パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日2度目の更新ですが・・・ここから読み始めた方は、出来れば

ハプニングだらけの年末年始Part1←からどうぞお読みくださいませ


さてさて、今回のハプニングの中でも一番だったのがこの方↓

7おまえ

7ひどい

と、新年早々可愛い妹に「お前」呼ばわりされたルゥですが・・・

遡ること年末の29日


ルゥをキャリーバッグに、ミクをスリングバッグに入れ新幹線に乗り、その後

年末だというのに金沢駅終点のガラガラの特急列車に乗り換え・・・

切符売り場の窓口の方にお願いしてあった、ドアに一番近い席に座ると

7ここ

なんと!一席しかなく、いつもは隣の座席に置くルゥは足元に置く事に

(ちなみに、隣に人が座ってる時は自分の膝の上に置きます)

7おにいちゃん

と、ミクの言うように?ちょっと気にはなったのですが・・・

7いすの

ルゥを床の上に置いたまま、何人かの友人達にメールを打ち続け

気付くと1時間ほど経っていたのですが・・・その時!

7すや

通路を子供達が走りすぎた途端、急にルゥが吠え始め

慌ててバッグの中を覗いてみてビックリ

バッグの中は、ルゥのゲロとゲリのウンチまみれに


とりあえずルゥとミク、貴重品の入ったバッグを抱えデッキに出ると

7ぐったり

幸いにも・・・

7このおへや

車掌さんに了承を得て、デッキにある乗務員さんの仮眠室を借りる事が出来

持っていたタオルを濡らし、汚れていたルゥの顔や耳、足を拭き

ウェットテッシュやゴミ袋、トイレシート等を使ってキャリーの中を掃除し

7乾かし

汚れたタオルを洗って戻ってくると・・・

7まかせんしゃい

ミクがスリングバッグを出て、ルゥに付き添ってくれておりました(嬉泣)


その後は、ルゥの様子を見に来てくれた車掌さんのご好意で

終点の金沢駅までの2時間、そのまま仮眠室で休ませてもらう事が出来ました

(仮眠室のソファーや床は綺麗に拭き、消臭殺菌スプレーをしてきました)


おかげで、乗り換えの金沢駅からはまたキャリーに入り

電車を乗り換えても、何事も無く無事に帰ることが出来ました

(もちろん!床の上には置かず、膝の上に置きました)


それにしても、生後4ヶ月の頃から新幹線や特急には乗り慣れているルゥですが

超久しぶりの電車に酔ったのか?それとも床の上で寒かったのか?

7はぁ

可哀相な目に遭わせてしまいました


ただ、ホームで待っていてくれた母に会った瞬間、元気になり

父の運転する車の中では、ウロウロ動き回っていたルゥ

(おかでさまで父もすっかり元気になりました♪)

7さっぱり

更に、実家の床暖房でぬくぬくのお風呂に入ってからは、元気復活

7はら

1時間近くドライヤーをかけて乾かした後は

7ルゥ何か

と母にしつこくねだり、ささみをちょこっとだけ貰っておりました(笑)


ちなみに、ゲロ臭いルゥに添い寝をしてくれていたミクも

7ひぃ

ゲロ臭かったキャリーバッグも綺麗にすみずみまで手洗いし、乾かした後は

7くさくない

アロマテラピーで作った消臭スプレーを振り掛けておきました


てな感じで、何かとハプニング続きだった年末年始の我が家

7おつかれちゃん

今思えば、ゲロまみれで帰ってきたルゥのこの話は笑えるのですが・・・

最後に、一番大変だったルゥから一言

7わしは

お後がよろしいようで(苦笑)



新年早々、我が家のしょうもなく長い長い話にお付き合いくださり

ありがとうございました~

やはり今年の目標は「健康第一!」これに尽きます♪

皆さまも今年一年、健康でありますように
コメント
この記事へのコメント
ルゥちゃ~~~~ん、大丈夫でっかぁ~~~??
あ、もしかしてまだご挨拶してませんよね!?
では…
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ことしはのんびり・マイペースでやっていきま~す。

