パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月12日 (木) | 編集 |
お昼までは曇り空だったルゥミク地方も、午後からは快晴に

なったものの・・・今日は寒いっ(笑)

あまりの寒さに、朝から薄手のハイネックのセーターを着込み

サムガリータのミクにもトレーナーを着せ、朝のお散歩へGO

と、思いきや・・・

12はやく

イマイチ乗り気でないルゥさん

12まだ

と言うのも今日の明け方、何と!寝てる私の胸の上あたりでいきなり

「おえぇ~!おぇ~!ゴッポ!」と、私に向かってえづきだし(大量汗)

パパと「お前の真上で吐いてるよ!」「知ってる!でも動けない!」

なんて言いながら、恐る恐る掛け布団の上を見てみると・・・

何かを吐いた訳では無いのですが、3回ほどオエオエやってたルゥ

12気持ちわる

朝起きてからも、ご覧のように二日酔いのオッサンのような顔で(汗)

口も胃液臭かったのですが・・・

いつものダイエット用フード抜きで、デリケートタイプのフードのみをあげると

普通に食べたし・・・

散歩も無理なら置いていこうと思ったら、行きたそうだったので

連れて行ってみると、いつも通りに散歩をしたのですが・・・


しつけ教室の先生からは「最低でも年1回は健康診断をしましょう!」

言われていた事もあり・・・ちなみに「7歳以上は最低年2回」(^_-)-☆

しばらく健康診断もやっていなかったので、早速獣医さんへ行く事に

12どうせ

ルゥの言う「チックン」とは注射の事です・・・(苦笑)

※ちなみに避妊手術前に健康診断をしたミクはお留守番でした!


獣医さんでは、今朝の状況と健康診断の依頼を済ませ

以前、貰っておいた↓こちらでオシッコを採取

12うろ

電柱にひっかけているルゥのオシッコめがけ!白いスポンジ部分を当て・・・

てみるも、失敗

ですが・・・地面に溜まっていたオシッコに含ませ、採取成功

で、その後ウンチもしたので、新鮮な方がいいかな!とホヤホヤを提出

そして、院長先生に聴診器をあてられた後は、血液検査のチックンを

で、結果は!

12結果

腎臓、肝臓、糖尿、その他諸々、オシッコやウンチの結果含めて異状なし

ただ、もともと胃腸が弱いルゥの為に、イザという時の常備薬として

ワンコ用の「ガスター10」を多めにもらっておきました

12やぱり

でも、ルゥもどこも異状なしで安心したでしょ?

12うん

ママも、糖尿でひっかかってたらどうしよう!なんて思ったけど(脇汗)

もう5歳だし、これからもずっと健康で長生きしてもらわなきゃいけないしね

てな感じで、ずっと「やんなきゃ!やんなきゃ!」と思っていた(滝汗)

ルゥの健康診断も無事、何事もなく終了し、ホッとした事もあり

今日は大事をとって安静に


というのも・・・今日の私は軽い筋肉痛であまり動けず・・・(汗)

昨日は、いつものジムへフラダンスへ出かけたものの

マシンをやりながら、ボーっと見ていたエアロがやはりとても楽しそうに見え

フラダンスもいいけど・・・「やっぱり私にはエアロじゃ~っ!」と(←ドアホ)

フラダンスへは行かず、エアロのスタジオへ吸い込まれるように・・・❤

12さすが

でもね、やっぱり超楽しくて!なんだかホームへ戻った気分(爆)てな感じ♪

だけど、おかげで張り切りすぎて、内腿は痛いわ!腹筋は痛いわ!

12ふっ

久しぶりとはいえ、初心者用エアロで筋肉痛とは!

って感じだけど・・・この筋肉痛も心地よかったりもする訳で・・・

フラダンスよ!今までどうもありがとう!そして、またいつか会う日までアディオス

って、なら!どっちもすりゃいいじゃん!って話なんですけど・・・ね


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ブログランキングに参加しております♪

↓よろしければこちらをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです❤
 ←こちらをポチとヨロチク

※ブログ村ランキングはしばらくお休みします。
コメント
この記事へのコメント
あらら…オエオエになっちゃったのは心配ですが
Miuさんの上で豪快に…なんてことにならなくてよかったです(笑)

