パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月21日 (金) | 編集 |
またちょっとコメントのお返事やご訪問が遅れていて申し訳ございません。


今日は雨が降ったり止んだりだったルゥミク地方

私がルゥと散歩へ出たり、用事で外へ出るたびに雨が降り・・・

家の中に入ると止むという!超常現象?が何度も起きたのですが

そんな今日は、パパの実家からドデカイ段ボール箱が届き、開けてみると

22全部

って、食えるかっ(笑)

と、パパの実家でとれたお米や手作りのお味噌、梅干しと一緒に

本当にびっくりするほど大量の野菜が届きました

いつもなら帰省した時に少しだけ頂いて帰るのですが・・・

去年、父が病気をしてからは「優先して福井へ帰ってくれていいよ!」という

お義母さんのお言葉に甘え、今年もまるまる実家へ帰ってしまった私

ちなみに、パパの両親はちょこちょこ日帰りで新潟に遊びに来てくれてる為か

今回はパパも全く自分の実家に帰らずに、私の実家へ帰ってしまったので

昨日、お義母さんから「野菜やお米を送るよ!」と連絡を貰ってはいたのですが

22野菜

まさか!こんなに大量に送ってくれるとは本当に有難い

と言っても、うちの実家からも母手作りの梅干しや梅酒、お味噌やラッキョなど

大量にもらって帰ってきたばかりだし・・・

って事で、どう考えても食べきれないのでパパの会社へお裾分けしました


さて、このお盆で痩せたルゥとは逆に、確実に体重が増えたであろう私

料理上手な母の手料理にくわえ・・・

※ここからは福井県坂井市のマニアック情報の為、スルーして頂いてOKです!

22たけ庄

保育園からの幼馴染みが社長の魚屋さん「たけ庄」のお刺身やサザエ

※1階が魚屋さんで、2階でご飯が食べれます♪

22牛若

我が地元!三国のお隣のあわら市にある若狭牛専門店「牛若丸」の焼肉に

22ゆけむり横丁

あわら湯の町駅前の「湯けむり横丁」「屋台村」の中にある

何度か、親友ミンクちゃんと来るたびに長蛇の列が出来ていた

22いちろく

いちろくらーめんさんの

22いちろくらーめん

いちろくらーめんを食べたり・・・

22いちろくメニュー

※ちなみに、ここのラーメンは噂通りかなり美味しかったです

わが町、三国町が町おこしとして力を入れている「三国湊座」

※ここで三国のお土産も買えるし、レンタサイクルや映画上映もあります。

22湊座

22メニュー

こちらも1個550円と高値の割には

休日なると店内に長蛇の列が出来るという名物バーガー

22バーガー

「三国バーガー」を食べたり・・・

※久しぶりに食べたら去年よりはるかに美味しくなっていました

バンズももちもちしてたし、黒コショウがきいてかなり上手かったですYO♪

22街並み

ちなみに、この周辺には↑古い家屋を改築した案内所やカフェがあります。

また、↓こちらも三国湊座から50メートルほど離れた所にあり

22カルナ

いつ通ってもお客さんが絶えないCafe&ジェラートの「CARNA」

22ジェラ種類

地元のいろんな名産をジェラートで食べられるお店なのですが・・・

ここは我が家のお散歩コースにある為、何度も食べました

※ネット販売もやってます♪

22じぇら

※越のルビーとは・・・↓こちら!

22ルビー

ちなみにジェラートは、シングル、ダブル、トリプルがあり

22ジェラート

さらにそれぞれにおまけで、もう1種類希望のジェラートを乗せてくれます

※この時選んだおまけは生キャラメルです。

22タブノキ

さらに、2階にあるカフェ タブノキのコーヒーやケーキが美味しいと

以前から母に聞いていたので、母とパパと3人で行ってみたのですが・・・

22タブノキ2

どれも本当に美味しくて、しかも、のんびり出来る素敵なカフェだったので

近くにあるので、もっと早く来てみれば良かったと思いました

と、この他にもまだまだ食べまくったパパと私ですが・・・今日はこの辺で

22たべまくり

って、そう言われると思ったよ(苦笑)ゴメンネゴメンネー


と、今回は超長いし、超地元限定な内容ですみません

そして・・・お盆の様子はもう少し続きます(汗)


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

今日はコメント欄はクローズさせていただきますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪

