パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月04日 (木) | 編集 |
4ちょい

と、またバタバタしていて間が開いてしまいましたが・・・


というのも、月曜日にパパの会社の4月1日付の異動が発表になり・・・

時間がある時は、友人達や元上司・元同僚達とあれあこれや何だかんだと

電話やメールをしまくっておりまして・・・

(我が家は社内結婚で、私も元事務員でしたので・汗)

3いつも

とりあえず今回の我が家の異動(転勤)は・・・ありませんでした


ちなみに、昨日のひな祭りはワンコケーキを食べてお祝いしたルゥとミク

4うま

4うまですの

最近ますます食欲が出てきたミクは、ルゥに負けるもんか!と

ケーキに食いついておりました(笑)

4ばく

そういえば、ここのところ体重を量ってなかったなぁ(苦笑)



さて、前回に引き続き今回も・・・

友人達には割と好評を頂いております(汗)映画鑑賞の話題で恐縮ですが

今週も2本、感動&心温まる映画を観て来ました


まず日曜日に、私と違って映画は家で観たい派のパパと一緒に

観に行ったのは、遅ればせながらの「アバター」

3やっと

大ヒットしてるのに、なぜこんなギリギリまで観なかったかというと・・・

ただ単に、あの青いアバターやナヴィの打たれたボクサーみたいな顔が

何となく気持ち悪かったから!という理由なのですが

「やっぱりこれは映画館で観ておかないと意味がないな!」と思い

ようやく行ってみたのですが・・・

3こわい

後半の1時間は、いろんな意味でウルウルになり・・・

観た後にパパと、「観て良かったね!」「そうだね!」と顔を見合せた程で

「とっとと観に来れば良かった!」と、思いました(笑)



で、なんといっても3Dが、気持ち悪くなるどころか!もの凄く綺麗でリアルで

奥の奥の奥にまで映像があったので、画面の隅から隅まで見たくて

最初、「ちぇっ、吹き替えかぁ~!」と、ガッカリしたのもつかの間

「吹き替えで良かった!」とつくづく思いましたが・・・


10年以上前にロスフロリダにあるユニバーサルスタジオで見た

ターミネーター2の3D(ジェームズ・キャメロンが初めて作った3D)よりも

遥かにリアルな気がしました

(って、実はあまりにも昔過ぎてほとんど記憶がないけど・苦笑)

3やばい

ちなみに、映画の中で木の精が空から降ってくるシーンで

隣に座っていた小さな女の子が、必死に手を伸ばして

自分の手のひらに乗せようとしていた気持ちが凄く分かったし(笑)


もちろん、話の内容も良かったし・・・

「ターミネーター4」ですっかりファンになったサム・ワーシントンは

相変わらず男らしくてカッコ良くて

最初は気持ち悪いと思って見ていたアバターのジェイクが

だんだんカッコよく見えて、最後にはキムタクに見えたほどですが(ゲンキン)

3ほんと

超お久しぶりなのに、あまり老けた気がしないシガーニー・ウイバーや

こういう役がピッタリなミシェル・ロドリゲスもカッコ良かったよ~



最後、戦闘機やミサイル等の武器を抱えた欲深い人間達に一体どうやって

ナヴィ達は立ち向かうのか?検討がつかなかったけれど・・・

「あぁ~、なるほど!」と、観ていてテンションが上がりました



と今後、この「アバター」がユニバーサルスタジオでどうなるのか?が

楽しみな気がするのですが・・・

(初めてロスのユニバーサルスタジオでE.T.のライドに乗り

自分の名前を呼ばれた時は超感動したよね!ミンクちゃん!!笑)


3めがね

それにしても、この脚本を1995年に書き上げていたジェームズ・キャメロンは

本当に凄い!の一言に尽きますね


と、1話で随分と長文になってしまったのでもう1話はまた次回にね


