パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月25日 (日) | 編集 |
昨夜は、momo。。。ちゃんのお知り合いのお店で

レオママさんつるちゃんと4人で初の飲み会を開催

25地鶏
※撮った写真はこれ1枚のみです(汗)

いつもランやお昼にしか会った事が無いメンバーだけど

たまにはワンコ抜きで、お酒を飲みながらもいいもんだったね

今度はもっとたくさんのメンバーで行けるといいね♪

momo。。。ちゃん☆幹事おつかれさまでした❤


★ ★ ★ ★ ★


25秋晴れ

今日はポカポカ、爽やかな秋晴れだったルゥミク地方

今朝もいつものように、ホカホカのミクのウンチを片付けていると

背後で「うわぁ~~~っ!」と、パパの叫び声が

振り返ってみると、どうやら切れが悪くミクのお尻に付いていたウンチが2個

ポトリポトリとミクのトイレ近くのじゅうたんの上に落ちたらしく・・・

それを見事!両足で踏んでいたパパ(笑)

25くつした

まぁ・・・そうだけどね(汗)


と、そんなルゥミクと一緒に、久しぶりに今日はのんびりと

新潟市内にあるやすらぎ堤へ散歩に出かけた我が家

25こうよう

しばらく行かない間にすっかり紅葉になっていた公園を抜けて

やすらぎ提のある河原へ行く為、久しぶりにエレベーターへ乗ってみる事に

ちなみにルゥはチントチン育ちの為、エレベーターもエスカレーターも大好きで

25エレベ1

ウキウキでエレベーターに乗り込んでいったのですが・・・

25えれべ2

乗りなれてないミクは、おっかなびっくり

25えれべ3

恐る恐る、ルゥの後を着いて行ってみるも・・・

25えれべ4

ご覧のようなへっぴり腰に(苦笑)

25ぎょえ

更に、エレベーターの中では2階から1階に降りるわずかな間も

床にしがみついていたミク

25ひどい目に

と、ミクにとっては災難だったけど・・・

今後の為に、ミクもいろんな乗物に慣れておかないとね(^_-)-☆

25もしかして

まぁ、それは無いにしても・・・

めずらしく?ルゥがお兄ちゃんらしい姿を見せる事が出来て良かったかも(笑)

25やすらぎ提

そして、この後はパン屋さんで買ってきパンをみんなでパクつき・・・

ぼーっと信濃川を眺めたり、追いかけごっこをしてみたり・・・

たまにはこんな風にのんびりした日曜日もいいかもね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

また、応援もいつもありがとうございます

今日もポチっと応援クリックをしていただけたら嬉しいですっ❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

コメント
この記事へのコメント
すっごくいい!
こうゆうのがあたしは大好きです♪
あたしも近いうちに行こ~^^

昨日はホント楽しかったですyo♪
momoしゃんに感謝しつつまたお願いしたいな(笑)
ニートになったら平日の
お茶会にも呼んでくださいね(´▽`)えへ
2009/10/25(日) 20:15:17 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
うんうん、こんなのんびりな一日が
大切なのだと思います。
エレベーター、我が家は全員未経験です。
床にしがみついちゃうものなのですね^^

今朝、パパもやっちゃいました・・・・
なのに、気がつかないって・・・・

2009/10/25(日) 20:57:24 | URL | とびママ #-[ 編集]
こんばんは。

朝からパパsan、災難でしたね(;^ω^)
両足でキャッチはなかなかないですよ。

やすらぎ堤に行ったんですね♪
我が家もたまに行きます。
外で食べると最高においしいですよね!

