パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月27日 (土) | 編集 |
先日、せっかくミクのお里のhikkoさんのお店

「Dog Fantasy」で購入した激レアたまご王子が無残な姿に・・・

26ジあまり

一体、どっちがやったのかなぁ~?って、見当はつくけど・・・

26ボクじゃ

ふぅ~ん・・・目撃者に聞いてみようかなぁ~

26たまご

と、それぞれ表現は違うけど満場一致って感じだね(笑)

26どれも

って、既にみんなもルゥに声帯?取られちゃったんだよね~

本当にご愁傷様です



さて、話は変わりますが・・・

物心つく前!から、映画好きの両親によく連れて行ってもらったせいか

昔から映画が大好きで、手っ取り早い気分転換が映画鑑賞という事もあり

学生やOLの頃もしょっちゅう友人達と映画(洋画)を観に行きましたが・・・


今でもまず予告を観て「これは観ておきたい!」と思った映画は

出来るだけ公開直後に映画館で観るようにしている私


久しぶりに今週、お勧めできる映画を観た気がしたし(笑)

来月(日本時間)8日にはアカデミー賞授賞式もあるし、映画の話題を少し


注意:映画の題名をクリックすると予告が流れる為、音が出ます!


11月の父の手術後、新潟へ戻ってきてからも時間を見つけては

風船が飛んでいく様が凄く綺麗だったし、ラッセル君が可愛かったので

癒されるかな?と「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行ったり

(私的には)超お久しぶりのキューザックが主演だったので「2012」

観に行ったりしていたのですが・・・

「2012」は、多分この手の映画を何本も観すぎて目も肥えたせいか?

予告で観ていたはずの映像も「このシーン、模型ってバレバレ!」と感じたり

話の内容からしても他の映画と似ていて、イマイチだった気がしました

26もっと

とこれ以上、イマニ、イマサンだった映画は書かないようにしますが


ちなみに、ずっと楽しみにしていた「オーシャンズ」

「短すぎない?もっと続きが観たい!」と思ったくらい良かったです

26さどの

この前の週にニューカレで野生のウミガメやイルカ、熱帯魚を見てきた事もあり

より一層、感情移入して観れた気がしますが(笑)

海に生きる生物の生体や実態、子孫を残し海の中で生きていく為の過酷さや

人間との関わりなど・・・盛りだくさんといった感じで

人間として反省すべき映像や、ややショッキングな映像もあり・・・

やはり、それよりも何よりも温暖化の影響は大きいし、大きなお世話ですが

これは小・中学校で観た方がいいんじゃない?と思ったくらいでした


と、前置きが長くなりましたが・・・先日観てお勧め!という映画は

メリル・ストリープ主演の「恋するベーカリー」なのですが

行く前に「なんで15Rなんだろう?」と思いながら・・・観て納得(笑)

26ミクモ

良く言えばアラフィフ世代の「SEX AND THE CITY」といった感じで

(あんなにファッショナブルではありませんが・苦笑)

最後には大笑いする場面もあったり、ほんわかする場面もあったり

大人が観て楽しめるハートフルコメディで、気分転換にはもってこい

元夫役のA・ボールドウィンが超キュートでホント最高でした

その他、長女の婚約者もなかなか良い味を出してました(^_-)-☆

ちなみに今年のアカデミー賞授賞式は、この映画で共演している

A・ボールドウィンとS・マーティンなんですよね


そして、この映画を観に行ったおかげで、待ちに待っているこの夏公開の

私の最も大好きな海外ドラマ「SEX AND THE CITY」2の予告が観れました

26ほんと

えぇ!「SATC」にはママの好きなものが全部詰まってるからね


更に、現在公開になっている(新潟はまだなんですよねぇ・・・涙)

ジョージ・クルーニー主演の「マイレージ・マイライフ」

今週末公開で、実話に基づいて作られている

サンドラ・ブロック主演の「しあわせの隠れ場所」も楽しみだし・・・


今すぐにでも観たいのが、来月公開になるこちら→ 「NINE」

26ナイン

出演者も豪華だし、ファッショナブルだし、とにかく初めて予告を観た瞬間に

「うわぁ~!早く観たいっ!!」と、強く思った映画です


ただ、あれだけ話題になっていて未だに観ていない映画が「アバター」

26アバター

最近、映画は1000円デーの日に一人で家事の合間に行く!が基本の私

一番の理由は、家の近所の映画館が「3D」じゃないって事ですが(苦笑)

ようやく重い腰を上げて?先々週パパと行った時は映画館を間違えて間に合わず

先週は、その前の用事が長引いて間に合わずって感じで・・・

今週末こそは観れるかなぁ~(笑)


と、既に公開が終わっていたり、まだだったりで参考にならなかったと思いますが

また来月も何本か観る予定なので、良かった映画はすぐに!アップしますね
