パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日は雨が降ったりやんだりだったルゥミク地方

これからはもっともっと寒くなりそうで・・・

15すやすや

おかげで、ますます2度寝をする時間が長くなりそうなルゥとミクですが


皆さん↓これ、何だか分かりますか?

15これ

昨夜遅くにパパが急に「あっ!」と言いながら外へ出て

「おいでよ!ルゥもミクもほらっ!」と嬉しそうに呼んだのに

15なに?

と首だけもたげ、顔がおかしな方向を向いているルゥと

チラ見しただけのミクに代わって外へ行ってみると・・・

この冬初の雪が降っておりました

と言う事で、↑あの写真は昨夜空から降ってきた雪の写真です


ちなみに、今朝8時前に散歩へ出てみると道路には何もなかったのですが

15おぉ

草むらにはわずかに積雪が

それでも嬉しそうに雪に顔を突っ込んでいたルゥ(笑)

15レモンシャーベット

この後、せっせとレモンシャーベットを5つも作ってましたYO(笑)


さて先週は、ルゥは別のサロンへ連れて行く予定をしていた事もあり

10また?

ミクだけがいきつけのサロンへトリミングへ行き

いつものシャンプーコースに加えて歯磨きと、近所のワン友に聞いた

今回新しく入ったという温泉の入浴剤を使ったコースをやってもらい

毛の奥の汚れも取れて、フワフワになったのですが・・・

10アニマー湯

と、ルゥが言うのも無理は無く!

新しく入った温泉は、我が家が群馬に住んでいた頃に何度か行った

近所のトリミングサロンで使っていたお店の入浴剤でした(笑)


でも、この温泉のせいか?それとも、最近急激にコートが伸びてきたせいか!

お気に入りのvanik*coさんで新しく作ってもらったお洋服からは

15エプロン

今まで以上にエプロンやあちこちから毛がはみ出していたミク

耳だけでなく、身体全体がようやくフワフワになってきました


で!今日は、お友達のつるちゃんに教えてもらったサロン

「しゅきら」さんへ行ったルゥ

15しゅきら

我が家から車で10分ほどと近いお店で、今回の目的はマイクロバブル

今まで地元福井や新潟のお友達から「良かったよ!」と言われ

お店まで教えてもらっていたのに・・・今まで未経験だった我が家

遅ればせながら本日、ようやく体験する事が出来ました


ちなみに「しゅきら」さんには、小さなドッグランがあり・・・

15ラン

中には人間用やワンコ用の酸素カプセルもありました

15カプセル

で、お店のオーナーさんからは・・・

「ルゥくんの足のパテラが結構ひどくて、足を触ると痛がるので

今後別のサロンへ行き、足の裏のカットや爪を切ってもらう時は

足を無理矢理上げないようにと、お願いした方がいいですよ!」



「気にするほど太ってはいないし、これ以上痩せると筋肉も落ちて

逆に膝に負担がかかるから、無理に痩せる事を考えずに

これ以上太らせないようにすればいいと思いますよ!」
と、言われたり


「ルゥ君、お風呂は好きですね!気持ち良さそうでしたよ!」と言って

オーナーさんの携帯で撮ってくれていた写真を見せてくれたり(笑)


話しやすい方だったので、ついつい長居をしてしまいましたが・・・

今後、転勤して新しいサロンへ行く時の注意点や新潟の獣医さんの事など

転勤族の我が家には、あり難い情報をたくさん頂く事が出来ました


15つかれた

と、せっかくフワフワのサラサラになったのに

車の足を置く所に寝そべりながら家まで帰ったルゥ

15サプリ

2年以上前から獣医さんの勧めで↑向かって左側のサプリを飲み続けていたので

パテラの具合も良いと思っていただけに、ショックでしたが・・・

パテラの手術は、上手で場数を踏んだ先生に出会えるまではする気も無いし

コチラもつるちゃんに教えてもらい、半年前から飲んでる↑右側のサプリを

しばらくの間、飲み続けてみようと思います



15香り

とルゥもミク同様、サラサラフワフワになったし

15さらふわ

何だか安心できるサロンだったので、今度はミクもマイクロバブってみようね

つるちゃん☆どうもありがと


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました

最近、ますます風邪が流行っているので皆さんもどうかお気をつけくださいね

コメント
この記事へのコメント
にゃん♪
コメントしてるのかメールしてるのかわからなくなりそうです(笑)
て・か!レモンシャーベットて!!(笑)
ひー腹痛いー(=^w^=)
出来ればイチゴがいいけど、血尿だからダメですね(´・▽・`)

