パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月21日 (土) | 編集 |
昨日NEWSで見た、熊本県で猟の途中で岩場に落ちた5頭の猟犬

詳しくは → こちら をクリック♪ 

今日、6日ぶりに無事に救出されて本当に良かったよぉ

ガリガリに痩せてて、あばら骨も浮いてる状態だったけど・・・

助かって本当に良かった

いっぱいご飯を食べて、早く元気になってね

★ ★ ★ ★ ★

今日も雨が降ったり止んだりだったルゥミク地方

21ぐー

日に日に寒くなっていくせいか、散歩後の2度寝の時間も段々長くなり

20むにゃ

起こしても、なかなか起きなくなってきたルゥとミク(笑)

もうすぐお昼になるし、そろそろ起きませんか

20ねむい

と、そんなお寝坊さんなあなた達に朗報です


ジャーンッ!これなぁんだっ

21ルレクチェだ

そう!新潟が誇る貴重な西洋梨

「ルレクチェ」←が本日からいよいよ近所のスーパーに並び始めました

西洋梨といえば、「ラ・フランス」しか食べた事が無かった我が家!

去年、新潟へ越してきて初めてル・レクチェを食べて・・・

その柔らかくて甘い、何ともいえない美味しさに大感激(大げさじゃなくて!)

21ボクが先

で、実家を始め友人やお世話になった方達へ送った所これまた大絶賛

中でもパパのお母さんは、9月頃からずっと「まだか!まだか!」

ル・レクチェの出荷を心待ちにしている程、気に入ったようです(笑)


では、「初物を食べると長生きするよ!」と、昔から実家の母がよく言うので

ルゥとミクもご相伴に預かりましょうか

はい!まずは、食いしん坊のルゥから・・・

21ほぉ

どう?美味しい?

21ミクにも

んじゃ、お次はミクね

21うまっ

そっか!良かった良かった

と、あまりの美味しさに、この後も「もっと!」と、せがみ続けたルゥとミク

21ルゥぞう

とまぁ、キザなエビ蔵のように誰かを「愛し続けます」よりも

ルゥはそっちの方が似合ってるよね(笑)


皮を剥く時も柔らかいので剥きやすく、甘くて美味しいので

興味のある方は是非一度、ご賞味くださいねっ


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しております

↓よろしければこちらをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです❤
 ←こちらをポチとヨロチク

今日明日はバタバタする為、コメント欄をクローズさせていただきます★
