パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月15日 (火) | 編集 |
いつもドッグランやブログで仲良くして頂いている「もきちのきもち」

もきちちさんが、ララちゃんつばさくんと一緒に

手術先日のミクやルゥをアップしてくださってます♪

不安げな表情がよく出ているので、是非コチラを見てきてちょ

★ ★ ★ ★ ★

昨日無事に避妊手術が終わり、今日の午前中に自宅へ帰ってきたミク

15なんだか

と、今日くらいはグッタリしてるかなぁ・・・と思いきや

大人しかったのはほんの数分だけで・・・元気はあるは!食欲はあるは!

オシッコはあっちこっちにするは!と

「あんなに心配した私はなんだったんだろう?」と、拍子抜けするほどで

※一緒に心配してくださった皆様、申し訳ございません

15ですの

とホント、今日からミクのキャラを変えようかな?と思うほどですが(苦笑)


昨日はやはりなかなか眠れず、結局4時頃まで起きていたので

お昼過ぎに3人で1時間ほど昼寝をして、起きた瞬間!

私の目の前数十センチには、ミクの立派なウンチが落ちており・・・

どうやらミクは、1日家を空けたせいでトイレの場所を忘れたようです(汗)


さて、そんなミクとは対照的に今回、私よりも元気の無かったルゥ兄貴

昨日の夕方の散歩もミクがいない為か、さっさと帰ってきてしまい

今朝の散歩も、ご覧のように仏頂面・・・

15またひとり

多分、私以上に昨夜は眠れなかったようで、絶えずベッドの上であちこち

場所を移動していたルゥ

散歩後のリビングでもずっと↓こんな感じで

目を開けたまま、ソファに寝そべっておりました

15そふぁ

また昨夜は、ミクもいないしクッションの上に乗ればいいのに

15いいよ

なぜか?乗らず・・・

夜、私がブログを書いている間も、真ん中で寝ればいいのに

15はしっこ

なぜか?端っこで寝ていたルゥ(デップリしてますね・汗)

しかも、寝ていると思いきや

15ひとりで

ミクのことでも考えていたのか?目はぱっちり開いておりました


ちなみに、ミクが帰ってきてからは・・・

15元気

何気に、絶えずミクのそばにいたルゥ

夕方の散歩には、スリングバッグでミクを同行させたのですが・・・

15ぬれてる

ミクが一緒で嬉しかったのか!何度もミクを見上げながら歩くルゥ

散歩後の夜ご飯も、今日はキレイにたいらげておりました


そして今も、ご覧のようにミクに仲良く添い寝するルゥ

15おにい

なんて言っちゃってるけど・・・(笑)

ずっと「パパっ子」だと思っていたルゥは、実は「ミクっ子」だったようです


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます

↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

コメント
この記事へのコメント
ミクちゃん、元気そうで良かったです。
ルゥ君もこれで安心だね。
本当に二匹は仲良しですね~~。

一人でぽつんとしてるルゥ君の姿に胸がキュンとなっちゃいました。涙。
Miuさんもお疲れになったと思います。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
2009/09/15(火) 22:11:23 | URL | MAYUMI #-[ 編集]
いつも一緒にいるミクちゃんがいなくて、寂しかったんでしょうね・・・。
目を開けてぼぉーーーっと、考え事?をしてるようですね。ルゥ君は、立派なおにいちゃんなんですねぇ~~~

ミクちゃん、広島の女じゃけん・・・うけました♪
2009/09/15(火) 22:19:07 | URL | てん #-[ 編集]
ミクちゃん手術お疲れ様!!!
Miuさんも(ルゥ君も)お疲れ様でした。

手術当日の記事を今日、会社で読んでしまって(オイ∑(-∀-`;))泣きそうになってしまいました。。。
Miuさんの心配する気持ちがすーーーーっごくよくわかって。
我が家も何度も彼と話し合って、Latteにメスを入れること、麻酔の危険のこと、心配ばかりが浮かんでしまって。
だけど、今回ミクちゃんにたくさん勇気をもらいました。
Latteのほうがお姉さんだし、体も大きいのにミクちゃんは小さい体でいっぱい頑張ったね。

今夜は家族そろってゆっくり休んでください。
2009/09/15(火) 23:30:34 | URL | satoko #-[ 編集]
Miuさん こんばんわ!