こんなに遅くなってしまいましたが、どうぞよろしくです!
2010/01/07(木) 20:23:28 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
今年もよろしくお願いしますね~~。
いろいろハプニングがあったのですね!
ルゥくん災難だったね。
そりゃ・・気分も悪くなるよね~床の上だもん。。
ま、元気になったのでよかったよかった!!
ミクちゃんも便秘事件・・困ったちゃんでしたね。
どっちにしても今年は元気に過ごしましょう!っていうことですね!!
2010/01/07(木) 21:34:45 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
miuさん 明けましておめでとうございます~(^O^)
と~っても御無沙汰しておりました^^;
今年もロイねね共々 宜しくお願いします!
年末年始は パパママのご実家で過ごされていたのですね!!
ラヴちゃんとの3ショット いつみても癒されます(^_-)-☆

しかしルゥ君 大変でしたね~(>_<)
乗り物酔いは辛いよね~ゲロりんとゲリPダブルだと・・・・miuさんもお疲れ様でした!!健康第一 ホントそうですよね★
2010/01/07(木) 21:38:21 | URL | ロイママ #-[ 編集]
お正月から・・というか年末から大変だったのですねぇ。。。

ミクちゃんはお熱のせいで便秘気味になっちゃったのでしょうか?
スッキリしてよかったねっ!
ルゥ君も大変な旅立ったけれど車掌さんも親切で感動モンですね(泣)
けれどキッチンでねだっているルゥ君てば
ホンと孫そのものだわ。プププ

雪男のパパさん!
ホンと時間はかかったけれど事故もなくってよかったですよ~~!!
それが一番ですね!

今年もお互い健康に気をつけて
1年がんばりまっしょ~!!って何を?(笑)
2010/01/08(金) 02:22:55 | URL | ろずまま #-[ 編集]
しかし大変でしたね(;一_一)
メールでの報告で大丈夫かなって思ってたんですが
まさかここまで大変だったとは・・・
でも親切な車掌さんでよかったですね♪
ルゥくんもお疲れ様❤
ミクちゃんも付き添いエラかったね❤
2わん連れて長旅のMiuさんもすごいです!
ほんとお疲れ様でした。
2010/01/08(金) 09:38:01 | URL | Ran。 #-[ 編集]
MIUさん

ルゥちゃん、大丈夫~
(でも回復はやそうですが・・・。さすが!)
ミクちゃんも災難だったのかしら?

わんこの寝姿はかわいいなぁ~!

どうぞ気をつけて行ってらしてくださね!
応援!
2010/01/08(金) 09:57:36 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
新年初コメなので、まずは。。。
あけましておめでとうございます~:+:。★.(*´艸`).。:+‐☆
って今頃ですが(汗)、本年もどうぞよろしくですぅ(´◉◞౪◟◉)~❤

年末年始、めちゃめちゃハプニング続きでしたね~(((゜д゜;)))※☆%&
けれど、流石ポジティブ一家の皆さん!!
立ち直りが早くて素晴らしいですぅっ゚+。(*'∇`)。+゚
年初からのこのハプニング続き、あとはウナギ登りで
いい事尽くしの1年になりそうな予感がしますよーっ( ̄艸 ̄*)♪
レッツ!ポジティブシンキング~❤
素敵な1年になりますように~☆彡
2010/01/08(金) 18:05:40 | URL | ru-ha #-[ 編集]
Miuさん、改めまして
明けましておめでとうございます。
今年もレオン共々よろしく~♪

Part1も読んできました。
当初暖冬と言う予報に反して寒波で大雪(+o+)
パパさん、大雪の中お疲れ様でした。
ルゥくんも電車で酔ってしまって大変でしたね。
そのうえミクちゃんまで…便秘とわwww。
でも無事に家族揃ってお正月が迎えられて良かったです。
やっぱり健康第一!
お互い健康に気をつけて楽しく1年を過ごしましょうね(^_^)v
2010/01/08(金) 18:17:38 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
Re: タイトルなし
ウィルママさん☆あけましておめでとうございまぁすv-10
どうもありがとうございまぁす♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します☆
お互いランキングも止めたし、今年はのんびりマイペースで行きましょうね(^_-)-☆

> ルゥちゃ~~~~ん、大丈夫でっかぁ~~~??

