パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月27日 (日) | 編集 |
今日は、これまた雲ひとつない快晴だったルゥミク地方

27そら

昨日は、10月1日付異動の上司や同僚達の送別会の為に

福島県郡山市にある温泉へ、近所の相棒と一緒に出かけたパパ

26相棒

そして、そんなパパを寂しげに見送るルゥ

26すぐに

ですが・・・相棒と共に「疲れるから!」と、今日のゴルフには参加せずに

とっとと午前中には帰ってきたパパ

昨夜は大好きなパパの枕に顔をうずめるように寝ていたルゥは

朝の散歩にパパと一緒に行けて大喜びでしたが・・・

27ふろ

私的にはもうちょっとゆっくり帰ってきてくれても良かったかなと(笑)

27ぶたくさ

ちなみに、いつの間にか伸びていた秋の花粉症の原因のブタ草に

ビックリしていたミクですが・・・

27んぐ

今日もワンパクパワー全開でごじゃります


さて、シルバーウィークの帰省中は、母と行動する事が多く

父の病院の帰りには、母の買い物に付き合ったり

27そば

越前そばを食べて帰ったり

27ぱすた

ランチに、母の好きなパスタ(食べ放題でした)を食べに行ったり

したのですが・・・

そういいながらも合間を縫って、地元の親友ミンクちゃんと一緒に

27シャネル

映画「ココ アヴァン シャネル」  を観に行ったり(私的にはイマイチでした)

27パスタ2

ランチやカフェに行ったり

別の日には、地元の可愛い友人達ニョリちゃんやマキちゃんと一緒に

27ウールー

お気に入りのフレンチレストラン「ビストロ ウー・ルー」さんへ

ディナーへ行き

27はッピーセット

ウールーさんの一人娘さんが工作で作った「ハッピーセット」を!ではなく(笑)

27ウールー2

素材にこだわった、シェフ特製の美味しいお料理をいただいたり

27マダムから

マダムからは超美味しい特製ピーチソーダをご馳走になったり

27ニョリちゃん

27マキちゃん

これまたマダム特製デザートに舌鼓

これで3,250円ってお得でしょ?!

27なにげ

だって、せっかく帰ったんだもんね


一方母も、友人達とボランティアに行ったり、コンサートに行ったり

家では、最近習い始めたカラオケを練習したりと気分転換をしており

父が病気でも、やはり女は強いな~という感じでした(笑)

と、今回も美味しい物だけはしっかりと食べてきた私


ですが!今回、「帰り道、お腹が空いたら食べて!」

母が持たせてくれたお茶とおにぎりが何よりも美味しくて・・・

途中のSAでルゥやミクと一緒に、母の作ってくれたおにぎりを食べながら

見送ってくれた母の顔を思い出し、なんだかジーンッと来てしまいました


結婚して改めて、その半年後、パパの転勤で親元を離れて更に

いつも気にかけてくれ何があっても味方でいてくれる両親のありがたみを感じ

結婚直前まで自分勝手好き勝手に生きてきた自分をすごく後悔したのですが

27いま

おまえもなっ(笑)!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
ワタシもな( ̄ー ̄;
とんと実家へは行ってません・・・
って、今日明日お休みで稲刈りの手伝いに行かなくっちゃ・・・と思うと頭が重くなったり鼻がグズグズしたり(;´▽`A``
ああ、体も重い・・・ええ、元から。
まぁ親孝行、たまにはしないと・・・色々と罪滅ぼしに(;´▽`A``
ご主人さんが居ないと、やっぱりルゥちゃんは凄く寂しがります?
家ではラムが、寝るまで階段の前でずっと待ってて。
帰るのを心待ちにしてます。
MIUさん同様で、ワタシもゆっくりして来ていいのよ、って思ってるんですが( ̄ー ̄;
朝からとても美味しそうな画像をありがとうございます。
さて、バナナの朝食でもいただきますわ( ̄▽ ̄;)
2009/09/28(月) 07:16:47 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
こんにちわ♪
里帰りも充実した日々だったようですね~^^
おいしそうなランチが・・・
この時間に見るとさらに美味しそうです!
 