ルゥさんはいっつもふわサラだけどなぁ♪
やっぱりベテランは頼りがいがありますよね!
気に入ってもらってうれしい~(*^^*)
痩せなきゃ痩せなきゃ!って思っていたのに目から鱗ですね(@_@)

最後の画像のミクちんのおててがキュートすぎ!
〇〇コ〇〇コ(*~∇~*)
2009/12/15(火) 23:15:12 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
ミクちゃんやっぱりコートが伸びてきたのね!
フワフワですもん!
って。。毛がはみでて・・って何だか(笑)

ルゥ君。。
足は痛いみたいだけどもダイエットすぎるのも良くないのね。。
でもちゃんと考えてくれるパパ&ママだから安心だわね!

お久しぶりなレモンシャーベット(笑)
今年は何杯作れるかしらん?

2009/12/15(火) 23:15:31 | URL | ろずまま #-[ 編集]
夜空の写真星かなって思ったら
雪だったのね
ルゥちゃん達は雪の中を歩くの
平気なのかな
我が家のワン達は積もった雪を
歩く経験はまだないのよ・・
一度試してみたいもんです
酸素カプセルがあるサロン行って
みたいなぁ・テレビで1回見た
けれどMiuさんの所でも見られるとは
ルゥ君パテラがあるから注意が必要みたい
ですね・・大事になさって下さい
2009/12/15(火) 23:43:39 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
マイクロバブル!
我が家も彼がLatteにさせてあげたい、あげたい言っているのでお店を探しているところです★
ルゥくんふわふわ~。
やっぱりコートが立派ですよね。
ザ・パピヨンな感じ。
Latteもグレードは低いですがパテラもち。
日常生活に支障はないけれど、気をつけてあげなくちゃダメですね。

新潟は雪が降っちゃったのですね~。
寒そう。゚(ノωヽ*)゚。
2009/12/16(水) 06:44:04 | URL | satoko #-[ 編集]
ウチの今日の記事と同じ、星の写真かとおもったら
なるほど~雪だったんですね!
…レモンシャーベット??
んも~…オモロイ(笑)
でも、作った途端に溶けるよね?(笑)
2009/12/16(水) 10:27:04 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 10:45:34 | | #[ 編集]
いよいよ初雪ですか~。
今週はすごく寒そうですよねぇ。

しゅきらさん、すごく良さそうなサロンですね!!
オーナーさん色んな知識がありそうだし、とっても信頼できそうだし♪
私も一度行ってみたいくらい(笑)
デコラと一緒に、酸素カプセル入ってみたいわ~♪♪
2009/12/16(水) 11:32:36 | URL | RUU #-[ 編集]
ルゥくんフワフワですね♪
また一段と可愛くなったかな^/^
ミクちゃんもコートがステキです!
近くにイイ所があって良かったですね。
これから天気悪いからせっかくキレイになったのに
もったいないね(>_<)
うまく濡らさないようにしなきゃ(汗)
お互いがんばりましょ♪
2009/12/16(水) 16:30:10 | URL | Ran。 #-[ 編集]
雪だったのか!!!
輝きのない星かと思った私、おパカです(´Д`)失礼しました。
レモンなのに香ばしいにおいがしそうなシャーベットができましたね(苦笑)
ルゥさん、職人ですわ。
 
兄弟そろってフワサラじゃないですか☆
しゅきらさん、よさそうなところですね♪
やっぱり高いだけある( ̄∀ ̄)
うちも、そのうちお願いしたいですね~
オーナーさんが気になる・・・・

2009/12/16(水) 22:44:29 | URL | momo... #-[ 編集]
これから凄い雪になりそうですねぇ~~!
『しゅきら』さんに行って来られたのっ!?
場所分かりにくかったでしぉーー^_^;
レオパパが近くを通りかかったけど・・・
工事中で入りにくい場所だったよっ!と言ってました(^^ゞ
近々私も酵素カプセル体験したいと思ってます(笑)
・・・でルゥくんそんなにお値段するの(汗)
2009/12/17(木) 22:35:17 | URL | レオママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 18:20:35 | | #[ 編集]
Re: にゃん♪
つるちゃん☆このたびは良いサロンを紹介してくれありがとうね(●^o^●)

> コメントしてるのかメールしてるのかわからなくなりそうです(笑)

ホントそうだよね(笑)
どっちに何を書いてるかごっちゃになりそうだね(^_-)-☆
いつもこんな年寄り!に付き合ってくれてありがと❤

> 出来ればイチゴがいいけど、血尿だからダメですね(´・▽・`)

レモンシャーベット&チョコレートパフェで勘弁してちょ♪
イチゴシャーベットなんて出来上がったら
ソッコー獣医さんへ走らなきゃね^^;

> 気に入ってもらってうれしい~(*^^*)

ルゥのビビリな性格の事も話したら
お迎えに行ったときにゲージの中じゃなくて
タオルケットを敷いて、その上に寝かせてくれていて・・・
ルゥも安心して待っていられたようで、私が行った事も気付かなくて
「またここに来よう!」って思ったの♪

> 痩せなきゃ痩せなきゃ!って思っていたのに目から鱗ですね(@_@)

ホント、今までこんな事を言われた事がなくて
実際、痩せると筋肉も落ちるから納得って感じで
良いお店を紹介してくれてありがとうね☆

> 最後の画像のミクちんのおててがキュートすぎ!

良くルゥの頭をなでてるのか?触ってるミクですが
この日はさらふわが分かったのか、しつこかったYO(笑)
うん○ちん○❤
2009/12/18(金) 22:14:01 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆いつもありがとうね♪
てか、地震びっくりしたでしょう?!
今日もまたあったし、気をつけてくださいね!

> ミクちゃんやっぱりコートが伸びてきたのね!

そうそう!
ろずままさんに言われて、「あっ!ホントだ!」って感じでした(笑)
毎日見てると気付かないもんですね^^;

> って。。毛がはみでて・・って何だか(笑)

^m^プッ
私ってホント、おっさんよね(笑)

> 足は痛いみたいだけどもダイエットすぎるのも良くないのね。。

ねーっ・・・どうしたものやら!
でも、よくパテラの手術をして上手くいかなかったって話を聞くし
でも、年をとってからだと麻酔が怖いし
しばらくは様子を見てみますね^^;

> 今年は何杯作れるかしらん?

「ろずままさん☆覚えててくれたんだぁヽ(^o^)丿アリガト
ろずままさんとローズちゃん、ミーシャちゃん、バンビ兄貴に
クールで送ってあげようか?」 Byルゥ
2009/12/18(金) 22:19:31 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)

> 夜空の写真星かなって思ったら
> 雪だったのね

晴れてる所では流星群が見れた日ですもんね♪
新潟は星の代わりに雪が見れました(^_-)-☆

> 我が家のワン達は積もった雪を
> 歩く経験はまだないのよ・・

そっか!そちらはそれほど積もらないですよね♪
ルゥは小さい頃に私や旦那の実家で過ごした事があるので
雪は結構平気みたいですが、足の毛に雪がどんどん付いて
雪だるまになるのは苦手なようです^m^

> 一度試してみたいもんです

私も鼻からの酸素バーには新都心にいた頃に通ってましたが
カプセルの経験はなくて・・・
次回、チャレンジしてみますね♪
お金に余裕があったら(笑)

> ルゥ君パテラがあるから注意が必要みたい
> ですね・・大事になさって下さい

ありがとうございます☆
なるべく痛い思いをしないように今後も気をつけていきます☆
2009/12/18(金) 22:24:47 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
satokoちゃん☆いつもありがとね(^○^)♪

