パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月14日 (月) | 編集 |
今日は、朝から気持ちよく晴れたルゥミク地方

14晴れて

そんな今日は・・・まず!

ミクの親友、トイプードルのララちゃんの2歳のお誕生日

14ララちゃん

ララちゃん☆お誕生日おめでとう

そして、昨日はWelina Dog Parkさんに来ていたお友達ワンコみんなで

ララちゃのお誕生日のお祝いをして、みんなでケーキをご馳走になりました

ララちゃん!これからもルゥやミクと仲良く一緒に遊んでね(^_-)-☆


そんなララちゃんのお誕生日の今日に、ミクは避妊手術を受けました

ミクは身体も小さい為、家に迎える時から子供を産ませるつもりはなく

早めに避妊手術を考えていました。

14おなべ

生後8ヶ月目で初ヒートがきたミク。

その後、ヒートがだらだらと7週間も続き・・・

先生からは、「自分で上手く排卵が出来ないからだね。」と言われ

2回目のヒートは、4ヶ月後の1歳の誕生日の前日にきたミク。

それから、3週間ほどでヒートが終わってからずっと、今もお乳が張っていて

偽妊娠状態が続いている為

先週、ゲリをした時に避妊の話になり、院長先生から

「こういう子は乳がんになりやすいから、避妊を考えているなら

なるべく早くしてしまった方がいいよ。

次また10月にヒートが来る可能性があるから!」
と、言われ

シルバーウィークや抜糸などの事も考えて、今日に決めました

14きにすんな

ただ、心配だったのは「身体が小さすぎて麻酔に耐えられるかどうか!」

と言う事だったのですが・・・

ルゥのダイエットに気をとられ、ミクにもオヤツをあげ忘れてしまい

8月に体重をはかると、1.52kgから1.4kgまで落ちていて・・・

それからは、ご飯やオヤツを少し多めに食べさせて1.48kgにまで戻りました(汗)

14がんばれ

昨晩9時過ぎからは、ミクも私も、そしてなぜか?ルゥまで絶食絶飲で

今朝もルゥは水も飲まなかったのですが・・・

昨日から私の様子がおかしい事に気が付いていたのかもしれませんね

14がんばるですの

そんなミクに昨日は、Welinaママさんやお友達ワンコのパパママ達みんなが

「頑張れ!ミクちゃん!明日祈ってるから!」と、声をかけてくれたり

昨夜から今朝にかけて、友人達から温かいメールやコメント、電話をいただき

無事に終わるまで怖くて怖くて、どうしてもブログにはかけなかったけれど

みんなから温かい言葉をたくさんいただき、すごく元気が出ました

本当にありがとうございました

14おにいたん

今朝、ミクのお姉ちゃんのテンテンちゃん家とハートちゃん家にもご連絡をし

パパさん、ママさんからも心温まるメッセージをいただきました

そして、テンテンちゃんパパさんのアドバイスから御守りをミクのクレートにつけて

10時前にルゥと一緒に獣医さんへ行き、先生の説明を聞き

手術をするのがミクの大好きなベテランの女医先生だと聞いて、安心して

預ける事が出来ました


その後、血液検査等で異常が無い事、麻酔への反応等を確認し

避妊手術&乳歯抜歯を、12時半に無事終了しました


そして、16時に獣医さんへ確認をしたところ、麻酔もすっかり覚めて

ミクは先生にシッポを振ったりと、とても元気にしているようです


と、ミクの避妊手術日が決まってからはずっと生きた心地がしなくて

心配で仕方が無かったのですが・・・無事に終わってホッとしています。

14ありがとう

なんだか私、大げさ&心配症過ぎるかもしれませんが・・・

このブログを読んでくださっているカワイコちゃん達のご家族の皆さんも

きっと私と同じですよね?(笑)


↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

またまた長いブログへお付き合いくださりありがとうございます

今夜はミクを連れて帰ろうか迷っているため

皆さんのブログへのご訪問が明日以降か読み逃げになっていまいますが

その旨ご了承くださいませm(__)mスミマセン
コメント
この記事へのコメント
よかったね。
無事に手術が終わったんですね。良かった。良かった。
次は早く、お医者さんから家に帰ってくるといいね。
ルゥくんが早く帰ってこいよと待ってよ。
2009/09/14(月) 18:17:56 | URL | ハートパパ #-[ 編集]
ミクちゃん頑張ったね!!
術後、先生に尻尾フリフリ・・・♪
さすがミクちゃんだわぁ。
あとは、傷の回復だね。
痛いだろうけどファイトよ、ミクちゃん☆

