パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月17日 (水) | 編集 |
昨夜からまたもや深々と降り続いた雪が・・・

17また

朝起きてみると、15cmほど積もっていたルゥミク地方

先日、実家の母に「節分に雪が降るといつまでも降るんだって!」

言われたのですが、まんざら嘘でもなさそうな・・・

てか、まだ2月だからしょうがないけどね

ただ・・・新潟に来て、雪が大好きになったルゥは

17ゆき

今朝の散歩でもまた、嬉しそうに雪の中に顔を突っ込んだり

雪の上を大喜びで駆け回ったりと、雪だらけになって遊んでました(笑)


さてさて、前回の続きって事で・・・


1泊目、チントチン(さいたま新都心)の駅前にあるホテルに泊まった後は

(ちなみにチントチンでは1年ちょっと、さいたまアリーナ近くのホテルの

フロントでパートしていた為、たくさん芸能人や有名人を見れました・笑)


ジョニー君のマンションに車を停めさせてもらい・・・

9けやき広場階段

ルゥやママ友&ワンコ達と一緒に毎日のように散歩していた けやき広場を通り

9けやき

※土日はたいてい何かイベントをやってましたがこの日も何か?やってました!

9駅

ルゥやミクも一緒じゃないし、あちこち行ってみたいしと

めずらしく電車で行く事にしました


3ヶ月ぶりに都内にやってきた今回・・・まずは

銀座でも新宿でも表参道でも六本木でもなく・・・

9秋葉原

朝、パパの電気カミソリがぶっ壊れたので、新しい髭剃りを買う為に

なんと、私にとってはお初!の秋葉原へ行ってみる事に(笑)


あちこちの電気店に入り、パパの髭剃りを探しながらも・・・

9コスプレ

寒い中、コスプレ姿でチラシを配っていたカワイコちゃんを見たり

(恥ずかしくて・・・前から写真を撮る勇気がありませんでした!)

9金沢カレー

地元福井の友人、マッキーナちゃんから「美味しいよ!」と聞いていた

松井選手でお馴染み?の「ゴーゴーカレー」を覗いてみたり(笑)

9コインロッカー

秋葉原はコインロッカーもアニメなんですね~


と、以前テレビや映画で観た「電車男」の世界にウキウキだった私


で、秋葉原にせっかく来たんだし!もう来ないかもしれないし!と

9メイドカフェ1

ちょうど道端でメイドさんにチラシを貰った事もあり

今頃ですが初体験のメイドカフェへ行ってみる事に(爆)

9メイドカフェ

どんな世界なんだろう!と、テレビでしか見た事がない世界に

胸躍らせたパパと私だったのですが・・・


私が想像していたフリフリブリブリな店内では全く無く

非常にシンプルというか、意外と殺風景な店内に(撮影禁止でした)

可愛らしいメイドさんが十数人

中には、中国人や欧米人のメイドさんもいて、片言の日本語で

「おかえりなさいませ、ご主人様!お嬢様!」と、お出迎えしたり

注文を聞いたりと、一生懸命な姿が可愛かったです


客層は、ヲタク系な人と外国人観光客と私達のような野次馬?な人が

3分の1ずつって感じだったかなぁ~^m^



で、パパと私が思わず笑っちゃったのは・・・

ジュースやケーキを頼むと、それを持ってきてくれたメイドさんが

「美味しくなぁ~れ!萌え萌えキュ~ン!」と手でハートを作って

ジュースやケーキに向かって言ってくれるんですが・・・(照笑)

なんと!それを「一緒にやってください!」と言われ

16だよな


・・・テレながらもやりましたYO・・・2人とも(爆)


他のお客さんも皆、100%やってましたが・・・

パパは結構気に入ったらしく、その後もしばらく一人でやってました(笑)



ちなみにこちらのメイドカフェ「ぽぽぷれ」さんは

私がデビュー当時からのファンで、今回は行きそびれましたが

現在JAPANツアー中の「BACKSTREET BOYS」

(今日、明日、都内で追加公演がありますね!行きたかったなぁ!)

9最新

昨年秋に「BIGGER」のPVの撮影をした場所で

9バック

店内には、メイドカフェではしゃぐオッサンな(失礼!)BSBメンバー

撮影風景の写真が飾って・・・というより、貼ってありました


詳しい内容は YOU TUBE →「BIGGER」PV をどうぞ♪

「ぽぽぷれ」さんの店内の様子やメイドさん達のお顔も見れますよん(^_-)-☆

でも、私は今回のアルバムの中なら → 「Straight Through Heart」 

一番好きだけど(歌詞は別として曲が!)ね(*^_^*)


と、いろいろと貴重な?!体験が出来た秋葉原ですが・・・

どうでも良い事を含め、長くなったので続きはまた次回に

ちなみに肝心のパパの髭電気カミソリも、熱心で詳しい店員さんのおかげで

日本製のソフトで性能の良い物をお手価格で買えました♪


って・・・この調子だとニューカレの話題は3月になりそう(苦笑)



今日も我が家ののん気なブログにお付き合いくださり

ありがとうございました
