パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月07日 (月) | 編集 |
コメントを閉じていたにもかかわらず、拍手コメやメール等で

ゲリンチョ☆ルゥに温かいコメントをありがとうございました


薬が効いたのか?もともと、そう酷くなかったせいか!

7ウンチも

おかげさまで、昨夜のウンチは既にいつもの固さのウンチに戻り

※ちなみに、ルゥミク専用ウンチマイスターのワタクシ!

(訂正:ウンチマイスターではなくウンチソムリエの間違いでした・笑)

拾ったばかりのルゥの温かいウンチを、いつもよりもガン見しましたよ(笑)

7すぐに

今朝も、粉薬入りのふやかしたドッグフードを数秒でたいらげ

いつも通り、ミクと一緒に散歩へ行く事もできました

7うつる

それにしても・・・ストレス性って・・・何がストレスだったのか?

その日に行ったしつけ教室もパパと一緒ですごく楽しそうだったし・・・

変な物も食べさせた覚えはないのですが・・・

それにしても、ルゥと同じ行動をしてほぼ同じ物を食べているミクは

なんとも無くて良かったね~

7みくは

と、思っていたら・・・

本日、お昼過ぎにルゥと同じようなウンチをしたミクさん

慌ててウンチをシートのまま、そおっとビニール袋へ入れ

いつもの獣医さんで院長先生に診てもらうと・・・

やはり、「虫も菌もいないし、ストレス性の下痢だね!」との事でしたが

先生に注射器で薬を飲ませてもらい、夜も薬を飲んだおかげでもう大丈夫

7ミクは

こんな感じで、夕方の散歩もいつも通り元気だったミク

ただ・・・ホント、原因が分かんないんだけど・・・

オヤツがどれか悪くなっていたのかな?う~ん・・・???


ちなみに院長先生に、実はルゥも先にミクと同じような症状になり

日曜だったので他の獣医さんへ行った事を話すと

今後は、救急の場合は日曜日でも診てくれるとの事でした

7そりゃ

セカンドオピニオンも大事だけど・・・

特に問題が無い限り、なるべく同じ獣医さんの方がいいからね

てな感じで、ミクも2,3日は安静に!との事だったので

明日からは溜まってる分を急ピッチでアップして・・・いけると思います


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
Miuさんこんばんわ!!

ストレス性の下痢って・・
よく言われるけれど
なんだか困っちゃいますょね(笑)

安静にしていると余計にストレスがたまっちゃいそうだし(汗)

ウンチマイスターって(笑)
毎回ウンチ評価をして「なるほど。。」って

いいウンチは愛しくなっちゃったりして。。
ププッ

早くいいウンチに会うことができますように!

リンクの件ですが 全然OKです!!
私からもお願いしたいのですが・・・
なんせ機械音痴なので(汗)
未だにひとつもリンクできていないのです(泣)
いつかリンクさせてください(笑)
2009/09/08(火) 03:33:01 | URL | ろずまま #-[ 編集]
ルゥちゃん、ミクちゃん、ご快癒おめでとうございます。
その後、お加減はいかがですか?
ストレス性って(;^ω^A
まぁ、菌がなくてってことであれば、それが無難な答えですものねぇ(;´▽`A``
この時期は、人もワンコも夏の疲れの蓄積等も考えられますしね。
・・・ワタシは頑丈過ぎるくらいですが( ̄ー ̄;
セカンドオピニオンも大事は大事なんですけどね。
でも基本的には、一人の獣医さんをとことん信じたいですね。
飼い主の気持ちの部分が大きいですから。
と言いながらも、お薬やワクチンは佐渡。
健診や病気、怪我などの時は新潟と使い分けてしまっております(;^ω^A
何はともあれ、ルゥミクちゃん、いいウンチになるように祈ってます・・・祈る?まぁ、祈るでいいんですよね(;^ω^A
ちなみに今朝のサリーのは、カッチカチやぞって大威張りでしたよ( ̄ー ̄;
2009/09/08(火) 09:18:10 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ストレスですか~
ルゥさんに何があったのでしょうか???
でも、良くなってよかったですよ!
日曜、つるちゃんに会えるから体調整えておいてくださいね♪
 
