パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月30日 (日) | 編集 |
今日はルゥミクにはお散歩をしてもらい、パパとデパートにお買い物へ

と、通りかかった新潟市内の「24時間テレビ」の特設ステージでは・・・

30バイキンマン

ちょうどアンパンマンショーをやっておりました(笑)


ちなみに、2年ほど前から「イッテQ」は、毎回欠かさず見ている我が家

30イモト

ママもね、もしかしたら無理かなぁってちょっと思っていたんだけど・・・

30ゴール

ホント、ゴールしただけでもすごいよね

と、昨晩は「24時間テレビ」を見ながらずっと号泣していたパパ

今朝起きてみると、泣きすぎて目も顔もポンポコリンに腫れていたのですが(笑)


そんな涙もろい、群馬県北部の山中で育ったパパの幼い頃の遊び・・・

30ありゃ

ミクの言うとおり、皆様からいただいたコメントを読む限りでは

ほとんどの方が超ドン引きって感じで・・・

皆様には予想以上のダメージを与えてしまった気がするのですが(汗)

ちなみに今朝、「今は出来る?」と聞いてみたところ

「出来ん!」との事でした

と言う事で、今日は更にお口直しをして頂きたいということで・・・


先週からの風邪で、パパは喉の痛みがなかなか治らない為か

昨日は「日帰り温泉に行きたい!」という事で、行ってきました

30嵐渓荘

越後の秘湯にある一軒宿 「越後長野温泉 嵐渓荘」

30竹

綺麗な竹やぶの横!を通り・・・

30らん1

小さな小川を辿っていくと・・・

30らん2

なぜか?卓球台があり・・・その先には

30らん3

小さな水車や炭焼き小屋があったのですが・・・

30すみ

その目の前にはお宿が!

30らん4

しかし、宿のすぐ近くには古い大きなつり橋があり

かなり興味が沸いたので、そちらの方へ先に行ってみると・・・

30つり橋

歩くだけでギィギィ音が鳴り、横揺れするつり橋

その上ではもちろん?パパも私も、2人共がJUMP&JUMP(笑)

という事で、どちらも子供の頃に結構な悪ガキだった事が伺えます

30つり橋 眺め

ちなみに、こちらのお宿にはいくつかお風呂があって

日帰りで入れるお風呂は、宿内の「大浴場」「山の湯」の2つですが

30山の湯

夕暮れから「貸切」になる「山の湯」からは・・・

30山の湯からの眺め

つり橋が良く見えます


そして、いよいよメインのお宿の中へ

30やど

入ってみると、思っていたよりもたくさんのお客さんがいたので

あまり写真も撮れず、フラッシュもたけなかったのですが・・・

30くま

ふと見ると、カワイコちゃんたちがたくさん

30くまちゃん

とあれこれ、温泉の説明をしてくれたので(本当か?)

30たぬき

わくわくしながら大浴場へ行ってみると・・・

30大浴場

30大浴場露天

お風呂も脱衣所も、山の湯よりも大きめで

「真木の清水」という湧水は、とても美味しゅうございました

30どうだった?

また、お風呂のお湯はかなりしょっぱくて・・・

お風呂に浸かり、お湯を肩にかけようと手ですくった瞬間

肌に吸い付く感じ、というか、トロッとした乳液のような感じのお湯に

「これは肌に良さそう!」とすぐに感じたほどで・・・

温泉好きのパパも、「この宿のお湯はかなり良かったなぁ!」

たいそうご満悦でした(笑)

30代浴場

ちなみに、昔は「妙の鉱泉」と呼ばれ

30効能

火傷の特効薬として、都内の薬屋さんで売られていたそうです

てな感じで、日帰り温泉を満喫したパパと私


その後は、お留守番のお礼にと、行きつけのドッグランへ向かったのですが

30おやつ

またもや長くなったので、この模様はまた・・・ね


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングへ参加してます

一日一回愛のクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
ここは知ってますわ!!
行きたい行きたいと思いながらも、娘が「そんな田舎くせぇとこは嫌だ」と言って( ̄▽ ̄;)
どうも侘び寂びとか本格的なところより、月岡の華鳳とか豪華なところが好きな娘に邪魔をされてしまいます( ̄ー ̄;
ああ、やっぱりいい雰囲気ですよねぇ。
しかも塩泉で効能もバッチリ。
お湯の感じもお宿の感じも凄くいい感じですね。
こんなお宿でゆっくりと温泉に浸かって小鳥のさえずりや猛獣達の囁きを聞きながら過ごしてみたいですわ♪
2009/08/31(月) 11:11:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもありがとうございますv-10

> ここは知ってますわ!!