ルゥ兄さん(笑)
めっちゃシスコンだったのですね!ウシシ

でも遠くを見ているルゥ君を見ていたら・・

「惚れてまうやろー!!」
てな感じです(ホントは涙もでちゃったのですが笑)

ミクちゃんが元気でホントよかった!
ウンチやオシッコの失敗なんて
わかちこですね(笑)

2009/09/15(火) 23:36:59 | URL | ろずまま #-[ 編集]
ルゥ兄貴~!
シスコンだったんだね~♪

でも、心配だったよね…
元気なミクさんが一番だね♪
2009/09/15(火) 23:42:36 | URL | ゆきぞう #MukFgyQ2[ 編集]
ミクちゃん、良かったね~♪ おかえり♡

ルゥ君も留守番ご苦労様。
ホントに仲の良い兄妹だ。

でも・・・

案外とルゥ君はミクちゃんの尻に敷かれているかも・・・
2009/09/16(水) 00:01:21 | URL | おとん #mQop/nM.[ 編集]
おかえりなさぁ~い(*´∀`人)
うんうん。
すっごく心配してたのが嘘みたいに元気だと拍子抜けしてしまいますよね!
はぁ~ほんとよかった♪
痛がってないとこをみると…手術大成功だったのですね(^O^)


傷口はもう見れないかもしれないから記念に?見といたほうがいいに一票!(笑)
シスコン(笑)
ルゥさん…わたしはそうでないかと見破っていましたよ(*~∇~*)
やっぱりいいなぁ~男の子女の子(´・▽・`)
2009/09/16(水) 07:54:11 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
おはよーです!!
ルゥさんいっつもミクちゃん守ってますからね♪
ルゥさんの心配する姿が目に浮かびます(^▽^;)
ってか・・・4時まで寝れなかったとは(汗)
コレで今日はぐっすり寝れましたね(≧∀≦)
 
ホントに元気で何よりでしたよ☆
また遊んでね~!!!
 
今日ハードルの練習しに行きま~す^^
2009/09/16(水) 08:35:05 | URL | momo... #-[ 編集]
なるほど~。
ルゥにいちゃん、やさしいんですね。
素晴らしい兄弟愛って感じ。
ミクちゃん、元気そうでよかった!
広島出身なんて、ポルノと一緒じゃけん
親しみが湧くんじゃのう!!
今日も応援ポチ☆
2009/09/16(水) 10:11:05 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
ミクちゃん、アっと言う間に元気になられて何よりです。
小さいから、暫くはかわいそうなくらい大人しいかと心配しましたが・・
実はサリーは元気になるのに一週間近く掛かりました。
ラムは、新潟の病院に一晩泊まって迎えに行ったら診察台から飛び降りました( ̄ー ̄;
やっぱり個体差なんでしょうねぇ。
ルゥちゃんは、やっぱり寂しかったんでしょうね。
これまた、サリーでさえラムが帰って来た日は、ベッタリでしたもの。
そんな様子を見ると、やっぱり多頭飼いっていいなって思いますね。
ミクちゃん、違和感がなくなれば抜糸するまでにチッチも治りますわ・・・きっと。
2009/09/16(水) 14:47:44 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ミクちゃん
小さな身体で手術頑張ったね~^^
お疲れ様♪

ルゥ君、とても優しいお兄ちゃんで感動しちゃいました。
横になっていても目を開けているなんて
ミクちゃんのことを考えていたに違いありませんね!!
良い兄弟愛を見させて頂きました(^-^)

今日は ゆっくり休んで下さいね。
2009/09/16(水) 23:38:39 | URL | ひとみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MAYUMIさん☆この度はご心配いただきましてありがとうございましたm(__)m

> ミクちゃん、元気そうで良かったです。

思っていた以上に元気で帰って来て・・・ルゥの方が元気がなかったような(笑)
でも、ミクが帰って来てほっとしたのか、ずっとミクの傍にいてくれました♪


> 一人でぽつんとしてるルゥ君の姿に胸がキュンとなっちゃいました。涙。

いつもなら日中はほとんど玄関で寝ているのですが、
ミクがいないせいか、ずっと私の傍にいました。
一緒に病院へ連れて行っていたので、なんとなく理解はしてくれていたと思うのですが
ルゥも心配だったのかもしれませんね^^
ミク想いに成長してくれたルゥがすごく嬉しかったです☆
2009/09/17(木) 10:50:01 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆ごどうもありがとうございます(*^_^*)

> 目を開けてぼぉーーーっと、考え事?をしてるようですね。ルゥ君は、立派なおにいちゃんなんですねぇ~~~

ホント、寝てるのかな?って思ってみるとずっと目だけ開けていて・・・
ミクの事を考えていたのかな?って感じでした。
ミクがいなくて一番寂しかったのはルゥだったかもしれませんね^^