Miuちゃん、ぜんぜん大げさ&過保護じゃないですよ。
それを言ったら私の方がすごいです。
負けませんから・・・(笑)
2009/09/14(月) 18:30:36 | URL | さるん子 #-[ 編集]
ららちゃんのお誕生日祝いをされたんですね。
実は夕方気がついて、うちのブログに追記したんです。
管理が出来てなくて、反省です。
ポチ
2009/09/14(月) 18:41:12 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
まずは、ララちゃんお誕生日おめでとうございます。

そして、ミクちゃんの避妊手術お疲れ様でした。
恐らくそうかなとは思いましたが、書くのもどうかなと思い。
ミクちゃん、小さいから麻酔の心配もありましたものね。
無事の成功おめでとうございます。
MIUさんも、ご心配だったことでしょう。
お察しいたしますわ。
家の子達は、象が踏んでも壊れない系なので楽でしたが(;´▽`A``
今夜はお迎えでしょうか、それとも一泊でしょうか。
ゆっくりとお休み下さいね。
お疲れ様でした。
また、ご丁寧にメールありがとうございました。
チワックスビームの照射力が衰えてなくて良かったです( ̄▽ ̄;)
2009/09/14(月) 19:43:09 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
Miuちゃんはもちろん、パパさんもとても心配していたよね。
手術無事に終わってほんとに良かったね。。。
ミクちゃん良く頑張りました!
2009/09/14(月) 22:04:34 | URL | りおん #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした。
miuさん、ミクちゃん、お疲れ様でした。無事に終わって良かったですね。
ミクちゃん、小さな体で良く頑張ったね。(>_<)大変だったかもしれないけど、これで体調管理の面での心配がぐっと減るんですものね。o(^-^)o
ルゥ君やパパ、ママにいっぱい甘えてゆっくり体調を整えて下さいね。
2009/09/14(月) 22:15:58 | URL | MAYUMI #-[ 編集]
Miuさん こんばんわ☆

そうだったのですか。。。
私も もしかしたらと思ったのでスが
なんだかちょっと恐くて昨日は書けませんでした(泣)
。。だって。。私ももの凄く考えちゃってるから~(涙)
今日の記事を読んでちょっとウルウルしちゃいましたょ(><)

ミクちゃんのがんばりとルゥ兄さんの愛と
そしてMiuさんの心配が伝わってくるようでした。。
ともかく無事に終わって何よりです!!

早く元気な(そして凄い!!)笑顔を見ることができるように!!
楽しみにしています!
2009/09/14(月) 22:41:13 | URL | ろずまま #-[ 編集]
そうだったのね~!!
ミクさん頑張った!!

しかし…体重が1.5ナイとは…
想像できない世界だわ~(笑)
ちなみにマメさん30キロ(笑)
2009/09/14(月) 23:13:50 | URL | ゆきぞう #MukFgyQ2[ 編集]
無事に手術が終わったのですね。
ミクちゃん、小さな身体で頑張りましたね。

ミクちゃん今日は病院にお泊まりだったのかな?
それとも今頃はお家でゆっくり休んでいるのかしら。
ワンコの回復力って目覚ましい物があるから2~3日もすれば
きっと元気にルゥくんと遊べるようになるのでは。
女の子特有の病気も予防できてヒートもなくなるので
これからは存分にお出かけを楽しめますね。
2009/09/14(月) 23:49:23 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
こんばんは☆
ブログを読んで ビックリ!!
ミクちゃん 避妊手術の日だったのですね(>0<)
でも無事 成功したとのこと・・・ミクちゃん よく頑張りましたね!!
小さい体で・・・涙でちゃうよ・・。
ロイねねの半分だもんね・・・。
ホントに良かった~~!!
Miuさんも心配で夜も 寝れなかったのでは??
お体 ご自愛くださいね。

最後にララちゃん1歳おめでとうございます(^∀^)ポチ
2009/09/14(月) 23:58:10 | URL | ロイママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 00:01:17 | | #[ 編集]
Re: よかったね。
ハートパパさん☆いつもどうもありがとうございますm(__)m
この度は、ご家族みなさんでミクのご心配尾をしていただき
本当にありがとうございました♪
ママさんからもお忙しい中、何度かメールを頂き、とても心強くて(*^_^*)
本当に感謝しております☆
もっと早くご連絡すべきでしたが、ご心配をおかけするかなと思い(汗)
迷っていたら今朝になってしまいました(;一_一)スミマセン

> 無事に手術が終わったんですね。良かった。良かった。

本当に麻酔が心配で心配で・・・でも、ベテランの先生だったので
安心してお任せ出来ました♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 次は早く、お医者さんから家に帰ってくるといいね。

ルゥの方が元気が無くて、一緒にいるのが当たり前になってるから
寂しいんですね(*_*;
明日朝、ルゥと一緒にお迎えに行ってきます☆
2009/09/15(火) 02:13:40 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さるん子さん☆いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
今朝もメールを頂き、すごく嬉しかったです♪

> ミクちゃん頑張ったね!!