NoaH家はランランしてきました(≧∀≦)
NoaH氏、一皮剥けたようです(笑)
2009/10/25(日) 21:24:08 | URL | NoaH #-[ 編集]
こんばんわ☆
何をいってますか~!
一人でシャカリキに仕切っててすみません(苦笑)
近ければ皆さんも飲みたいですよね~♪
次はお泊り飲み会でもしますか(笑)
 
家族水入らずの日曜でしたね^^
やすらぎ堤ってほんとに安らぐのはなぜでしょう・・・ララはまだ行ったことないんですけどね~
貴重なお休みに楽しめたようでよかったですね☆
 
2009/10/25(日) 22:08:16 | URL | momo... #-[ 編集]
ひゃああぁぁ~~∑( ̄△ ̄;)
朝から踏んじゃったんですね~~!
両足とはこれまたスゴイ命中率デス。

そうかぁ、エレベーターも「慣れ」ってあるんですねぇ。
やっぱり部屋が動くって、慣れないと怖いよなぁ。
でも腰が引けちゃってるミクちゃんが
けっこう可愛かったりして(^▽^;)

応援ぽちっと♪♪
2009/10/25(日) 22:28:02 | URL | RUU #-[ 編集]
家族でゆったり&まったり。。
なんて幸せなんでしょ~!!ですね!

うんちフンぢゃっても運がついたって事で!
ククク(笑)おっと失礼!

うちのろずさんも今日はエレベーターでガッタガタ震えてました(驚)
みんなそうなのですねぇ。。
私はてっきり見えない誰かさんが乗っているのかとビビッちゃってましたが(汗)
2009/10/25(日) 22:32:04 | URL | ろずまま #-[ 編集]
こんばんは~(^O^)/
ご無沙汰しております~朝晩寒くなってきましたね~!!

エレベーター チントチン育ちのルゥ君にとってはお手のものなんですね!!
さすが シティボーイだわ~(^◇^)b
パパさん 朝からミクちゃんのウン●踏んだなんて災難ですね・・・苦笑

ルゥ君のお迎え記念日 おめでとうございます!!
めーっちゃ可愛いルゥ君がい~っぱいいて嬉しくなりました!!
ワンコ生活万歳ですよね♪ぽちぽちぽち~★ 
2009/10/25(日) 22:41:11 | URL | ロイママ #-[ 編集]
のんびりできて良かったですね♪
天気も良くてあったかくて^/^
ルゥくんも大好きなパパさんと一緒だから楽しそう!

でも、ウンチに腰砕け・・・
ミクちゃんカワイッ❤
2009/10/26(月) 01:44:34 | URL | Ran。 #-[ 編集]
パパさん…朝から…(ノ◇≦。) 苦笑

やすらぎ提は我が家も行きつけですよ♪
でもエレベーターはまだ乗せた事ありません!
次回うちも乗せてみます☆
ミクちゃん初めてでビックリしたんでしょうねぇ(。>0<。)
ルゥくんはさすがッ☆
こういう休日っていいですねッ♪
2009/10/26(月) 05:05:54 | URL | まま吉 #-[ 編集]
おはようございます!
パパさん…災難過ぎです(笑)
靴下洗って…ちゃんと復活できましたか?
エレベーター、ウチは抱っこじゃないと乗せてはいけないので
(↑マンションの決まりで…)
揺れは直接感じていないのでヘッチャラそうです(笑)
ポチッと^^
2009/10/26(月) 08:48:48 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g[ 編集]
レオママ達と飲み会したんですか
引きこもりの私ですが
こういう会だけは出席したかった
もんです・・近ければ行きたかった
パパちんうんP災難でしたね
でもこの日のパパさんはウン(運)が
いい一日ではなかったかな(?_?)
我が家のワンはエレベーター抱っこ
してばかりです・・抱っこしても
震えてるレンですよ
2009/10/26(月) 10:11:39 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つるちゃん☆いつもありがとうね(^_-)-☆

> あたしも近いうちに行こ~^^

昨日はランに行けなくてごめんね^^;
ちょっとのんびりしてみたくて(苦笑)
てか、市内にパパの用事があったのでその帰りに寄ってみました♪
たまにはいいね(*^_^*)

> momoしゃんに感謝しつつまたお願いしたいな(笑)

