パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月14日 (月) | 編集 |
この度はミクの避妊手術の件で、皆さまにご心配をいただき、

心からお礼を申し上げます

今日は朝から、皆さまからの温かいコメントやメールが嬉しくて心強くて

ウルウルしっ放しの一日でした

本当にありがとうございます


あれから、夜の7時過ぎにミクに会いに行ってきました。

狭い硬いゲージの中で、タオル1枚敷いた上にいたミク

私を見るなり、笑顔で左右に大きくしっぽを振り

扉を開けると、思いきり私の腕の中に飛び込んできました♪


男の子と違って、女の子はお腹を開けている為、今夜は絶対に安静で

獣医さんで1泊が当たり前なのですが・・・

私のわがままで「連れて帰りたい!」と、迎えに行ったつもりでいました。


が・・・

まだ麻酔のせいで少しふらつき、ぼーっとした感じがして

このまま連れて帰り、ルゥやパパに会うともっとはしゃいでしまう気がして

院長先生やその他の先生たちと相談の結果

ミクの身体の事を考えて、今夜は泣く泣く獣医さんへ預けてきました。


院長先生は、なかなか帰れない私を見るに見かねたのか

「夜中の2時頃に一度見に来るから!」と、言ってくれました。

ホント、わがままなお客で申し訳ありませんという感じですが・・・

ただ、ルゥはミクが居なくて寂しいらしく、ずっと元気が無くて

あり得ないことですが・・・今夜は何と!夜ご飯を残しました(苦笑)


私はとにかく、「小さい」というのが気になって仕方が無かったのですが

ミクは小さくても十分強い子でした。

少なくともミクは、去勢手術の後、2日間もショックで寝込んでいたルゥの

何十倍も強い子です(笑)

※しかもルゥは日帰りで、パパも一緒に迎えに行ったのに・・・(弱虫め)

なので、今日は一人であの硬いゲージで頑張って寝てくれると思います。


パパも一日凄く心配だったようで、何度も電話をかけてきたり

お昼は、昨夜から何も口にしていない私の為に、ほか弁を買ってきてくれて

一緒に家で食べました(笑)


でも、おかげさまで我が家の長い一日も無事終わりました。

明日からはまたルゥミクの元気な姿をお届けしていきたいと思います。

本日は、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

心から感謝申し上げます☆

皆さまのおかげで、ブログをやっていてつくづく良かった!と感じた一日でした♪



↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

←ポチとヨロチク

ですが、ブログ村の方が15日はメンテナンスのようです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

またまた長いブログへお付き合いくださりありがとうございます

コメントのお返しが遅くなっていて申し訳ございませんm(__)m
コメント
この記事へのコメント
ミクちゃん元気そうで良かったです。
どうなったかすごい心配してました。
そうね、今日はお泊まりした方が良いね。
嬉しくてはしゃいじゃう事が心配よね。
 ↑気持ちは分かるけどネ。

ルゥちゃんご飯、残したんだ。
あらためてルゥちゃんとミクちゃんの
仲良し度合いが分かって、嬉しいですね♪
Miuちゃんも今日はゆっくり休んでね。
2009/09/15(火) 00:21:21 | URL | さるん子 #-[ 編集]
ほんとに長い一日でしたね(>_<)
でもいいんですよ、わがままになっても。
わが子の心配をしない親はいませんから!
特にミクちゃんは小粒ちゃんだから・・・

でも、ルゥくんも二日寝込んだんですね(笑
りんと一緒だ^/^
やっぱり男は弱いですね(*_*;
女は強し!

