パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月20日 (土) | 編集 |
今日は雲ひとつ無い快晴の新潟
12.20快晴

実家ではセレブ育ちだったミクも、日に日に田んぼが似合う庶民犬に成長し
12.20たんぼ
今日でめでたく生後6ヶ月となりました

そんなミクと一緒に、今朝は久しぶりに家族みんなでお散歩中
田んぼの真ん中にあるものを発見
12.20大根
そう!大根(笑)

以前ニュースでみた、コンクリートから生えている大根を思い出したら
田んぼの中に生えてるくらい
12.20普通ジャン
かもしれないけれど・・・

都会育ちのママには(誰がですか?)不思議でした


さて今日は・・・

日中は、パパの両親が新車を購入したから!とドライブがてら遊びに来たり

夕方からは、ちょっとだけ新潟市内にお買い物に行ったり
12.20市内

夜は、燕市内の有名ラーメン店杭州飯店にラーメンを食べに行ったり
(来店した有名人のサイン色紙の中に「THE LAST SAMURAI」と書いた
渡辺健のサインがあったのには少しびっくり・笑)

と、ミクの生後6ヶ月のお祝いも出来ず、忙しい一日でしたが・・・


昨日は、可愛いお顔に似合わず、『ぶへっくしょん!』的な
おっさんくしゃみをしたミクを『風邪かも?』と思い
獣医さんへ連れて行くと、まったく異常なしでひと安心

さらに1週間前は1.2キロだった体重も、現在1.34キロ

ただ、犬歯がまだ乳歯のままと、ゆっくりゆっくり成長中のミクですが

小さいながらも性格はおおらかで、すくすくのびのび育ってくれています

皆様もご存知のとおり、ルゥともすっかり仲良しになり
image.jpg
昨日の2度寝もご覧のとおり

やはり、我が家へ来たのは運命だった!って感じですが(笑)

ミクはなんと!実家のラヴと誕生日が同じ
12.20よんだ?
当ブログ初登場☆ラヴちゃん

ただ、ラブは捨て子だったので6月生まれとしか分かっておらず
私が勝手に、大好きだった祖母の誕生日をもらってつけたのですが

更に、ミクのお父さんのヨン様はルゥと生年月日が同じ
という、我が家のワンコ達と運命的要素をもつミク

そんなミクが来てくれたおかげで、ナイーブなルゥも慣れない新潟で
とても落ち着いて過ごせているようだし・・・

これからもナイーブでちょっと気難しいルゥだけど、どうぞ仲良くしてね
12.20ありがと



遊びに来て頂いてありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリックして頂けると嬉しいです


こちらもクリックして頂けると嬉しいですの


コメント
この記事へのコメント
「今日は暖かいですの」と
「今日は暖かいですのぉ」じゃ・・・全然違うよね~~あはは・・・。
ミクちゃんの成長振りがおかしくて、ルゥくんの巻き込まれ具合が楽しいですよね~。
楽しいクリスマスがやってきそうね!
2008/12/21(日) 22:40:09 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんばんにゃ^^
いつもありがとうございますぅv-290

ニュアンスの違い、分かっていただけました(笑)?!
さすがでございますv-218
庶民派の我が家で育つと、だんだん皆さんのイメージとは違うミクが
出来上がって行くと思います(苦笑)
2008/12/22(月) 00:26:39 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