「ウィルママさぁ~~~んっ、大丈夫でっせぇ~~~☆
心配してくれてありがとぉ~~~v-207
今年もミク共々ヨロピクね!」 Byルゥ
2010/01/08(金) 19:00:03 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆あけましておめでとうございまぁすv-10
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今年はお会い出来たらなぁ~と!いろいろ考えてます(*^^)v

> ルゥくん災難だったね。
> そりゃ・・気分も悪くなるよね~床の上だもん。。

「でしょ!でしょ?でしょ!ぜぇママさんもそう思うよね!
未来だけママのお膝でぬくぬくでさ、僕は冷たい床の上だったんだよ!
そりゃ、ゲロも吐くし、お腹も下るっつうの!
って・・・はっv-12
新年早々、愚痴っちゃってすみませんっ!
さわやかな僕のキャラじゃないよね(汗)
今年も、こんなおちゃめな僕と未来をどうぞ宜しくね(^_-)-☆」 Byルゥ

> ミクちゃんも便秘事件・・困ったちゃんでしたね。

ホント、びっくりして思わずhikkoさんに電話しちゃいました^^;
おかげさまで夜にもでっかいウンチをして、すっかり元気になってて・・・
ワンコの便秘初体験な私でした(笑)

> どっちにしても今年は元気に過ごしましょう!っていうことですね!!

はい!
お互い今年も元気で健康に過ごしましょうね☆
2010/01/08(金) 19:05:12 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆あけましておめでとうございまぁす♪
こちらこそ、今年もルゥミク共々どうぞよろしくお願い致します☆
私も今年はマイペース更新でやって行きます(*^^)v

> ラヴちゃんとの3ショット いつみても癒されます(^_-)-☆

ありがとうね(^_-)-☆
年に数回しか会えないけど、妙に仲良しな3ワンで(笑)
未来はラヴが大好きみたいで、いつもラヴの鼻をぺろぺろしてます^m^

> 乗り物酔いは辛いよね~ゲロりんとゲリPダブルだと・・・・miuさんもお疲れ様でした!!健康第一 ホントそうですよね★

キャリーの中を見た時は、予想外の状況にかなりビックリしたけど
グリーン席よりも居心地の良い個室で帰ってこれたので
結果オーライ?でした(●^o^●)
と、今年も何事も前向きに(笑)

お互い健康第一で行きましょうね(^○^)
ロイママさんもお仕事大変だけど、あまり無理せずにね(*^_^*)

2010/01/08(金) 19:10:44 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろずままさん☆いつもいつもどうもありがとうね(*^_^*)
可愛いローズ姫とミーシャ姫の狭い?(笑)年賀状も
とぉっても嬉しかったです❤
今年もルゥミク共々ヨロピコね(●^o^●)

> お正月から・・というか年末から大変だったのですねぇ。。。

でも、なんかどれも笑えるでしょ?
我が家らしいというか・・・全員無事ならまぁいいかって感じです(笑)

> ミクちゃんはお熱のせいで便秘気味になっちゃったのでしょうか?

原因が分からないんだけど・・・
便秘したから熱が出たのか?抜ききれてない乳歯のせいなのか?
体調が万全な時に検査に行ってきますね(*^^)v

> ルゥ君も大変な旅立ったけれど車掌さんも親切で感動モンですね(泣)

ホント、良い方だったの~❤
「外が気になったら通路側もカーテン引いてくださいね!」
ってわざわざ言いにきてくれたり・・・
不幸中の幸いでした♪

> ホンと孫そのものだわ。プププ

ホント、わが家のように振舞う図々しい孫よね(笑)

> 今年もお互い健康に気をつけて
> 1年がんばりまっしょ~!!って何を?(笑)

ありがとうね♪
お互い、いろいろと今年も前向きに頑張っていこうね(^_-)-☆
2010/01/08(金) 19:18:12 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ran。さん☆お忙しい時期なのに、いつもどうもありがとうございまぁす(^○^)
明日からは戦争かな??