私も離れてから親の大切さ?に気付きました(´д`)
うちはそんなに離れていませんが
帰るたびに祖父と祖母が待っててくれて
気を使って私の好きなゴハンを作ってくれて
感謝ですよね!
って、うちの場合帰ると親がいないことのほうが多いので^^;
ジジババが親代わりなんですけど(苦笑)
 
ルゥさんの親孝行、楽しみですね(^∀^)
2009/09/28(月) 11:56:47 | URL | momo... #-[ 編集]
ミクちゃん、すっかりパピヨンですね♪
体も一回り大きくなったように感じます。
にしても、いたずら盛りはうちと一緒です♪
3わんでの様子に思わず笑みが^^
足をプルプルさせながらお水飲むのって、
どうなの?(笑
わんも何でもまねしたがるものなんですね♪
にしても、兄妹でラブちゃんに立ち向かうなど、素敵な話題テンコ盛りですね^^

美味しそうな物ばかりで、羨ましい♪
気になったのは、海鮮和風スパ・・・・・
おさしみと、スパゲッティなの~?
2009/09/28(月) 12:35:35 | URL | とびママ #-[ 編集]
私はいまだに実家のそばでノホホンと暮らしてるので、
いまいち親のありがたみが、身に沁みてないのかもしれないけど、
でもやっぱり家事をしてると、母の大変さは日々感じますねぇ。
私なんで、あんなに何も手伝わなかったんだろうって・・・(^_^;)

そうそう、人様にも美味しく感じるかどうか分からないけど
母親の料理って、やっぱり美味しいですよね。
でもうちの母親、美味しいって言うと、そればっかり作るようになるから
ヘタに褒められないんです・・・・(笑)

応援ぽちっと♪
2009/09/28(月) 13:32:42 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもどうもありがとうございます♪

> って、今日明日お休みで稲刈りの手伝いに行かなくっちゃ・・・と思うと頭が重くなったり鼻がグズグズしたり(;´▽`A``

多分、私はなかなか会えないのと、離れているから恋しいのかも♪
今になってやっぱ親元が一番ってよぉく分かりましたね^^;
お互い若い時は良かったんですけどね。
今になって慌てて親孝行しようと頑張ってます^^;

> 家ではラムが、寝るまで階段の前でずっと待ってて。
> 帰るのを心待ちにしてます。

うちもルゥはパパっこなので、毎日旦那が出勤した時点から
玄関でひたすら待っております(@_@;)
やはり、旦那がいないと寂しいようで、むりやりベッドに連れて来ても
ずっと私に背を向けて旦那の枕に顔を載せております^^;
私なんて無視して・・・^^^;

> MIUさん同様で、ワタシもゆっくりして来ていいのよ、って思ってるんですが( ̄ー ̄;

私も、ゴルフしてくれば!といったのですが・・・(汗)
ただルゥミクは大喜びでした♪
2009/09/28(月) 15:33:46 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆いつもありがとう♪

> 里帰りも充実した日々だったようですね~^^

とりあえず忙しくても甥姪や友達には会いたいので
寝る間も惜しんで!って感じでした・・・なぁんて!
実家では楽ちんで、こっちにいるよりもしっかり寝てました(笑)

> おいしそうなランチが・・・

パスタ食べ放題なんて、食べ放題できるはずもなく
2皿め完食は無理でした^^;

> 私も離れてから親の大切さ?に気付きました(´д`)

実感にいる時はさほど感じてなくて・・・
ワガママ勝手な娘だったので悪かったなぁと今になって反省です!
やっぱ実家の傍に居られるっていいなって思いました☆

> 帰るたびに祖父と祖母が待っててくれて

優しいおじいちゃんとおばあちゃんだね(^_-)-☆
私もおばあちゃんっこだったから良く分かります☆
祖父母って話してるだけで癒されるよね~♪
大事にしてあげてね☆

> ルゥさんの親孝行、楽しみですね(^∀^)

まぁ、健康で長生きしてくれる事が何よりの親孝行だね(^_-)-☆
2009/09/28(月) 15:39:25 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆いつもありがとございますm(__)m

> 体も一回り大きくなったように感じます。

避妊後は食欲も旺盛になって来て、あっという間にMAX体重になりました(@_@;)
なので、今度はルゥみたいに太らないようにしなくては!って感じです!

> にしても、いたずら盛りはうちと一緒です♪

こむちゃんも元気いっぱいですね♪
でも、優しいお兄ちゃん達がお相手をしてくれるからいいですね(^_-)-☆
うちはほったらかしなので、もっと相手してくれたら・・・v-13

> にしても、兄妹でラブちゃんに立ち向かうなど、素敵な話題テンコ盛りですね^^

ホント、変なことは真似するんですよね(;一_一)ナゼ?
でも、3ワンでつかず離れず楽しそうにしていてくれたので良かったです☆

> 気になったのは、海鮮和風スパ・・・・・
> おさしみと、スパゲッティなの~?

