パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日は朝から晴れたり雨が降ったりのルゥミク地方

あいかわらず寒ぅございます


さて、この年末年始はそれぞれにハプニングが起きた我が家ですが・・・

7ボクも

29日に仕事納めだったパパにお昼頃、新幹線の駅まで送ってもらい

ルゥとミクを連れ、一足お先に実家へ帰った私


というのも、パパも私もそれぞれ30日に地元の友人達と約束があり

パパはとりあえず29日の夜は群馬の自分の実家へ帰り・・・

31日の大寒波の日に、両方の家族が止めるのも聞かず

「雪道は(転勤で)青森にいた頃に鍛えてるし、大丈夫だよ!」

私の実家まで車で来たのですが

7パパは

案の定、新潟県や富山県の高速道路は多数の事故あり、途中通行止もあり

通常なら4時間半程で来れる所、8時間かけて雪道の中やってきました


パパから途中電話が入る度に、私からパパのお母さんに連絡していたのですが

パパが着いた!と連絡すると、お義母さんもホッとしてました


ちなみに、翌日の1日に来れば何てことは無かったのに・・・

どうしても家族で新年を迎えたかったそうです


また、4日から仕事始めのパパの為、3日に帰ろうと用意をしていると

なんだかミクの様子がおかしくて・・・

お尻あたりを気にして急に飛び跳ねてる!と思ったら

7ミクつらい

年末に近所のホームセンターで買ってきたベッドの中でグッタリ

慌ててラヴの行き着けの獣医さんへ電話をし、診てもらうと

9℃の熱があるけど、風邪の症状ではなく・・・

以前、避妊手術の時に抜いてもらったはずの乳歯が1本抜ききれてなく

ココの歯茎が赤く腫れているのでそのせいかな!と言う事でした

7ミクラジャ

ただ、この日は他に重症のワンコがいたので、抗生物質の注射をしてもらい

「詳しい検査はまた明日するので来て下さい!」と、言われたミク


なので、とりあえずパパだけ一人車で先に帰る事になったのですが・・・

ちなみにこの日も寒波

通常4時間弱で帰れるところ、富山県や新潟県が風雪のため5時間程かかり

この日以来、我が家でパパは「晴れ男」を返上し「雪男」と呼ばれてます


と、肝心のミクは!

なぜか?病院から帰ってきた後すぐに5分程かけてウンチをしたのですが

ウンチをした後は急に元気になり、お湯でふやかしたフードも食べ始め

7ミクんご

更に、こんな風にルゥの上に乗って寝ること1時間

スッカリ元気になり、母や電話で相談していたミクのお里のhikkoさん

「便秘だったのかも!」で、納得しましたが・・・

hikkoさん!新年早々、ありがとうございましたぁ♪


どちらにしても、抜ききれてない乳歯を抜かなくてはいけないので

今後また、ミクの行きつけの獣医さんと相談をしたいと思います


そして、翌日の4日には何事も無かったように元気になったミク

仕事始めだった獣医さんも激混みだったので、結局検査もしてもらわず(汗)


もう大丈夫かな!と、5日の日に最寄のJRの駅に電話をし切符を予約するも

この日は、新潟市内で大型トラックが2台横倒しにだった程の強風で

朝から列車のダイヤも乱れ、乗ろうと思っていた列車も運休


やっと18時過ぎ発の最終特急に乗ったのですが、富山までは順調だったものの

新潟県の直江津から柏崎までがノロノロ運転


自宅近くの最寄り駅に着いたのは、夜の23時過ぎでした

(ちなみに、通常なら4時間弱で着きます!)

7雪国


と、ここでまた長くなったので・・・ルゥのハプニングへ続きます

