パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月26日 (水) | 編集 |
日中は暑くても、朝晩は半袖では寒いくらい涼しくなったルゥミク地方

今朝の散歩も涼しい風がとても気持ち良かったのですが・・・

25昨日の

leonmamaさんウィルママさんから頂いたコメントを読むまで気付かず

ルゥの体重を44.6kgと書いていたスットコドッコイの私

本当にありがとうございました(笑)

今までにチントチン(さいたま新都心)でMAX!10kgのパピヨンに

会った事はあるけれど、さすがに40kg台はいないよねぇ

ホント、ルゥさん!失礼っ


ちなみに今日は、ミクと一緒にしつけ教室だったルゥ(もう日付変わってますが)

25ふん

最近はミクのゲージに入ることなく、すんなりと自分のゲージに入るようになり

それはそれでつまんないのですが・・・

行ってすぐに先生からも、「ルゥ、痩せたね!」と言われ、ゴキゲンな私

この先おやつを全くあげないのは無理だけど、毎日体重管理に気を付けて

昨日の文理のように粘り強く頑張ってみますっ


さて、未だに引きずる実家でのお盆の様子ですが・・・いよいよラスト

22えっほ

4日目もいつものように、川沿いをのんびり散歩したルゥとミク

22早く

寄り道の多いルゥとミクを毎回、優しく待ってくれるラヴ

22一緒だと

ラヴもルゥやミクと一緒に散歩をするのが楽しかったのか

ルゥミクと一緒だと笑顔の写真が多かったラヴ

22いいなぁ

ホント、ずっと一緒に居られたらいいのにね


そしてこの日私は、これまた帰省時は必ず会う地元の親友達とランチの為

行きつけのフレンチレストラン、ウールーさんコチラ

25親友達

今回、残念ながらマフィンちゃんは用事で来れなかったけれど・・・

離れていても、しょちゅう電話をくれるから会ってない気がしないし(笑)

25ウールー

25ぱん

25メイン

いつも穏やかなシェフと、元寿司職人だったシェフのお父さんが作る

リーズナブルなのに(毎回何を食べても)美味しい料理や

25スイーツ

いつもニコニコ優しいマダムの作る素敵なスイーツに舌鼓を打ちながら

ミンクちゃん&ニョリちゃんと近況報告の他、美容やおしゃれ、旅行の話や

最近は年齢的にも健康の話もしたりして、楽しいひと時を過ごす事が出来

しゃべり足りず、この後もカフェへ移動した私達ですが・・・


どこへ転勤してもいつも気にかけて電話をくれたり、会いに来てくれる友人達

おしゃれで前向きで、そして強くて優しいあなた達がいてくれるから

私はどこに行っても大丈夫

いつも支えてくれて、本当にありがとうね


と、今回もこの他にもバタバタと出掛けてばかりいた私ですが

最終日は家族でのんびり過ごしたり、道の駅へお土産を買いに行ったり

25みちのえき

25キューピー

※なんでもかんでもご当地キューピーになっていくのね(笑)

25へしこ

25おかし

自分ではそんなつもりは全く無かったのに

「明日帰るから、今日は元気無いな!」と、パパに言われた私ですが

25ラヴちゃんとも

25大丈夫

そうだね!

また、ラヴやみんなに会いに帰るから待っててね

ラヴもいつもありがとう


★ ★ ★ ★ ★


↓お友達のブログで大変ショッキングな事件を知りました。



福岡のワンちゃんが白いトラックで連れ去られました

8月20日(木曜日) ヨークシャテリアのさきちゃん 体重1・6キロ(♀)
            マルチーズのねねちゃん 体重2・6キロ(♀)

詳しくは 「パピーのもこちゃん♪」 で飼い主さんが 探しておられます


あまりにも酷くて、信じられなくて・・・!

連れ去られたワンちゃん達が一日も早く飼い主さんの元に戻りますように!


★ ★ ★ ★ ★


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングへ参加してます

一日一回愛のクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
全然気づかなかったです(;´▽`A``
それでもワタシより軽いですが( ̄▽ ̄;)
せめてそれくらいになりたいですわ。
ルゥミクちゃん、ご実家での生活を満喫されて、MIUさん同様にずっと過ごしたかったんでしょうね。
MIUさんも、やっぱりご実家生活は楽しいですし落ち着きますでしょうね。
って言いながら、お家へ帰ると「やっぱり我が家はいいわ」とか言っちゃったりして( ̄▽ ̄;)
ああ、それは年寄りですね・・・ええワタシです( ̄ー ̄;
んまっ!何て素敵でゴージャスなお料理。
こんなところへ行くとオドオドしてしまいそうです。
美味しそうですし、セレブな香りが漂ってきますわ。
そうそう、連れ去り・・・ここのみならずアチコチであるみたいです。
こんなことするのは日本だけですよね。
何と恥知らずな国民に成り下がったんでしょう。情けなく、そして怒りがわき上がります。
2009/08/26(水) 06:31:24 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
「さばのへしこ」見っけ!!
これ大好きです。うちの実家近くにもあります。暑い夏の食欲が無いときでもあったかい
ご飯とへしこがあればもりもり食べれるくらい・・・!
この夏も実家へ行ってgetしてきました。
冷凍庫で保存しています。
うわ~~!!食べたくなってきた~~!!
2009/08/26(水) 09:42:19 | URL | ここあん #-[ 編集]
私も体重の点の位置が違ってるなんて、気付かなかった~(汗)
44Kgだったら、人間の女子と同じくらいになっちゃいますよね(^∀^;)