有名なようですね♪
ガイドブックにも真っ先に載っていたくらいで・・・
十数組の泊まりのお客さんの他に、日帰りのお客さんもたくさんいました!

> 行きたい行きたいと思いながらも、娘が「そんな田舎くせぇとこは嫌だ」と言って( ̄▽ ̄;)

私も実は、ちゃあさんの娘さんと同じなんですよねぇ(苦笑)
「田舎くせぇ」とこよりも「華やかで綺麗な所」が好きなんですよねぇv-13
ただ、たまに行くなら・・・OKです(汗)

> しかも塩泉で効能もバッチリ。

誰もいなかったので、いつものように平泳ぎで泳いでみたのですが(汗)
あまりのしょっぱさにビックリしました(*_*;
こりゃ本物だ!って感じでしょうか!?
こんなにとろッとしたお湯も不思議で、お風呂からあがったあとも
汗が止まりませんでした♪

> こんなお宿でゆっくりと温泉に浸かって小鳥のさえずりや猛獣達の囁きを聞きながら過ごしてみたいですわ♪

猛獣・・・。
ちゃあさんがお泊りに来られた日は、窓の外でルゥをガウガウ鳴かせますね(笑)
2009/08/31(月) 11:51:33 | URL | Miu #-[ 編集]
うちもイッテQは毎週見てますよ~♪
24時間テレビはあんまり見なかったけど、
イモトのゴール前2時間は、ずっと見てました。
時間内にゴールは出来なかったけど、でもゴール出来た事がスゴイ!!

温泉いいなぁ♪♪
結構色んな所にお出かけ派ですよね~!アクティブだわ~。
グータラ我が家とは大違い~(^∀^;)
なかなか風情のある温泉宿でイイ感じです♪

応援ぽちっと!!
2009/08/31(月) 16:04:43 | URL | RUU #-[ 編集]
温泉もいいですね~^^
露天風呂、結構雰囲気出てていい感じだし♪
私はいつもこの辺の銭湯で
イモ洗い状態で温泉使ってるので
羨ましいですわー(汗)
 
熊さんにぽち☆
2009/08/31(月) 17:33:54 | URL | momo... #-[ 編集]
毎回なかなか渋い所に行ってるような(汗
でも、嵐渓荘いいですよね♪
って、行ったのはかなり前なのでよく覚えてませんが(大汗

今回はルゥミクちゃんお留守番だったんですね。
残念!!
2009/08/31(月) 22:33:58 | URL | Ran。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> うちもイッテQは毎週見てますよ~♪

ですよね^^
ちなみに我が家は、お祭り男!宮川や森三中がお気に入りです♪

> 時間内にゴールは出来なかったけど、でもゴール出来た事がスゴイ!!

ホント、あともうちょっと早くスタートしていたら・・・って思いました!
翌日の特別番組も見て、また泣く!って感じで(笑)
イモト頑張りましたね♪

> 結構色んな所にお出かけ派ですよね~!アクティブだわ~。

新潟にいる間に、あちこち行っておこうか!てな感じでしょうか!
私はそろそろ都内にも遊びに行きたいのですが(笑)
旦那は温泉でのんびりが良いみたいで・・・^^;
ただ、日帰りであまりお金をかけないように(笑)

> なかなか風情のある温泉宿でイイ感じです♪

なんだか?ドラマの撮影でも使われたみたいで・・・
西田トシユキや渡辺ケンの写真が飾ってありました。
雰囲気はありました^^
2009/09/02(水) 13:45:53 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆いつもありがと♪

> 温泉もいいですね~^^

ホント、新潟はたっくさんあちこちに良い温泉があっていいね♪
温泉好きの旦那にはたまらないようです(笑)
私はいつも付いていくだけ・・・なんだけどね^^;
さくらの湯とかだいろの湯で全然OKな私です♪
2009/09/02(水) 13:47:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> 毎回なかなか渋い所に行ってるような(汗

旦那が渋めの温泉が大好きで・・・
あまりにも渋すぎると私が却下します(笑)
私は綺麗な場所じゃないとお風呂に入れないというか・・・
結構、潔癖症だったりします(苦笑)

> 今回はルゥミクちゃんお留守番だったんですね。
> 残念!!

多分、お風呂嫌い水嫌いのルゥミクはホッとしてたと思います(笑)
だって、一緒にいたらあの川で泳がせていただろうなって思うから(爆)
2009/09/02(水) 13:51:13 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
