント、なっかなか可愛くて機能的なものってないですよね!!
ちなみにルゥは CRAZY BOO がお気に入りなのですが♪
飼い主の趣味でキラキラっとしてないとイヤという(汗)
2009/08/23(日) 01:14:44 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Sachikoさん☆いつもお世話になっております♪
偶然にも!ルゥの誕生日にお出かけ隊をアップしてくださっていて超嬉しかったですv-10
なのに・・・お返事が遅い私をどうかお許しを!!

> 帰省に合わせてみんなで集まってくれるなんて素敵なお友達ですね~~♪

ホント、毎回お盆お正月GWと忙しい時期ばかりなのに有難いです☆
感謝ですね☆

> もうお目目がお顔の半分!(笑)

実家の母もいつもミクを見るとSachikoさんと同じ事を言って笑ってます(笑)
「ミクちゃんはでっかいお目目ねぇ!」が口癖のようです^^

> 私も新潟は無理だけど福井なら行けそうなきがする~~~!?でも。。私の運転では無理か;;私も会いたいよ~!

これだけお付き合いが古いのに、まだお会いできてませんね(*_*;
今年のGWはホテルが取れず、神戸行きが計画倒れになったけど
きっときっと会えますよ☆
今も変わらず、次は神戸か横浜に転勤になりますように!って、ずっと祈っているので♪
2009/08/23(日) 01:19:45 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆マジでお忙しいのに本当にありがとうございますm(__)m
なのになのに・・・お返事の遅い私をどうかお許しくださいませv-421

> ルゥちゃん、見事に減量!!

へっへっへぇ(笑)
お盆でもしっかり痩せちゃいましたよぉ~・・・ってここでまた調子に乗るとダメな私!
気を引き締めて頑張りますよぉv-91

> 秘かにリバウンド中のサリーさんに見せなければ( ̄▽ ̄;)

いえいえ!サリーちゃんはかなり痩せたご様子なので・・・
首肉さえ痩せればスリムボディですね♪

> 皆さん、帰省されるとオフ会を開いて下さるだなんて嬉しいですねぇ♪

ホント、毎回有難い事にお忙しい中なんとか集まってくれて凄く有難いです(●^o^●)
ワン’S達も皆覚えてくれていて、いつも仲良く遊んでくれて助かってます☆

> まぁ!ルゥちゃん、港港に女ありだなんて、やるわね♪
> まるで全盛時代のちゃあ夫のようですわ・・・お店お店に女ありとの噂・・・事実かどうかは歳とって手が掛かるようになったら問い詰めますが( ̄∇ ̄*)ゞ

マジでうける(爆)
てか、ご主人さま物腰も柔らかくてダンディですもんね^^
ルゥは旦那に似たのかもしれないので?
私も旦那が動けなくなったら問い詰めようっと(笑)
2009/08/23(日) 01:25:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆いつもありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

> ルゥくんたちはどこに行っても人気者ですね~。

人気者かどうかは不明ですが(笑)
こうして集まっていただけるのは本当に帰るたびに嬉しくなってしまいますね♪
て化、帰る前からウキウキな私です(笑)

> ミクちゃんはお耳の毛がすごく伸びてきたように見えますね~。
> お手入れがいいのね。

さほど何もしていなくて・・・hikkoさんに怒られそうですが(汗)
おかげさまで耳下としっぽはフワフワになってきました♪
ルゥに似たのでしょうか??(笑)
2009/08/23(日) 01:27:46 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆いつもありがとうございます(^○^)
お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

> パピヨンちゃんがいっぱい。

ホント、毎回帰るのが楽しみなくらい有難くて♪
みんな可愛くてフレンドリーなのでルゥもミクもすぐに馴染めて助かってます(*^_^*)

> かわいいお耳がいっぱいで~す。

みんなそれぞれ違って可愛いんです♪
2009/08/23(日) 01:29:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オラクルさん☆初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございましたm(__)m
また、応援もありがとうございました♪
2009/08/23(日) 01:30:47 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひとみさん☆いつもありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたぁm(__)m
先日はメールもありがとうございました☆

> ご実家に帰られても
> パピヨン三昧だったんですね~^^

はい!超パピヨン三昧で嬉しい限りでした(笑)
みんなをまんべんなく触りまくってきましたよ♪(←ヘンタイですね・汗)
ルゥもミクも楽しそうにちょこちょこみんなと遊んでました♪

> 名前入りのマナ―ベルト!可愛い(*^_^*)

わさび君のマナーベルト可愛いでしょ!
ぺピバラのネットで購入されたらしいのですが・・・
その時限定だったのかな??
見当たらなくて・・・もう一回きちんと探してみます♪
2009/08/23(日) 01:34:32 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
お返事が大変遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m

> うわぁ~!パピヨンちゃんが一杯。さすがパピヨン倶楽部ですね♪

福井にもたくさんのパピ倶楽メンバーがいるらしいのですが
毎回、だいたい会うのは同じメンバーさんで・・・
みんな凄く良い方ばかりで、みんなと出会ってからは
帰省する楽しみがまたひとつ増えた私ですv-10

> 改めて、同じお顔&同じ模様のパピヨンちゃんはいないと実感しました。

ホント耳だけでもそうだし、同じ子っていないですよね!
似ててもどこかが違うし・・・
パピヨン好きの私は、たくさんいるだけでウキウキします(笑)

> ルゥちゃんの減量も順調そうでよかったですね~。

ありがとうございます☆
ちょっと減ったここで油断しないように頑張りますv-91
2009/08/23(日) 01:39:22 | URL | Miu #-[ 編集]
MIUさん

こんにちは~
レシピのコメント、ありがとうございます★
勇気付けられました。
いちもMIUさんの女性らしいやさしさに救われる思いです。

ルゥちゃん、ケーキをお変わりもらえてよかったね!
ルゥちゃん&ミクちゃんの「そりゃ~」姿にも笑える!

合掌造りの風景はなんとも懐かしい感じですね。
次の記事を待っておりますです~

応援!
2009/08/23(日) 17:23:37 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんにちは^^
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> レシピのコメント、ありがとうございます★

いえいえ!こちらこそいつも素敵な情報をありがとうございます☆
「食」はとても大事なことなので、こちらこそいつも助かっております!
主婦になりたての頃は、それまでが全部母任せだったので大変でしたが
けいみぃさんのブログや本などでも勉強になり
栄養など身体に良い物をいろいろと分かるようになりました!
また、身体に良くないものも分かるようになり有難い限りで
これからもよろしくお願いいたします。

> 合掌造りの風景はなんとも懐かしい感じですね。

凄く大きくて驚きました!
ただ、ほんと維持が大変だなぁと思いました。
あと、もっと違う季節に見てみたいなと思いました(笑)
2009/08/25(火) 11:49:24 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
