パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月10日 (火) | 編集 |
今日も朝から晴れ渡る青空のルゥミク地方

10快晴

先々週と先週合わせて3回分のランの写真が溜まってますが(汗)

今回は、先週の土曜日に行ったもみじ狩りを先に

10もみじ

ってこの日、お家deシャンプー&リンスをしたサラサラヘアーのルゥ(ミクも)は

もみじ狩りをりんご狩りか何かと勘違いしてるようですが

今回行ってみたのは、Ran。さんから教えていただいた弥彦公園もみじ谷

10弥彦公園

ちなみに去年は、弥彦山のロープウェイに行った我が家ですが 詳細はこちら

ルゥもミクも一緒にロープウェイに乗ることも出来ました


また、すぐ近くにある弥彦神社は、新潟のパワースポットとして有名らしく

年間を通してたくさんの観光客が訪れる場所となっています


10鳥居

まずは名物?の日本一大きな鳥居をくぐり、少し行くともう渋滞だった為

パパの野生の勘?を頼りに脇道に入り、弥彦山の方へ進んでいくと・・・

見事、弥彦公園やそのすぐ目の前にある弥彦駅に到着(笑)

おかげで渋滞にあわずにすみました

10弥彦駅

そして、公園に一歩入ると・・・

10人が

と、観光客の多さにもびっくりしましたが、それよりも

10ひんやり

とミクの言うように、この日はかなり暖かい日だったにもかかわらず

ひんやりとしたマイナスイオンにビックリ

それだけで癒された気分になりました

10噴水

そして、ルゥミクの散歩を兼ねてどんどんと公園の中へ入っていくと

10スゴイ人

もみじ谷のかん板を発見


日陰の為、足元がちょっとぐじゅぐじゅだったのでルゥミクは抱っこで入り

10谷

10赤

色とりどりの紅葉を愛でながら

10真っ赤だね

一番真っ赤に色づいた紅葉の下で記念撮影をしたり

10きれいだね

橋の上でも写真を撮っていると・・・

10すーくん

カワイコちゃん達に声をかけられたミクですが・・・

この日、一緒にお写真を撮らせて頂いたのは♪

10スークン2

とっても積極的だったパピヨンのスーくん(6歳)と

10らくくん

どこかで聞いたお名前の?(笑)オシャレなトイ・プードルのらく君

10らく君2

この後、たくさんの方に写真を撮っていただきました(笑)

ちなみに、狂犬ルゥは大勢の人にビビッてガウると困る為、パパと非難してました


と、たっぷりのマイナスイオンを浴びながら癒された我が家

途中の池では、インド人の観光客の方がたくさんいたのですが

10インド人

ココはインド人じゃなくても「びっくり!」しちゃいますね(苦笑)

・・・

と、しょうもないギャグ?はおいといて・・・


駐車場に戻る途中では↓たくさんのどんぐりを発見

10どんぐり

大きな秋と小さな秋を両方楽しめた一日でした

※ちなみに、帰る頃にはルゥの耳や足周りには落ち葉がいっぱい

絡みついていました(涙)


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ブログランキングに参加しております♪

↓よろしければこちらをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです❤
 ←こちらをポチとヨロチク

※ブログ村ランキングはしばらくお休みします。
コメント
この記事へのコメント
昔ここ行きました。
懐かしい…
紅葉がきれいですね。
今日も応援ポチ☆
2009/11/10(火) 13:02:56 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
関東はまだまだ紅葉には遠いかな~
ブログを通じて、モミジ狩りができてお得な気分♪
ありがとー!
ぽち☆
2009/11/10(火) 13:24:08 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g[ 編集]
晴天秋晴れで良かったですね。
ルゥミクちゃんも楽しそ~♪
もみじ谷も中々良かったようでなによりです^/^
全然つまんなかったらどうしようかと思ってましたよぉ(汗)
紹介したてまえ・・・・
でも、結局うちは別な所に行っちゃったんですが(;一_一)

しっかし毛が長いと大変ですよね(>_<)
ルゥくんの落ち葉まみれ想像がつきます(笑)
2009/11/10(火) 13:35:57 | URL | Ran。 #-[ 編集]
ルゥちゃんだけじゃなくて、
私もなんでもみじ「狩り」なのか不思議なんですよねぇ。
・・・まぁ、それはさておき、やっぱり真っ赤な紅葉は綺麗ですねぇ♪♪
写真で見てもこれだけキレイなんだから、実物は凄かったんだろうなぁ♪

