パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月22日 (土) | 編集 |
23六時

夕暮れの空がだんだん秋の空になってきたルゥミク地方

23鳥

電線にとまっているのは全部、鳥なのですが(分かりますか??)

鳥たちもねぐらへ帰る時間が早くなってきたような・・・

23日が

そうだね、ミク!だんだん秋に近づいてるね


さて、まだまだ続く(笑)実家で過ごしたお盆3日目はというと

23るん

いつものように3匹仲良く朝の散歩へ出たこの日は

23おめでとう

23お誕生日

と、ルゥの5回目の誕生日

☆ちなみに、ミクのお父さんのヨン様もルゥと同じ生年月日のです♪

詳細はhikkoさん←のブログでご覧ください^^

23やった

雨男ルゥの割には、無事お天気にも恵まれ・・・

23ケーキ

散歩のあとは、いつもの年よりもはるかに小さなケーキではあったけど(笑)

23たべれて

無事にケーキにありつけたルゥ

ちなみにこの後、母に「もっとくれ!」とおかわりをもらっておりましたが・・・

誕生日と言う事で見ないふりをした私です

※いつもお世話になっているSachikoさん愛犬とおでかけし隊

8月15日分にルゥミク隊員のレポートをアップして頂いてます♪


そして、そんなルゥの誕生日は、福井に住んでいた頃からパパが行ってみたいと

言っていた、富山県にある世界遺産の合掌造りを見に行く事にした我が家

23お留守番

「一緒に行こうよ!」と、誘ってはみたものの

何度か見に行った事がある両親やラヴには断られてしまったのですが

23どこへ

お出掛けが大好きなルゥは大喜び

ちなみに、さほど興味が無かった私はテンション低めだったのですが(苦笑)

そんな私の気持ちが伝わっていたのか?

23ついたら

ご覧のように、ミクもずっとこんな感じで寝ておりました(汗)


まずは高速に乗り、富山県方面へLet’s Go

23美川

途中の石川県にある、あの美川憲一も了承済みという(笑)

旧美川町のお馴染みの看板を通り過ぎ・・・

23おやべ

小さいながらも屋外に、ワンコ連れにはありがたいスペースが設けられていた

小矢部S.Aでルゥミクのトイレ休憩をした後は・・・

23高速

東海北陸道で岐阜方面を目指し

23じょうはな

更に、城端SAでトイレ休憩

23トンネル

その後、全長10kmの関越トンネル並みの、全長9kmのトンネルを過ぎて

すぐの五箇山ICで高速を降りると見えてきました!

23五箇山

五箇山の文字が(笑)



そして、2つあるうちのまずは手前にある菅沼合掌造りへ行ったのですが

駐車場で500円を払い車を停め・・・エレベーターで地下3階へ

23えれべーた

そして、エレベーターを出てすぐのトンネルをくぐると

23このむこう

23おお

パパが一度見てみたかった合掌造りの建物が見えてきたのですが

23なんだか

静かな田舎の風景かなぁと思っていた私の想像とはかなり違い・・・

23人が

お盆真っ只中という事もあってか、観光客で大賑わい!

23違う

だったのですが・・・

ここでかなり長くなったので、続きます(苦笑)



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます

今日もコメント欄はクローズさせていただきまぁすm(__)mスミマセン

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪
