パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月01日 (木) | 編集 |
今日から10月

今月は、我が家にとっていろいろな記念日がある月なのですが

まず今日で、新潟へ引っ越してきてようやく1年が経ちました

って、なんだか新潟にはもっと居るような気がしてるけど(笑)


そんな今日も元気良く、朝の散歩へ出かけたルゥとミク

1衣替え

と、いつものようにルゥにちょっかいを出すミクですが・・・

1ちっ

去年の今日は、ちょうど引越しの荷物搬入の日だったので

ルゥは私の実家でお預かり!ミクも広島のお里にいた為

まだこの2ワン達は出会っていなかったのですが・・・

1ぬぐ

ルゥとミクがここまで仲良くなるとは想像もしていなくて・・・

いろんな意味で新潟は、我が家にとってハッピースポットな気がしてますが

1新潟には

半年後か?1年後か?またいつ転勤かは分からないけど・・・

新潟には少しでも長く居られたらいいね


さて、まだまだ続く先週土曜日のWelina Dog Parkさん(笑)


このWelinaさんのおかげで、こちらに来てまだ1年とは思えないほど

たくさんのお友達が出来たルゥとミクですが・・・


心配した避妊手術も無事に終わり、連休明けには抜糸も完了したミク♪

この日もランで新しいお友達に出会い・・・

1いちごちゃん

コチラのカワイコちゃんは、「いちご」というお名前のチワワちゃん

実は、ミクはパピーの頃、背中にいちごのような模様があった為

広島のお里では「いちごちゃん」と呼んでいただいていたので

1ふふん

「いちごちゃん」同士に親近感が沸いたのか?気に入られたミク

ミクの少し前に避妊手術をした くーちゃんが抜糸後の確認をしている間も

ご覧の通り(笑)

さらに、ミクの抜糸後も気になったのか一緒に覗いていたのですが・・・

1おとこのこ

くーちゃんの言葉になんとビックリ!

1いちごちゃんて

「いちごちゃん」ではなく「いちごくん」だったのです

道理で、ずっとミクの後を追いかけていたと思った(笑)

そして、「いちごくん」はその後も・・・

1ゆっくん

パパのもきちちさんと一緒に、ミクの避妊手術を心配してくれていた

優しいゆきちくんと話している間も・・・

1ほんとだ

ミクが気になる 「いちごくん」(笑)

1もういい

またもやクンクンクンクン

とその時、見るに見かねた?おなべ仲間のくーちゃんが

1そこまで

細マッチョな身体でブロックしてくれていたのですが・・・(笑)

こんな時こそ優しいお兄ちゃんの登場でしょ!と思い

「何処行った?」と、ランを見渡してみると・・・

1はやく

毎度ながらのご覧のあり様で・・・

いざという時、頼りにならないわって感じですが(汗)


Welinaさんのおかげで、ルゥにもミクにも良い友達がたくさんいて

本当に嬉しいね

ここに

てな感じで、今月はさらにいろんなカワイコちゃん達の「笑顔」

お届けできたらいいなぁ!と、思ってます(●^o^●)



今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
Miuさん、こんばんは。
そうですね、もう1年なんですね^/^
ほんと、何年もいるみたい・・・
いっぱいお友達できましたもんね。
できることならずっといて下さい(^_-)-☆

てか、ミクちゃん覗かれすぎでは(汗)
相変わらずの無抵抗が可愛いです♪
2009/10/01(木) 19:36:05 | URL | Ran。 #-[ 編集]
新潟に来られて一年経つんですね。
そっかぁ、最初ブログを拝見したときは現地人かと思いました( ̄▽ ̄;)
あれ?何かいい言葉ないでしたっけ・・・原住民でもないす( ̄ー ̄;
とにかく49年・・・もとい28年間新潟県に住んでるワタシより遥かに新潟のことに詳しくって驚きましたわ。
既に新潟にも、たくさんのお友達もいらして♪
それもMIUさんのお人柄とルゥミクちゃんの可愛さですね(〃∇〃)
それにしても相変わらずフレンドリーなミクちゃん。
家の子達も、その半分でいいから他の子に尻嗅がせてあげてくれないかしら。
避妊済みですし、誰かお願いします( ̄ー ̄;
2009/10/01(木) 20:09:48 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
こんばんわん。
新潟生活1年ですかぁ…
冬が寒いでしょう?
でももう慣れたみたいですね。
みんなで抜糸の様子をのぞいてるみたいで
笑っちゃいました。
肝心のおにいちゃんも…プププッ
いつも楽しいルゥミク地方ですね。
ぽちっと。
2009/10/01(木) 20:43:42 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ!

笑顔月間ですか(笑)
何だかほんとにたった一年とは思えないほどお友達たくさんですねぇ(驚)
これもきっとママさん&パパさんが社交的なのでしょ~。。私とちがって(汗)

美味しそうな食べ物はたくさんあるし、ステキなドッグランもあって。。
ほんとに楽しそう!!
私も地元で頑張らねばですわ!!