インド人観光客の団体って珍しいですね。
東京の観光地でもなかなか見ないですよね(笑)

応援ぽちっと♪♪
2009/11/10(火) 13:46:44 | URL | RUU #-[ 編集]
わぁ~♡紅葉きれいですねo(>▽<)o
弥彦神社って観光スポットなんですよねぇ。
我が家は近すぎて逆に行く機会がなくて…
初詣ぐらいしか行った事ありません(ノ◇≦。)
今度行ってみよっと☆
ルゥミク兄妹もママさんパパさんも
マイナスイオンに癒されましたねぇ♡♡♡
2009/11/10(火) 15:33:43 | URL | まま吉 #-[ 編集]
我が家も毎年初詣は弥彦神社です!こんにゃく食べます♪
でも紅葉谷は知らなかったです~。
もみじきれーい!!
真っ赤ですね★

ルゥ君もミクちゃんもみじ狩りだから体にいっぱい葉っぱを付けて帰ったんだよね。
食べられなくて、ルゥ君は残念だけど(笑)
2009/11/10(火) 18:48:40 | URL | satoko #-[ 編集]
弥彦山は以前一度だけ行ったことがあります。
でも随分前のことだから忘れちゃったぁ(^^ゞ
もみじ谷の紅葉も見事ですね。
今年は新潟に紅葉狩りに行けば良かったかな。

ゴージャスコートのルゥくん、お土産いっぱいついて大変でしたね。

2009/11/10(火) 20:43:32 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
ルゥ君サラサラヘアがステキ~!!
シャンプー後のお出かけって。。
アラ~(汗)って感じになっちゃいますよね・・・ガックシ

ホンともみじがキレイ!!
やはりそちらは気温が低いのですね~!
伊豆はまだまだって感じです。。

ひと足速くもみじ狩りを満喫できました!
2009/11/10(火) 21:48:46 | URL | ろずまま #-[ 編集]
こんばんは!
弥彦は行ったことありますが紅葉はまだないです。
奇麗ですね~♪まるで絵葉書みたい!
良い所を紹介してもらいましたね(^_^)

ちなみに私は神社のすぐ前のお土産やさんの2Fにある
甘味処の抹茶パフェと抹茶シフォンケーキが好きですよ(^_-)-☆
2009/11/10(火) 23:50:13 | URL | ルン・ルン #-[ 編集]
おばんです!
弥彦はいいところですよね♪
やっぱり人がいっぱいですね^^;
私も日曜に行こうと思いましたが、やめました(汗)
 
ワンコいっぱいですね!!
意外と愛犬家は多いものですね~
ミクちゃんは愛想がいいので
モッテモテだったんじゃないですか^^?
 
ルゥさん・・・もみじは美味しくないですけど(笑)
2009/11/11(水) 00:13:54 | URL | momo... #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆おはようございます(*^_^*)
いつもありがとうございます♪

> 昔ここ行きました。

おぉ~ヽ(^o^)丿
ご存じの場所をアップ出来て良かったぁ^^
本当に綺麗な紅葉で行ってみてよかったです☆
2009/11/11(水) 08:08:32 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くみちゃさん☆おはようございます(●^o^●)
いつもありがとうございまぁす♪

> 関東はまだまだ紅葉には遠いかな~

ですね^^
関東はまだ先という感じですね!
やはりこちらの方が寒いので、只今紅葉真っ盛りです(^_-)-☆

> ブログを通じて、モミジ狩りができてお得な気分♪
> ありがとー!

いえいえ(*^_^*)
そう言っていただけると嬉しいです♡
2009/11/11(水) 08:09:49 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆おはようございまぁす(^v^)
いつもありがとうございます☆

> 晴天秋晴れで良かったですね。

おかげさまで(^○^)
本当に良い場所を教えてくれてありがとうございましたぁ♪
早速行ってみました(*^_^*)

> ルゥミクちゃんも楽しそ~♪

ワンちゃんもたくさん来てて、
ミクはそのつどご挨拶してました^m^

> 全然つまんなかったらどうしようかと思ってましたよぉ(汗)

そんなご心配は御無用ですよん♪
いつもありがとうです^^

> でも、結局うちは別な所に行っちゃったんですが(;一_一)

