パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月26日 (土) | 編集 |
いつもたくさんの応援やコメントをありがとうございます

お返事が遅くなっており申し訳ございません・・・明日中には必ず


本日、快晴の中いよいよ「トキめき新潟国体」が開幕

(新潟での国体は45年ぶりらしく、ぜひいくつか見に行ってみようと思ってます!)

そんな今朝は、ルゥミクの昼寝用のヨダレ臭いクッションやおもちゃを洗って

ベランダに干し、リビングに戻ってみると・・・

26また

避妊手術後、さらにパワーアップしてしまったミクがご覧の通り

ちょっとだけ床の上に置いてあったチラシをビリッビリに

※ちなみに食欲も増してきた為、フードも現在切り替え中です!

26たぶん

そして、現行犯なのにシラバックレるミク

この後、術後定位置になった階段の下にウンコも発見

とまぁ、ウンコに関しては現行犯じゃなかったので怒れませんでしたが

チラシの件で私に怒られたせいか?

普段から怒られ慣れてないミクは

26わかちこ

せっかくのパパと一緒の散歩中もイマイチ元気がなく・・・

「もう怒ってないよ!」と、言いかけた瞬間ドデカイくしゃみをし

26くしゃみ

ご覧のような有様に(爆)

26よだれ

おかげで何を怒っていたのかも忘れてしまいそうになりましたが

26てへ

なんて言いながら毎回ほんのちょっとしか怒らないから

未だにきちんとした躾が出来ないんでしょうね・・・(汗)


と、そんなルゥミクとはうってかわり、私の母にしっかりと躾けられた

実家のラヴ

父が入院中でドライブに連れていって貰えず、車に乗りたそうだったので

一緒に海を見に行ったりしたのですが・・・

24太陽

車の中でもおとなしく、そして楽しそうに窓から外を眺めるラヴ

24どらいぶ

そんなお利巧なラヴとは正反対に・・・

実家でもまるで我が家のように振舞い、ラヴの水の中に手を入れたり

※小さい頃はラヴの食器や布団にオシッコをひっかけました!

26ちって

ラヴの食事後の空っぽの食器を舐め回すルゥに

26のこって

教育的指導とばかりに、「ガウガウッ」っと背中に甘ガミをしたり

※この後、噛まれてもいないのに大げさに悲鳴をあげるルゥの前に

小さなミクが立ちはだかり、「アンアン」とラヴに吠えまくります(笑)

もちろん、ラヴは完全に無視です(苦笑)


そして先日も、目の前で暴れ回るミクに軽く「ワンっ!」と吠えていたラヴ

わんぱくなルゥやミクをしつけてくれているのかもしれませんが

そんなラヴは・・・以前もアップしましたが(汗)


自分で開けれます

ご覧の用に自分でドアを開けたり・・・

ご飯や水もなぜか

26ごくごくごく

ご覧のように上から食べたり、飲んだりするので

変な所ばかり真似したがるルゥは以前、これを真似ていたのですが

8.29ぷるぷる食事

と、ブザマな格好に(笑)

ミクにおいては、写真を撮る間もなくズッコケておりました

と、出来れば、ラヴのもっと良い所を真似てくれたら!と思うのですが

とりあえず3ワン達が仲良くやってくれているだけで嬉しいと思う

親バカな私なのでした


ちなみに今日は、「なんとなく会えそうな気がすルゥ~!」と行ってみたら

27よかったじゃn

愛しの彼に本当に会えました・・・・・が、この模様はまた今度ね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
こんばんwa♪

なんてっ!
なんて微笑ましい!!
これぞわたしの憧れていた多頭飼い(TωT )
ルゥさんを守るミクちゃんに涙がちょちょぎれました~
そんでそんで、心優しきラヴばぁや(TωT )

やっぱりいいなぁ…男の子と女の子コンビ(*´∀`人)

ミクちゃんて清楚なお嬢様キャラかと思ったら実は、愛すべきおバカキャラなんですね(笑)新発見~♪

マッチョまんは運動会くるかな?あたしもずっと会えてません(´=ω=`)
2009/09/26(土) 23:00:57 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
Miuさん こんばんわ!

ラヴちゃん 天才!!
すごいですねぇ(驚)ドア開け!
ノブを動かして開くときの手!!
人間そのものってかうちの母そっくり(笑)

そんな天才ラヴちゃんにあこがれている?
ルゥ君のプルプル(笑)
なんでそこが真似ポイントなんでしょ~
ワッハッハ~・・・腹いて・・
2009/09/26(土) 23:22:11 | URL | ろずまま #-[ 編集]
こんばんわいん♪
先ほどはどーもww
パワフルミクの暴走はすごいですね(´∀`)
チラシ片付けお疲れ様です!
 