素敵なフレンチレストランですね~!!
建物も素敵だけど、料理がたまんないっす~。
お腹空いてきた~~!!
もう何もかもが美味しそうっっ♪♪

応援ぽちっと♪♪
2009/08/26(水) 11:03:14 | URL | RUU #-[ 編集]
うわ~、内容盛りだくさん!
でもね、今日はポチだけでごめんなさい。ε=ε=┏( ̄ё ̄)o┛次回は必ず…
2009/08/26(水) 11:47:00 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ☆
ラヴちゃん、いっつも海沿いのお散歩なんですか?!
なのに、美白なラヴちゃん♪
羨ましいです~(≧∀≦)
 
福岡、エンジョイされたようですね^^
ワタシは行ったことのない未知の世界だったので、ちょっと行きたくなっちゃいました~!
 
ワンコの誘拐ですか???
信じられませんね!!
そんな人間がいることが同じ人として恥ずかしいです。
早く無事で帰ってくるといいのですが。。。
 
ぽち~
2009/08/26(水) 14:20:22 | URL | momo... #-[ 編集]
MIUさん

楽しそうですね~
道の駅は、魅力的で誘われます(^^♪

ルゥちゃん、40Kgとは・・・
知りませんでしたよ!
だんだんやせてミクちゃんも、かっこいいお兄さんでうれしいのではないでしょうか?

高校野球、すばらしかったですね!
物事はあきらめてはいけないと教えられました。
勇気をありがとう。

応援!
2009/08/26(水) 19:59:12 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんわっv-10
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

> 全然気づかなかったです(;´▽`A``

私もまったく!!(笑)
最近、集中が足りない私です・・・(*_*;

> ルゥミクちゃん、ご実家での生活を満喫されて、MIUさん同様にずっと過ごしたかったんでしょうね。

多分、両親が可愛がってくれてオヤツもくれるから
実家にいるともっと幸せ気分なんだと思います(笑)
てか、私が友達と電話したり会ったりして楽しそうにしてるのが
ルゥミクにも分かるのかもしれないですね♪

> って言いながら、お家へ帰ると「やっぱり我が家はいいわ」とか言っちゃったりして( ̄▽ ̄;)

旅行へ行って自宅へ戻ると「やっぱ家が良い」と思うのですが
実家だけは、「やっぱり実家が一番いい」って思ってしまうのです♪
てか、2年おきに転勤だから住んでる家に愛着が無いからでしょうね(笑)

> こんなところへ行くとオドオドしてしまいそうです。

ところがどっこい(笑)めっちゃお気軽お手軽フレンチなんですv-290
友達とマダムが友達で、それでよく行くようになったお店なんですが
毎回、行くたびメニューが違うし、素材にもこだわった勉強熱心なお店なんです♪

> そうそう、連れ去り・・・ここのみならずアチコチであるみたいです。

さいたまに居た時は、空き巣で連れ去りの張り紙をたまにみました。
ブログを拝見していると、ありますよね・・・

> 何と恥知らずな国民に成り下がったんでしょう。情けなく、そして怒りがわき上がります。

飼い主さんや、連れ去られたワンちゃん達の子を考えると居たたまれません。
目の前で堂々と盗むという行為が信じられないです。
2009/08/26(水) 23:11:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ここあんちゃん☆こちらにもどうもありがとうございますv-291

> 「さばのへしこ」見っけ!!
> これ大好きです。うちの実家近くにもあります。暑い夏の食欲が無いときでもあったかい

うそっ!!(笑)
ここあんちゃんくらい若い方でへしこ好きは初めてお会いしたかも!
へしこは年配の方の食べ物だと思ってました^^;
てか、しょっぱくない??

> ご飯とへしこがあればもりもり食べれるくらい・・・!

おぉ!かなりのへしこ好きなのね^m^

> うわ~~!!食べたくなってきた~~!!

うちの実家から送る?(笑)
2009/08/26(水) 23:14:05 | URL | Miu #-[ 編集]
こんばんわ☆

おいしいものをこの時間に見てしまった~><間食万歳♪w
ラブちゃんほんと優しさ全開なお顔ですね^^
友達って宝物ですよね。うんうん。
素敵なお友達に支えられて転勤族Miuさんは強くなっていくのね(笑)

誘拐ほんとうに悲しいです。
早く飼い主さんのところに帰れますように☆
2009/08/26(水) 23:15:29 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございます♪

> 私も体重の点の位置が違ってるなんて、気付かなかった~(汗)

私も(笑)
いかにチェックもせずにアップしてるか!が分かりますねv-13

> 44Kgだったら、人間の女子と同じくらいになっちゃいますよね(^∀^;)

絶対に抱っこ出来ない(笑)

> 素敵なフレンチレストランですね~!!

