パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月30日 (水) | 編集 |
今日は曇りの肌寒いルゥミク地方

めっきり秋らしくなり、朝晩は何か羽織らないと寒いくらいなのですが

朝の散歩を終えた後は、恒例の体重測定

ウンチも3回もしたし、減ってるかな!と思いきや・・・

30毎日

ホント減らないし、ママもやんなってきたよ(笑)


と、そんな年中ダイエットのデップリルゥさん

前回の続きのWelina Dog Parkさんでも・・・

30ララちゃん

カメラを向けられると、自然にカメラ目線でポーズを決めてしまう

30アイドル

Welinaのアイドル☆ララちゃんとは大違いで

30この辺

カメラを向ける私なんぞは完全に無視し

ランへ出てもムシャムシャと草を食べる食いしん坊なわが子たち

30だぶる

お互いを褒め称えあうダブルマッチョなマック君とくーちゃんが

羨ましいわぁ~と思っていると・・・

30でぶっちょ

「チョ」「チョ」でも「デブッチョ」だと鋭い突っ込みを入れたチョコ君に

ご立腹のルゥ

そんなに怒るくらいなら痩せようよ!って感じなのですが・・・

ルゥに怒られて落ち込むチョコ君

30しゅん

ホント、アルちゃんの言うとおり大丈夫だよ!チョコ君

30ほら

ルゥはもう怒った事も忘れて・・・

30おやつ

とびっきりの笑顔でらく君パパにオヤツをもらっているから・・・(苦笑)

そして、その後もララちゃんママのmomo。。。ちゃんにも

30ね

我先にとオヤツをねだるルゥ

チョコ君に「デブッチョ」と言われた事も忘れ、たらふくオヤツをいただき

30ね3

満足気にその場を後にしておりました


一方、ルゥがあちこちでオヤツを頂いている間にも

ランのあちこちを猛ダッシュで走りまくっていたゴリマッチョなマック君

30ひんやり

走りつかれた後は、気持ち良さそうにクローバーの上でお昼寝とは!

まぁ可愛い


よしっ!ルゥも食ってばっかりはいられないわ!と

来月の運動会に向けて、ハードルの練習をしようとリードをつけたのですが

30ハードルえぇ

ご覧のような有様で・・・

30やだ

「やりたくない!」の一点張り(流汗)

さらに・・・「てこでも動かないぞ!」てな感じで

28やだ

そう言われちゃうとママも躊躇しちゃうんだけど・・・

30お前が

この様子を傍で見ていたミクにも逆切れをするデブっチョ☆ルゥ(涙)

Welinaママさん

30んぐぐ

次回からはぜひ、運動会の種目に綱引きを入れてください(笑)


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

コメント
この記事へのコメント
綱引きならボクも負けないでしよ~!
2009/09/30(水) 14:51:52 | URL | 豆吉 #-[ 編集]
ホントまさに、ゴリマッチョと細マッチョなふたりですね(笑)
そしてチョコくんの鋭いツッコミに大笑い~。
おもしろすぎるわ~~~(^∀^)

ルゥちゃん運動会の練習、嫌がらないで頑張ろうよぅ(笑)
でも嫌がる顔が可愛いんだけど~♪♪
ミクちゃんも一緒だと頑張れるのかな??

応援ぽちっと♪♪
2009/09/30(水) 15:14:54 | URL | RUU #-[ 編集]
ルゥちゃん、デブッチョって言われたら怒っちゃいますよね。
ええ、人間の世界は面と向かって言わないから耳に入らないんですけどね。
でも、目とか見ると分るんですよねぇ(;´▽`A``
顎見て腕見て腹見て足へと視線が・・・( ̄ー ̄;
だからって「あんた何見てんのよ!」とは言えないのが人間の辛いところですが。
でも、ルゥちゃん見た感じもそんな太いってことないからいいんでは?
パピヨンはコートが隠してもくれるし(;^ω^A
オバチャンなんて、ダブっとした服で隠そうと思うと、アっという間に体がその服にジャストフィットしてますよ( ̄▽ ̄;)
あら、デブ自慢になっちゃいました( ̄ー ̄;
あら!ルゥちゃん、こないだまで楽しそうにハードル飛んでたのに。
色々とけなされたからかしら。
きっと褒めて伸びるタイプですから次回は褒めて・・・ああ、ワタシもきっとそうなんですよ。サリーも。
褒める要素がないのが困りものですが(;^ω^A
2009/09/30(水) 16:08:44 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
こんばんわです!