Miuさんもしっかり休んで下さいね。
2009/09/15(火) 00:31:13 | URL | Ran。 #-[ 編集]
初めまして。
hikkoさんのところで知って以前からちょこちょこ御邪魔させて頂いていたのですが書き込みは初めてです。
我が家にもあんずというパピヨンがいます。

ミクちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったですね。
私はあんずを迎えたときから避妊手術をすることは決意してましたが、初めてお願いした時は大丈夫と信じるしか無いですがやはり不安でした。
でも家の子は当時、一番最初に病院に行ってされたワクチンがトラウマになったのか緊張しすぎて病院に行くたびヨダレを垂らしていてその日も緊張のあまり麻酔がかからないという珍事を起こしてくれて出来なくなったので不安が一気に飛んでいってしまいました^^;
後日、他の病院でお願いして無事に終了しましたが。
そこの病院は日帰り手術でした。

ミクちゃん、小さい体で良く頑張りましたね。
暫くはお散歩もNGだと思いますが。
ルゥ君もきっと早くまた可愛い妹ちゃんと一緒にお散歩に行きたいですよね。

では、また御邪魔させて頂きます。
失礼しました。
2009/09/15(火) 00:58:44 | URL | えるん #EWLk131Q[ 編集]
Miuさん こんばんわ!

連れて帰りたい気持ち。。よくわかります。。うわ~ん(泣)

でもやっぱりはしゃいじゃいますよね。ウンウン。
今日は寂しいけれどそれが正解ッス!

ってか
ルゥ君。。ダイエットはほかの機会にがんばって(笑)
・・ってかMiuさんも食べてないって・・・かぁさんが禁飲食してどするのですか(汗)
気持ちは痛いほどよくわかりマスが・・
なんてちょっと仕事モードになってしまってすんません
なんだか私も今夜は落ち着かないです。
2009/09/15(火) 02:11:05 | URL | ろずまま #-[ 編集]
おはようございます☆
 
ちゃんと眠れましたか???
今回帰宅は断念したんですね。。。
たしかに、興奮しちゃうといけませんからね(汗)
今日、帰宅ですか!
楽しみですね♪
 
ミクちゃん!よく頑張りました☆
お守り効果かな???
2009/09/15(火) 08:06:06 | URL | momo... #-[ 編集]
昨日二つも更新されてるーっ!!おやおや??と思って拝見したら…
『ミクちゃんにとって、大事な一日
そして、Miuさんにとって長い一日…』って、そういう事だったんですねぇ(。´□`)
待ってる間はどんなにか心配で、
ボインな胸がどれだけはち切れそうな思いだった事か…
考えただけでもウルウルきてしまいました(;´д`)ノ
けれど無事に終わり、尻尾を振ってMiuさんの腕の中に飛び込んできた様子に
私もホッとしましたよぉ(´▽`)=3
ミクちゃん、よく頑張ったねっ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

今日のご退院、楽しみですね(*‘-^)-☆
いっぱいいっぱい抱きしめて褒めてあげなくっちゃね(人´∀`)
今日はルゥ君も元気を取り戻して一杯ご飯食べてくれる事でしょう( ̄∇ ̄+)♪
あ、ルゥ君に「食べ過ぎには注意!!」とくれぐれもお伝えくださいませ(笑)
退院後のケアも少しの間大変かと思いますが、お大事になさってください!!
そしてMiuさんもお疲れでしょうから、ミクちゃんのおネンネ時には
一緒にお身体を休めるなどして、ご自愛下さいね(*‘-^)-☆
2009/09/15(火) 11:07:34 | URL | ru-ha #-[ 編集]
miuさんお疲れ様でした。
気持ちがわかりすぎるくらいわかります。
私もとっても不安だったですもの。
日帰りだった小麦を、新しいイチゴのお家で迎えました。
屋根のあるお家だったので、すっぽり隠れた小麦は、ルゥ君と一緒で、2,3日家から出てきませんでした。
なんだか悪いことをしたようでもあり、性格がかわっちゃたらどうしよう、人間不信にならないかな、と帰ってきてからも心配しました。

ミクちゃんは、体が小さいから余計に心配だったと思います。
ホントに無事でよかったです。

帰ってきたら、ルゥ君、ママやパパに劣らずきっと嬉しがりますね。
いい兄妹ですものね^^
2009/09/15(火) 12:37:22 | URL | とびママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さるん子さん☆この度はご心配いただきありがとうございましたm(__)m

> そうね、今日はお泊まりした方が良いね。

迷ったんですが、帰って来てからのハイパーぶりを見て
あの時、一晩泊まってもらって良かったって思いました。
ただ、泊まった場所が可哀想で・・・
バスタオルか何か持って行ってあげればよかったと反省しました。

> あらためてルゥちゃんとミクちゃんの
> 仲良し度合いが分かって、嬉しいですね♪

今まで未来のご飯を取る事はあっても(笑)
残すことなんてなかったのに・・・驚きました!
ルゥなりに寂しかったんだなって思って・・・
こんなに仲良くなってくれて本当に良かったって思いました♪
ビバ多頭飼いですね(^_-)-☆
2009/09/16(水) 17:13:40 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆この度は温かいメールやコメントをありがとうございましたm(__)m
おかげさまで無事終わりました☆

> でもいいんですよ、わがままになっても。
> わが子の心配をしない親はいませんから!

