パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日も曇りのルゥミク地方

昨日も結局雨は降らなかったので、ようやく衣替えを終えた我が家

7台風1

と、今朝の散歩でようやく台風が来ている事を知ったルゥ

7台風2

ねぇ、ミク!みんな知ってるよね(笑)

なんて妄想しながら歩いていると、懐かしい物を発見

7台風3

これ!何か分かります?

小学校や遠足の帰り道でよく、友達と投げ合いっこした草なのですが

洋服やカバンにくっつくアレです(名前が分からん!)

7台風4

残念ながら、肉厚のルゥには全く気付いてもらえませんでした(涙)


さて、今週の日曜日は今日とうってかわって快晴だったルゥミク地方

せっかく新潟で国体をやってるんだから!と、

二人とも高校時代バスケ部だった事もあり「成年男子バスケでも見に行こう!」

と、ネットで会場を見てみると・・・なんと!佐渡・・・

ちゃあさぁんにはまたお会いしたいけど・・・(涙)

※10~12月までの間、佐渡・粟島のフェリー代がお安くなっています♪

ってな感じで、国体見学は断念!

※ちなみに国体は昨日10月6日で終わっております!

代わりに今回は・・・

愛犬とおでかけし隊のルゥ隊員とミク隊員のレポートをって事で

7ビッグスワン

ビッグスワン(サッカー場)に隣接する

7スポーツ公園

鳥屋野潟スポーツ公園内にある↓こちら

7ラピアンタ

「Ristorante La Pianta」(リストランテ ラ・ピアンタ)さんへ行ってきました

7ランチメニュー

と、いろいろ組み合わせが出来るランチはとてもリーズナブル

ちなみに、ちょうどお昼時だった事もあり、かなり混んでいたのですが

まずは待合室に通され、待ってる間にメニューを確認!

7待合室

10分ほどして席に案内されたのですが・・・

ワンコと一緒の人はテラス席のみOKで

7テラス席

どの席もワンちゃんでいっぱいでした♪

7わんこ

7お隣の席

ちなみに、テラス席からの眺めは・・・↓こんな感じ!

7眺め

と、公園にはたくさんの家族連れやワンコ連れが来ていて

通りすがりのMダックスちゃんやヨーキーちゃん、チワワちゃん達が

ミクにご挨拶をしてくれました

また、ルゥはミクと遊んでいたお子さんに唸った為(;一_一)モウ

7んご

キャリーの中での待機(お昼寝)となりました(苦笑)

そして、いよいよお待ちかねのランチは・・・↓こちら

7メイン

7デザート

更に欲張ってピザも頼んでしまったのですが

7マルゲリータ

※夕方からはナポリ風ピザも頼めます!

小食の我が家にはちょいと量が多く、どちらかのパスタをやめて

ピザに変更すれば良かったと思いました(汗)

7さつまいも

と、どれも普通に美味しかったです❤


と、お腹いっぱいになったは、みんなで芝生の上をかけっこを

7いえい

お天気も良く、大満足のひと時となりました

7ぜひ


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

ブログランキングに参加しています☆

が!ランキング下降中ですのぉ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます


 ←こちらもポチとヨロチク
コメント
この記事へのコメント
近頃ず~~っと雨が続いて、デコラは全然散歩に行けてません・・・。
明日の朝は台風だって言うし、私出勤できるのかな(>_<)

おおお~~!またもや美味しそうなレストラン!!
ランチの組み合わせを色々変えられるといいですねぇ♪♪
どれもボリューム満点で美味しそう!
ミクちゃんもさつまいも貰えて良かったね~♪

応援ぽちっと~~♪♪
2009/10/07(水) 15:05:49 | URL | RUU #-[ 編集]
こんにちわ~♪
ルゥさん、私でも知っていることを今更・・・(^д^;)
明日から台風に備えて頑張りましょう!!
 