そうなんです!
どんなんだろうね?って頼んで見たんですが
数量限定な割に2時過ぎでもまだあったし、食べてビックリ!
美味しくなかったです(爆)
パスタも酢であえてあって・・・これは失敗だろ?って感じでした(@_@;)
2009/09/28(月) 15:48:00 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUU,さん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> でもやっぱり家事をしてると、母の大変さは日々感じますねぇ。

本当に、自分が今まで勝手気ままにしていたことを旦那にされて
「あ~母もこんな気持ちだったんだ!悪かったな!」って思う事が多くて・・・
結婚してやっと分かりました(汗)
でも、親の傍に居られるってすごく羨ましいですv-10
大変だとは思ってたけど、引っ越しばかりってしんどいし(苦笑)

> 私なんで、あんなに何も手伝わなかったんだろうって・・・(^_^;)

me too(*_*;

> 母親の料理って、やっぱり美味しいですよね。

何よりも美味しいですよね♪
って、これがまた毎日食べてるとありがたみを感じないというか・・・

> でもうちの母親、美味しいって言うと、そればっかり作るようになるから
> ヘタに褒められないんです・・・・(笑)

あ~・・・うちもそうですよ^^
てか、私もそうだったりして(汗)
美味しかったならまた作ろうって思っちゃうんですよね^m^
2009/09/28(月) 15:52:23 | URL | Miu #-[ 編集]
こんにちわん!
いろんなご馳走、食べすぎですの。
でも、お母さまの手作りのおにぎりがおいしいなんて、
親って本当にありがたいですよね!
今日もぽちっと。
2009/09/28(月) 17:09:08 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
かわいいわんちゃんですね。
2009/09/28(月) 21:34:38 | URL | koos #-[ 編集]
親のありがたみですか。。。
うちの子らもいつかは感じてくれるのかしら~(泣)

おかぁさまのおにぎりは。。
ちょっぴり塩味(涙)って感じですかね!

やっぱり何処に住んでいてもいつでも思ってくれているのでしょうね。。
って。。おかぁさまも遊んでるし(笑)
2009/09/28(月) 22:03:58 | URL | ろずまま #-[ 編集]
Miuさんたらぁ、お里帰りの間何気に美味しいもの沢山食べてますね。
ダイエット中のルゥくんに恨まれちゃうんじゃないの?!(^_-)-☆

でもやっぱり一番美味しいのは母の味だったりしますよね。
お母様もMiuさんにおにぎり持たせるのが楽しみなんではないですか?
あ~、私も今は亡き母が作ってくれたすいとんが食べたい~。
2009/09/28(月) 23:03:37 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆いつもありがとうございます♪
いつもお返事が大変遅くなり申し訳ございませぇんm(__)m

> いろんなご馳走、食べすぎですの。

それほどでもないですの(笑)
てか、何もない福井ですが食べ物だけは美味しいのでつい(*^_^*)

> 親って本当にありがたいですよね!

ほんと、なんでもっと早く気がつかなかったのだろう・・・
って思います(汗)
無償の愛ってやつですね♪
2009/10/01(木) 23:39:51 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
koosさん☆初めまして☆
コメントありがとうございました♪
せっかくコメントをしていただいたのに遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
これにこりず、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
2009/10/01(木) 23:41:03 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆いつも本当にありがとうございまちゅ♪
またもやお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

> うちの子らもいつかは感じてくれるのかしら~(泣)

きっと感じますよ(^○^)
ろずままさんのお子達ですものv-10
男の子はお母さんを守ってくれるから良いですね♪

> ちょっぴり塩味(涙)って感じですかね!

なんだか父が入院中ってのもあったせいか・・・
一人で残してくるのが忍びなくてグッときちゃいましたね^^;
会うたび年を取る親を見ると、大事にしなきゃって思います☆

> って。。おかぁさまも遊んでるし(笑)

ホント、女は強しです(笑)
てか、気分転換が上手なんでしょうね(^_-)-☆
2009/10/01(木) 23:44:44 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonammaさん☆いつもありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

> ダイエット中のルゥくんに恨まれちゃうんじゃないの?!(^_-)-☆

ホント、ルゥに留守番ばかりさせておいて・・って感じですね^_^;
何か食べて帰るたびにルゥにクンクン匂いをかがれて・・・
全部ばれていたとは思います(苦笑)

> あ~、私も今は亡き母が作ってくれたすいとんが食べたい~。

leonmamaさんのお母様のすいとんも美味しそうですね!
自分で同じような物を作ってみても、なかなか同じ味にはならなくて
一緒に住んでいた頃、もっと感謝して食べれば良かったって思ってます(汗)
2009/10/01(木) 23:51:33 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