これからもたくさんの笑顔をよろぴくでちゅ!
2009/10/01(木) 21:01:20 | URL | ろずまま #-[ 編集]
1年なのですか~。
わたしはMiuさんと知り合って半年も経ってないけど、
ウェリナさんで会うだけじゃなくblogがあったから
もっと仲良しさんになれたと思います~(^O^)
blog作ってよかった♪

ミクたんはわかちこな性格だからOKとして(笑)
ルゥさんはデリケートだけど、新潟好きになってくれたかな(^O^)?
ついでにわたしのことも(笑)
最近ルゥさんさわさわしてないですぅ☆

なんかコメ書いてる最中、一人でしんみりしちゃってます(笑)
よしっ!くぴっと飲みに行きましょ~(*´∀`人)
2009/10/01(木) 22:11:39 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
そうでしたね!
いちごちゃんでしたね。
新潟のいちごちゃんは・・くん。だったのですね。オドロキ。
なんか毎日楽しい記事でコメントすら忘れてしまうわ。
新潟県民の代表なMIUさんだもの、もっと現地発信してくださいね~~。
2009/10/01(木) 22:51:03 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
おはよんございます♪
まだ一年??
もう3年くらいいるんじゃない?!ってくらいMiuさんとは内容の濃い遊びをしていたような(笑)
ずーっと新潟に居てほしいですわ☆
これからもルゥミクそしてMiuさんの笑顔で私達を癒してくださいね^^
 
今日雨ですねー・・・・
どうしよう。。。
暇なんですけど(爆)
2009/10/02(金) 10:28:23 | URL | momo... #-[ 編集]
MIUさん

こんにちは~

もう1年たつのですか、早いですねぇ。
新潟生活、楽しまれているようで何より!
ルゥ&ミクコンビもすっかりなじんでいますね~

いちごくん、カッコイイワンコですね。
ミクちゃん、もてもてじゃないですか~
うらやましいです!

応援!
2009/10/02(金) 10:29:15 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
こんにちは♪
晴れたり雨が降ったり・・・不安定なお天気の横浜です。

一年で、すっかり地元のように過ごされているMiuさん。
あっという間にたくさんのお友達が出来て、ルゥちゃんもミクちゃんも幸せそうですね。
Miuさんなら、何処へ行っても上手くやって行けそうなお人柄を感じますが、
やはり慣れ親しんだ場所を離れるのは辛いですよね。
新潟での楽しい日々がずっと続きますよう、祈ってま~す。
2009/10/02(金) 15:46:24 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆こんばんわん♪
いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

> ほんと、何年もいるみたい・・・

自分でもそう思います(苦笑)
Ran。さんご夫婦やみなさんのおかげで
楽しい新潟ライフを過ごさせていただておりますv-10

> できることならずっといて下さい(^_-)-☆

嬉しいお言葉!ありがとうございますぅv-406
私も出来る事ならずっといたいです♪

> てか、ミクちゃん覗かれすぎでは(汗)

毎度ながら(笑)
ルゥと違ってサービス精神旺盛です(^○^)
りん君もまたどうぞ!
2009/10/02(金) 19:24:39 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> そっかぁ、最初ブログを拝見したときは現地人かと思いました( ̄▽ ̄;)

その節は突然すみませんでしたm(__)m
すぐにお返事をいただき、嬉しかったのを覚えております☆
ありがとうございました♪
ちゃあさんのおかげで楽しい佐渡旅行が出来て感謝しております♪
また次回お邪魔した時は遊んでいただけたら♪と思います(*^_^*)

> とにかく49年・・・もとい28年間新潟県に住んでるワタシより遥かに新潟のことに詳しくって驚きましたわ。

とんでもございません(苦笑)
広すぎる新潟県!私にはまだまだでございます^^;
が、ランのお友達をはじめ、新潟のみなさんの優しさには
感動すら覚える毎日で、本当に良くして頂いています(●^o^●)
新潟には長く居られたら・・・と思います☆

> 家の子達も、その半分でいいから他の子に尻嗅がせてあげてくれないかしら。
> 避妊済みですし、誰かお願いします( ̄ー ̄;

(爆)
サリーちゃんのGOサインさえ出たら、ルゥが突進します(笑)
それにミクは嗅がせ過ぎかも(;一_一)
2009/10/02(金) 19:30:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆わんばんこぉ♪
いつもありがとうございますm(__)m

> 新潟生活1年ですかぁ…
> 冬が寒いでしょう?

おかげさまで1年が経ちまして、昨年の冬は暖冬で助かりました♪
十数年ぶりに雪だるまを作って楽しかったです(笑)
新潟はホント想像以上に住みやすくて、良い所なので
長く居られたらと思います♪

> いつも楽しいルゥミク地方ですね。

ありがとうございます^m^
てか、すべて私の妄想の世界なのですが(笑)
2009/10/02(金) 19:34:13 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆わんばんこ♪
いつもありがとうございまぁす(●^o^●)

> 笑顔月間ですか(笑)

はい!今月はちょっと笑顔になる事が多いので・・・
なんとなく(笑)

> 何だかほんとにたった一年とは思えないほどお友達たくさんですねぇ(驚)

いつも行くドッグランと、そこへ来ている皆さんのおかげですね(*^_^*)
新潟へは来る前から不安は全く無くて、想像以上に良い所でした♪
でもこれも全部ルゥとミクのおかげですね(^_-)-☆

> 私も地元で頑張らねばですわ!!