ホント、良い獣医さんで・・・私のわがままを聞いてくれて感謝ですね♪
ミクがここまで小さくなければそれほどでは無かったのですが
やはり、1キロ台の子は断られる事も多いと聞いてからは
ずっと怖かったですね(@_@;)

> でも、ルゥくんも二日寝込んだんですね(笑
> りんと一緒だ^/^

もう、私に背を向けてずっと寝てましたね(笑)
ご飯の時だけムックリ起きて、またふて寝って感じで・・・
りんくんみたいに可愛く寝込んでたわけじゃないんですよ(苦笑)

> Miuさんもしっかり休んで下さいね。

本当にいろいろとありがとうございましたm(__)m
2009/09/16(水) 17:18:00 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えるんさん☆この度はミクの為にどうもありがとうございますm(__)m
おかげさまで無事jに終わりました☆

> hikkoさんのところで知って以前からちょこちょこ御邪魔させて頂いていたのですが書き込みは初めてです。

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
凄く嬉しいです^^

> 我が家にもあんずというパピヨンがいます。

あんずちゃん!女の子らしいお顔ですごく可愛いですね(●^o^●)
コートもすごく綺麗でもふもふって触ってみたい!って思いました(笑)

> 後日、他の病院でお願いして無事に終了しましたが。
> そこの病院は日帰り手術でした。

あんずちゃん・・・大変だったんですね(*_*;
麻酔がかからくなる程だったなんてよほど緊張してたんでしょうね!
もう、それを聞いただけでギューと抱きしめちゃいますね。
家のルゥも注射が嫌いで、見てて可哀想になるし・・・
あんずちゃんも小さな身体で頑張りましたね☆
避妊手術はした方がメリットは多いけど、麻酔がホント怖いですよね。
あんずちゃんにとって日帰りで良かったですね♪

> ルゥ君もきっと早くまた可愛い妹ちゃんと一緒にお散歩に行きたいですよね。

ホント、ルゥがこんなにミク思いだったとは思ってなくて(苦笑)
心配なのか?ずっと傍にくっついてるルゥも可愛くて
ワンコってホント可愛いですね^^って親バカですね(笑)

> では、また御邪魔させて頂きます。

遊びにきていただいて嬉しかったです☆
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
2009/09/16(水) 17:27:40 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆この度は本当にご心配をおかけしました!
毎日、温かいコメントをどうもありがとうございましたm(__)m

> 連れて帰りたい気持ち。。よくわかります。。うわ~ん(泣)

ほんとに・・・獣医さんでミクを抱っこしたまま30分迷って・・・
元気すぎて逆に連れて帰らない方がいいかなと判断しました(汗)
あれでグッタリしてたら即連れて帰ってたんですけどね(@_@;)

> ルゥ君。。ダイエットはほかの機会にがんばって(笑)

ホント、今までご飯を残すことなんてなかったのにビックリしましたよ(^○^)
どうした?ルゥも具合悪い?なんて焦っちゃって・・・
実は妹想いの優しい兄だったという事が分かりました(苦笑)

> ・・ってかMiuさんも食べてないって・・・かぁさんが禁飲食してどするのですか(汗)

ホント、この時はミクも何も口にしてないから私も!なんて思っちゃって(汗)
だけど、目の前に何かあっても食べたくなくて!って感じでした!
まぁ、良いダイエット?・・・って、こんなダイエットはダメですよね(笑)