ですね(笑)
でも、滝もあってあちらも素敵な所ですね(^_-)

> ルゥくんの落ち葉まみれ想像がつきます(笑)

ほんとに・・・たくさんお土産を付けてました^^;
2009/11/11(水) 08:15:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆おはようございますっ(^○^)
いつもありがとうございまぁす♪

> 私もなんでもみじ「狩り」なのか不思議なんですよねぇ。

実は私も!
って、ネットで調べても良かったんですが・・・
まぁいいか…と思って(笑)

> 写真で見てもこれだけキレイなんだから、実物は凄かったんだろうなぁ♪

パパがイチデジで撮ってたのですが
全部コンデジのを載せてしまいました(汗)
まだ全体では無かったけど、綺麗な紅葉でしたぁヽ(^o^)丿

> 東京の観光地でもなかなか見ないですよね(笑)

ホントに^m^
ここ数年、どこへ行っても中国の方は多いなぁと思いますが
もしかしたら家が前に住んでた群馬県南部から来てたのかも(笑)
2009/11/11(水) 08:18:41 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まま吉さぁん☆おはおうございます(*^_^*)
いつもありがとうございますっ♪

> 弥彦神社って観光スポットなんですよねぇ。

ホント、いつ行ってもたくさん人がいますよね♪
(ってまだ数えるほどしかいってませんが・汗)
特に神社はパワースポットだから人気があるみたいですね(^_-)-☆

> 初詣ぐらいしか行った事ありません(ノ◇≦。)

あぁ!うちも今年の初詣に行ってきましたぁ♡
パワーを貰わなきゃって感じで^m^

> マイナスイオンに癒されましたねぇ♡♡♡

ほんとに♡
まま吉さんファミリーもぜひ(●^o^●)
って、ぶるころちゃんのあの入浴シーンで十分癒されちゃうけどv-10
2009/11/11(水) 08:21:52 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
satokoちゅわん☆おはようございます(^_-)-☆
いつもありがとうねぇ♡

> 我が家も毎年初詣は弥彦神社です!こんにゃく食べます♪

ホント?!
うちも今年の初詣に行ってきましたよん♪
こんにゃく^m^来年食べてみるね☆

> でも紅葉谷は知らなかったです~。

私も、去年はロープウェイ乗りたさに山の方へ行ったのですが
すぐ近くにこんな良い所があったなんて☆って感じで♪
もし機会があればLatteちゃんや彼Pと一緒にね☆

> ルゥ君もミクちゃんもみじ狩りだから体にいっぱい葉っぱを付けて帰ったんだよね。

そうそう^m^(爆)
satokoちゃん!うまいっ!座布団5枚です^^
2009/11/11(水) 08:25:20 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆おはようございまぁすっ(●^o^●)
いつもありがとうございますっ♪

> 弥彦山は以前一度だけ行ったことがあります。

おぉっ(^○^)凄い凄いっ♪
まだ全体では無かったけれど、真っ赤な紅葉が綺麗でした(^_-)-☆
桜もいいけど、紅葉もいいなぁって感じでした☆

> 今年は新潟に紅葉狩りに行けば良かったかな。

来年はぜひ♡
来られる時はご一報いただければト思います(*^_^*)
・・・来年、まだ我が家が新潟にいたら(苦笑)

> ゴージャスコートのルゥくん、お土産いっぱいついて大変でしたね。

ホント・・・耳や足の内側にたくさん絡まってました^m^
2009/11/11(水) 08:30:32 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆おはようございまぁす(*^_^*)
いつもありがとうございますっ♡

> シャンプー後のお出かけって。。
> アラ~(汗)って感じになっちゃいますよね・・・ガックシ

ホントに(@_@;)
張り切って洗って行ったのに・・・アリャって感じでしたが
土日は予定満載だったので(笑)止む追えず洗っちゃいました^^;
でもルゥも、「なんで行く前に洗うんだよっ!」って思ってたでしょうね^m^

> やはりそちらは気温が低いのですね~!
> 伊豆はまだまだって感じです。。

ねっ(*^_^*)
伊豆はまだまだ暖かいですよね♪いいなぁ♪
お先にだんだん冬に向かってカウントダウンです^^;

> ひと足速くもみじ狩りを満喫できました!

