パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月19日 (土) | 編集 |
昨日も今日も、連日の雪かきで筋肉痛の私

今年も去年同様、暖冬と聞いていたのに・・・

今週に入り、ほぼ毎日雪が降っているルゥミク地方

おかげで外でしかトイレが出来ないルゥの散歩が大変なのですが・・・

昨日の朝も散歩へ行こうと外へ出てビックリ

19ツモッタ

20cmは積もっていたかなぁ?!

19でも

もちろん、ミクは行けないし・・・ルゥも大丈夫かな?

19そうだね

ホント・・・雪国へ転勤する事も考えて、家の中でトイレが出来るように

ちゃんと躾けてあげれば良かったんだけど・・・

チントチンにいた頃も何度か雪が降ったり、冬にも私やパパの実家へ行ったりして

雪には結構慣れているのがまだ救いなのですが・・・


とりあえず家の近くにある電柱の周りの雪かきをしてみると!

19でもいや

と、言いながらもチョコレートサンデーだけはここで作成したルゥ

※チョコ(ウンチ)の部分だけはちゃんと拾ってきますよん(^_-)-☆

19どこで

と、テクテクいつもの散歩コースを歩き

そう遠くない場所で無事にレモンシャーベットをいくつか作り終えたました


また、この後はまだ雪が水分を含んでいない軽いうちに周辺の雪かきをし

お約束の・・・青山テルマ・・・じゃなくて

193代目

午後から用事があって時間も無いのに!3代目の雪山ダルマさんを作成

ちなみに3代目だけあって、あっという間に作れるようになりました(笑)

1代目は→ こちら! 2代目は→ こちら! 

19あんがと

いっちょ記念撮影してみルゥ?

19ポーズ

と、ルゥもミクも気に入ってくれたみたいね

まだしばらくは雪が降るし、長持ちしてくれるといいんだけど・・・

と思っていると、昨夜もしんしんと雪が降り続け

19昨日夜

今朝起きてみると、昨日の分と合わせて30cmは積もっていて

無事だった雪山ダルマさんに挨拶をし、散歩へ行ったルゥ

19さすが

去年、新潟へ来て驚いたのは・・・どんなに雪が積もっても!

さすが雪国だけあって、水の出る融雪装置があちこちにあり

朝早くから除雪車が何台も大小の道路問わず走り回ってくれている為

あっという間に主要な道路はノーマルタイヤでも走れる様になるので・・・

昨シーズンはとうとう私が普段乗ってる車はノーマルのままだったのですが

今年はちょっと無理かなぁ?!



19夜

と、今日は一日曇りだった事もあり、道路にはほとんど雪もなくなり

夜の散歩ではわざと空き地にある雪の中へ入っていくルゥ

19そりゃ

さらに、除雪車が積み上げた雪の山にまで

19おyら

これにはパパも大笑いしながら、好きなようにやらせてましたが・・・

散歩から帰ってきてビックリ

19テルマ

何だかちょっと、ちっちゃくなっていた雪山ダルマさん

明日の朝までもつかどうか微妙な感じだけど・・・(*_*;

19また

雪が積もったらまた作ってあげるね



と、雪のネタの他にもっと他にアップしたい事があるのに(苦笑)

今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございました♪