ホント、ミクは小さくても心の強い子でした♪
更に愛想も良くて、hikkoさんにも感謝ですね☆
私の方がオロオロで・・・ミクの顔を見たらホッとして涙が止まらなくて・・・
でもミクはキャキャと私の腕の中ではしゃいでて、その後は安心したのか
私に身をゆだねてジッとしていました(^_-)

> 痛いだろうけどファイトよ、ミクちゃん☆

明日は、というか今日は、一日抱っこを覚悟で(笑)

> それを言ったら私の方がすごいです。
> 負けませんから・・・(笑)

ですよね(^_-)-☆
過保護っぷりは存じ上げております(笑)

昨日はお友達からたくさんメールをいただき、
みなさんご自分の体験談をかいてくれていて・・・
「みんなもスゴイ!家よりもすごい!みんな(ワンコちゃんたち)幸せだなぁ!」って
つくづく思いました♪
2009/09/15(火) 02:20:39 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆いつもありがとうございますm(__)m

> ららちゃんのお誕生日祝いをされたんですね。

日曜日は、お友達みんなでララちゃんのお祝いでした(●^o^●)
ララちゃんもちゃんと分かっているようで、すごく喜んでいて
ますます可愛かったです♪
ワンちゃんもお祝いされる事をちゃんと分かるんだなって思いました☆

> 管理が出来てなくて、反省です。

いえいえ!
お友達がたくさんいらっしゃるから大変だと思います☆
ルゥの時もありがとうございましたぁ♪
2009/09/15(火) 02:23:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こちらにもありがとうございますm(__)m
本当にすみません(*^_^*)

> まずは、ララちゃんお誕生日おめでとうございます。

ちゃあさん☆どうもありがとうですの♪(ララちゃんに変わってミクから・笑)

> そして、ミクちゃんの避妊手術お疲れ様でした。

どうもありがとうございましたm(__)m
手術日が決まってからずっとブログに書こうか迷ったのですが
イマイチ怖くて、どうしても書けませんでした(@_@;)
気づいて頂けたちゃあさんはやはり凄いわ!と思いました☆

> ミクちゃん、小さいから麻酔の心配もありましたものね。

小さいのが長所でもあり、こう言う時は心配の種でもあり
でも、心臓の強い子なので頑張ってくれました☆
ご心配いただきありがとうございます♪

> 家の子達は、象が踏んでも壊れない系なので楽でしたが(;´▽`A``

とんでもないです!!
サリーちゃんもラムちゃんも小さいし、女の子だし
ちゃあさんもきっと私以上に心配された事と思います☆
女の子はお腹を開けるので心配ですよね・・・。

> チワックスビームの照射力が衰えてなくて良かったです( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます(笑)
海を越えてミクの所にちゃんと届きました(^_-)-☆
2009/09/15(火) 02:30:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りおんちゃん☆いつもありがとうね(^_-)-☆
いつもフィーノくんやくるみちゃんの可愛いお顔が見れて嬉しいですよんヽ(^o^)丿
また会いたいね♪

> Miuちゃんはもちろん、パパさんもとても心配していたよね。

そうですね!
何度か電話がかかってきて・・・気になってしょうがなかったみたいです^^
朝、寝ていたミクに「頑張れよ!」って、頭をなでようとしたら
ルゥに手をガブられて(甘がみだけど)いましたけど・・・(笑)

> ミクちゃん良く頑張りました!

「りおんちゃん☆ご心配いただいてありがとうですの♪
ミクもりおんちゃんにお会いしたいですの(*^_^*)
くるみちゃんや、お兄たんとそっくりなフィーノくんにも♪」 byミク
2009/09/15(火) 02:34:52 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
MAYUMIさん☆ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
日曜日にメールをしようかと思ったのですが・・・
心配させちゃうと!と思って・・・ブログにですみませんでいた^^;

> ミクちゃん、小さな体で良く頑張ったね。(>_<)大変だったかもしれないけど、これで体調管理の面での心配がぐっと減るんですものね。o(^-^)o

本当にありがとうございましたm(__)m
ミクは思っていたより全然元気で、ニコニコして迎えてくれました♪
さすが、hikkoさんファミリーのカワイコちゃん達はどんな時も上品ですね^^
でも、おかげで今後ヒートのたびに心配する事もなくなるし、楽になりました☆
病気になったらミクが一番可哀想ですものね!