> 我が家も彼がLatteにさせてあげたい、あげたい言っているのでお店を探しているところです★

私もずっと思っていて、今回やっとです(笑)
都内ならたくさんありそうだし、Latteちゃんもより一層ふわふわになるよん❤

> やっぱりコートが立派ですよね。

太ってるからよりふわっと見えるから、一応得してるのかな?(笑)
でもホント、耳毛のツヤツヤ感が全然違うし
体の毛も柔らかくて!お勧めYO♪

> 日常生活に支障はないけれど、気をつけてあげなくちゃダメですね。

ホント、少しでも痛い思いをしなくて済むように
日々気をつけてあげないと!って益々思いました^^

> 新潟は雪が降っちゃったのですね~。

今日もすっごい降ってて、すっごい積もってるよ!
新潟市内は9シーズンぶりに40センチ積もったようです(*_*;
2009/12/18(金) 22:29:23 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くみちゃさん☆いつもありがとうございます(^_-)-☆

> ウチの今日の記事と同じ、星の写真かとおもったら
> なるほど~雪だったんですね!

くみちゃさんの記事を見て、ホント流星群に似てるって思いました(^○^)
私も流れ星の大群、見たかったなぁヽ(^o^)丿

> でも、作った途端に溶けるよね?(笑)

あっという間にね(笑)
今日も濃い~のを作ってましたYO^m^
くみちゃさん!おひとついかが?
2009/12/18(金) 22:31:36 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございまぁす(^^♪

> いよいよ初雪ですか~。

今年も去年同様、暖冬って言ってたのに・・・
とんでもなく大雪な気がしてます(;一_一)
RUUさん、風邪引かないようにね❤

> オーナーさん色んな知識がありそうだし、とっても信頼できそうだし♪

そうなんです!
すっごく気さくな方だったのでついつい長話になったのですが
販売の経験もあるからか、ちゃんと体や病気などの知識もあるし
頼もしい方でした❤

> デコラと一緒に、酸素カプセル入ってみたいわ~♪♪

デコラちゃんと赤ちゃんも一緒にね(^_-)-☆
2009/12/18(金) 22:35:16 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆いつもありがとうございます(●^o^●)
こちらは雪が積もりすぎて、車が出せなくなってます(苦笑)

> ルゥくんフワフワですね♪

ホント、毛穴の奥のよごれが落ちたせいか
毛がふわふわになりました♪
りんくんもマイクロバブった後ってふっわふわでしたもんね(*^_^*)
良いのが分かりました☆

> 近くにイイ所があって良かったですね。

近いというのが一番嬉しいかも(^^♪

> うまく濡らさないようにしなきゃ(汗)

この時期は仕方ないですね(*_*;
レインコートを着るのも嫌がるし・・・
ただ、雪の方が雨よりは汚れないからいいかも☆

> お互いがんばりましょ♪

りん君も頑張ってね(●^o^●)
2009/12/18(金) 22:41:06 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momo。。。ちゃん☆いつもありがとうね(*^^)v

> 輝きのない星かと思った私、おパカです(´Д`)失礼しました。

私も雪がこんな風に撮れると思ってなくて・・・
でもコンデジだから星を撮ってもこんな感じかも!

> ルゥさん、職人ですわ。

職人ならではの巧みの技です(笑)
 
> しゅきらさん、よさそうなところですね♪

思っていた以上に良かったです(^○^)
お値段がね、都内なみに高いけど(苦笑)
きめ細やかな気遣いが嬉しいサロンでしたYO♪

> うちも、そのうちお願いしたいですね~

ララちゃんはルゥ達の倍の値段だもんね!!
月1回を思うとちょっと高いね^^;

> オーナーさんが気になる・・・・

すっごい気さくで、すっごいしゃべる楽しい方だったよ^m^
トリミングしてもらう間は家に帰ったんだけど
お渡し、お迎えの時間にものすごく話した気がします(笑)
2009/12/18(金) 22:47:27 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆いつもありがとうございます(^_-)-☆
風邪の具合はいかがですか?
筋肉痛は治りましたか??
またまた雪が積もってきたし、ぶり返さないように気をつけてちょ♪

> 『しゅきら』さんに行って来られたのっ!?