健康診断、大切ですよねぇ…
ウチは予防接種のときにいつもやってもらってますが
触診のみなのですよね…
血液検査や尿検査までやってもらうと安心ですね
ポチッとね^^
2009/11/12(木) 18:13:12 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g[ 編集]
Miuさんこんばんは~☆
健康診断ねっ!
うちも1年に1回してます♪
ルゥさん健康でなによりですね!
5歳ってあっという間だけど、
確実に年をとっていてシニアに近づいているんですよね~。
そういえばあんずも昨日げぽげぽしてました!
気が合うね~ルゥさん(笑)

筋肉痛お疲れ様です^^
2009/11/12(木) 20:14:30 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
健康診断って血液検査もするのですね。。って人間もそうでした(汗)

私はきっと忘れてしまうので動物病院へは毎月通おうと決めています(笑)

ワンコ用のガスター。。人間にも効果あるかしら(笑)ルゥ君1錠ください(笑)

Miuさんてば。。
色んなモノにトライするはアンチエイジングにもいいのですよ~!!(多分。。ウシシ)
筋肉痛に負けずにガンバってちょ~!!
2009/11/12(木) 21:51:07 | URL | ろずまま #-[ 編集]
ルゥ君、無事健康で何よりでしたね^^
いきなり、オエ~ってよくありますよね。
何も吐いてなくても心配しちゃいます。
しかし、胸の上はちょっと焦りましたね^^;

2009/11/12(木) 23:26:47 | URL | とびママ #-[ 編集]
ルゥ君5歳でなんにもなしの健康体はすごいよ!!
おめでとう★
やっぱり健康診断は大事ですよね。。。
Latteにも一年に一回は受けさせてあげたいな。

Miuさんもちゃんと運動されててすごいです!!
私ももうちょっと動かなくちゃなー。
筋肉痛に負けずにがんばってください♪
2009/11/13(金) 00:35:57 | URL | satoko #-[ 編集]
MIUさん

メールありがとうございました!
とてもかっこよくイケメンなルゥちゃんでしたよ!
健康診断、何ともなくてよかったですね。
ミクちゃんも心配そうでしたし。
二日酔いのおっさんのようなルゥちゃんもいいではないですか~
いつも楽しいですね~

いつも動かさない筋肉はすぐに筋肉痛になります。
フラもエアロも疲れそうですね!

応援!
2009/11/13(金) 09:10:58 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
真上で吐かれちゃうのかと思ってドキドキしちゃった~~(^∀^;)
でも健康診断して、どこも問題なくてひと安心ですね!
デコラはまともに健康診断はした事無いんだけど、
した方がいいんだろうなぁ・・・。
特に問題無さそうだと、のん気に構えちゃうのは悪いクセだな(-"-)

応援ぽちっと♪♪
2009/11/13(金) 12:16:31 | URL | RUU #-[ 編集]
こんにちは♪
ご無沙汰しておりまーす!
この度は、ミミの件に関し
自分のことのように心配してくださり
本当に励みになりました。
お蔭様で、元気になりもう大丈夫です!

ルゥくん具合悪かったんですね><
もう大丈夫かな?
犬用のガスター10なんてあったんですね!
知らなかったわ・・・
うちも、つい一週間前ほどにチャオが健康診断を受けまして
今日結果を聞きに行ってきました。
やっぱり血液まで含めて検査しておくのと
おかないのでは、安心感が違いますよね*^^*
2009/11/13(金) 13:31:54 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
異常がなくてよかったですね。
そうそう、アマゾンで頼んでた本がようやく
届きました。
ルゥミクちゃんの笑顔に癒されてます。
ありがとうございます。
今日も応援ポチ☆っと
2009/11/13(金) 18:31:35 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ☆
え!?ルゥさん大丈夫ですか???
昨日は元気にいつも以上に走っていましたので、全く気付きませんでしたけど・・・
ルゥさんはピュアですからね~
何かあると体調にすぐでますね(汗)
気持ちわかります。。。
 
ワンコ用のガスター10があるんですね!!
ちょっとウケました^^;スミマセン。
健康診断、大事ですよね。
これからはDOGドッグも受けなきゃですし・・・
でも、私もルゥさんには長生きしてほしいので、Miuさん!健康管理よろしくです(笑)
 
筋肉痛なのに、昨日の軽やかなステップ♪
見習います^^
2009/11/14(土) 14:45:33 | URL | momo... #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くみちゃさん☆いつもありがとうございます(^○^)

