パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月08日 (月) | 編集 |
8本日

と、今日は(天気予報によると)3月上旬から中旬にかけての暖かさ

でしたが・・・先週末は大雪だったルゥミク地方

土曜日の朝も、また一体どれくらい積もったのかなぁ?と

恐る恐る寝室のカーテンを開けてビックリ

8土曜日

ほんの2~3cmほどでした(笑)


ただ、土曜日は晴れていたものの(山沿いでは大雪だった為)風が強くて

8うって

朝の散歩もひと苦労だったのですが・・・

8おyら

と、強風の中めげずにレモンシャーベットを作っていたルゥ

そろそろチョコサンデーを作ろうと場所を探していた瞬間に

8うわ

突風が吹き・・・

8え?

近くにあった雪山の上のパウダースノーがルゥの顔面に(爆)

8ひどい

可哀相やら可笑しいやらで、パパと2人で大笑いでした


ちなみに日曜日も、我が家の地域はお天気が良かったので

これ以上雪が積もる事も無かったのですが・・・


この土日は、新潟県の山沿いだけでなく

パパの実家のある群馬県北部の山沿いも大雪だったそうです


と、お義母さん曰く「土日は大雪で一歩も外へ出れなかった!」程だった

にも拘らず、パパの実家から本日、毎年恒例の春がやってきました

8はる

そう!

ミクも去年、初めて食べた・・・↓こちら

8うど

パパの実家で作っている「うど」です

8うん

我が家は毎年、このうどが届くと「春が来た!」と感じるのですが


私が別の方の箱を開けて、お餅などの中身を出している間に

8まちきれない

待ちきれず・・・

8むしゃ

皮付きのまま うどを食べていたミク(苦笑)

8皮が

うどを食べるなら、まずは分厚い皮をむかなきゃね(笑)

と毎回、この分厚い皮をゴム手袋をしてピーラーで剥くのですが・・・


8こっちに

大変だから!と、いつもお義母さんが、すぐに食べられるように何本か

皮を剥いて茹でて送ってくれる事をルゥは覚えていたのか?

茹でたうどの香りを、箱に顔を突っ込んで嗅いでいたルゥ


そしてこの後、春の香りたっぷりの初物のうどを奪い合って?食べていた

ルゥとミクですが・・・

8春

早く本当の春が来るといいね