そうなんです♪
安いコースだと1000円からあって、これでも1800円なんです♪
帰省すると行くお店のひとつですv-10
2009/08/26(水) 23:16:47 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございますm(__)m

> でもね、今日はポチだけでごめんなさい。ε=ε=┏( ̄ё ̄)o┛次回は必ず…

遊びに来てくれるだけで嬉しいですぅv-415
2009/08/26(水) 23:17:47 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こんばんわん♪
ホントにいつもありがとうねv-10無理しないでちょ^^

> ラヴちゃん、いっつも海沿いのお散歩なんですか?!
> なのに、美白なラヴちゃん♪

(笑)
ホント、母ともども日焼けしないように日焼け止め塗ってるのかも^m^ププッ

> 福岡、エンジョイされたようですね^^

福井ね(笑)
福井弁でガーッとツーカーで話せるっていうのが嬉しくて♪って感じかな^^
ただ、福井は年をとってから来た方がいいかも(笑)

> 早く無事で帰ってくるといいのですが。。。

飼い主さんの気持ちを考えるといたたまれない気持になるね。
酷い話です。
2009/08/26(水) 23:32:48 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんわ♪
いつもありがとうございますv-10

> 道の駅は、魅力的で誘われます(^^♪

道の駅ってなんでもあるし、野菜も地元の取れたてが置いてあったりして
ついつい行きたくなりますよね(*^_^*)

> ルゥちゃん、40Kgとは・・・
> 知りませんでしたよ!

私もそこまでだったとは知りませんでした(笑)
びっくりですよねv-13

> だんだんやせてミクちゃんも、かっこいいお兄さんでうれしいのではないでしょうか?

ミクはでっぶりしているルゥの方が乗り心地が良いのでいいのかも(笑)
家ではいつもルゥを枕にしてるので^^;

> 高校野球、すばらしかったですね!
> 物事はあきらめてはいけないと教えられました。

本当にそうですね♪
改めて、あきらめず頑張るいう事を考えさせられました(^○^)
2009/08/26(水) 23:38:50 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つるちゃん☆こんばんわん♪
いつもありがとうねv-345

> おいしいものをこの時間に見てしまった~><間食万歳♪w

この時間帯には目の毒よね(笑)ごめんちゃい^^;

> ラブちゃんほんと優しさ全開なお顔ですね^^

ルゥがあまりにもわがままだと教育的指導を背中にガウッとかますけど(笑)
普段は仲良くしていて微笑ましいカワイコちゃん達です(親バカ)

> 素敵なお友達に支えられて転勤族Miuさんは強くなっていくのね(笑)

そうv-91
ジプシー生活が長くなればなるほど、ものすごっく強くなっていく私(爆)
ルゥミクのためにもね♪

> 早く飼い主さんのところに帰れますように☆

考えられない事をする人間がいるもんですね。
ワンコ達が無事でありますようにと願うばかりです!
2009/08/26(水) 23:43:32 | URL | Miu #-[ 編集]
あらら・・・私としたことが・・・・
福井ですよね(苦笑)
すみません(´□`;)
 
おわびのぽちー
2009/08/27(木) 08:30:39 | URL | momo... #-[ 編集]
えっ!?『へしこ』ってお年寄りの食べ物だったのですか???
お年寄りではないけれど、そんなに若くもないのですが・・・(泣)
我が家では私の影響で子供も大好きです。
ほんの少しのへしこでお茶碗一杯ぺろりっていけちゃいますよ~~!
夏休みのお昼ごはんを作るのが面倒なときのお助けメニュー(メニューって程のものではありませんが・・・)「へしこお茶漬け」・・・やめられません。(笑)
かなり塩辛いので食べ過ぎ注意ではありますが・・・(汗)
2009/08/27(木) 09:07:31 | URL | ここあん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆いつもありがとうございまぁす(●^o^●)

> あらら・・・私としたことが・・・・
> 福井ですよね(苦笑)

いいってことよ(笑)なぁんて(^○^)
ちなみに旦那が転勤で一度でいいから福岡に行ってみたいと言ってます(汗)
2009/08/28(金) 22:25:24 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ここあんさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

> えっ!?『へしこ』ってお年寄りの食べ物だったのですか???

へしこはうちの祖母が大好きだったので、そのイメージが強くて
私は幼稚園の時に食べて、しょっぱくて食べれなかった思い出がありますが(*_*;
父も好きなので、いつもへしこは家にありました^^;

> ほんの少しのへしこでお茶碗一杯ぺろりっていけちゃいますよ~~!

ほんの少し!がポイントですね♪
私は欲張りなので、ガッツリいってしまったからですね(汗)
でも、群馬にいた頃、友人や知り合いにお土産で一番喜ばれたのは
へしこで、旦那の両親にも好評でした♪

> 夏休みのお昼ごはんを作るのが面倒なときのお助けメニュー(メニューって程のものではありませんが・・・)「へしこお茶漬け」・・・やめられません。(笑)

あ~!!お茶漬けは良いですねv-10
今度お茶漬けで食べてみますね♪
2009/08/28(金) 22:32:43 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