スポーツ公園に行ってきたんですね~♪
いいところでしょ~^^
このレストラン、素通りしたことはありますが入ったことはなかったですー!!
いい感じですね~★
しかもパスタ(≧∀≦)
うまそう!
私も行きたくなっちゃった~
 
がんばってーーぽちりんこ♪
2009/10/07(水) 17:38:13 | URL | momo... #-[ 編集]
そうなんですよ。
佐渡だったんですよね。
残念ながらお仕事でしたし、どっちにしても恐らく見に行かなかったとは思いますが( ̄▽ ̄;)
バスケされてた方なら見たかったでしょうね。
しかし何故、バスケなんてメジャーなのを佐渡でしたんでしょうね。
観客、そんなでもなかったみたいで勿体ないです。
ルゥミクちゃん、お子さんにガウって収納されちゃいましたか(;´▽`A``
家の子達も同じくお子さんが、居るとガウガウ。
でもキャーキャー言うとビビる・・・( ̄ー ̄;
駄目なワンコを絵に描いたような2ワンです。
今日、既に風が強くなってます。
明朝はかなり荒れそうですしご注意下さいね。
もちろん佐渡は欠航でしょうねぇ( ̄ー ̄;
ごめんなさい、朝ポチっとしちゃったと思います。
2009/10/07(水) 18:31:36 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
初めてコメントします。
チワワのさくらのパパです。
さくらの写真を載せて頂いて
ありがとうございます。

実は、ある事情で、スポーツ公園で
平日よく散歩するんです。
さくらは、普段ウチの前だと、渋々歩くって感じで、じぇんじぇん歩かない事もあるくせに、ここに連れてくると、ひと(犬?)が変わったようによく歩きます。

いぬOKのお店があったんですね。知りませんでした。(さくらは自分が犬じゃないと思ってるみたいだけど・・・)
今度入ってみようと思います。
2009/10/07(水) 20:56:47 | URL | さくらパパ #-[ 編集]
こんばんわ!

ミクちゃんお出掛けルック(←今はこう言わない?)かわゆすです~!!

ってかランチ安いですね~(驚)
ボリュームもあるのに!
伊豆高原方面だとちょっと割高なんですよね~・・
景色もすごくいいし広々!!
こういうところほしいなぁ~!!
2009/10/07(水) 21:19:16 | URL | ろずまま #-[ 編集]
こんばんわん!

ビッグスワン、なつかすぃい…
そうそう、そこのレストラン、わんこもOKなんですね。
眺めも良くて、いいところじゃないですかぁ!?
あのぉ、カートが色違いで一緒です!
(うちは赤ですの)
台風は早く通り過ぎてほしいですね。
ぽちっと。
2009/10/07(水) 22:20:15 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
素敵なレストランですね。
テラスも広々していて目の前は綺麗な芝生の公園とは
爽やかな気分で食事ができるのね。
お料理もボリュームたっぷりで美味しそう♪

私の知っている新潟は(父の田舎ですが)見渡す限り田んぼばかり(^^ゞ
同じ県内でも所変わればこんな素敵な場所があるんですね。
新潟生活を満喫しているMiuさんが羨ましいぞ~(^O^)
2009/10/07(水) 22:37:38 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
おいしそ~なランチ♪
しかもお安い。
その上、デザートとピザまで頼んで少食とは。プププ。
でも私もたくさんの種類を目の前にして好きなのから食べたいから。。頼んだ後から多かったぁ~って思うよ。

すっごく青空で台風が来るように思えないよね。
広島はまだ全然なんともありませんよ~。
2009/10/07(水) 22:37:41 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
素敵な所ですね♪
ワンコOKのカフェ、レストランはウェリナさんしか行った事がないので
今度一緒に連れてって下さい。
新潟県にずっと住んでいる私より
詳しいっすね(^_^)v
2009/10/08(木) 01:11:44 | URL | ルン・ルン #-[ 編集]
おはようごじゃります!
またまたおじゃまです。

台風大丈夫ですか?
2009/10/08(木) 08:55:59 | URL | ろずまま #-[ 編集]
おはようございます。
スポーツ公園いいですね~・・・
なんだかんだで今年も行けませんでした(>_<)
もうこれからだと寒いだろうし・・・来年だな!
台風、たいしたことなければいいですね。
ルゥくんのためにもね(^_-)-☆
2009/10/08(木) 09:41:36 | URL | Ran。 #-[ 編集]
MIUさん

こちらは台風通過中です。すごい風ですわ。
ルゥミク地方はどうでしょうか?