> ミクちゃん、広島の女じゃけん・・・うけました♪

いつか広島弁を話してるミクを登場させたかったのですが(笑)
全国的に女子は強いですね♪
2009/09/17(木) 10:52:22 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
satokoさん☆この度はルゥミクに温かいコメントをありがとうございますm(__)m
おかげさまで無事に終わり、帰ってきました☆

> ミクちゃん手術お疲れ様!!!
> Miuさんも(ルゥ君も)お疲れ様でした。

「satokoさん☆どうもありがとうですの♪
ミクは元気いっぱいなんですが、お兄たん達はお疲れみたいですの!」 By未来

> 我が家も何度も彼と話し合って、Latteにメスを入れること、麻酔の危険のこと、心配ばかりが浮かんでしまって。

ありがとうございます☆
Latteちゃんも小さいから心配される気持ちが良く分かります!
なぜか良くない方に考えちゃって・・・
避妊手術自体はごく簡単な手術というのを分かってはいたのですが
麻酔が怖かったですね^^;
なので、ベテランの先生がしてくれる!と分かってホッとしました☆
これで研修医とか若先生だったら、連れて帰ったと思います(笑)

ただ、ミクでも大丈夫だったので、お医者さんさえきちんと選べば
きっとlatteちゃんも大丈夫ですよ☆
あと、若ければ体力もあるし早いうちに!とも言われました^^
病気の予防にもなりますしね(^_-)-☆
Latteちゃんも頑張って☆
2009/09/17(木) 10:58:22 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆いつもどうもありがとうございますm(__)m
ホント感謝しております(●^o^●)

> めっちゃシスコンだったのですね!ウシシ

私もびっくりするほどでした(笑)
普段はドライな振りしてるけれど・・・
きっと、バンビ兄貴も同じように心配すると思いますよん^m^ウシシ

> 「惚れてまうやろー!!」
> てな感じです(ホントは涙もでちゃったのですが笑)

ありがとうですv-406
私も、切なそうなルゥを見てたらウっときちゃって・・・
写真撮るのも申し訳ない気がしました^^;

> ウンチやオシッコの失敗なんて
> わかちこですね(笑)

(爆)
わかちこわかいこ~♪
って、ゆってぃーって私服はオシャレなのよね(関係無い??)
2009/09/17(木) 11:01:36 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆきぞうさん☆この度はご心配いただきありがとうございます☆
次お会いする時はミクはおなべちゃんです(笑)

> ルゥ兄貴~!
> シスコンだったんだね~♪

^m^ププ
のようでした(笑)

> 元気なミクさんが一番だね♪

ホント、思っていた以上に元気だったので拍子ぬけしましたが
頑張ったご褒美?に豆ちゃんのお背中に乗せてね(^_-)-☆ナンテ
2009/09/17(木) 11:03:27 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとんさぁん☆この度はご心配いただいてありがとうございます♪
まろんちゃんやもこちゃんがヒートの間にミクはおなべになりました(笑)

> ミクちゃん、良かったね~♪ おかえり♡

「おとんさん!ただいまですの☆
早くまろんちゃんともこなちゃんと一緒にランで遊びたいですの♪」 by未来

> ホントに仲の良い兄妹だ。

ね!ランではミクの事ほったらかしなルゥですが・・・
家の中では仲良しでした(笑)

> 案外とルゥ君はミクちゃんの尻に敷かれているかも・・・

それは当たってますねぇ(笑)
私達夫婦をちゃんと見ているんでしょうね(^_-)-☆ナンテネ
2009/09/17(木) 11:06:24 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つるちゃん☆この度はご心配いただいてありがとうございましたぁ♪
おかげさまで無事に終わってホッとしてます☆

> おかえりなさぁ~い(*´∀`人)

「つるちゃん☆ただいま!ありがとうですの♪
ミク、がんばっちゃったのよさ(笑)」 By未来

> すっごく心配してたのが嘘みたいに元気だと拍子抜けしてしまいますよね!