ホント、楽しかったね☆
たくさん話してみて、つるちゃんがますます可愛く思えてしまった私です❤
また行こうね♪

> ニートになったら平日の
> お茶会にも呼んでくださいね(´▽`)えへ

は―い!と言いたいところだけど、ニートにはならないようにね^_^;
2009/10/26(月) 12:46:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)

> うんうん、こんなのんびりな一日が
> 大切なのだと思います。

そうですね(●^o^●)
何にもしなくても楽しい!みたいな(^_-)-☆
だんだん寒くなる新潟では貴重な暖かい日曜日でした♪

> 床にしがみついちゃうものなのですね^^

今まではミクだけ抱っこで乗っていたのですが
そろそろ一人で乗せてみようと思ったのですが
ルゥも最初は困難だった気がします^^
小麦ちゃんは度胸があるから大丈夫かも❤

> なのに、気がつかないって・・・・

^m^プッ
パパさん・・・違和感が無かったんでしょうか?(笑)
後のお掃除が大変になっちゃいますね^^;
2009/10/26(月) 12:49:52 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
NoaHさん☆こんにちは^^
いつもありがとうございます(*^_^*)

> 両足でキャッチはなかなかないですよ。

でしょ(笑)
一つ目は小さかったので気がつかなくて、そのまま前に進んだら
もう一つを踏んで「わぁ~!」と思って足元を見たら・・・
両足だったという(爆)
私は爆笑でした^m^

> 外で食べると最高においしいですよね!

ねっ(●^o^●)
旦那もずっと忙しかったのがやっと終わったので
昨日はのんびりしてみました(^_-)-☆
お天気も良かったから美味しかったです♪

> NoaH家はランランしてきました(≧∀≦)
> NoaH氏、一皮剥けたようです(笑)

NoaH君に何があったのでしょうか?^m^
昨日はイタグレちゃんがたくさんだったから楽しかったでしょうね❤

2009/10/26(月) 12:58:34 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こんにちはぁ^^
先日はお気遣い&幹事ありがとうね♪

> 一人でシャカリキに仕切っててすみません(苦笑)

全然(^_-)-☆
美味しくて楽しいお店だったし(爆)いろいろお気遣いありがとうね♪

> 次はお泊り飲み会でもしますか(笑)

ホント、帰りを気にしなくていいもんね♪
それも楽しそうだよね☆

> やすらぎ堤ってほんとに安らぐのはなぜでしょう・・・ララはまだ行ったことないんですけどね~

何もないし、ほとんど人もいなかったけど(苦笑)
パパがずっと忙しかったからのんびりしたかったみたいで・・・
ランにも行きたかったけど、また次回遊んでね♪

> 貴重なお休みに楽しめたようでよかったですね☆

ありがとう❤  
2009/10/26(月) 13:01:43 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆おかえりなさぁい(●^o^●)
お疲れのところありがとうございます♪

> 両足とはこれまたスゴイ命中率デス。


ホント、私は爆笑だったのですが・・・
一つ目は気付かなかったみたいで(笑)
で、歩いてる勢いで2つ目を踏んで気づいてビックリみたいな^m^
目も悪いし、絨毯も茶色だし、見えなかったようです(爆)

> そうかぁ、エレベーターも「慣れ」ってあるんですねぇ。

ルゥも友達ワンコを毎日見てて、真似して乗れるようになりました♪
今の家の周りにはエレベーターが無いから・・・ミクには無理があったみたいです^^;

> でも腰が引けちゃってるミクちゃんが
> けっこう可愛かったりして(^▽^;)

可哀想だけど、過保護じゃいけない?と思って乗せてみましたが
ちょっと笑えました^m^
2009/10/26(月) 13:09:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆いつもありがとうごじゃります♪

> なんて幸せなんでしょ~!!ですね!

ホント、たまには良いですね(^_-)-☆
ホント、たまになら・・・(笑)

> うんちフンぢゃっても運がついたって事で!