喜んでいただけて良かったです❤
2009/11/11(水) 08:34:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルン・ルンさん☆おはようございますっ(^○^)
いつもありがとうございます♪

> 弥彦は行ったことありますが紅葉はまだないです。

おぉ!ではぜひに(^v^)
まだ全体では無かったので、まだまだ見頃だと思います♪
ワンちゃんもたくさん来てましたよんヽ(^o^)丿

> 良い所を紹介してもらいましたね(^_^)

ホントに♡
いつもながら有難い事です☆

> ちなみに私は神社のすぐ前のお土産やさんの2Fにある
> 甘味処の抹茶パフェと抹茶シフォンケーキが好きですよ(^_-)-☆

あー!家もそこだったかなぁ?多分そうだったと思いますが
去年、山に行った時に帰りにシフォンケーキを食べた覚えがあります♪
違ったかなぁ^^;(って、うろ覚えばっかりな私です・汗)
2009/11/11(水) 08:38:00 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆おはようちゃん(*^_^*)
いつもありがとうね(^_-)-☆

> 弥彦はいいところですよね♪

ミーハーな私は「パワースポット」と言われるだけで行ってしまいます^m^
でもホント、たくさんの観光客が来るのが分かるね♪

> 私も日曜に行こうと思いましたが、やめました(汗)

カワイコちゃんとの用事があったしね(^_-)-☆ むふっ
人がいっぱいだったから平日の方がお勧めかも♪
 
> ワンコいっぱいですね!!

もっとたくさんいて、みんなお利口さんでした☆
やっぱりミクは小さいからみんなも寄ってきやすいんだろうね^m^
 
> ルゥさん・・・もみじは美味しくないですけど(笑)

「うん。momo。。。ちゃん、そうだね!
全然美味くなかったよ・・。」 Byルゥ  
・・・って、食ったんかい?って感じだよね^^;
2009/11/11(水) 08:45:10 | URL | Miu #-[ 編集]
MIUさん

もみじ、きれいですね!
私も実際に行ったような気になっております!
よい1日でしたね。

ルゥちゃんとミクちゃんの性格の違いが明確ですね~
ミクちゃんは人見知り(犬見知り)もしないのですね。
ワンコ同士で楽しそうです(^^♪
お仲間に入れてほしいなぁ~

応援!
2009/11/11(水) 09:02:00 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
こんばんは♪
弥彦はもう紅葉真っ盛りなんですね~。
この季節の弥彦には行った事がないので、紅葉のきれいさにビックリです。(キレイ)
ワンちゃんのお散歩にももってこいの場所ですね。
ルゥちゃん&ミクちゃんもとっても楽しそう~♪
2009/11/11(水) 23:54:40 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> もみじ、きれいですね!

この日はまだ全体が真赤では無かったのですが
色とりどりで綺麗でした♪
お天気も良かったのでルゥミクも一緒に行けて良かったです☆

> ルゥちゃんとミクちゃんの性格の違いが明確ですね~

ホントに(笑)
ルゥも2歳頃までは誰に抱っこされても大丈夫だったのに(苦笑)
でも、ミクが来てくれたおかげで「小さい方は触れますよ!」と言えるので
良かったです(^_-)-☆

> お仲間に入れてほしいなぁ~

お近くならご一緒出来たのにぃ❤
って、近かったらルゥミク連れて
しょっちゅうけいみぃさん家へお邪魔しそうです(笑)
2009/11/14(土) 17:10:20 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
rikkingerさん☆いつもありがとうございます(●^o^●)

> 弥彦はもう紅葉真っ盛りなんですね~。

そうなんですよ♪
おかげでとても綺麗な紅葉が見れました(*^_^*)
観光バスもたくさん来ていたし、駅も電車に乗るおじいちゃんおばあちゃんが
長い列をなしてましたYO!
是非この時期に機会があればご実家へ帰省を(^_-)-☆

> この季節の弥彦には行った事がないので、紅葉のきれいさにビックリです。(キレイ)

去年はロープウェイに乗りたくて(笑)弥彦山へ行ったのですが、
弥彦公園の方が紅葉は綺麗だったかもです☆

> ワンちゃんのお散歩にももってこいの場所ですね。

たくさんのワンちゃんたちも来ていたし
ルゥミクも一緒に紅葉狩りが出来て良かったです❤
2009/11/14(土) 17:14:23 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
