パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月18日 (金) | 編集 |
以前お盆に、ご実家のある新潟県に帰省されていた時にお会いした

「ハピパピ」のsatokoさんも、可愛いパピヨンのLatteちゃんのブログで

今回のミクの避妊手術の件を取り上げてくださり

Latteちゃんの避妊手術でいろいろと真剣に悩まれているようです。

私のような知識のない人間には何のアドバイスも出来ませんが

少しでも今回のミクの事が参考になってくれたなら幸いです!

皆さんもぜひ こちらの記事 ←をご覧になってくださいね♪


★ ★ ★ ★ ★


今日は、爽快な秋晴れだったルゥミク地方

17んご

おかげさまでミクの術後の経過も良く、麻酔にビビリまくり

大騒ぎした自分が恥ずかしくなるほど(汗)、元気にしている事もあり

17ほんと

家で寝てばかりも可哀相なので、少しだけ庭で日向ぼっこをさせました

17ちくしょ

ちなみに今回、ミクの避妊手術時に事前の説明をしてくれたり

術後の電話応対や面会時の対応をしてくれた先生は・・・なんと

我が家が新潟県に来る前の群馬県で

ルゥが2年半ずっと通っていた獣医さんにいた若先生だったのですが

春過ぎにこちらへ引っ越して来られ

我が家が今現在通っている獣医さんで働き始めたようで・・・

2ヶ月前に今の獣医さんでお会いした時は、「双子か!」とマジで驚きました

※ちなみにルゥミクのパパは一卵性双生児でクリソツです。

17見たこと

が!この顔見知りの若先生がいてくれたおかげで、

転勤族のため病院と付き合いの浅い我が家でも、ぶっちゃけ

「1.5kgない身体で麻酔をしもて本当に大丈夫なのか?どうか?」

「今回手術をしてくれる先生は、手術が上手なのか?どうか?」

「手術はトータルどれくらいで終わるのか?どうか?」

術前の血液検査の内容や術後の事等を事細かに聞けたり

※ちなみに、やはり麻酔は100%安全とはいえないけど

最善の注意をはかり、キチンとミクの身体に合わせた量で行うので

滅多な事はないでしょう。

また今回、ミクの担当医の女医先生は手術が早くて上手いと評判で

手術は30分程度、乳歯を抜く作業を含めても1時間弱で終わります。

との事で、ミクは11時36分に始まり12時半には終わっていたそうです。


また、術後に電話で確認をした際に、ミクの様子を見に行ってくれたり

夕方に電話をし、麻酔が切れた後の様子を聞いた際にも

「ボクを見てすぐに、『ココから出してくれるの?』って

笑顔でシッポを振ってくれましたよ!」

安心する様な事を言ってくれたりと、とても助かりました

なので、ミクのような子はヒートが1回来る度に病気へのリスクが高くなる為

今回のタイミングで避妊手術を受けて良かった!と思いました



ちなみに今回のミクの件で、一番心配していたルゥは食欲も無かったし

心労でさぞかし痩せた事だろうと、4日ぶりに体重を量ってみると

17増えてる

なぜか?4.38kgから4.41kgへと増えていてビックリ

そしてまた、どうしてもこの「4.38」の壁を越えられず

最近はルゥの身体をマッサージしまくっているのですが・・・

目標は高く!4.00kgジャスト目指して引き続き頑張ります


さて、今回ミクの手術がある為、しばらくはランヘ行けないだろうと思い

この前の土日は、2日連続でWelina Dog Parkさんへ行った我が家

ただ、土曜日はあいにくのお天気だったのですが、まずお会いしたのは

17りんくーちゃん

イタグレ専用!のおNEWなお洋服を着た、りんちゃんとくーちゃん姉妹

雨が降ってる間は、りんちゃんや少し前に避妊手術をしたくーちゃん達の

経験談をカフェでいろいろと聞く事が出来、すごく助かり・・・

術後にもママさんから温かいメールを頂き、とても癒されました


そして、どしゃ降りの雨の中でも男らしくランで遊んでいたのはコチラ↓

17なるくん

毎回、小型ランの俊足ワンコ達と網越しに競争しているコーギーのなるくん

17あっ

と、私がケツフェチだという事をご存知だったようで???(マジで?)