ラヴちゃんおりこうさんですね~^^
こうやってもらえるとすごい助かるんですよね(笑)
 
今日も応援です~ 
2009/09/26(土) 23:50:55 | URL | momo... #-[ 編集]
いつも応援ありがとうございます。
今日は読み逃げしますね。ぽち☆
2009/09/27(日) 07:08:51 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
あらぁ、ミクちゃん避妊後は破壊王の道をまっしぐらですね( ̄ー ̄;
でも、それも一年くらい掛けて自然と治っていくと思いますよ・・・たぶん( ̄▽ ̄;)
いや、そもそもワタシのパピヨン感って違ってたので当てにはしないで下さいね( ̄ー ̄;
パピヨンって本とかに書いてあるように明るく快活って嘘じゃんって先住犬を見て思ってたので(;^ω^A
あら!ラヴちゃん、お利口!!
見事に開けますね。
実はラムもこれをやろうとしますよ。
でも、毎回少し開いてるのをドンっと押して、しっかり閉めてしまいます。
トイプーって利口なはずなのに。
ラヴちゃんと絡むルゥミクちゃん、いい関係で過ごされてたんですね♪
2009/09/27(日) 09:24:34 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ミクちゃん、激しいですねぇ~(汗)
なんか想像つきません・・・
ルゥくんは相変わらず行動&言動がかわいいですが♪
早くパワフルミクちゃんに会いたいです^/^
2009/09/27(日) 10:39:02 | URL | Ran。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つるちゃん☆こんにちわん♪
いつもありがとうねぇ(^○^)

> ルゥさんを守るミクちゃんに涙がちょちょぎれました~

お盆の時も同じような事があって、旦那と思わず笑っちゃったんだけど
ルゥの前に立ち、必死でラヴに吠えてるミクの姿はたくましく見えました(笑)
やっぱり女子は強い!!

> そんでそんで、心優しきラヴばぁや(TωT )

ラヴばぁやも基本大人しいから安心なんだけど
ミクはさすがに相手に出来ないって感じでした^^;

> ミクちゃんて清楚なお嬢様キャラかと思ったら実は、愛すべきおバカキャラなんですね(笑)新発見~♪

ミクはめっちゃ天然ですよ(笑)
もともと「お城様じゃなくて江戸っ子みたいよ!」っては言われていたけど
本当にそのとおりだったの^m^ププ
まぁ、我が家で育つとこんなものかも^^;

> マッチョまんは運動会くるかな?あたしもずっと会えてません(´=ω=`)

運動会おいでよーーーって誘ったんだけど♪
久しぶりに会えて嬉しかったよん^^
2009/09/28(月) 14:54:41 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆こんにちわん(●^o^●)
いつもありがとうございまぁす♪

> 人間そのものってかうちの母そっくり(笑)

御褒めいただき光栄です(^_-)-☆
誰も教えていないのですが、いつの間にか・・・って感じで・・・
てか、お母様にそっくり??
では次回、お母様のドアの開け方を動画でせひ!
なんつって・・・って、こればっかりよねv-13

> なんでそこが真似ポイントなんでしょ~
> ワッハッハ~・・・腹いて・・

ほんとアホでしょ?
やめりゃいいのに、毎回1回はするのよ(苦笑)
で、それを見てミクがルゥの真似をするんだけど・・・
もっとラヴの違う面をまねてほしいくらいです(;一_一)オトナシクスルトカ
2009/09/28(月) 14:59:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こんにちはぁヽ(^o^)丿
いつも本当にありがとうね♪
て化、さっきもありがとう(笑)

> パワフルミクの暴走はすごいですね(´∀`)

でしょ?
今朝も新聞を破ってたからやめさせたんだけど・・・
年老いた?私には疲れます(笑)

> こうやってもらえるとすごい助かるんですよね(笑)

ホント、ラヴはちゃんと毎回ルゥにしつけをしてくれて助かるの♪
「ガウガウ」しても絶対歯を当ててないし、安心して怒ってもらえる!
って感じで・・・
ただ、ビビりルゥは「きゃんきゃん」って泣いて大げさなんだよね^^;
2009/09/28(月) 15:03:23 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆ありがとうございます☆
お出かけ前のお忙しい中、すみません(●^o^●)
ありがとうございまぁす(*^_^*)
2009/09/28(月) 15:04:33 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> でも、それも一年くらい掛けて自然と治っていくと思いますよ・・・たぶん( ̄▽ ̄;)

治らなかったらどうしましょ(;一_一)マジデ
てか、1年・・・ながっ(汗)
って、ほとんどは寝ているのでいいのですが・・・
元気なくらいの方が安心なのでこのままでもいいかも(*^_^*)

> パピヨンって本とかに書いてあるように明るく快活って嘘じゃんって先住犬を見て思ってたので(;^ω^A

うちもルゥを見て、あら?噛むの?吠えるの?って思って・・・
って、これは私が甘やかしたからでしょうか(汗)
とりあえず健康であれば!(笑)

> 実はラムもこれをやろうとしますよ。
> でも、毎回少し開いてるのをドンっと押して、しっかり閉めてしまいます。

おぉっv-12
ラムちゃん!開けるの?って思ったら・・・閉めちゃうんですね^m^プッ
ラムちゃんとラヴでちょうど良い感じですね!
ラヴはいつも母に「ラヴちゃん、開けたら閉めて!」って言われてるので(^_-)-☆

> ラヴちゃんと絡むルゥミクちゃん、いい関係で過ごされてたんですね♪

ラヴは女の子ワンコが苦手なのですが、ミクは大丈夫なようで・・・
おかげさまで、3わんで並んで寝てたりして安心してます☆
わんこも慣れ!でしょうか^^;
2009/09/28(月) 15:22:33 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> ミクちゃん、激しいですねぇ~(汗)

もともと家ではこんな感じなんです(笑)
で、更にパワーアップしただけで・・・もともとオテンバです(●^o^●)
りんくんに少しっ貰って欲しいくらい^^;

> 早くパワフルミクちゃんに会いたいです^/^

ホント、その節はご心配いただいて嬉しかったです♪
頂いたおやつを毎日食べて元気モリモリです^^
今日も残念だったけど、来週は会えるかな☆
2009/09/28(月) 15:25:14 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