テラス席で気持ちよさそう!
いつもいいお店を見つけるなあと感心しております。
パスタもピザも、スイーツもおいしそうだな~
私もいただきたいです♪
(ルゥ・ミクちゃんと一緒に!)

応援!
2009/10/08(木) 10:31:47 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
こんにちは。
今さらながらNoaHです(笑)
実は、ルゥsan ミクchanに会うために、ちょくちょくお邪魔していました(^^ゞ

鳥屋野潟はNoaHもよく行きます。
なかなかルゥsan ミクchanにお会いする機会が少ないですが、今度ウェリナで会ったときは遊んで下さいね(≧ω≦)

ポチっと★
2009/10/08(木) 13:31:34 | URL | NoaH #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんにちは^^
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> 明日の朝は台風だって言うし、私出勤できるのかな(>_<)

ホント、雨だと全然外へ連れて行ってあげれないですよね(@_@;)
今日は無事に会社に行けましたか?
身重なんだからくれぐれも無理なさらないようにね❤

> ランチの組み合わせを色々変えられるといいですねぇ♪♪

そうなんですよ!
ほんのちょっとの追加料金でいろいろと変えられて良かったです^^
ただ、あれこれ増やし過ぎてちょっと量が多かったかも(笑)

> ミクちゃんもさつまいも貰えて良かったね~♪

「はいですの!美味しかったですの♪
でも、グーグー寝てたお兄たんには内緒ですの(笑)」 Byミク
2009/10/08(木) 14:00:51 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こんにちわん♪
いつもありがとうね(^_-)-☆

> 明日から台風に備えて頑張りましょう!!

新潟市内は被害があったようだけど、中越は大丈夫だったね?
momo。。。ちゃんやララちゃんは大丈夫だったかな?
最近、お天気が悪い日が多いね(@_@;)
 
> いいところでしょ~^^

ビッグスワンまでは何度か行ったけど、あの奥が公園だったのね♪
あまりにも広くてびっくりでした(笑)
お天気の良い日は気持ちいいね(*^_^*)

> 私も行きたくなっちゃった~

私が行ったこの日は、ダントツでプードル祭りでした❤ぜひ!
2009/10/08(木) 14:04:00 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございます(*^_^*)

> 佐渡だったんですよね。

燕三条あたりでやってるかなと思いきやっ・・・佐渡でビックリでした!
旦那も牡蠣の時期なら日帰りで行くのになぁって言ってました(笑)

> しかし何故、バスケなんてメジャーなのを佐渡でしたんでしょうね。

成年男子以外は中越でした。
女子供のバスケはつまらないので(汗)やめておきました^^;

> 家の子達も同じくお子さんが、居るとガウガウ。
> でもキャーキャー言うとビビる・・・( ̄ー ̄;

おんなじですねぇ^^;
うちもルゥが以前、囲まれてしっぽを踏まれてからダメになっちゃって・・・
それまではベビーカーに登って赤ちゃんの顔を舐めてたのに(;一_一)ナンデ

> 明朝はかなり荒れそうですしご注意下さいね。
> もちろん佐渡は欠航でしょうねぇ( ̄ー ̄;

台風の影響は大丈夫でしたか?
お昼のニュースで荒れ狂う佐渡の海が映ってましたが・・・
もう行ってしまったようですね☆
2009/10/08(木) 14:09:18 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おぉ!さくらちゃんパパさん☆先日もありがとうございましたm(__)m
コメントしていただいて凄く嬉しいです(●^o^●)

> さくらの写真を載せて頂いて
> ありがとうございます。

こちらこそ、毎回何の承諾も撮らず(大汗)
勝手に載せさせていただいてすみません(滝汗)
ありがとうございます(^○^)