17さぁ

ご覧のように、素晴らしいプリケツを披露してくれました(笑)

更にこの後、お馴染みのキャバリアのゆりちゃんと

15ゆりちゃん

らくくん姉弟が登場

17うま

ルゥのダイエットを失敗し、私の坊主頭を期待しているゆりらくパパさんから

いつものように、たらふくおやつをもらっていたルゥとミク(笑)

と今、そんなカワイコちゃん達の間で流行っているアジリティがあるのですが

ちょいとまた長くなったので・・・次回にね



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
全然遊びにこれなくてごめん~(汗)
しかも、ミクちゃん手術大変だったねぇ
今回は、Miuさんの方が大変だったのかも?
親の心子しらず?って感じで、元気でよかったね。
ルウちゃんも心配だったんやねぇ
しっかりお兄ちゃんしてるやん♪
手術後は、食欲大盛になるしおてんば度がUPするからぁ~
Miuさんも頑張って~!!
ち~ちゃんなんか、ヒート来る前に手術だったから、女の子になる前の状態やねん。
少年のままらしい・・・
2009/09/18(金) 03:49:56 | URL | みぃみ #-[ 編集]
ミクちゃん♪無事手術が終わって良かったですね~!
麻酔の不安分かりますぅ~!
私も初めての武蔵のとき1キロだったから心配しましたよ~!
本犬はケロッとしてたけど。。(笑)
ミクちゃんは女の子だから男の子より時間がかかるしねぇ~;;
上手なお医者様で良かった!
しかし同じ先生だったなんて奇跡の偶然!
そりゃビックリですよ~!
ミクちゃんのワンピ可愛いです~~♪
2009/09/18(金) 06:41:07 | URL | Sachiko #2j50GQ9.[ 編集]
Miuさんのサマーカットを期待しているのはらくパパだけではありませんぞ!!(笑)

あっ!なるくん!!
それはNGワードだぞっ!

お●ちゃん…だなんて。。。

 
2009/09/18(金) 12:27:18 | URL | おとん #mQop/nM.[ 編集]
獣医さん・・偶然って・・すごいですね(*_*)
それよりルゥくんも、もう少し頑張らなきゃね。
会うとやっぱりルゥくんにもおやつをあげたいので^/^
なので、次回会う時まで4,2位になってると
嬉しいんですが(^_-)-☆
応援しております♪
2009/09/18(金) 13:49:28 | URL | Ran。 #-[ 編集]
獣医さん、スッゴイ偶然ですね!!
そんなことがあるんですねぇ。
やっぱり人のお医者さんもそうですが、腕や知識も大事ですけど、何より信頼出来るかどうかってこと、そして何となくであれ好きか嫌いかって大きいですよね。
何だかんだ言っても好き嫌いって信頼にも繋がりますし。
色々聞きやすいとか、その辺も含めてそう思います。
ミクちゃん、今回は色んな意味で見えない神の手に守られてたのかもしれませんね♪
おっ、ルゥちゃん、見えないチワックスの呪いが掛かっちゃったかしら?
少し増えたようですね(;^ω^A
まぁ、そのレベルはご飯食べたとかンコしてないとかのレベルですけどね(;´▽`A``
さて、我が家は・・これからダイエット関連はブログで話さないことにします( ̄ー ̄;
2009/09/18(金) 14:48:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
なんと、昔お世話になった若先生とまた
会えたなんて!
心強いですねぇ。よかった、よかった。
ミクちゃんの回復ぶりも素晴らしいものが
ありますね。
最後のプルケツ、あれ、いいですわぁ。
イヒヒ   ポチ
2009/09/18(金) 16:26:39 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
みぃみちゃん☆いつも忙しい中ありがとうね♪
お元気そうでなによりだわ(^○^)

> しかも、ミクちゃん手術大変だったねぇ

ホント、ありがとうね(^_-)-☆
なんだか小さいと拒否される獣医さんもいるって聞いてから
心配で仕方なくなっちゃってて・・・
無事終わってホッとしてます(●^o^●)
てか、本犬はめちゃ元気なんだけどね・・・^^;

> しっかりお兄ちゃんしてるやん♪

そうなの!意外とね(笑)
普段はそうでもないのに、居ないと寂しいみたいな・・・
男って勝手よねぇ^m^

> ち~ちゃんなんか、ヒート来る前に手術だったから、女の子になる前の状態やねん。
> 少年のままらしい・・・

ち~ちゃん、大人しくてお利口さんだわ(*^_^*)
ミクはホント、おっしゃる通り、さらにパワーアップしてしまいました(;一_一)ヤバ
2009/09/19(土) 10:45:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Sachikoさん☆いつもお世話になっております♪
この度は温かいコメントをありがとうございますm(__)m
ホント、無事に終わってホッとしております☆

> 麻酔の不安分かりますぅ~!
> 私も初めての武蔵のとき1キロだったから心配しましたよ~!