そうそう^m^
私も「運がついて今週いい事あるかもねっ!」って言ったのですが
本人は結構ダメージ受けてました(爆)
でも、その靴下も絨毯も後始末は私なのに・・・ね^^;

> うちのろずさんも今日はエレベーターでガッタガタ震えてました(驚)

ローズちゃん❤
やっぱり足元が動くっていうのが怖いのかなぁ~(*_*;
って、そりゃそうですよね^^;

> 私はてっきり見えない誰かさんが乗っているのかとビビッちゃってましたが(汗)

ルゥはよく壁や誰もいない所に向かって唸るんだけど・・
あれは絶対見えてるはず(@_@;)
2009/10/26(月) 13:13:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんにちはぁ^^
お元気そうでなによりですよぉ(^○^)
相変わらずお忙しそうだけど、風邪ひかないようにね(^_-)-☆

> さすが シティボーイだわ~(^◇^)b

見た目デップリで、シティボーイじゃないけどね^m^
久しぶりだったけど、ちゃんと覚えてるもんだなぁって思いました♪

> パパさん 朝からミクちゃんのウン●踏んだなんて災難ですね・・・苦笑

ホント(笑)
逆に運がついた気がするからいいじゃん♪って言ったんだけどね(爆)

> ルゥ君のお迎え記念日 おめでとうございます!!

ありがとうございます(●^o^●)
おかげさまで毎日癒されています☆
ホントかけがえのない存在ですよね❤ 
2009/10/26(月) 13:17:40 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆いつもありがとうございます(*^_^*)

> ルゥくんも大好きなパパさんと一緒だから楽しそう!

ホント、ルゥはパパが一緒ならどこでもいいみたいで・・・
私は何なの?って思うんだけど・・・^^;
でもまぁ、ルゥミクが楽しければそれでいいんですけどね(^_-)-☆

> でも、ウンチに腰砕け・・・

朝から笑えました(爆)
運がついたパパに、今週は何かいい事あるかも♪なんて^m^
2009/10/26(月) 13:19:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まま吉さん☆いつもありがとうございまぁす(●^o^●)

> パパさん…朝から…(ノ◇≦。) 苦笑

でしょ(笑)
靴下で踏んだんだから全然いいじゃんって思ったんですが・・・
本人はゲンナリでした^m^

> やすらぎ提は我が家も行きつけですよ♪

もっと人やわんこがいるかな?とパパは思ったようですが
ほとんど人がいなくてちょっと寂しかったけど・・・
たまに行くと良いですね♪

> 次回うちも乗せてみます☆

ぶる吉くん&ころ子ちゃんの反応が楽しみです(^_-)-☆
いい顔するんだろうなぁ~❤

> ミクちゃん初めてでビックリしたんでしょうねぇ(。>0<。)

いつもは抱っこしてしまうのですが、誰もいなかったので
一人で載せてみました^^
やはり想像通りの反応でした(笑)

> こういう休日っていいですねッ♪

たまには良いですよね♪
2009/10/26(月) 13:23:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くみちゃさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございます(*^_^*)

> パパさん…災難過ぎです(笑)

ねっ(笑)
私は面白くて笑っちゃっいました(^○^)

> 靴下洗って…ちゃんと復活できましたか?

後片付けも靴下を洗ったのも私なのに
本人はちょっとゲンナリしてました^^;
でも、今までもルゥのを何度か踏んでるのに(苦笑)

> 揺れは直接感じていないのでヘッチャラそうです(笑)

新都心にいた頃もお友達のマンションはほとんどそうでした!
抱っこだとミクも安心するのですが・・・誰もいなかったので乗せてみたら
予想通りの反応でした^^;
2009/10/26(月) 13:27:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)

> こういう会だけは出席したかった
> もんです・・近ければ行きたかった

ホント!お近くだったら御誘いしてますよんヽ(^o^)丿
こう言う飲み会はたくさんいた方が楽しいし♪
美味しし物を食べながらたくさん話しをすると気持ちもスッキリしますよね(^_-)-☆

> でもこの日のパパさんはウン(運)が
> いい一日ではなかったかな(?_?)