ホント、先生たちも見に行くと「私をここからだして!」って笑顔でしっぽを振るミクを見て
びっくりしていたようです(笑)
思っていた以上に元気爆発てな感じですね^^

> 痛がってないとこをみると…手術大成功だったのですね(^O^)

手術が早くて上手いというベテランの方で良かったです☆
ミクも気にはなってるみたいだけど、痛がる様子はなくて
今も足元ですやすや、ルゥと眠ってます^^

> 傷口はもう見れないかもしれないから記念に?見といたほうがいいに一票!(笑)

そう!つるちゃんにそう言われて、記念に?写真を撮っておかなきゃって思って
傷口をちら見したら黒い糸が見えて、お尻の穴がきゅっとなり断念!
今日こそは見てみるね(^_-)-☆

> ルゥさん…わたしはそうでないかと見破っていましたよ(*~∇~*)

ランでは、レオ君つばさくんに任せっきりでほったらかしなのにね(笑)
勝手な兄貴です^^
2009/09/17(木) 11:11:54 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆この度はどうもありがとうね♪
ブログにも素敵にアップしてくれて本当にありがとうm(__)m

> ルゥさんの心配する姿が目に浮かびます(^▽^;)

意外とね(笑)ミクの事可愛がってたのねって思ったんだけど
ミクが帰って来てからはずっとそばにいるの(笑)
たった一晩だけど、ミクがいなくて寂しかったみたいね^^

> ってか・・・4時まで寝れなかったとは(汗)

なんかね・・・病院で2時に見に行ってくれるって言ったから
それまでは起きてなきゃって思ったら、眠れなくなっちゃって(苦笑)
おかげで今も頭ボーっとしてます・・・年には敵いませんね^^;

> ホントに元気で何よりでしたよ☆
> また遊んでね~!!!

ララちゃんの大事なお誕生日にごめんね(;一_一)
ありがとう!明日、ルゥにハードル教えて!
2009/09/17(木) 11:15:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆どうもありがとうございます(●^o^●)
おかげさまで普段の我が家に戻りました^^v

> ルゥにいちゃん、やさしいんですね。

意外と!妹想いで優しかったので驚きました(笑)
今も何気に添い寝してますが、ミクは寝ながら微笑んでます^^

> 広島出身なんて、ポルノと一緒じゃけん
> 親しみが湧くんじゃのう!!

おっ!そうでしたね(^_-)-☆
一度ミクに広島弁を話させたかったのですが・・・
女の子が言うとかえって可愛いなぁって思いました(●^o^●)
2009/09/17(木) 11:18:18 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまでスッカリというか、元気爆発で・・・トイレもだいぶ落ち着いてきました!

> 実はサリーは元気になるのに一週間近く掛かりました。

サリーちゃん・・・(涙)おぉ・・・。
よっぽどショックだったか痛かったのでしょうね。
身体の為にはしておいた方が良い手術だけど、可哀想ですよね(*_*;

> ラムは、新潟の病院に一晩泊まって迎えに行ったら診察台から飛び降りました( ̄ー ̄;

ラムちゃん・・・あぶねーっ(;一_一)
ホント差がありすぎですね!
ミクもラムちゃんタイプで、私的には楽チンでしたが・・・
ルゥはサリーちゃんタイプで、何となくそれぞれ似てますよね(笑)肉とビビりが!

> これまた、サリーでさえラムが帰って来た日は、ベッタリでしたもの。

あぁ、美しい姉妹愛(*^_^*)
って、実はサリーちゃんカワイコちゃんな甘えん坊さんですよね(^_-)-☆
ホント、こういう姿を見れて多頭飼いを勧めてくれた友人達に感謝です♪
あんなに迷っていたのがうそのようでした^^

> ミクちゃん、違和感がなくなれば抜糸するまでにチッチも治りますわ・・・きっと。

そうなんですね!ありがとうございます☆
まだ気になってちょっと気にしてますが、抜糸までの我慢ですね♪
2009/09/17(木) 11:24:31 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひとみさん☆この度は温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで無事に終わってホッとしています☆

> 小さな身体で手術頑張ったね~^^
> お疲れ様♪

「ひとみさん☆どうもありがとうですの(●^o^●)
ミク、眠っちゃってる間にお腹が切れちゃってたんですの!」 BY未来

> ルゥ君、とても優しいお兄ちゃんで感動しちゃいました。

ホント!親バカながら私も驚きました!
寝てるのかな?って何度見ても、じーっと目を開けて一点を見つめてる感じで
ミクの事考えていたのかなって思って、それでまたウルウルと(苦笑)
でもホント、多頭飼いするといろんな面が見れて楽しいですね♪

> 良い兄弟愛を見させて頂きました(^-^)

いえいえ!ひとみさん家のように3ワンだともっと楽しいんだろうなって思って
転勤族でなければチャレンジしてたかもしれません(笑)
ありがとうございます☆
2009/09/17(木) 11:28:27 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