> Miuさんの上で豪快に…なんてことにならなくてよかったです(笑)

本当に(汗)
寝るときはいつも旦那の上なのに・・・
吐く時は私の上って「どういうこっちゃ?」って感じでしたv-12

> 健康診断、大切ですよねぇ…

ルゥが若い時はあまり感じなかったのですが
8月で5歳になり、自分たちと同じ年齢になってきたので(汗)
しかもメタボっていうのが一番きになってたので
今回やってもらって良かったです♪

> 血液検査や尿検査までやってもらうと安心ですね

ホント、普段何かが無いとやらない検査だったので!
これでしばらくは安心です☆
2009/11/14(土) 17:18:46 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つるちゃま☆昨日もありがとうね(^_-)-☆

> うちも1年に1回してます♪

さすがね(●^o^●)
ホント、いつも話してるとつるちゃんを見習わなきゃってくらい
いろいろと勉強してるから凄いよね♪
うちもこれからはちゃんとするね☆

> 確実に年をとっていてシニアに近づいているんですよね~。

もうね、ルゥや未来がシニアになると思うだけでジワっと涙が出てきちゃうのよ(苦笑)
考えたくないというか・・・
私の年をあげるから、このまま年が止まってくれたらって思います^^;

> そういえばあんずも昨日げぽげぽしてました!

おぉ!あんちゃん!その割にはボールを出産したり(爆)
超元気だったから良かったぁヽ(^o^)丿
楽しかったね♪

> 筋肉痛お疲れ様です^^

おっさんの筋肉痛!もう大丈夫さっ♪
2009/11/14(土) 17:23:19 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆いつもありがとうございます(●^o^●)

> 健康診断って血液検査もするのですね。。って人間もそうでした(汗)

ね!
本当はせめて1日ドックでもやってもらおうかとも思ったのですが
なんせビビりなので、今夏はこの程度でやめておきました^^;

> ワンコ用のガスター。。人間にも効果あるかしら(笑)ルゥ君1錠ください(笑)

「ろずままさん!いいよ!あげるよ♪
でも1錠につきオヤツ一袋ね(^_-)-☆」 Byルゥ

と、普段はヴィオヘルミンを2分の一あげたりするのですが
吐いたり、下痢した時の為に一応貰っておきました♪

> 色んなモノにトライするはアンチエイジングにもいいのですよ~!!(多分。。ウシシ)

そうだよねっ(*^_^*)
さらにヨガも始めちゃったし(笑)無理なくガンバってみるわん❤
いつもありがとうです(^_-)-☆
2009/11/14(土) 17:28:34 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆いつもありがとうございまぁす♪

> ルゥ君、無事健康で何よりでしたね^^

太ってるし、大丈夫かなぁってドキドキしたのですが
なんともなくて本当に良かったです(●^o^●)

> いきなり、オエ~ってよくありますよね。

ねっ^^;
ミクはよく水を飲んだ後に吐いてますが(汗)
ルゥは最近、めったに吐かなくなったから焦ってしまいました(*_*;

> しかし、胸の上はちょっと焦りましたね^^;

なぜ?私の上?って・・・
ルゥより完全に下に見られてるって証拠でしょうか?(笑)
2009/11/14(土) 17:31:31 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
satokoちゃん☆いつもありがとうね(^_-)-☆

> ルゥ君5歳でなんにもなしの健康体はすごいよ!!

ありがとう♪
なんせ太ってるから心配だったけど、何事もなくホッとしました(*^_^*)

> Latteにも一年に一回は受けさせてあげたいな。

結構、お誕生日月とかクリスマスプレゼントに健康診断を受けると
友達から聞きますが・・・
そうすうれば覚えやすいよね☆

> Miuさんもちゃんと運動されててすごいです!!

もともと体育会系なので、いくつになってもね(笑)
家でじっとしてられないんですYO^m^

> 筋肉痛に負けずにがんばってください♪

ありがとうね♪
2009/11/14(土) 17:36:45 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆いつもありがとうございます(●^o^●)

> メールありがとうございました!