るずままさんの地元も食べ物も美味しいし、観光する所もたくさんあるし
旅行へ行った時に、「ここも住んでみたい!」って思いました♪
ローズちゃんとのお出かけも楽しみにしていていますv-10

> これからもたくさんの笑顔をよろぴくでちゅ!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくです(笑)
2009/10/02(金) 19:39:01 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つるちゃん☆こんばんわん♪
いつもありがとうね(^_-)-☆

> blog作ってよかった♪

ホントそうだねv-345
ブログのおかげでしょちゅう会ってるイメージだし
わんこだけじゃなくて、いろんな話が出来てるもんね♪
私もつくづく「ブログのおかげ」と思う事が多くて助かってます(^○^)

> ルゥさんはデリケートだけど、新潟好きになってくれたかな(^O^)?
> ついでにわたしのことも(笑)

「つるちゃん!ボクに惚れちゃってる??なんつって(笑)
新潟は食べ物も美味しいし、みんなボクが噛んでも怒らないから(ゴメンナサイ)
大好きだよ♪」 Byルゥ

> 最近ルゥさんさわさわしてないですぅ☆

わさわさして、ガウガウされてください☆

> よしっ!くぴっと飲みに行きましょ~(*´∀`人)

大丈夫!まだまだ新潟にいるから!
もう転勤すれば!って言われてもね(笑)
さぁ計画をたてねばね(*^_^*)
2009/10/02(金) 19:42:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんばんわん♪
いつもどうもありがとうございます☆

> いちごちゃんでしたね。

はい!いちごちゃんも十分可愛かったんですけど!
姓名判断で苗字やら字画やらといろいろ調べて未来(ミク)にしました(笑)

> 新潟のいちごちゃんは・・くん。だったのですね。オドロキ。

私もです^^;
女の子のお洋服だったし、お顔も超可愛かったし
ずっと女の子だと思っていて、びっくりしましたv-12

> なんか毎日楽しい記事でコメントすら忘れてしまうわ。

私なんかまだまだ新潟県民としてヒヨッコですが・・・(汗)
遊びに来て頂いているだけで嬉しいですっヽ(^o^)丿
2009/10/02(金) 19:46:14 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こんばんわん♪
いつも本当にありがとうですm(__)m

> もう3年くらいいるんじゃない?!ってくらいMiuさんとは内容の濃い遊びをしていたような(笑)

本当に私もそう思います(笑)
初めて出会った時がもっと昔のような気がしてますが・・・
(あの時、ララちゃんミツバチの格好していたよね!)
昨日あれ?まだ1年だったんだぁって思ったけど、これもmomo。。。ちゃんや
みなさんのおかげで、いつも感謝しております(●^o^●)アリガト
こちらこそ、また遊んでね♪

> 今日雨ですねー・・・・

ホント、残念だったね・・・
私さえ寝違えなければ(笑)
2009/10/02(金) 19:50:47 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんわん(^○^)
いつもありがとうございます!!

> もう1年たつのですか、早いですねぇ。

はい!あっという間の楽しい1年で
おかげさまで、去年の辛い毎日?とは大違いです(笑)
その節はいろいろと元気づけて頂いて感謝しておりますm(__)m

> ルゥ&ミクコンビもすっかりなじんでいますね~

いつも行くドッグランのおかげで、たくさんお友達が出来て
仲良くしてもらっています♪
ミクも親友や彼氏も出来て、ルゥも相棒が出来て楽しんでます(*^_^*)

> いちごくん、カッコイイワンコですね。

ホント、ミクの背中に顎を乗せた時なんて萌え萌えでした★
2009/10/02(金) 19:53:25 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
こちらも昨日は快晴だったのに、今日は午後からどしゃ降りの雨で
体調管理が大変です^^;
rikkingerさんも風邪をぶり返さないように体調管理にお気を付けくださいね♪

> 一年で、すっかり地元のように過ごされているMiuさん。

人見知りを一切せずガンガンいく性格のおかげか?(笑)
周りのみなさんが良い人すぎるおかげか♪
あっという間の1年で、毎日楽しく過ごさせて頂いてます☆
新潟!ホント良い所ですね(^_-)-☆

> やはり慣れ親しんだ場所を離れるのは辛いですよね。

なんだか離れる時は大泣きしちゃいそうですが・・・
離れてもブログがあるから良いかなぁとは思ってます^^;

> 新潟での楽しい日々がずっと続きますよう、祈ってま~す。

ありがとうございます♪
そして、新潟にいる間にお会いできますように(笑)
2009/10/02(金) 20:00:12 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