> ルゥ君やパパ、ママにいっぱい甘えてゆっくり体調を整えて下さいね。

ありがとうございます☆
朝になったらすぐにお迎えに行きたいと思います♪
今日は特別に一日抱っこで(笑)
2009/09/15(火) 02:39:41 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆この度はご心配いただき、ありがとうございました☆
前回のブログのコメントで、書こうかどうしようか迷ったのですが
あまりご心配をおかけしても・・・と思い、ブログアップの前にコメントさせて頂きました☆

ローズちゃんも避妊を考えて、いろいろ迷われている様子だったし
今回のミクの事が少しでも参考になればと思ったのですが^^;
避妊手術自体は簡単だし、大丈夫だと思いますが
怖いのが麻酔で・・・
でも、ちゃんとした獣医さんを選べば大丈夫だと思います♪

> なんだかちょっと恐くて昨日は書けませんでした(泣)

ホント、無事終わるまでこう言う事はなかなか簡単に書けない気がして
無事にわってしまえば大丈夫なんですけどね(^_-)-☆

> ミクちゃんのがんばりとルゥ兄さんの愛と
> そしてMiuさんの心配が伝わってくるようでした。。

本当にありがとうございますv-10
ろずままさんのルゥミクへの気持ちはいつも感じています♪
今回、一番心配してるのは実はルゥだったりして・・・って感じです^^;

> 楽しみにしています!

また笑顔ガンガン、下ネタガンガンで行きまっせ!
って、違うかーーー(--〆)
2009/09/15(火) 02:46:32 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆきぞうさん☆ご心配いただいてありがとうございましたm(__)m
感謝しております♪
!
> ミクさん頑張った!!

「ゆきぞうさん☆ありがとうですの~(^○^)
ミク、ものすごく頑張ったんですの♪
今度お会いした時は、豆ちゃんの背中に乗せてくださいですの(^_-)-☆」 Byミク

> ちなみにマメさん30キロ(笑)

豆ちゃん・・・私より重いっ!
って、そんなことあるかいっ・・・・ですね(汗)
2009/09/15(火) 02:50:09 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆この度はご心配いただきありがとうございましたm(__)m

> ミクちゃん、小さな身体で頑張りましたね。

「leonmamaさん☆ミク、頑張ったんですの♪
早く元気になって、leonmamaさんのスヌードを被って
ご飯を食べるんですの(^_-)-☆」 byミク

あっ!早く注文に行かなきゃ(汗)

> ワンコの回復力って目覚ましい物があるから2~3日もすれば
> きっと元気にルゥくんと遊べるようになるのでは。

本当にそうですね♪ありがとうございます☆
仲良しのママさんにも、人間だったら10日は入院しなきゃねって言われて
ワンコってすごいって改めて思い、さらに安心出来ました(*^_^*)

> 女の子特有の病気も予防できてヒートもなくなるので
> これからは存分にお出かけを楽しめますね。

本当に、ヒートが長くてでミクは大変だったので
これでおむちゅ生活ともおさらばですのーーーっ(笑)
2009/09/15(火) 02:55:23 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆お忙しい中、いつもありがとうね(^_-)-☆
ミクのご心配を頂き、ありがとうございました♪

> ブログを読んで ビックリ!!

そうなの・・・ブログにはどうしても無事に終わるまで書けなくて・・・
で、終わったら安心してガンガン書きまくってるゲンキンな私です(汗)

> でも無事 成功したとのこと・・・ミクちゃん よく頑張りましたね!!
> 小さい体で・・・涙でちゃうよ・・。

「ロイママさん☆温かいお言葉、ありがとうですの♪
ミク、超元気で今日帰れると思ったらお泊りになっちゃったんですの(@_@;)」 byミク

> ロイねねの半分だもんね・・・。

大小かかわらず、麻酔は心配ですよね・・・・(*_*;
ただ、1.5キロってね・・・私の肉をどっさり付けてあげたかったです(笑)

> Miuさんも心配で夜も 寝れなかったのでは??
> お体 ご自愛くださいね。

ありがとうございますヽ(^o^)丿
そろそろ眠くなってきたので、寝る事にします(笑)
でも、一番心配していたのはルゥだったようです^^;

> 最後にララちゃん2歳おめでとうございます(^∀^)ポチ

どうやって変更するのか?上手く出来なくて・・・
ココで訂正を(;一_一)ダメ?

「ララちゃんに変わって、ありがとうですのぉ♪」 Byミク
2009/09/15(火) 03:03:00 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