> なんだか私も今夜は落ち着かないです。

ろずままさんがまるで自分の事のように思ってくれていた気持ちが
すごく伝わって来て・・・すごく嬉しかったです(嬉泣)
本当にありがとうございました☆チュッ
2009/09/16(水) 17:33:37 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆この度はご心配おかけしてごめんね!
しかも、可愛いララちゃんのお誕生日にお騒がせして申し訳なくて・・
お気遣いありがとうございましたm(__)m

> たしかに、興奮しちゃうといけませんからね(汗)

ホント、連れて帰らなくて良かったと後でつくづく思ったくらい
ミクは元気だった事に驚いたの(苦笑)
獣医さん達も「すごいですね!」って笑ってました^^;

> ミクちゃん!よく頑張りました☆
> お守り効果かな???

ありがとう☆
私のお守りを急遽ミクへ使いました(苦笑)
2009/09/16(水) 17:36:13 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆いつもありがとうございますm(__)m
この度はお気遣い頂き、ありがとうございました☆

> 『ミクちゃんにとって、大事な一日
> そして、Miuさんにとって長い一日…』って、そういう事だったんですねぇ(。´□`)

なんだかどうしてもブログに書く事が出来なくて・・・
無事終わったら!と思ってました^^;

> 待ってる間はどんなにか心配で、
> ボインな胸がどれだけはち切れそうな思いだった事か…

ホント、ボインも元に!しぼんじゃいました(爆)
ポケットにずっと、朝ミクがくわえていたおもちゃを入れていて
手術の間、落ち着かなくなるとそれをキュキュって鳴らしてました^^;

> けれど無事に終わり、尻尾を振ってMiuさんの腕の中に飛び込んできた様子に
> 私もホッとしましたよぉ(´▽`)=3

ホント、もっとぐったりしていると思ったら、元気だったので凄く安心して
ミクの笑顔を見たら涙が止まらなくなっちゃいました(^_-)-☆
こんな小さいの凄いなって!
後は、、先生達に心から感謝です☆

> ミクちゃん、よく頑張ったねっ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

「ru-haさん☆ありがとうですの♪ミク強い子ですの♪」 Byミク

> あ、ルゥ君に「食べ過ぎには注意!!」とくれぐれもお伝えくださいませ(笑)

(爆)
おかげさまで、あの日以来元のガツガツに戻っちゃいました(笑)
また頑張ってダイエットの日々です♪

> そしてMiuさんもお疲れでしょうから、ミクちゃんのおネンネ時には
> 一緒にお身体を休めるなどして、ご自愛下さいね(*‘-^)-☆

本当にいつもお気遣い頂き、、ありがとうございます(*^_^*)
心より感謝いたしますっ☆
2009/09/16(水) 17:43:27 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆いつもありがとうございますm(__)m
この度は温かいコメント凄く嬉しかったです☆ありがとうございました♪

> 気持ちがわかりすぎるくらいわかります。
> 私もとっても不安だったですもの。

そうですよね!
とびママさんとは女の子を迎えた時期が近いので、いろいろと似ていますよね^^
とびママさんもさぞかしご心配だった事と思います!
無事終わるまで生きた心地がしませんよね^^;

> 屋根のあるお家だったので、すっぽり隠れた小麦は、ルゥ君と一緒で、2,3日家から出てきませんでした。

ホント、普通はみんな同じような感じで、寝込むのに・・・
ミクはあっけらかんとしていて改めて精神力の強さに驚きましたが
目はちょっと怒ってたかも(笑)

> なんだか悪いことをしたようでもあり、性格がかわっちゃたらどうしよう、人間不信にならないかな、と帰ってきてからも心配しました。

でも、優しいパパやママ、お兄ちゃん達に囲まれて
小麦ちゃんも可愛くのびのび成長中で良かったですよね♪
ルゥは去勢からちょっと性格が変わっちゃいましたけど・・・(汗)

> ミクちゃんは、体が小さいから余計に心配だったと思います。

本当にただただ麻酔が怖かったです!
小さいと病気の時に心配ですが、ミクは体力があるので良かったです^^

> いい兄妹ですものね^^

ありがとうございます☆
ホップくんの爪の垢が欲しいくらいですが・・・・
思っていたよりも妹想いの優しい兄でした(笑)
2009/09/16(水) 17:50:04 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