> しかし大変でしたね(;一_一)

今思い出すと結構笑えるし・・・
旦那なんて、乗務員室の写真見てゲラゲラ笑ったのよ(*_*;
この時は大変だったのにぃ~・・・って言ったら
「でも、写真撮る余裕あったじゃん!」って言われました(汗)

> でも親切な車掌さんでよかったですね♪

ホント、良い方で助かりました(●^o^●)
おかげで、グリーン車よりも良い席で帰ってこれました♪
ただ、ダメって言われても「借ります」って借りてたかも(笑)

> ルゥくんもお疲れ様❤
> ミクちゃんも付き添いエラかったね❤

「Ran。さん!どうもありがとう♪
クールな?僕とした事がゲリってゲロっちゃったのは恥ずかしいけど
ママも十分反省してたし許してあげたんだ!
ミクも添い寝して暖めてくれて助かったよん♪
今年もダメなママと僕や未来をどうぞ宜しくお願いします☆」 byボス(笑)

> ほんとお疲れ様でした。

ありがとうございます☆
体力だけは自信があるので(笑)
2010/01/08(金) 19:24:28 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆先日はわざわざメールをありがとうございましたぁ(*^_^*)
素敵な年賀状も嬉しかったです♪
今年は久しぶりにお会いしたいなぁ~❤

> ルゥちゃん、大丈夫~

「けいみぃさん☆いつもありがと♪
僕はもうすっかり大丈夫だよ!ご心配していただいてありがとうです♪
未来は新年早々、便秘になっちゃったけどもう大丈夫♪
今年も未来共々どうぞよろしくお願い致します!」 Byルゥ

> どうぞ気をつけて行ってらしてくださね!

ありがとうございます☆
2010/01/08(金) 19:27:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ru-haさん☆あけましておめでとうございまぁす(*^_^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
カッチョイイびんまろちゃんの年賀状もありがとうございましたぁ(^_-)-☆
ru-haさんらしくて素敵でしたぁ❤超ウレシ♪

> 年末年始、めちゃめちゃハプニング続きでしたね~(((゜д゜;)))※☆%&

ホント、どれも1日でなくて良かったって思うほど
いろいろあったけど、特にルゥのは何度も思い出し笑いをするほど
なんか笑えます^m^
ちっちゃな事や過ぎた事は気にしないので(笑)
てか、ルゥも未来も結局ウンコ絡みって我が家らしいですよね(*^^)v

> 年初からのこのハプニング続き、あとはウナギ登りで
> いい事尽くしの1年になりそうな予感がしますよーっ( ̄艸 ̄*)♪

ですよね(*^^)v
私もそう思いました^m^
今年もお互い前を向いてズンズン進んでいきましょうね☆
今年もru-ha師匠のブログを楽しみにしております(^○^)

> 素敵な1年になりますように~☆彡

ru-haさん家も☆
2010/01/08(金) 19:34:06 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、今年もルゥミク共々どうぞよろしくお願い申し上げまぁす(^○^)
レオンくんの可愛くおしゃれな年賀状をありがとうございましたぁ♪
あんまり可愛くて、私まで首をかしげちゃいました^m^

> Part1も読んできました。

お気遣い、どうもありがとうございました(^^♪
パパはこうなると分かってて来たのですが・・・
こっちは紅白どころじゃなくなっちゃって(汗)
ずっとネットの事故情報とにらめっこでした(*_*;

> ルゥくんも電車で酔ってしまって大変でしたね。
> そのうえミクちゃんまで…便秘とわwww。

「Leonmamaさん!ご心配ありがとうございます♪
作って頂いたスヌード、実家のじっじとばぁばも可愛いって
言ってくれました❤
おかげでボクたちの耳毛はいつも綺麗です♪
今年も未来共々どうぞよろしくお願いします!」 byルゥ