体重なんてただの数字ょ!
パテラだって筋肉でカバーすればきっと。。

ってマッチョぢゃなかったっけ(汗)

ルゥ君綱引きですか(笑)
運動会の種目に入れたら楽しそうですね~!
2009/09/30(水) 20:28:25 | URL | ろずまま #-[ 編集]
綱引き!大賛成^^
うちのデブッチョもこれならOKかも(笑
しかし、わんもいつでもスタンバイOKってわけではないんですね~♪
気が乗らないと走ってもくれない(笑
運動会は、ママが楽しむしかないのかしら♪
2009/09/30(水) 21:50:50 | URL | とびママ #-[ 編集]
ララちゃん、カメラを向けられるとちゃんとポーズとって素敵なモデルさんね。

ぷぷぷっ、ルゥくんごめん~!
「デブッチョ」…つい笑っちゃった(^^ゞ
パテラだったら余計に体重増えるとヤバイんじゃない。
綱引きではママにも負けないくらい力持ちなのね(^_-)-☆
2009/09/30(水) 22:40:54 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
こんばんわ☆

デブッチョ!(笑)
響きはゴリにも細にも負けないくらい可愛いよルゥさん!(笑)
相変わらず構成が素晴らしい☆話が繋がっていて見習いたいっす。先輩!

てかね、Miuさん!
いただいた殺菌・消臭アロマスプレーとってもいいです!
ありがとぅございます(TωT )
うちずっと無臭タイプ使ってるけど、アロマスプレーすっごくいい♪
ワンダフルゥ☆ライフでネット販売しては?(笑)
2009/09/30(水) 22:44:53 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
デブッチョ×2ばかり言ってるから反抗するんでは(笑)
でも、綱引きがあったら負けちゃいそう^/^
でも相変わらずのルゥくん、早く会いたいです♪
2009/10/01(木) 01:32:32 | URL | Ran。 #-[ 編集]
こんにちわ~♪
うちのララまで出していただきまして
感謝でございます☆
ありがとうです!!
 
デブッチョ言われてる^^;
ママ辛口ですね~(笑)
今更デスけど(^∀^)
たしかに・・・ぽっちゃりですよね(爆)
 
ルゥさんと綱引き、負けるかも。。。
今回なくてよかった~(´д`)
2009/10/01(木) 15:31:37 | URL | momo... #-[ 編集]
Re: タイトルなし
豆ちゃん☆ありがと♪
運動会では会えるんだよね~ヽ(^o^)丿ワーイ

> 綱引きならボクも負けないでしよ~!

豆ちゃんと綱引き・・・ボクの両足、骨折しちゃうよ・・・(汗)
2009/10/02(金) 00:44:02 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> おもしろすぎるわ~~~(^∀^)

そういっていただけると嬉しいです(^_-)-☆
今回チョコ君には悪かったけど・・・あくまでも私の妄想です(笑)

> ルゥちゃん運動会の練習、嫌がらないで頑張ろうよぅ(笑)

「RUUさん!ママったらさボクに無理矢理させようとするだよ!
ボク、オヤツ食べたばかりで横っ腹痛いのにさっ!」 Byルゥ

> ミクちゃんも一緒だと頑張れるのかな??

きっとミクが一緒でやらなさそ・・・(汗)
2009/10/02(金) 00:46:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつもありがとうございます(^○^)

> ルゥちゃん、デブッチョって言われたら怒っちゃいますよね。

あくまでも毎度おなじみ、私の妄想なのですが・・・
今回チョコ君の良い写真がたくさん撮れていたので(笑)
ルゥにデブッチョって言っても、きっと食べ物だとしか思ってなさそうです^^;

> でも、目とか見ると分るんですよねぇ(;´▽`A``

ホント、目は口ほどに物を言いますよね(苦笑)
私も視線て正直だなて思います^^;

> でも、ルゥちゃん見た感じもそんな太いってことないからいいんでは?