ムーちゃん!あの時1キロだったんですね(@_@;)
獣医さんに「もっと小さなチワワちゃんでも受けてますから!」ては言われましたが
小さいと麻酔のリスクが本当に怖いですね。
ホント、ミクもケロッとしてて拍子ぬけしちゃいました(苦笑)
私の心配はなんだったの?ってくらい・・・(泣)

> しかし同じ先生だったなんて奇跡の偶然!

本当に最初見た時は、隣の診察室にいたのですが
「どっかで見た人!」と思っていて、家に帰って思いだして
翌日も行った時にむこうから話しかけてきて・・・
凄い偶然でお互いビックリでした(笑)
こんな事ってあるんですね^m^

> ミクちゃんのワンピ可愛いです~~♪

ありがとうございます☆
いただきものです(笑)
2009/09/19(土) 10:50:34 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとんさん☆いつもありがとうございます♪

> Miuさんのサマーカットを期待しているのはらくパパだけではありませんぞ!!(笑)

ホント・・・パパさん達はみな期待してるみたいで・・・(;一_一)ナゼ
らくパパさんに坊主にカツラで、それを一発芸にしたら?と言われました(笑)

もちろん、来月来られますよね(^_-)-☆

> お●ちゃん…だなんて。。。

いいんです・・・おばちゃんはおばちゃんなんで・・・(@_@;)
お気遣いなく(号泣)・・・v-8
2009/09/19(土) 10:53:30 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆いつもありがとうございます(^○^)

> 獣医さん・・偶然って・・すごいですね(*_*)

すごいでしょ!
お互いビックリしちゃったんですが・・・ルゥはあんなにお世話になったのに
ミクが診てもらってる間、診察室の隅っこでブルブル震えてました(笑)
先生の事覚えてるかな?ってせっかく一緒に連れて行ったのに・・・
それよりも病院へ来たって事にビビってました^^;

> なので、次回会う時まで4,2位になってると
> 嬉しいんですが(^_-)-☆

えーーーーーーっ4.2・・・(*_*;
200グラムなんて・・・と思うけど、その200グラムが大変ですよね^^;
そう思うとワンコって小さいなぁと改めて感じます☆

> 応援しております♪

ありがとうございます☆頑張ってみますv-91
2009/09/19(土) 10:57:16 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもありがとうございますm(__)m

> 獣医さん、スッゴイ偶然ですね!!

ホント私も、そして向こうもびっくりでした(@_@;)
私も最初見た時に「あれ?誰だっけ?」ってチラ見してたし
向こうも隣の部屋で診察しながら、こっちをチラチラこっち見てたし(笑)
家に帰って思い出した時には、また「なんであの病院にいるの?研修?」って思っていて
次お会いして話して、引っ越してきたと聞いてびっくりでした^^;

> やっぱり人のお医者さんもそうですが、腕や知識も大事ですけど、何より信頼出来るかどうかってこと、そして何となくであれ好きか嫌いかって大きいですよね。

本当に毎回、自分の病院よりも獣医さんは真剣に探しますね!
近所やランで聞いたり、ネットで見たり(特に2チャン・笑)必死に探しますが
腕が良くても態度がいまいちだったりだと結局病院を変えちゃったりするし
相性って大事な気がします♪

> ミクちゃん、今回は色んな意味で見えない神の手に守られてたのかもしれませんね♪

院長先生にもある程度、麻酔や手術の話は何度もお聞きしたのですが
若先生のおかげで更にいろいろ聞けて安心しました♪
お互い、慣れない場所での知り合いなので妙に親近感でした(笑)
あと、私が心配症って事もよくご存じなので^^;

> おっ、ルゥちゃん、見えないチワックスの呪いが掛かっちゃったかしら?

多分、ミクへの頑張れビームがルゥには「太れ!」に見えたのかも(笑)
このままだとリバウンドしそうなので、ちょっとまたフンドシをしめなおします☆

> さて、我が家は・・これからダイエット関連はブログで話さないことにします( ̄ー ̄;

えーーーっ!
サリーちゃんルゥの心の友なのに(笑)

2009/09/19(土) 11:05:27 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆いつもありがとうございますm(__)m

> なんと、昔お世話になった若先生とまた
> 会えたなんて!

ホント、偶然すぎてお互いビックリしましたが
この先生がいてくれたおかげで、いろいろと助かった面が多くて
有難かったです♪
今回はいろいろとラッキーが重なった気がします☆

> ミクちゃんの回復ぶりも素晴らしいものが
> ありますね。

ありがとうございます(*^_^*)
ホント、ワンコも女子は強いなって改めて思いました(笑)
小さくてもすごい心臓を持ってました^^

> 最後のプルケツ、あれ、いいですわぁ。

でしょ?ウィルママさんもお好きでしょ?!^m^ウシシ
2009/09/19(土) 11:07:53 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