ナビを見たら思ったよりも近かったので行ってみました♪

> 場所分かりにくかったでしぉーー^_^;

うん(苦笑)
パパさんのおっしゃる通り、入口が工事中で
入れないの?と思って迂回したら迷ってしまって・・・
オーナーさんが迷った場所まで迎えに来てくれました(滝汗)
ちょっと入り組んでいて、電柱に看板があるから
それを見逃さずにね(*^^)v

> 近々私も酵素カプセル体験したいと思ってます(笑)

ぜひ感想をお聞かせください♪
わんこ用のも気になって・・・30分2000円でした☆

> ・・・でルゥくんそんなにお値段するの(汗)

この辺の相場よりもちょっと高いかなって思ったのですが・・・
シャンプーコースが4500円
マイクロバブルが1000円で、合計5500円でした!
でも、ルゥとミクが同じ値段ってちょっと納得できないなぁって感じです(笑)
2009/12/18(金) 22:54:25 | URL | Miu #-[ 編集]
先日はお世話になりました♪
ルゥ君とは絡めませんでしたが
ブログネタにさせてもらいました(汗)

マイクロバブル良さそうですよね。
今度試してみようかな・・
ミクちゃんもフワフワになり可愛さが増したわね~❤
きっとランでは益々モテルと思います(^_-)-☆
2009/12/19(土) 11:19:15 | URL | ルン・ルン #-[ 編集]
いよいよ雪のシーズンですね~。
Miuさんがお住まいの場所は都会のようですから、積雪量はそんなに多くはなさそうですね。
ワンコの散歩も厳しい季節・・・でも、雪って意外に好きかも。(笑)
リッキーも実家に帰った時には雪の上を走り回っていました。
ここ数年、冬には帰省しなくなったので、Miuさんのブログで楽しませて頂きますねっ♪

そうそう、初めて知ったル・レクチェでしたが、新潟の友人が送って来てくれました。
とっても美味しかったですぅ~!
2009/12/19(土) 16:42:28 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルン・ルンさん☆いつもありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、いろいろとお世話になりましたぁ❤
楽しいクリスマス会でしたね♪

> ルゥ君とは絡めませんでしたが
> ブログネタにさせてもらいました(汗)

たくさんアップしてくださってどうもありがとうございます(^_-)-☆
ルゥはね・・ホント食いしん坊で困っちゃうのですが(汗)
絡むと噛まれるので?!
どうぞ遠くから眺めてやってくださいね(笑)

> マイクロバブル良さそうですよね。

毛穴の奥の皮脂汚れが取れるらしいのですが
コートがホント、フワフワになりました(*^^)v
是非お勧めだけど・・・この時期は勿体ないですね^^;
早く雪が解けてほしいですね♪
2009/12/22(火) 01:50:17 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆いつもありがとうございます(^_-)-☆
お返事が遅くなって申し訳ございません!

> Miuさんがお住まいの場所は都会のようですから、積雪量はそんなに多くはなさそうですね。

全然、中越でも都会じゃないので・・・(滝汗)
今年は山よりも新潟市内にドカンと降ったので大変です!
我が家も新潟寄りだからか?40センチ近くは積もりました♪
ただ、除雪がしっかりしてるのが有難いなぁって思いました(*^^)v

> リッキーも実家に帰った時には雪の上を走り回っていました。

おぉ!さすがママの実家が雪国だけあって、
リッキー君も雪が好きなんですね☆
ホント、ワンコって雪が好きですよね(*^_^*)
うちもルゥは私の実家で雪は慣れているので好きみたいです♪
私も車の運転をするようになるまでは好きだったんですけどね(*_*;

> そうそう、初めて知ったル・レクチェでしたが、新潟の友人が送って来てくれました。
> とっても美味しかったですぅ~!

去年、私も初めてこちらで食べてあまりの美味しさに食べまくり
おかげで、今年は・・・ほとんど食べてませんが(苦笑)
また今年も身内や友人たちに送ったらすごく喜ばれました♪
私からは・・・リッキー君に雪山ダルマさんを送りましょうか?(笑)
2009/12/22(火) 01:56:19 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