> さくらは、普段ウチの前だと、渋々歩くって感じで、じぇんじぇん歩かない事もあるくせに、ここに連れてくると、ひと(犬?)が変わったようによく歩きます。

犬が変わったような さくらちゃんが見てみたいですv-10
てか私、さくらちゃんの笑顔をカメラに収めるのが目標です♪
あの公園はきっと気持ちいいんでしょうね(^_-)-☆
我が家が行った日も快晴で、たくさんの家族連れやワンコ連れの方がいて
みんな気持ちよさそうに遊んでました☆

> 今度入ってみようと思います。

テラス席ならワンコOKでした(*^_^*)
今度お天気の良い日にぜひ♪
2009/10/08(木) 14:13:24 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆こんにちわん♪
いつもありがとうございまぁす(^○^)
今日、無事に江戸まで行けたかしら?

> ミクちゃんお出掛けルック(←今はこう言わない?)かわゆすです~!!

ありがとうヽ(^o^)丿
このお洋服、めちゃ気に入ってるのですが
福井のお友達からの頂き物です♪

> 伊豆高原方面だとちょっと割高なんですよね~・・

どうしても観光地は高いですよね(>_<)
多分、そちらだと同じものでもこちらの1.5倍くらいですよね・・・

> こういうところほしいなぁ~!!

これからの時期、新潟には伊豆のような毎日お天気が欲しいわ(笑)
2009/10/08(木) 14:26:45 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆こんにちわん(*^_^*)
いつもありがとうございます☆

> ビッグスワン、なつかすぃい…

おぉ!そうでしたね!
たしかウィルママさんのご両親のご実家が新潟でしたね(^_-)-☆
今回は行かなかったけど、ほんとビッグスワン立派ですね♪

> そうそう、そこのレストラン、わんこもOKなんですね。

ホント眺めがよくて、気持ち良かったです♪
ワンコもたくさん通るので楽しかったですよん(^○^)

> あのぉ、カートが色違いで一緒です!
> (うちは赤ですの)

おぉ!うちも赤と迷ったんです(笑)
でも、さいたま新都心のルゥの彼女と同じ色にしました(*^_^*)

> 台風は早く通り過ぎてほしいですね。

そちらは大丈夫でしたか?
鉄道の影響もすごかったようですが・・・
こちらは何事もなく行ってしまったようです^^;
2009/10/08(木) 14:36:25 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんにちわん♪
いつもありがとうございますm(__)m

> テラスも広々していて目の前は綺麗な芝生の公園とは
> 爽やかな気分で食事ができるのね。

ホント、もっと早く行っておけば良かったって思いました(笑)
今の時期は暑くも無く、風も無いので気持ち良くランチが出来ました♪
そして、ルゥも気持ちよさそうにお昼寝してました(爆)

> 同じ県内でも所変わればこんな素敵な場所があるんですね。

うちの周りも田んぼだらけですが(笑)
新潟市内は雪も降らないし、かなり都会ですよね(^_-)-☆
私も去年の今頃、久しぶりに新潟市へ行ってビックリしました♪

> 新潟生活を満喫しているMiuさんが羨ましいぞ~(^O^)

なんせ我が家にはタイムリミットがあるもので^m^
でも新潟は広すぎて、まだまだです^^;
2009/10/08(木) 14:40:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんにちわんこ♪
いつもありがとうございますぅ(●^o^●)

> しかもお安い。

でしょ!
私も「安!って思いました(笑)

> その上、デザートとピザまで頼んで少食とは。プププ。

頼み過ぎ?^m^ムフッ

> でも私もたくさんの種類を目の前にして好きなのから食べたいから。。頼んだ後から多かったぁ~って思うよ。

ですよね(笑)
とりあえず、テーブルにたくさん並んでると嬉しい!って感じで・・・
ちょっとずついっぱい食べたいですよね(^_-)-☆

> 広島はまだ全然なんともありませんよ~。

今日は大丈夫でしかた?
おチビちゃん達は元気一杯だからきっと怖くないかな?(笑)
2009/10/08(木) 14:45:20 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルン・ルンさん☆こんにちわん(*^_^*)
昨日もありがとうございました☆
そして、リンクの方ありがとうございます♪嬉しかったです☆
私も早速リンクさせていただきましたm(__)m