いえいえ!
こちらこそ、ありがとうございます❤
写真集もわざわざご購入いただき感謝していますヽ(^o^)丿
ルゥやミクにも伝えました♪

> 健康診断、何ともなくてよかったですね。

本当に!
もっと早くすべきだったのですが・・・今後はますます気をつけなくては!
でもまず第一は、安全な食事ですね♪

> 二日酔いのおっさんのようなルゥちゃんもいいではないですか~

もう年齢も、人間だと36歳くらいなので、そんな感じに見えました(笑)
親バカなんで、どんな顔も可愛いんですけどね^^;

> いつも動かさない筋肉はすぐに筋肉痛になります。

本当に!腕も足も内側が筋肉痛でした(笑)
でもエアロはやっぱり楽しかったです(^_-)-☆
2009/11/14(土) 17:44:39 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)

> 真上で吐かれちゃうのかと思ってドキドキしちゃった~~(^∀^;)

私もです(爆)
「おいおいおい!」と思ったけど、吐いてる途中に動かすとつらいかな?と思って
ジッとしていたのですが(;一_一)
吐かれなくて良かったです^m^

> デコラはまともに健康診断はした事無いんだけど、
> した方がいいんだろうなぁ・・・。

ルゥも若いころは気にならなかったですが
5歳になったし、そろそろきちんと健康管理しなくては!と思い始めて^^;
デコラちゃんもまだまだ若いし、スリムだから羨ましいわん♪
年をとって欲しくないですね!
2009/11/14(土) 17:48:35 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんばんはぁ♪
大変な時にわざわざありがとうございます(*^_^*)

> お蔭様で、元気になりもう大丈夫です!

本当に、本当に良かったですv-22
もう、Fuuママさんのブログを読みながら凄く感情移入をしてしまって!
ミミちゃんはミクと同じくらいに小さいし
Fuuママさんのようなことは、いつ起こってもおかしくない事だったし
私も今後気をつけなければと凄く参考になりました。
あの記事をアップしてくださって本当にありがとうございましたm(__)m

> もう大丈夫かな?

「Fuuママさん☆ありがとう♪僕は大丈夫だよ^^
ミミちゃんも無事に元気になって本当に良かったぁ❤」 Byルゥ

> 犬用のガスター10なんてあったんですね!

ねっ^^
ビィオヘルミンのような成長剤もあるし、動物たちにももっといろんな安全な薬を
どんどん開発していってほしいですよね(^_-)-☆

> やっぱり血液まで含めて検査しておくのと
> おかないのでは、安心感が違いますよね*^^*

本当にそうですね!
血液や尿は機会が無いとなかなか検査しないから・・・
今後はもっとキチンとやらなきゃって思いました☆
人間もワンコも健康第一ですね(^_-)-☆
2009/11/14(土) 17:54:18 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

> 異常がなくてよかったですね。

ありがとうございます♪
ホント、何もなくてホッとしました(*^_^*)

> そうそう、アマゾンで頼んでた本がようやく
> 届きました。

こちらこそ、本当にありがとうございましたm(__)m
他の子たちも皆可愛いし、いっぱい癒されてくださいね♪
てか、ウィル君の笑顔で十分癒されちゃいますね❤
2009/11/14(土) 17:56:23 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆こんばんわん♪
昨日もどうもありがとうね(^_-)-☆楽しかったね❤
大根!もありがとうね(笑)

> 昨日は元気にいつも以上に走っていましたので、全く気付きませんでしたけど・・・

もう、全然大丈夫よんヽ(^o^)丿
ご心配どうもありがとうね♪
しかし、昨日は「どうした?」ってくらい結構走ってたよね^m^ププッ

> 気持ちわかります。。。

多分ね、ルゥもB型だろうから(笑)
実はナイーブなのよ^m^
 
> ワンコ用のガスター10があるんですね!!

そうそう(笑)
私も名前がそのまんまだから最初は笑っちゃったんだけど
家に常備薬として置いておくと安心かも♪
ララちゃんも吐き易いから、今度会った時に少しあげるよ!!
(って、ここで書かなくてもね!苦笑)

> これからはDOGドッグも受けなきゃですし・・・
> でも、私もルゥさんには長生きしてほしいので、Miuさん!健康管理よろしくです(笑)

了解です(^_-)-☆
みんな出来るだけ長く長く、長生きしてほしいよねっ(^○^)
一日ドックも考えたんだけど、お腹を向ける為にひっくり返したりと大変な検査もあるみたいだし・・・
でも、来年はドックを受けてみるね♪

> 筋肉痛なのに、昨日の軽やかなステップ♪
> 見習います^^

あはははっ^^;
昨日はすっかり回復してたからね(爆)
2009/11/14(土) 18:02:13 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