いいえ!また最近、おやつのせいで?(あげなきゃいいのに・・・)
肉が付いてきたんですよ・・・マジでヤバいです(@_@;)
コートもね・・・毛ぶ気はいいのですが、やっぱり触るとむにゅってしてて
なかなか痩せないのに、太る時はあっという間で・・・
私のお腹の肉と同じです(苦笑)

> あら!ルゥちゃん、こないだまで楽しそうにハードル飛んでたのに。

あれも、イヤイヤ飛んでたんですよ・・・きっと!
オヤツが貰えるから笑顔だっただけで・・・何度もハードルなぎ倒してたし・・・
メタボなおっさんにハードルは辛いのかも(;一_一)

> きっと褒めて伸びるタイプですから次回は褒めて・・・ああ、ワタシもきっとそうなんですよ。サリーも。

私もそうです(笑)
けなされて伸びるのは昭和の話で・・・って、あれ?
私達って昭和生まれでしたっけ??
2009/10/02(金) 00:56:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆こんばんわんわん!
おばんでやんす(●^o^●)

> ってマッチョぢゃなかったっけ(汗)

うん・・・残念ながら・・・
チョはチョでもデブっチョでした(滝汗)
パテラだからダイエットにも励まなきゃいけないのに・・・ヤバいわぁ^^;

> ルゥ君綱引きですか(笑)

ただ、これもパテラだと言われそうだけど・・・(;一_一)
2009/10/02(金) 00:58:39 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)

> 綱引き!大賛成^^
> うちのデブッチョもこれならOKかも(笑

え~・・・とびママさん家にはデブッチョはいないですよぉ(^○^)
家のルゥを見たらきっとビックリしますよ!
あまりのお尻の大きさに(苦笑)

> 気が乗らないと走ってもくれない(笑
> 運動会は、ママが楽しむしかないのかしら♪

ホント、この日はまったく走る気ナッシングで
次々にバーをなぎ倒しておりました(汗)
運動会はパパやママたちの方が楽しみにしているようです(^_-)-☆
2009/10/02(金) 01:01:17 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> ララちゃん、カメラを向けられるとちゃんとポーズとって素敵なモデルさんね。

ララちゃんはちゃんと自分がアイドルだという事を認識しているようで
カメラを向けるとちゃんとカメラ目線をしてくれるカワイコちゃんです(^_-)-☆
ご機嫌だと笑顔までサービスしてくれます♪

> 「デブッチョ」…つい笑っちゃった(^^ゞ

家では毎日のように言われてるので、マヒしてると思うのですが
きっと食べ物かなんかだと思ってるかもです^^;

> パテラだったら余計に体重増えるとヤバイんじゃない。

ホント、このまま体重が増えると年を取った時に大変なので
それも思ってダイエットしてるのですが・・・なかなかです(汗)

> 綱引きではママにも負けないくらい力持ちなのね(^_-)-☆

この時はどうしてもいやだったみたいで、
何が何でも動きませんでした(笑)
ミクも隣であきれ顔でした^m^
2009/10/02(金) 01:05:12 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つるちゃん☆こんばんわん♪
毎日どうもありがとうね(^_-)-☆

> 響きはゴリにも細にも負けないくらい可愛いよルゥさん!(笑)

「つるちゃん!ホント?ありがと☆
ママがさ、毎日僕の事をデブッチョって言うんだけど、可愛いならいいや♪」 byルゥ

> いただいた殺菌・消臭アロマスプレーとってもいいです!

それはそれは嬉しいお言葉ありがとうね(*^_^*)
あの香りは友人たちの間でも評判が良くて・・・私も好きな香りです☆

> ワンダフルゥ☆ライフでネット販売しては?(笑)

そう思ってはいるんだけど・・・
なんだか未だにお金をもらうのは申し訳なくて・・・商売には向いて無い私です(苦笑)
2009/10/02(金) 01:08:56 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆いつもありがとうございます(^○^)

> デブッチョ×2ばかり言ってるから反抗するんでは(笑)

かな?やっぱりそうかな?
じゃ、フトッチョなら大丈夫??(笑)

> でも、綱引きがあったら負けちゃいそう^/^

ふっふっふ^m^
あのドッシリしたお尻には りん君はかなわないかしら(^_-)-☆

> でも相変わらずのルゥくん、早く会いたいです♪

なかなか会えてませんね・・・
りん君に忘れられちゃいそう(@_@;)
2009/10/02(金) 01:11:31 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こんばんわん♪
いつもありがとうね(^_-)-☆

> うちのララまで出していただきまして
> 感謝でございます☆

いえいえ!こちらこそ、ルゥミクをよくアップして頂いてありがと☆
いつも感謝してます♪

> ママ辛口ですね~(笑)

えぇ!毒舌ですわ(笑)
ぽっちゃりも甚だしいでしょ!!
可愛いわが子には飴とムチって感じで・・・
なんて言いながら、飴与え放題な私です^;

> ルゥさんと綱引き、負けるかも。。。

負けそうになったら、ララパンチをお見舞いしてみて☆
ルゥはビビりだからきっと怯むから(笑)
2009/10/02(金) 01:15:54 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