ウンチソムリエ!(笑)
ララのウンチもお願いします!!
2009/09/08(火) 09:40:04 | URL | momo... #-[ 編集]
ルゥくん、いつもの固さに戻って良かったです~~♪
さすがウンチソムリエ!!
この季節のブツの温かさは なかなか辛いものがありますが、
良い仕事してますねっ((笑´∀`))ヶラヶラ

そしてミクちゃんまでo(;△;)o
どんだけ仲良しなのぉ~ヾ(;´▽`A``
けれど②ワン揃ってストレス性って…( ̄Д ̄;)
私も食べ物とか冷えとか、そういう事のような気がしますが…う~ん( ̄ー ̄?)
引き続きお大事になさってくださいね(*‘-^)-☆
2009/09/08(火) 12:08:21 | URL | ru-ha #-[ 編集]
ルゥくんお元気そうで良かったです^/^
ミクちゃんもどうしちゃったんでしょうね?
でも、人間と一緒で原因がわからないとストレスになっちゃうんですよね(*_*;
うちもたまにゲリンチョになるので
ソムリエさんに診てもらおうかな(笑)
2009/09/08(火) 16:06:15 | URL | Ran。 #-[ 編集]
ルゥちゃんの次はミクちゃんですか。
心配ですよね~~!!
原因はホント何なんだろう??
ストレス・・・あるようには見えないんだけどなぁ(^▽^;)
いつも元気にのびのびしてるし!
季節の変わり目だから?とか??
でもミクちゃん元気そうにお散歩してるし、
すぐ治りそうですね!

応援ぽちっと♪♪
2009/09/08(火) 17:44:47 | URL | RUU #-[ 編集]
ストレス性なんですねぇ。
いい状態にもどるといいですねぇ。
今日も応援ポチ☆
2009/09/08(火) 17:58:03 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
我が家に来て・・・ストレスっ(@_@;)
なんだか関連がありそうですねっ(大汗)

ウンチをガンミするMiuさん・・・
レオママは鼻をかんだ後のチュシュをガンミしてます^_^;
2009/09/08(火) 19:27:57 | URL | レオママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆いつもありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなってすみませんでした^^;

> なんだか困っちゃいますょね(笑)

そうなんですよね^^;
「しつけ教室では?」と言われたのですが、それは100%無いし
原因が分からないのでこう言うしかなかったのかも・・・
ストレスは感じてなさそうな2ワンだけに(笑)

> 毎回ウンチ評価をして「なるほど。。」って

そうそう(爆)
ウンチやオシッコはやはり健康のバロメーターなので
毎回じぃーっと見るようにしています(笑)
もちろん、ティッシュの中で手触りも^m^

> リンクの件ですが 全然OKです!!

ありがとうございます☆
よろしくお願いいたします^^
2009/09/10(木) 10:50:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもありがとうございます(^○^)
お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

> その後、お加減はいかがですか?

ご心配いただきましてありがとうございました(*^_^*)
おかげさまで2ワン共、翌日には治ってまして・・・
大した事は無かったようでホッとしました♪

> まぁ、菌がなくてってことであれば、それが無難な答えですものねぇ(;´▽`A``

そうなんですよね^^;
ただ少しユルイというだけだったので・・・仕方ないですねv-13
私でもなぜか?分かんなかったので。

> セカンドオピニオンも大事は大事なんですけどね。

私もいつもかかりつけを1つ決めておいて、
でも、手術が上手いという別の病院の先生に去勢だけお願いしたり
かかりつけで納得がいかないと別の獣医さんへ行ったりします♪
人間も動物も同じですね(^_-)-☆

> 何はともあれ、ルゥミクちゃん、いいウンチになるように祈ってます・・・祈る?まぁ、祈るでいいんですよね(;^ω^A

ありがとうございます☆
ちゃあさんの祈りが通じてスッカリ元気になりました(●^o^●)

> ちなみに今朝のサリーのは、カッチカチやぞって大威張りでしたよ( ̄ー ̄;

ちなみに、このコメントを頂いた日のミクのウンチもカッチカチでした(笑)
2009/09/10(木) 10:55:10 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆いつもありがとうm(__)m
お返事遅くなっちゃってごめんちゃいな(*_*;

> ルゥさんに何があったのでしょうか???