私も「いい事あるよ!」って言ったのですが
本人は感触いやだったみたいで・・・(笑)
素足じゃないのにね^^;

> 抱っこしても
> 震えてるレンですよ

ブログにもアップされてましたよね(^_-)-☆
そんなレンくんも可愛いなぁって思います♪
2009/10/26(月) 13:31:40 | URL | Miu #-[ 編集]
momoさんのところで、飲み会の記事よんできました。楽しそうですね。
エレベーターといえば、うちの子乗ったことあったかなぁ?やっぱりビビるかも。
今日も応援ポチ☆です。
いつもありがとう!
2009/10/26(月) 21:08:19 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
お天気も良くのんびり出来て良かったですね♪
新潟にはよいスポットがたくさんありますね!
エレベーターで河原に降りるんですか?
ウチも経験ないからミクちゃんみたいになるかしら^m^
踏ん張ってるあんよがカワイイ~♡
2009/10/26(月) 21:39:03 | URL | ルン・ルン #-[ 編集]
パパさん、両足で踏んじゃいましたか?
朝から災難でしたね。
レオンもお尻の毛に絡んだのが思いがけない所に落ちてる事が…汗
基本家では素足なので踏む時は直かです~(滝汗)

ミクちゃん、エレベータ初体験だったのね。
おっかなビックリのミクちゃん。
すんなり乗ったルゥくんが頼もしく見えたでしょうね。

新潟はもう紅葉してるんですね。
近くの公園で紅葉が楽しめるなんていいなぁ。

2009/10/26(月) 22:28:58 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆こちらこそいつもありがとうございます(^○^)

> momoさんのところで、飲み会の記事よんできました。楽しそうですね。

momo。。。ちゃんと同じで、撮った写真があれ1枚でした(笑)
気付くとすでに食べちゃってるんですよね^^;

> エレベーターといえば、うちの子乗ったことあったかなぁ?やっぱりビビるかも。

人がいないと乗せやすいけど
あってもあまり乗せないかもですね^m^
ミクはかなりビビッてました^_^;

2009/10/27(火) 21:14:25 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルン・ルンさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうございまぁす(●^o^●)

> 新潟にはよいスポットがたくさんありますね!

ホント、おかげさまで新潟生活を満喫しております♪
自然も多いからワンコにも嬉しい所ですね(^_-)-☆

> エレベーターで河原に降りるんですか?

我が家はいつもまず2階へあがって散歩してから河原へ行きます。
河原へ下りる階段もあるのですが、エレベーターもあって・・・
でも普段誰も使ってなさそうなので乗っちゃいます(笑)

> ウチも経験ないからミクちゃんみたいになるかしら^m^

ピョンちゃんは笑顔で乗ってそうだけど
テンテンくん・・・大丈夫かな?^m^
2009/10/27(火) 21:18:16 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆いつもありがとうございまぁす(*^_^*)

> パパさん、両足で踏んじゃいましたか?

ホント!両足ってどうなの?って笑っちゃいました(爆)
ただ、目が悪くて見えなかったのと絨毯がウンチ色だったのも
原因だと思います(;一_一)ウンチイロのジュウタン

> 基本家では素足なので踏む時は直かです~(滝汗)

コチラはもう朝は寒いので、起きたらすぐに靴下をはくので
それでセーフでした(笑)
直はキツイですよね(@_@;)

> ミクちゃん、エレベータ初体験だったのね。

いつも人がいると迷惑になるので抱っこしちゃってたのですが
ココは誰もいなかったので乗せてみました^m^
予想通りの反応でしたが、慣れるまで頑張ります^^;

> 近くの公園で紅葉が楽しめるなんていいなぁ。

全然近くはないのですが(苦笑)
気がついたらあちこちで紅葉がとっくに始まっていました♪
紅葉狩りに行かなきゃ❤
2009/10/27(火) 21:23:20 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
