パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月04日 (木) | 編集 |
今日は午前中は雪が降り続き、お昼からは晴れだったルゥミク地方

って事で、朝の散歩は・・・

4つめた

ご覧の通りの雪まみれ(笑)

というのも、歩き始めてすぐにフワフワのパウダースノーが気持ち良かったのか?

いきなり、わき道にある雪の中へダイブしたルゥ

狂ったように走り回ったり、いくつもレモンシャーベットを作ったり

気が済むまで雪の中で遊びまくっておりました

4文句

車も通らない道だから別に無いけど・・・また足が大変な事になるよっ

ほらっ(爆)

4だま

と、重そうだったので雪の玉を取ってあげると、また雪の中へダイブ

これを散歩の間中、繰り返し・・・だんだん玉が取れなくなり・・・

家に着く頃には、足が見えなくなるほどの大玉が(笑)

4ダマダマ

コレを見て、アホだなぁ~と笑いの止まらなかった私ですが・・・

私に笑われたのが悔しかったのか?

この後、自分で取ろうと必死に雪の玉にかじりついていたルゥ

4この

ますますアホ丸だしって感じですが・・・

ちなみにこの後、玄関でお出迎えしてくれたミクまでもが

ルゥの足の雪玉にかじりついてました(苦笑)

4ふぅ


と、そんな似たもの兄妹のルゥとミクは昨夜の節分の豆まきでも

2ワン揃ってとても良い味を出してくれていたのですが・・・


「節分」「年に1度、食べ物が空から降ってくる日」と認識しているのか?

パパの「行くよ~っ!」の掛け声にそわそわウキウキ

4豆まき1

今か今か!と、ジッとパパを見つめ続け・・・

パパの「福はぁ内~!」の掛け声でテンションMAX(笑)

4どこ?

たくさん食べさせないように、豆は一度に2、3粒ずつしか投げてませんが

4今度は

次はあっちだ!今度はこっちだ!と、必死にパパの後を追いかけ・・・

4よこせ

と、どの部屋でもパパの投げる豆をめぐって争奪戦を繰り広げたルゥとミク

ただの豆!を、ここまで必死に追いかけてる姿が可笑しくて仕方がなくて

始終、大笑いだったパパと私ですが・・・(写真では伝わらないのが残念!)


面白かった豆まきのおかげで、今年も楽しい1年になりそうです