> やっぱり健康第一!
> お互い健康に気をつけて楽しく1年を過ごしましょうね(^_^)v

そうですね♪
Leonmamaさんもお体に気をつけて、今年もアクティブに行きましょう☆
今年はお会いできますように!!
2010/01/08(金) 19:41:37 | URL | Miu #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

年末から新年にかけて、大変でしたね。
一人で電車で2わん^^;私には無理だわあ、ホントにすごいと思います。
車掌さんも優しい方でよかったですね^^
きっと、ふたりの可愛さのおかげかも^^
なにより、元気に新年を迎えられてよかったです。
今年もよろしくお願いします♪



2010/01/08(金) 23:06:51 | URL | とびママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 23:13:19 | | #[ 編集]
ハプニング続きで大変でしたね!
ルゥ君みくちゃんもすぐ治ったようで良かったです。
それにしてもMiuさんは偉い!
2ワン連れての新幹線移動とは尊敬します(^^ゞ
Miuさん家の皆さんお疲れ様でした❤
2010/01/08(金) 23:38:41 | URL | ルンルン #-[ 編集]
こんばんは♪
ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いしま~す。

ルゥちゃんもミクちゃんも、大変年末年始だったんですね。
ミクちゃんは便秘?ルゥちゃんは新幹線酔いだったのでしょうか?
どちらも回復の早さのビックリですが、持ち前の元気さが戻って一安心ですね。
今年もルゥちゃん&ミクちゃん達の活躍に期待しています♪
2010/01/09(土) 00:36:38 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆あけましておめでとうございます(^○^)
昨年はとびママさんや小麦ちゃんにお会いできて
私も本当に嬉しかったです(*^_^*)
今年は、ホップくんと飛丸くんにも会えますように☆

> 一人で電車で2わん^^;私には無理だわあ、ホントにすごいと思います。

きっと他の人から見たら笑える光景だと思います(笑)
とびママさんだと3ワンになっちゃうから・・・無理ですね(*_*;

> 車掌さんも優しい方でよかったですね^^

ホント、親切な方で良かったです♪
ローカルだとこういう時、助かります❤


こちらこそ、今年もルゥミク共々どうぞ宜しくお願い足します(*^^)v
もうひとつの方はメールでお返事いたしまぁちゅっv-207

2010/01/09(土) 10:16:49 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルンルンさん☆いつもありがとうございまぁす♪

> ハプニング続きで大変でしたね!

ホント、それでも1日は何もなくて良かったって感じですが(笑)
相変わらずドタバタな我が家です^^;

> 2ワン連れての新幹線移動とは尊敬します(^^ゞ

首に未来をぶら下げて、片手にルゥ、もう片手には荷物を持って
傍から見たら笑える光景です(爆)
未来は軽いから問題ないのですが・・・
ルゥが重くて重くて(笑)
今年もダイエットに励みます☆

> Miuさん家の皆さんお疲れ様でした❤

ありがとうございます☆
2010/01/09(土) 10:19:30 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆いつもありがとうございまぁす(*^_^*)
こちらこそ、今年もルゥミク共々宜しくお願いいたします☆
今年はお会いできるかなぁ♪

> ミクちゃんは便秘?ルゥちゃんは新幹線酔いだったのでしょうか?

未来も結果的に、便秘が原因だったのかなぁって感じですが
ルゥは車は大好きなのに、電車の音が怖いらしく・・・
たぶん床の上に置いたから振動がモロに来ちゃったのかなって
思いました。
あまりにも可哀想だったので、反省して私はずっと立って帰りました(笑)

> 今年もルゥちゃん&ミクちゃん達の活躍に期待しています♪

ありがとうございます☆
今年もこんな我が家をどうぞよろしくです(●^o^●)
2010/01/09(土) 10:23:32 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