あんなに自由に生きているルゥに何もあるはずないのにね(笑)
未だに???って感じです^^;

> 日曜、つるちゃんに会えるから体調整えておいてくださいね♪

そうね♪
別の予定が入っていたけど、キャンセルしちゃったわ・・・^^;
つるちゃん久しぶりだもんね(^_-)-☆
 
> ウンチソムリエ!(笑)
> ララのウンチもお願いします!!

とにかくジッと見て、触って、よぉく確認することです(爆)
2009/09/10(木) 10:57:33 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru--haさん☆いつもありがとうございますぅヽ(^o^)丿
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

> ルゥくん、いつもの固さに戻って良かったです~~♪

ご心配いただいてありがとうございます♪
軽いゲリだったのであっという間に治っちゃって・・・ホッとしました(*^_^*)

> この季節のブツの温かさは なかなか辛いものがありますが、
> 良い仕事してますねっ((笑´∀`))ヶラヶラ

そうですね^m^ププッ
寒い日はあの暖かさが嬉しかったりする??のですが・・・
きっとワンコを飼ってない人から見たら「なに?」って感じでしょうね(笑)

> どんだけ仲良しなのぉ~ヾ(;´▽`A``

なんだか、ミクもなりそう・・・って思っていたら案の定でした(;一_一)
いろんな意味で仲良しすぎますね(笑)

> 私も食べ物とか冷えとか、そういう事のような気がしますが…う~ん( ̄ー ̄?)

私も、食べ物以外に考えられないのですが・・・
かと言って、ルゥミクにも国産しか与えてないし
最近、夜が寒かったからかもしれないですね(*^_^*)
ありがとうございます♪

2009/09/10(木) 11:01:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
お返事が遅くなってすみませんでしたぁ(*_*;

> ルゥくんお元気そうで良かったです^/^

ご心配いただいてありがとうございます☆
ルゥミク共に翌日には良いウンチに戻っていてひと安心です(^_-)-☆
せっかくの月曜日だったのに・・・
それが何よりも残念でした(@_@;)

> うちもたまにゲリンチョになるので

あら!りんくん、繊細そうだからストレスで下痢になりそうですね^^;
実はあー見えてルゥも、どの獣医さんにも言われるほど超繊細なので
小さい頃はよくゲリをしていたのですが・・・
大人になってだんだん良くなってきました☆

> ソムリエさんに診てもらおうかな(笑)

新鮮でなければいけないので・・・我が家まで走って来てくださいね(笑)
2009/09/10(木) 11:05:23 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございますぅ(*^_^*)
お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

> ルゥちゃんの次はミクちゃんですか。

同じ物を食べているし、いつもひっついてるのできっとミクも!と思っていたら
予感的中って感じでしたが・・・
2ワン共、翌日には治っていたので安心しました♪
って、その辺もルゥミク一緒でしたね(笑)

> ストレス・・・あるようには見えないんだけどなぁ(^▽^;)
> いつも元気にのびのびしてるし!

でしょ!(笑)
こっちの方がストレス感じてるくらいなのに・・・(爆)
って、具合の悪いときだけでもしゃべってくれたら・・・って思いますね(^_-)-☆

> 季節の変わり目だから?とか??

急に寒くなったのもあるかもしれませんね!
ご心配いただいてありがとうございましたぁヽ(^o^)丿
2009/09/10(木) 11:08:33 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

> ストレス性なんですねぇ。

ホント、何がストレスなのか?自由に生きている子たちなので
良く分かりませんが・・・
最近寒かったので冷えちゃったのかもしれないですね^^;

> いい状態にもどるといいですねぇ。

おかげさまで2わん共すぐに元気になりました♪
ご心配いただいてありがとうございました☆
2009/09/10(木) 11:10:07 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
お返事が遅くなってすみません(*_*;

> 我が家に来て・・・ストレスっ(@_@;)
> なんだか関連がありそうですねっ(大汗)

それはないない!ないですよぅ(笑)
あんなにくつろいで、楽しそうにしていたし・・・
翌日の夜だから・・・土曜日に冷えたのかもしれないですね(@_@;)

> ウンチをガンミするMiuさん・・・
> レオママは鼻をかんだ後のチュシュをガンミしてます^_^;

おぉ~NOv-12
我が子のウンチはガン見できますが、鼻をかんだチッシュは無理だなぁ(笑)
って、どっちが汚い?(爆)
2009/09/10(木) 11:12:48 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