> ワンコOKのカフェ、レストランはウェリナさんしか行った事がないので
> 今度一緒に連れてって下さい。

ぜひお天気の良い日に、ピョンちゃんやテンテンくんとご一緒に(^_-)-☆
でも、ウェリナさんのようにワンコメニューは無く・・・
お水だけでした(汗)

> 新潟県にずっと住んでいる私より
> 詳しいっすね(^_^)v

んなことないっす(笑)
いつ転勤か!と、毎日ビクビクしながら暮らしてるので^m^ナンツッテ
居る間に行けるだけ行ってみようト思ってますが・・・
新潟は広すぎますね(;一_一)マジデ
2009/10/08(木) 14:48:43 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆何度もありがとうね♪
お心遣いに感謝ですv-207

> 台風大丈夫ですか?

今日、大丈夫だったかな?
都内は結構、鉄道がSTOPしてたから気になってました(@_@;)
2009/10/08(木) 14:49:58 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆こんにちわん♪
いつもありがとうございまぁすヽ(^o^)丿

> スポーツ公園いいですね~・・・

ずっと気になっていたのですが,我が家もなかなか行けず・・・
やっと行けましたが、良い所ですね♪
やっぱ新潟はいろいろありますね☆

> もうこれからだと寒いだろうし・・・来年だな!

今年は去年に比べて寒い気がしますが・・・
昨日、こたつを出そうとして旦那に止められました(苦笑)

> ルゥくんのためにもね(^_-)-☆

いつもお気遣いありがとうございますm(__)m
ケツフェチの私の為にブログでもいろいろとありがとうございます(笑)
今朝は雨も降って無く、無事に散歩ができましたv-10
2009/10/08(木) 14:53:30 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんにちはぁ♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
先日はせっかくコメントを頂いたのにすみませんでしたm(__)m

> こちらは台風通過中です。すごい風ですわ。
> ルゥミク地方はどうでしょうか?

そちらは結構、風が凄かったようですね(>_<)
ニュースで見てびっくりしましたが、大丈夫でしたか?
けいみぃ畑のお野菜や果物も気になります!
ルゥミク地方ではおかげさまでさほどでもありませんでした☆
ご心配いただいてありがとうございます(^v^)

> いつもいいお店を見つけるなあと感心しております。

いえいえ!ダメな時はアップしないだけです(笑)
というのは冗談ですが・・・
他の方のブログを参考に見て行くのでカンニングです(爆)

> (ルゥ・ミクちゃんと一緒に!)

早くお会いしないとミクがどんどんパワフルになって行ってしまう気が(汗)
2009/10/08(木) 14:57:34 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おぉ!NoaHさん☆こんにちはぁヽ(^o^)丿
いつもありがとうございますm(__)m

> 実は、ルゥsan ミクchanに会うために、ちょくちょくお邪魔していました(^^ゞ

それはそれはありがとうございます(*^_^*)
へっぽこブログで申し訳ないのですが・・・すごく嬉しいです☆

> 鳥屋野潟はNoaHもよく行きます。

我が家は初めて行ってみたのですが、すごく良い所ですね♪
ワンコもたくさんいたし、広くて気持ち良かったです(^_-)-☆

> なかなかルゥsan ミクchanにお会いする機会が少ないですが、今度ウェリナで会ったときは遊んで下さいね(≧ω≦)

もちろんです♪
いつも俊足なイタグレチームにはなかなか追いつけないミクですが・・・
(デップリの方は毎回ランの点検のみなので・・・汗)
次回一緒にランランしてやってくださいね☆
応援もありがとうございましたm(__)m感謝です♪
2009/10/08(木) 15:00:54 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
